嫌いなCMありますか?
24681:
ID非公開さん
[2022-05-30 22:50:31]
|
24682:
名無しの梁山泊
[2022-05-30 23:03:57]
最近のCMはわざと人を不快にさせて印象付けようとしてくるものが多い。そうゆうCMをやっていた商品・サービスはなるべく使わないようにしている。オッ○パークとかアプリも含めて。
逆にそうゆうことをしなかった好印象のCMをやっていた商品なら選んでやろうという気になる。なんかの洗剤がそうだったので今まで惰性で選んでいた商品を変えることにした。 今のCMを作っている人は昔の…60~80年代あたりのCMを見習ってほしい。そりゃ全部が全部そうではないが、ありきたりでないものが多く、魅力をなるべくわかりやすく伝えようとしてくる努力が感じられる。 それに比べて最近の広告はわざとらしい連呼、わざとらしい不愉快な声…腹が立つ。炎上商法の一種なんだろうけどね。 |
24683:
匿名さん
[2022-05-30 23:18:00]
マクドナルドのえだまめコーンのcm。ガキ共がわがまま言うのをなぜ垂れ流す?意味不明
|
24684:
匿名さん
[2022-05-31 07:26:23]
|
24685:
販売関係者
[2022-05-31 10:37:28]
どアップのおっさん2人のビッグマックと、変な女背後霊2人のハミングが連続して流れて不快。
その後はバナナマン(多分住友生命)が出てほっとした。 |
24687:
販売関係者
[2022-05-31 12:29:12]
安田顕が出てる東京ガス。
『見積もりだ~ってお手の物』って字足らずで、 『明朗価格でや~ってます』 "ます"で間に合わせ、 『事前~にちゃ~んと説明します』 字余り過ぎ。 ドリフ大爆笑も替え歌だが、全国的に馴染んでいる。 これをベースに使うな。 |
24688:
通りすがり
[2022-05-31 12:35:55]
|
24689:
購入経験者さん
[2022-05-31 12:58:31]
>>24687 同感です・・安田の目がコワい・・
|
24690:
通りがかりさん
[2022-05-31 14:48:28]
LIFULLのしなきゃなんてないさ、しなきゃなんてウソさの歌
なんにもしなくっていいって事か? ほとんどの人はしなきゃと思って頑張ってると思いますが? |
24691:
〇〇さん
[2022-05-31 15:22:19]
夢グループ?だったかな。
社長と演歌歌手の掛け合いと、あのおじさんの話し方がイヤラしく気持ち悪い。 前はBSだけのCMだったけど、最近は地上波にも出てくる頻度が高いので、あのCM流れると、必ずチャンネル変えるか消すかします。 あれ、売れてるんですかね。(笑) 売れてるからスポンサーになれるんだろうけど、あんなスポンサーしか取れないテレビ。終わってる。 あれ見て買うのは、老人だけなんだろうね。 |
24692:
匿名さん
[2022-05-31 16:19:38]
また始まった
雪印6PチーズCM 「トロトロとろッピー♪」 この歌もレンジ前で回るガキも本当にウザイ よく見るとガキの顔がCGで加工したのかと思うほどオバサン顔で不快 |
24693:
匿名さん
[2022-05-31 16:32:15]
ハミング
洗濯して干したものを顔をつけて嗅ぎ、文句だけ言って洗い直すわけでもなく大変不快。両親と子供の家庭を想定していて父親が子供のユニフォームを見ている場面であれば「洗濯しないで文句言うだけの父親」にしか見えないのですが…。それと意味不明な歌はもう沢山です。たしかに不快なCMでは製品の名前覚えますがそれは買わないために覚えてるだけです。 |
24694:
名無しさん
[2022-05-31 17:09:22]
ストアーズ
ただやかましいだけ |
24696:
口コミ知りたいさん
[2022-05-31 17:52:43]
BookOffのCMは狂ってる
|
24697:
名無しさん
[2022-05-31 18:20:24]
松本人志って、ずっとお笑いやってきて、映画とかで演出なども経験してる。
なのにCMは全てクソ滑ってる。 オファーされる側だけど、この内容じゃ面白くないないよとか言えないのか? しょーもな |
24698:
口コミ知りたいさん
[2022-05-31 18:34:09]
>>24692 匿名さん
わたしも本当に嫌い! あのガキも踊りも歌もすべて不快 速攻チャンネル変えます あれになってたから、別会社の別商品に買い替えました 商品見るたび、あの不愉快嫌いなCM思い出して買う気にならない! |
24699:
口コミ知りたいさん
[2022-05-31 18:34:25]
|
24700:
名無しさん
[2022-05-31 18:57:57]
猫は好きだけどじゃらんのCMであの猫が今がチャンスニャ~と突然泣き出す演出が腹立つほど不快な気持ちになってしまいます
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
超熟睡編も肌想い編も、最後のサウンドロゴとソフィの女性たちのエコーが何故か耳障りで何度もヘビロテで思い出してきそうで非常に不愉快。