横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「溝の口ガーデンアクアス@住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 久地
  7. 溝の口ガーデンアクアス@住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-21 21:57:45
 削除依頼 投稿する

みなさんの引っ越しも大分落ち着いてきたようですのでこちらにもスレッド立てました。
引き続き活発な意見交換をしていきましょう。

※同じ板の「スニーカータウン」スレッドは書き込めませんのでご了承下さい。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-04-29 10:05:00

現在の物件
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区久地3丁目200番11(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅から徒歩15分
総戸数: 855戸

溝の口ガーデンアクアス@住民板

266: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 08:37:00]
昨日はもの凄く電車が混んでいましたが、花火大会の影響もあったのでしょうね。8月18日は幸い休日ですが、車の渋滞に気をつけなければ・・・。多摩川沿いの道路や二子橋等は車両進入規制とかもあるかも?
267: 匿名さん 
[2007-08-02 12:25:00]
8/18多摩川沿いは道路規制毎年あります。
車は出さない方が無難です。
268: 月一 
[2007-08-02 20:55:00]
BBQテラス、利用経験あります。

レンタルは一式です。 フロントに聞けば、答えてくれますし、コンロの大きさも見せてくれました。
「どこまでキレイにすれば・・・」ですが、『次回、自分がそれを貸し出されて納得できる程度』ではないでしょうか?

食材ですが、Big−Aは期待しない方が良いですね。
野菜やお肉はもちろんですが、タレの種類も限られています。
足りなくても大丈夫なのは、飲み物ぐらいでしょう。
でも、ウインナーは便利なパックがあります。 串に刺さっていて、切り込みが入っているのです。
10本入り399円だったと思いますが、子供たちは大喜びでしたよ。
269: 入居済み住民さん 
[2007-08-04 17:18:00]
今日の中庭イベント、皆さん参加されましたか。
夕方ころにギターコンサートだったら良かったなと思います。
270: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 08:06:00]
>>269
たしかに、時期的に考えて夕方やった方がよかったような気がしますね。
暑そうにしている方が多かったような気がします。この辺は、来年に向けて是非考えていただきたいですね。
271: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 12:49:00]
269,270さん

確かに本来なら夕方の方が涼しくて良かったのかもしれませんが、
私は逆に、あの時間帯、開催時間は、管理組合、管理会社共、
考えに考えたうえでの時間帯なんだと思いました。
夕方だと、いくらマンション内の公園とは言え、他のご近所からの
クレームも考えたのでしょうし、予算の限られた中で、配られるものは
やきそばとポテト、それから乾き物、ジュース、ビールのみですしね。
夕方からと言うと、夕食時とぶつかります。夕食とするには
食事の内容が軽すぎますし、休日ですから、外食される方も
多いのではと思います。そうすると人も集まらなくなりますし、
集まったところで、夏とは言え暗くなっていく時間帯ですから、
警備面とかも気にしたのではないのでしょうか?

確かに暑かったし、風は強かったしでしたが、私は逆に、
子供たちが噴水で楽しそうにしていたので、あの時間で
良かったのではないのではないかと思いました。

まぁ、そうは言っても、せっかく共用施設も色々あるわけですし、
そのへんも利用したりして、今後、
改良して行く余地はあるのでしょうけどね。
272: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 01:08:00]
窓を閉め切った状態で24時間換気システムを作動させると
窓枠の僅かな隙間から空気を吸い込み、ヒューヒュー音がしています。
壁に付いている通気口はもちろん開放していますが
それでは足りないみたいです。
更にエアコン排水ホースからも空気を吸っているみたい・・・。
ポンポンずっと音がしています。
皆さんのエアコンもポンポン音がしますか?
ちなみにエアコンのオン/オフに関係無く音がします。
マンションって気密性が高いのでこういうものなのでしょうか?
273: 入居済みさん 
[2007-08-10 09:08:00]
272さん>うちは音しませんよ
274: エアコン鳴り 
[2007-08-10 18:35:00]
エアコンのぽんぽん音はうちでもします。
あれは空気を吸っている音なんですか?
ポンポンて言っても、なんか木琴を優しくたたいているような音で、寝ているときは凄い気になります。

ただ、それ以外の窓枠の隙間から・・・というのはありません。
ピシッっと閉まってます。
275: 住民さんA 
[2007-08-10 19:41:00]
我が家もエアコンがポンポンと音がしています。
うちだけではないとちょっと安心しました。
近いうちに取り付けた電器屋さんに聞いてみようと思います。
276: マンション住民さん 
[2007-08-10 23:11:00]
>272、274、275

エアコンの件ですが、
機密性が良いので空気の逃げ場がなく、
エアコンのドレン(配水管)に空気が通って音が鳴ってしまいます。

そのときに、パイプの中に水が溜まっているとポコポコ音が出ます。

対処方法としては、逆止弁(防虫弁)を使えば防げます。

ホームセンターに行けば売っていると思うので試してみてください。
277: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 23:14:00]
272です。

みなさん、レスありがとうございます。
やっぱりうちだけでは無かったのですね、ちょっと安心しました。
でも音がしないお宅もあるのですね。エアコン業者に今度聞いてみます。

あれは多分空気を吸っている音だと思います。
ちなみにポンポン鳴っている時に窓を少し開けると音がしなくなります。
その後ゆっくり窓を閉めると音が止まる場合があります。
深夜等、気になる時はお試し下さい。
必ず止まる訳では無いのですが・・・。
余談ですが我が家は24時間換気システムの換気量を
一番小さい設定に変えました。(それでもポンポン鳴ります)

ただ窓の隙間の件は今度の一年点検等で言ってみようと思います。
278: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 23:26:00]
276さん、272です。

書き込んだ後に読みました。
そういうものがあるのですね!
今度ホームセンターで探してみます。
情報ありがとうございました。
279: 匿名さん 
[2007-08-11 12:26:00]
たしか、エアカットバルブ なるものをつけると、その音はなくなると、家電屋さんでききました。たしか、500円程度取られたと思います。

たしかに、みなさまのような症状は、でておりません。

ご参考までに!!
280: 住民さんE 
[2007-08-12 00:22:00]
今日は快晴でしたが、いまだに布団を干している人が居ます。
282: 入居済み住民さん 
[2007-08-12 12:08:00]
エアコンの件ですが、我が家も音が鳴るのでエアコンを取り付けた
業者に連絡をしてみてもらいました。
やはり空気が逆流して、下に流れるはずの水が空気によって押し上げられ
音がするそうです。
うちも弁をしてもらい音はならなくなりましたが、
保障の期限内であれば無料でしてもらえるので、手間とお金がかからないのでその方が良いと思いますよ。
ただ今の時期業者さんも忙しいらしく、少しまたされます。。。
283: 入居済みさん 
[2007-08-12 17:44:00]
>今日は快晴でしたが、いまだに布団を干している人が居ます。

布団干してはいけないのですか?
284: 入居済みさん 
[2007-08-12 21:10:00]
布団はベランダの柵に干してはいけないだけで、ベランダに干すのはよかったと思います。結構皆さんベランダに干していますよ。
 
昨日、ベランダから花火が見えました。どこの花火大会だったかしっている方いますか?
285: マンション住民さん 
[2007-08-12 21:36:00]
>284さん
多分、東京湾の花火だと思いますよ。溝の口の駅にも浴衣を着た人が結構いましたね。さて、来週はいよいよ多摩川の花火、楽しみですね〜
286: 入居済み住民さん 
[2007-08-13 16:47:00]
多摩川花火のときテレビのイッツコムチャンネル(アナログ9ch)を
つけて見ると面白いですよ。
会場の放送とか解説まであるので私は毎年そうしてます
287: 入居済みさん 
[2007-08-16 18:28:00]
最近、隣の公園に浮浪者?!みたいなおじさんがいつもいます。

西側の公園でマンションの敷地ではないのですが、
あまり良い感じがしません。

今日は、夕方パンみたいなものを食べていました。

害がなければよいのですが・・・
288: 住民さんA 
[2007-08-16 23:32:00]
朝や夕方にも自転車を乗った人がボーっといるのを
よく見かけます。
B棟に向かっているのでちょっと嫌な感じがします。
289: マンション住民さん 
[2007-08-17 11:58:00]
うーん、ちょっと器が狭すぎやしませんか?
しかも住民以外にも見るかもしれないこの掲示板に
そのような井戸端会議よりも程度の低い話を書いて欲しくないのですが?
290: 匿名さん 
[2007-08-17 22:25:00]
いよいよ 明日は!! 花火大会ですね〜!!

屋上は、はずれてしまいましたが、部屋からどのくらい見えるか

いまから、ワクワクしています。

みなさんは、見ますか〜???
291: マンション住民さん 
[2007-08-18 00:25:00]
>そのような井戸端会議よりも程度の低い話を書いて欲しくないのですが?

大丈夫?
292: 入居済みさん 
[2007-08-18 17:39:00]
すみませんが、
住民の掲示板のアドレスを
教えて下さい。

住人の方はどこに書き込めばいいのですか?
293: 入居済みさん 
[2007-08-19 01:22:00]
>292
溝の口ガーデンアクアス@住民板はココですが…
他の掲示板をお探しですか?
294: 住民さん 
[2007-08-19 12:57:00]
昨日の花火はキレイでした!
うちは川崎側は残念ながら見えませんでしたが
世田谷側は楽しく見れました。

屋上に行かれた方はいかがでしたか?
295: 入居済み住民さん 
[2007-08-19 22:43:00]
昨日屋上に行かれた方の感想、是非お聞きしたいですね。

僕は多摩川まで歩いて行きましたが、15分くらいで着きました。
部屋から見えなくて今年諦めた方でも、少し歩くだけで特等席で見られますよ。
296: マンション住民さん 
[2007-08-20 00:48:00]
A棟多摩川側の中層階住民です。

花火大会、本当に感動しました。
自分の家のベランダからあんな風に花火大会が見れるなんて
本当に贅沢なひと時でした。
我が家は一期募集の時から待ったので、2年越しの
念願が叶った格好だったのですが、ほんとうに待った甲斐が
ありました。特に世田谷側の花火はものすごいど迫力でしたね。
大学時代の友人を招いて観覧したのですが、友人も
感動していて、このマンションを選んで本当に良かったと思いました。
それとフィナーレは他の部屋の方々からも歓声と
拍手喝采で、なんかコンサートホールにでも来ているような
感動でしたね。

ちょっと川崎側の花火はちょっと距離がありましたが、川崎側も
よく見えましたし、同時にふたつの花火大会が見れるなんて
本当にすごいことだと思います。

なんというか単純ですが、また月曜日から仕事頑張ろうと
思えました(笑)。
297: 花火大会。 
[2007-08-20 11:38:00]
B棟側の人はいかがでしたか?
私はB棟中高層なんですが、当日は外出していたため、最後の大玉を二子橋の車中から見てました。
A棟の陰になって、川崎側は見えなさそうですが。。。世田谷側がどんな風に見えたのかちょっと気になります。
298: マンション住民さん 
[2007-08-20 17:35:00]
>297

世田谷側は、中庭の真ん中にちょうどはまる形でよく見えましたよ!
マンション住民の歓声や拍手が聞こえたりして賑やかでした^^

川崎側はA棟が大きな壁となり、
A棟の脇から、東京大空襲的な(?!)大きな音と光が見えるのみでした。

ちょっと残念な結果ですが、
世田谷側の花火も工夫がたくさんあり充分楽しめましたよ♪
299: 入居済み住民さん 
[2007-08-20 21:05:00]
花火大会ステキでしたね。
家から見れるなんて本当に贅沢なひと時でした。
中庭からも見てる人がいましたね。多摩川まで距離がありそうだし、
混雑を避けたいので見に行く勇気はないけど。。。
屋台もあるし、まじかで見る花火も良さそうですね。
府中街道も混雑していなかったし、駅から遠くて不便と思っているけど
こういう時はここで良かったなと思えますね。
来年も楽しみだし、屋上の抽選も今度こそは当たると良いなー
300: 花火大会。 
[2007-08-20 21:06:00]
>298
297です。
情報ありがとうございます。
そうですか。世田谷は見えましたか。
B棟の南西向きの部屋のベランダからは川崎側は半分ぐらい見えそうですが・・・B棟住民は両方見るのは大変ですね。
301: 匿名さん 
[2007-08-23 02:07:00]
A棟の屋上から観覧しました。
椅子が並べられていて、あらかじめ決められている席に座って見ていたのですが、世田谷のは本当に大きく間近で見れ、川崎もはっきりとみえるのですが、座りながらなので、川崎花火&世田谷での下の方の花火は柵越しにみる感じになってしまいます。ただ、同日に府中(場所は定かではありません)の方でも花火大会があったみたいで、同時に3つの花火を観る事ができました。また、多摩川の花火が終わった後、港北方面でも花火が上がっていて、あの日だけで4つの花火を眺める事ができました。。。
302: マンション住民さん 
[2007-08-25 02:29:00]
B棟低層階住民ですが、なんとベランダから、2つとも花火が見えました!!かなり感動でした!!
正直。見えないだろうと思っていたのに、こんな低い位置から見えたのはラッキーでした。
303: マンション住民さん 
[2007-08-26 19:57:00]
今、府中方面で花火が上がってますね〜
あれって、どこの花火なんでしょうか…
304: 匿名さん 
[2007-08-29 18:26:00]
店舗 決定したみたいですね〜

テナント募集の張り紙が、はずされてましたね〜

どんなお店が入るんですかね〜???

知ってる方いらっしゃいますかぁ〜???
305: マンション住民さん 
[2007-08-31 17:20:00]
私も『テナント募集』の張り紙が無くなっていたのに気がつき、ワクワクしていました♪

マンションギャラリーが無くなった後、ただの駐車場になったのにはがっかりだったので、新店舗期待したいですね。

A棟東側の前の駐車場も、何かお店ができるようですね。

Big−Aがあまり充実していないので、競合店できるといいな・・・。
などと思っています。
306: 入居済み住民さん 
[2007-08-31 23:47:00]
>>305さん

店舗は募集の張り紙に「類似店不可」となっていましたので、スーパー意外になるのではないでしょうか。

A棟東側の建築計画看板には「紳士服店」となっていましたね。
307: 住民さんA 
[2007-09-04 00:06:00]
テナントの件ですがどうやら不動産屋が入るみたいだよ〜〜

がっかり。うわさだからわからないけど・・・・

もっと他の業者居なかったのかなぁ〜

生活が便利になる店が良かった・・・・
308: マンション住民さん 
[2007-09-04 21:29:00]
先日、我が家のバルコニーにも、たばこの灰が落ちていました。
物干し金物の前に落ちていたので、洗濯物に火がついていたらと思うとゾッとします。
バルコニーで喫煙される方は、手摺付近で吸わないなど、十分注意していただきたいと思います。
309: マンション住民さん 
[2007-09-04 23:53:00]
> テナントの件ですがどうやら不動産屋が入るみたいだよ〜〜
> がっかり。うわさだからわからないけど・・・・

掲示板の工事日程にも具体的な店名や業態は書いてありませんでしたが、「〜支店」とだけありましたね。「〜支店」というからには不動産屋もありそうです。
しかし不動産屋が本当だとしたら、あんまりですよね。最も住民にメリットの無い(賃料収入が何かの足しになるのかも知れませんが)。
1Fに不動産屋なんて、まるで賃貸マンションみたい・・・。
ずっと空きなのも困りますが、他にもっと無いものかなぁ。せめて決定の経緯を説明して欲しいものです・・・。
まだ紳士服店の方がずっといいかも。
310: マンション住民さん 
[2007-09-05 00:08:00]
は?不動産?なんの意味が・・・。
本当ですか?
311: テナント 
[2007-09-05 11:06:00]
議事録の書き方も適当ですよね。
「管理規約に沿っていれば、受け入れざるを得ない。」
って。

どこが入る予定で、理事がどんな疑問を持っていて、誰が、「受け入れざるを得ない」って言ったのか全然わかりません。

小学生の日記です。コミュニティのK君が書いているのか、H課長が監査して玉虫色の表現にしているのか知りませんが。ダメダメですね。
312: テナント② 
[2007-09-05 11:14:00]
計画が掲示されていますが、
東建コーポレーションが作るどこかの川崎支店なのか、
東建コーポレーションの川崎支店なのかわかりませんが、

http://www.token.co.jp/webapp/group_srch/index.asp?pref=14#lst

ここを見る限り、川崎準備室なんてのがあるくらいですから、東建の川崎支店なんでしょうね。
それとも、いわゆる「ホームメイト」ですかね。

いずれにせよ安くて、管理が適当なマンションを手放したいときに便利なんじゃないでしょうか?まぁ、悪い冗談ですが。
313: マンション住民さん 
[2007-09-05 22:56:00]
> 東建コーポレーションが作るどこかの川崎支店なのか、

レセプションの方に聞いたところ、

 東建コーポレーション = 施工

だそうで、入るのは

 「不動産会社です。どこかは判らないけど、東建ではありません」

との事でした。

工事計画も決まっているのにどこか判らないなんてそんな馬鹿な話無いでしょう!!と思いましたが、レセプションの人にそんな事言っても仕方無いですよね・・・ただ出来るだけ知られないうちに出店させてしまえという雰囲気を感じてしまいます。

「管理規約に沿っていれば、受け入れざるを得ない。」って通常はそうかも知れないけど、あれだけ購入説明時にドラッグストアが入店予定って謳ってたのに、大袈裟に言えば騙された気分です。まだ空き室のままの方がマシ。
議事録見ると管理組合は容認したような雰囲気ですが、住民の生活の利便性がほとんど無い施設が入るって事に関してはもっと広い議論の場を設けて欲しかったなと思いました。
314: マンション住民さん 
[2007-09-05 23:33:00]
不動産屋はがっかりです。855世帯も生活してるので。。この辺は何もないですしもっと生活しやすくなれば。
315: マンション住民さん 
[2007-09-06 01:47:00]
レセプションの方がおっしゃるのでしたら、不動産会社に間違いなさそうですね…
私達住人に何のメリットがあるのでしょう?おいしいケーキ屋さんでも入ってくれた方がまだ良かったですよね。
住人の立場になって考えてほしいものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる