嫌いなCMありますか?
50530:
周辺住民さん
[2024-10-05 17:47:15]
|
50531:
周辺住民さん
[2024-10-05 17:49:29]
|
50532:
マンション検討中さん
[2024-10-05 17:55:53]
丸亀製麺ズルズル音
|
50533:
マンション検討中さん
[2024-10-05 17:59:58]
天海祐希、パンツパンツうるさい。
|
50534:
マンション検討中さん
[2024-10-05 18:00:27]
ニデックまた始まった
|
50535:
通りがかりさん
[2024-10-05 18:02:17]
丸亀うどーなつ
「ピザ味でちゅ」って聞こえる、やめてよ。 |
50536:
通りがかりさん
[2024-10-05 19:00:22]
あのあまのつー、駄作中の駄作
オールスターでまた流れた。 |
50537:
eマンションさん
[2024-10-05 19:17:44]
日清食品、何故品がない?全てのCM不気味で苛つく!TVのチャネル直ぐに変えるほど。全体に日清製品買わない。
|
50538:
マンション掲示板さん
[2024-10-05 19:18:02]
日清食品、何故品がない?全てのCM不気味で苛つく!TVのチャネル直ぐに変えるほど。全体に日清製品買わない。
|
50539:
名無しさん
[2024-10-05 19:21:41]
日清製粉ウェルナ
パスタソース 楽楽精算CMでギャーギャーうるさい横澤夏子が良いママを演じても胡散臭いしミスキャスト |
50540:
ID非公開さん
[2024-10-05 19:41:00]
>>50528 tetuさん
世間で不快な貸金業のCMチキンレース2024 ここまでの途中経過 1位 アコム 2位 プロミス 3位 SMBCモビット 4位 レイク 最下位 Aifure 以上の順位になりますが、クビレースはレイクとアイフルに絞られたが、今後はどちらかが真面なCMに移行しない限りはクビレースの下位に確定。 |
50541:
ID非公開さん
[2024-10-05 19:44:20]
>>50243 マンション検討中さん
これで、アイフルは不評CMチキンレースのクビ争いの最下位はほぼ確定ですね。 |
50542:
ID非公開さん
[2024-10-05 20:09:00]
「今日、ケンタッキーにしな~い?」ケンタッキー
「8つの取り組みを並べるとそこにはLOVEがあります ちょっと強引過ぎました」奥村くみ のふたつが何時しかの金曜日のeveryの合間で続けて流れて、なんかイラッときた。 賀来賢人も森川葵も嫌いではないが、CMとしては苦手な気がする。 |
50543:
通りがかりさん
[2024-10-05 20:31:23]
うじるぽ、意味分からないし、語感も動きも気持ち悪い。こんなCM見てゲーム始めるやついないだろ。
|
50544:
口コミ知りたいさん
[2024-10-05 22:26:23]
マクドナルド なんでー山下智久?
どんな役をやらせても変化のない山下 役に変化するのではない全部自分 役を自分にする ある意味天才か 旧ジャニーズ SMAPや嵐の一部メンバーがCMでかなり不評だからもう起用するのやめればいいのに |
50545:
名無しさん
[2024-10-05 22:47:50]
クソオカマジジイのヤマサCM即刻やめて欲しい
こいつ見てるだけでも苛つくから 大嫌いだ |
50546:
名無しさん
[2024-10-05 23:56:47]
アサヒ スーパードライ3.5のCM橋本環奈
顔 ハスキーな声、何もかもダメ |
50547:
通りがかりさん
[2024-10-06 03:19:32]
イヴの菜々緒整形繰り返し過ぎで顔がヤバい
|
50548:
匿名さん
[2024-10-06 03:21:30]
フォルクスワーゲンのアイナジエンド顔も歌声もキモすぎるブッッッッサイク
|
50549:
匿名さん
[2024-10-06 04:50:50]
CMの感想というか
これ絶対うまいやつプレミアム 麺が不味くなった 輪ゴム噛んでるみたい |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
いわゆる「バブル」前の昭和の時代は、センスの良いCMも少なくなかった。
(今では到底流せないちょっとエロいのもあったけど)
企業も広告やCMに結構お金を出していた。
ところがバブル崩壊とその後のデフレ不況でモノが売れなくなり、同時に企業も業績悪化でCMに金をかけられなくなった。
そこで何とか商品やサービスを売るために、視聴者にインパクトを与える(ためだけの)CMが安易に作られるようになった。
CMの内容や視聴者がどんな印象を持つかとかは二の次になってしまった。
加えて、かつての糸井重里や仲畑貴志に代表されるコピーライターやCMクリエイターの後継者が育たず、センスも品も無いレベルの低い連中がCMを作るようになった。
これが原因と思われる。
例えば、昭和の時代のサントリーのCMの多くがyoutubeなどにアップされているので、現在の同社ノーパンCMと比較して、いかに今のCMにセンスが低く下品かお分かりいだだけるかと思う。