嫌いなCMありますか?
30328:
通りがかりさん
[2023-02-10 17:09:32]
|
30329:
匿名
[2023-02-10 18:02:37]
関電の引っ越し祝いのやつ
引っ越し祝いに赤い花って駄目じゃないの? |
30330:
名無しさん
[2023-02-10 18:03:45]
|
30331:
通りがかりさん
[2023-02-10 18:12:00]
>>30318 匿名さん
白く洗い上がると言っている洗濯洗剤のCMは「汚れ落ちがいい」のか「蛍光剤のおかげで白く見える」のかくらいはきちんと明確に示してほしいなとは思いますが、一般に洗濯洗剤に対して、想定したくらいにはきれいに洗い上がる要求や期待はあるので一方的な押し付けでもないかなと思います 最近では漂白されていない生成りや染色段階でベージュ・ブラウン・グレーに染められた布製品も多くなってきており、あまり広く白さを強制する社会ではなくなっていると思います 洗濯洗剤に関連して、現在売られている布用漂白剤も塩素系より酸素系の商品がずっと多くほとんどの商品が漂白よりも消臭効果を強く打ち出しているところを見てもあまり白さを求められる社会ではないのを感じることと、企業もそれに沿っていて私としては悪くないなと思います 布製品ではなく洗濯洗剤に関して「洗浄力が強すぎない」とか「天然成分を使っている」とか「漂白剤や蛍光剤などで無添加の成分がある」という商品が望ましくお感じになるようであればそういう商品もあって広告も流れているのでそちらを使えばいいのでは・・・ |
30332:
通りがかりさん
[2023-02-10 18:15:35]
>>30329 匿名さん
赤い花が駄目な理由が「火事を連想させるから」であることを考えると電気関連で火災起きることを望んでいるのか?みたいな感想にしかなりませんね・・・ |
30333:
通りがかりさん
[2023-02-10 18:17:39]
>>30323 匿名さん
当時の平野文さんじゃなくて今の声優さん&演出だからか余計にうるさい |
30334:
名無しさん
[2023-02-10 18:25:56]
|
30335:
名無しさん
[2023-02-10 18:29:24]
|
30336:
名無しさん
[2023-02-10 18:40:37]
UQモバイル
四谷学院 レバテック モノタロウ 三井不動産 Amazon 楽天トラブル ほけんの窓口 ライフネット生命保険 ひまわり生命 はなさく生命 タクトホーム ホームズ 世田谷自然食品 等 |
30337:
ID非公開さん
[2023-02-10 19:45:00]
>>27296 ?さん
これを見て 「うわぁ~イイなぁ~、ウチもあの柔軟剤(レノア)を使おう!」ってなるわけがない! 企画段階で「ヤバくない?」って意見が出ない制作陣て、どんな人達なの? 本当に理解不能。 |
30338:
通りがかりさん
[2023-02-10 19:52:21]
うわ、ヒカキンのやつ見ちゃった、最悪、気分悪い
|
30339:
評判気になるさん
[2023-02-10 19:56:03]
|
30340:
通りがかりさん
[2023-02-10 19:58:03]
マックのカッコつけてるだけのキムタクしつこく出されても行こうとも思わない。
|
30341:
ID非公開さん
[2023-02-10 20:00:06]
おわんわーん♪
香るどブリュー♪ CHINTAI、シンジョー♪ これらの無限ループの歌も、聞いててイラッとする。 |
30342:
ID非公開さん
[2023-02-10 20:18:01]
SOMPOひまわり生命?「ひまわりのように健やかに~あなたを咲かそうひまわり生命~♪」とかいうクッソ寒い替え歌を刷り込む怪しいBGMでゾワーッてさせるCMヘビロテさすな!!
あの歌はUCCの「香るどブリュー♪(無限ループ)」や日清の「おわんわーん♪(無限ループ)」と並んで聞く度に耳に残ってウンザいんだよ!! |
30343:
ID非公開さん
[2023-02-10 20:33:01]
|
30344:
名無しさん
[2023-02-10 20:48:26]
さすがインディード!
やめなさい! ?????? 意味不明 |
30345:
eマンションさん
[2023-02-10 20:49:29]
|
30346:
口コミ知りたいさん
[2023-02-10 21:04:18]
ビオレ・ザ・ハンド
通りかかった女性に田中圭が 「手を洗っていきませんか?」 ↑この声の掛け方が唐突 ハンドソープを店頭で売り付けるような、田中圭のいきなり過ぎる行動に疑問 花王らしい変なCM |
30347:
ID非公開さん
[2023-02-10 21:20:00]
|
30348:
匿名さん
[2023-02-10 21:39:28]
マクドナルドCM作り過ぎ。
値上げしてガッカリしてんのに。 アジアのジューシーとかイラつく。 |
30349:
名無しさん
[2023-02-11 08:57:13]
エディオンは特に何の魅力も感じない本田姉妹をいつまでCMに起用し続けるの?
|
30350:
通りがかりさん
[2023-02-11 11:05:45]
あのの喋り方が生理的にムリなんで
Life card 気持ち悪くてイライラする |
30361:
評判気になるさん
[2023-02-11 12:43:27]
|
30362:
評判気になるさん
[2023-02-11 12:44:28]
|
30363:
匿名
[2023-02-11 12:47:11]
せやねん見てたらまたまた汚い幼児ののかがキモく汚く宣伝してる住宅情報館が流れてしまった
糞ばか役立たずJAROいい加減にしてほしい! 大至急です!住宅情報館大嫌いなので役立たずのアホJAROに苦情ご協力お願いします!!大勢で苦情し、村方乃々佳をテレビから芸能界から消しましょう! |
30364:
ご近所さん
[2023-02-11 13:15:54]
また土曜のお昼とかに
いい部屋ネット流すとか 第一声が「実家出なよ」だから変える時間もない 人権無視CMを見たくない |
30365:
マンション掲示板さん
[2023-02-11 13:16:18]
このCM嫌いだなーって耳に入ってきて見たら大体ダイハツのCM
昔からダイハツのCMは全般嫌い |
30366:
坪単価比較中さん
[2023-02-11 13:34:05]
|
30367:
匿名
[2023-02-11 16:27:59]
汚いうんこ幼児住宅情報館
環奈さんに謝れ!糞ガキ!テレビに出るな!トイレに流して駆除したい |
30368:
ID非公開さん
[2023-02-11 17:35:00]
イラストになった宮川大輔が博士役で出てる日産CMが毎回あまりにも寒いし見ててひとつも笑えない。何がニッポンをワクワクさせるクイズだよ。意味不明でイラッとした。
|
30369:
コウイカ娘!
[2023-02-11 17:55:41]
スマレジのCMで女の口調が暴言紛いに豹変するのにカチンと来るね( ;゚皿゚)ノシ
|
30370:
匿名さん
[2023-02-11 18:29:43]
スクールIEのやる気スイッチ
髪を耳にかけながら唇尖らせて「なるほど~」とか「そっかそっか」みたいにつぶやきながら勉強してるのが…なんか無理… |
30371:
名無しさん
[2023-02-11 18:36:14]
ソフトバンクのクズチューバー出てくるな。声が不快。
|
30372:
匿名さん
[2023-02-11 19:36:57]
ENEOS新車のサブスクに出てる汚ならしい糞ばか幼児が「あ~」と叫ぶ腐ったCM
黙れー!キモく叫ぶなー!と首ぎゅ~としたくなる 役立たずJAROにENEOS新車のサブスク流さないようにしろ!と苦情ご協力お願いします!大勢で苦情して汚い叫び幼児メス駆除しましょう! |
30373:
ID非公開さん
[2023-02-11 20:17:02]
ソリオのCM。ダンスウザいし、出ている家族5名が来ている水玉模様の衣装キモい。
それに流れている「ソリオソリオソリオ~♪」とか言う歌も、聞く度に毎回クッソイラつく。 |
30374:
ID非公開さん
[2023-02-11 20:27:00]
|
30375:
マンション掲示板さん
[2023-02-11 21:30:30]
ビズリーチってどや顔で言われるの嫌。
聞きたくない。 |
30376:
ID非公開さん
[2023-02-11 21:31:00]
アイフルの「愛が~いちばん~ア イ フ ル~♪」と最後に言うCM。
どのバージョンもウンザいし、最後のキンモいエコーを聞いただけで何故か不快な気分になる。 |
30377:
ID非公開さん
[2023-02-11 21:38:00]
アイフルホームの MY WAY,MY HOME. って言うCM。所詮マイホーム暮らしに愛なんかあるわけねえだろボケっ、黙ってろ**ガキ~~~てツッコミたくなる。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ウルトラマンに「シェア」と言わせるところと高橋ひかるさんを起用しているところ
二十代女性です。後者は好みだと思いますがとにかく好きではありません。私自身各年代容貌に関わらず苦手な女優さんも好きな女優さんもいるので美人が嫌いということではなく本当に個人的な好みなのだと思います。
そして前者はウルトラマンのパロディかオマージュだろうと思うのですが大好きだったウルトラマンを使って、というか決め台詞まで奪って、偉そうに説教臭いCMを作られると小さいころのあこがれや楽しかった思い出が一瞬にして全て消え去ってしまうようです。
献血は必要なことだと思うしそれを二十歳になった機会に、というのも良いと思います。
ただ献血広告は描き方や演出の仕方について、以前も巨乳や児童キャラクターを用いた広告で問題にもなってきていて、がらっと見直したつもりで作ったためにこういう事になっているのかもしれませんがそこまで良い広告には仕上がっていないと思います。
それとこの場合は円谷プロになると思いますがパロディとかオマージュのCMは権利持ってる側もよく考えて決めてほしいと思っています。
他のCMを見ていても思うのですがパロディやオマージュというのは何十年かけて築き上げてきたものを壊してしまうことがあるということを強く感じます(それが権利料やなにかが絡んでいるのだろうと分かる場合はなおさら)。
ウルトラマンタイアップの広告としてはSaaS認証基盤(IDaaS)「HENNGE One」のTVCM「情シスの危機を解決せよ」篇(怪人の配置や、スペシウム光線を+=プラスとして使うなど本当にうまくリンクしていて楽しかった)、TVCMではなかったと思いますが宇佐美石油のウルトラマン広告(ただかっこいいだけなのが良い)はとてもよかったと思います…!