株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3」についてご紹介しています。
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[スレ作成日時]2012-10-13 22:04:26

現在の物件
ネバーランド逆瀬川 野上
ネバーランド逆瀬川 野上
 
所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3

161: 匿名 
[2012-10-28 16:10:10]
大幅に値段を下げたいためではないでしょうか…。
この案を出すのは
エスコン?販売会社?
162: 匿名 
[2012-10-28 16:59:02]
そろそろ賃貸も出てくるんじゃないですか?売れないし仕方ないか…
163: 匿名 
[2012-10-28 18:54:21]
賃貸にしても、今の景気では法人では契約しないでしょうし、個人も
駅から微妙だし、そこそこの賃料払うなら買っちゃったほうが良いし。

ちなみに、他からの引用ですが、
品確法では未仕様でかつ竣工から1年以内のものを新築と定義しています。

品確法では新築物件を対象として、引き渡しから10年間は構造上重要な部分と
雨漏り関係については販売者に瑕疵担保責任が義務つけられています。

この定義を満たさないものは新築でないので品確法の保護を受けなくなり、
分譲マンションの場合は、通常は2年程度しか瑕疵担保責任がつきませんので
(契約で内容は定める)、未使用か築1年以内かどうかは重要です。

164: 匿名さん 
[2012-10-28 19:07:04]
何か、胡散臭いですね。
デベの思惑を感じてしまいます。

165: 契約済みさん 
[2012-10-28 19:31:12]
値段を下げて完売すればそれでいいんじゃないですか。

中古で売りに出た出ないなんてどうでもいいです。
166: 匿名さん 
[2012-10-28 20:14:55]
私もそう思います。
半値でもいいから、思いっ切った値付けでもして早く完売させてほしい。
167: 匿名 
[2012-10-28 20:35:16]
163さん、施工会社が倒産した場合、売主が次の施工会社に瑕疵をさせますか。
1年後の瑕疵・9年後の雨漏り補修は大丈夫ですか。
168: 匿名さん 
[2012-10-28 20:45:49]
>>次の施工会社

ここは1年前に竣工してるのに、「次の施工会社」って何?
それとも、他の物件?

質問の意図がみえない
169: 匿名 
[2012-10-28 20:47:23]
10年間は大丈夫です。
170: 匿名さん 
[2012-10-28 20:51:05]
そんなことまで心配しなきゃいけないのかよ
171: 匿名 
[2012-10-28 20:54:40]
敷地内でのペットの扱い方や自転車の建物内への持ち込みなど管理規約に記載されていることくらい守りましょうよ。

堂々と廊下に大人用の自転車を置かれている方がいますが非常識です。

それを注意もしない管理会社&コンシェルジュ。なんの為にいるんだ。
172: 入居済みさん 
[2012-10-28 20:56:22]
今の対応を見ていると心配する気持ちも分からなくはないな。
173: 匿名さん 
[2012-10-28 23:13:30]
これぐらいの戸数があればマナーの悪い奴がいても不思議はないね。
逆に全員がマナーいいなんて奇跡でしかありえません。
ただ手遅れになる前に注意しとかないと揉め事が大きくなりますよ!
174: マンション住民さん 
[2012-10-28 23:45:11]
えっ!廊下に大人用自転車とかありえない。

どこの棟でしょうか、ビックリですね。

それでエレベーターとかのってるんですかね。
175: 匿名 
[2012-10-28 23:59:09]
 168さん 管理会社が管理の手を引いたり倒産した場合 私共は打つ手があります
販売代理会社もしかりです。

でも売主や施工会社=工事会社が倒れた場合、今後の無償補修はどの工事会社がするか
考えた事がないですか。
私は分らないから知りたいのです。これは女性特有の予知能力に繋がることです。

ペットや自転車のことを書いてますね、この類のスレが多くなると、
このマンションもようやく平和になる兆しが見えます。



176: 匿名 
[2012-10-29 05:35:40]
予知能力って…
すごい自分に自信がある方なんですね。
言いたいことはわかりますよ。
ではしっかりとあなたの意見を管理会社やエスコン、南海に伝えてほしい。
178: 匿名 
[2012-10-29 08:23:41]
176さんへ
175は、以前から総会を立ち上げること・Pの出入り口スロープのヒビ割れ・
今後、南海が困難に陥った場合、瑕疵・無償補修はどうなるか。
↑コレは私に分る明快な回答を得られず、とうとう175はスレに問いました。
室内(我家も他室も)の不具合もエスコンに伝えましたよ。
エスコンは南海と管理会社に伝言し、南海はキチンと我家も補修して下さいました。
住民の多くもアチラに伝えてると思います。

他人のスレに、ではオマエがやれだの、アンタが言えだの、自慢してるだの、
と言う人が2・3名居るようですが、止めなはれ。
どんなに謙虚な人でも最後迄謙虚な人は滅多にいませんし、
私は他人のご自慢をほほえましく聞く耳を持ち合わせてます。アラ自慢したわ。

179: 匿名 
[2012-10-29 08:26:04]
175さん

アフターサービスについては私の浅い知識ではこうなると思っています。

施工会社が倒産した場合・・・売主が指定する別の工事会社で通常のアフターサービス。

売主が倒産した場合・・・・・施工会社と契約者は直接の契約関係にないので、
              施工会社からは無償修理は受けることができない場合がある。
              管理組合にて施工会社に頭を下げてお願いするか、
              別の工事会社を探す。
              工事費用については瑕疵担保保険に基づき保険会社に請求。
              (10年保証の部分のみで新築後1年以上経過して契約した人は除く)

180: 匿名 
[2012-10-29 09:29:23]
問題山積みのマンション…(´O`)
昨夜、管理会社ジャーネットに会いました。
というか私はベランダから見たのであちらは気付いてなかったですが。
昨夜は役員さんの集まりがあった?

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