東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その62)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-21 10:57:39
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264806/

[スレ作成日時]2012-10-13 00:41:03

 
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23区内の新築マンション価格動向(その62)

351: 匿名さん 
[2012-10-27 23:35:26]
埋立地にマンション建てると簡単に売れてた2007年以前が懐かしいね。
いい時代だったなあ。もう二度と来ないけど。
352: 匿名さん 
[2012-10-28 00:18:14]
それ以降埋立地を買った人はまさに愚の骨頂ですね。
353: 匿名さん 
[2012-10-28 03:17:48]
ルネサス最大5000人リストラだとさ。

なんかスゲー世の中だな。

354: 匿名さん 
[2012-10-28 06:54:25]
6000万以上もするマンションを買うなんて無謀ですよね。
いつ給料が下がったり職を失うかわからないんだから。
だいたい客にそんな高い部屋を売りつけてるマンション営業だって、自分は貧乏で買えません。
355: 匿名さん 
[2012-10-28 06:55:35]
人口減少のあおりを食らう外側の区は止めておく方が良い。
356: 匿名さん 
[2012-10-28 06:58:59]
夫婦二人の給料を全部使ってバカ高いマンションを買うなんて、マンションデベの机上の空論だからね。
そんなバカなことをやる人はいない。
それにDINKSなんてもう流行らないよ。
女性たちはせめて一人は子供産みたいと思う人が多くなった。
357: 匿名さん 
[2012-10-28 07:16:49]
子供の安全を考えると埋立地はないな。
358: 住まいに詳しい人 
[2012-10-28 07:24:21]
ココって家族形態を語るスレだっけ?
359: 匿名さん 
[2012-10-28 09:53:22]
湾岸の原価安いマンションを高く売って、自分は一種住専に戸建を買う。

営業マンの夢。

360: 匿名さん 
[2012-10-28 10:51:46]
356みたいな人は、お父さんががんばって一人で稼いでいて、
子だくさんで、すばらしい家庭なのかもね。
それで、共働きで子どもがいなくて高いマンションを買おうとしている家庭に
共働きをやめさせて子どもを持たせたい、そういう気持なんです。

新築マンション、板橋区や足立区のようなところに今たくさんお手頃庶民物件が
建設されているので、ちゃんと手が届きます。
新築マンション価格動向と言っても、階層化した社会でそれぞれのニーズに応える
価格になってきてるみたい。

361: 匿名さん 
[2012-10-28 14:33:31]
カナダ太平洋岸沖の諸島付近でM7・7の地震
読売新聞 10月28日(日)12時50分配信

 米地質調査所によると、27日午後8時4分(日本時間28日午後0時4分)頃、カナダ太平洋岸、クイーンシャーロット諸島付近でマグニチュード7・7の地震が発生した。

 震源の深さは17・5キロ・メートル。

最終更新:10月28日(日)12時50分




カナダって地震の無い地域だったような。
362: 匿名さん 
[2012-10-28 18:04:35]
>360
中間層がいなくなると、
都心部マンションか
近郊の賃貸アパートかに分かれるんじゃない?

一般論で例外はありますが。
363: 匿名さん 
[2012-10-28 18:07:18]
板橋区や足立区のマンションを買った人でも、
田舎に帰ると「都心にマンション買ったよ」って言うので、
都心にだれもが住んでいることになるよ。
364: 匿名さん 
[2012-10-28 18:09:36]
都心部って東京駅から半径5km圏内で外周区は入らないのでは?

外周区はアパート地帯だろ?
365: 匿名さん 
[2012-10-28 18:10:27]
>>362

そうなると山手線の内側の人気エリアと安い郊外以外は苦戦しそう。
366: 匿名さん 
[2012-10-28 18:11:45]
そうだよ、本当の都心はそう。
でも、田舎の人で、23区イコール都心って言っちゃう人がいるんだよ。
外周区っていう言い方もちょっと田舎の人で知ったかな感じかもね。
367: 匿名さん 
[2012-10-28 18:26:47]
国交省のサイトによると都心8区は
千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、渋谷区、豊島区。
368: 匿名さん 
[2012-10-28 18:28:52]
もっと狭いエリアを指すことはあるけど、少なくともその外に都心部はないね。
369: 匿名さん 
[2012-10-28 18:36:06]
>367さん
行政区分より都心までの利便性で判断したほうが良いよ。
つまり、東京駅+大手町まで電車乗車時間10分圏内と言う見方です。

結局は中身重視ですよ。
370: 匿名さん 
[2012-10-28 18:44:19]
>都心部って東京駅から半径5km圏内で外周区は入らないのでは?
そんなおかしなことを言ってるのは埋立民だけ。
東京駅から半径5キロが都心だなんてはじめてきいたよ。
371: 匿名さん 
[2012-10-28 18:47:36]
相変わらず暇みたいで、
都心部湾岸ネガは健在の用でなによりです(笑)
関連スレも常に上位だね。
372: 匿名さん 
[2012-10-28 19:06:54]
利便性を評価するウェイトがますます強くなっている最近の都内不動産ニーズの中で
都心東部を意図的に除外する発言をしつこく繰り返すのは、非常に大人気ないと思いますよ。

別に豊洲厨や足立区なんかを擁護するつもりは毛頭ないですが
客観的に見て便利で落ち着いた街の割に今まで見逃されていた東部、特に旧深川区の価値は素直に見直すべきだと考えます。

373: 住まいに詳しい人 
[2012-10-28 19:21:18]
大多数の業者は、
従来の住宅地では無い新興の都心部東側が発展するのは好ましくないと考えてます。

何故なら、ほとんどの業者は既存の住宅地に利権を持っているからです。

ネガの大部分は業者か、
既存の住宅地に実際に住んでいる方々です。

2000年以降ネガが無くならないのはそう言った理由です。
これからも無くならないでしょう。
374: 匿名さん 
[2012-10-28 19:34:49]
再開発を主導できない規模の業者はそうでしょうね。
おこぼれにすら殆どありつけない。ネガるしか無いわけです。
お気の毒に。
375: 住まいに詳しい人 
[2012-10-28 19:36:45]
>>372
>客観的に見て便利で落ち着いた街の割に今まで見逃されていた東部、
>特に旧深川区の価値は素直に見直すべきだと考えます。

別に「都心」に入れなくても
旧深川区の門前仲町や清澄白河、森下あたりの価値は元々高いですよ
376: 匿名さん 
[2012-10-28 19:39:21]
>国交省のサイトによると都心8区は
>千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、渋谷区、豊島区。

これ、決定的だね。
377: 匿名さん 
[2012-10-28 19:45:53]
都心部東側はマイナーであったことは確かでしょう。
西側が住宅地の中心であるのは私鉄によるパブリシティの役割が大きかったのかもしれません。
378: 匿名さん 
[2012-10-28 19:48:30]
>国交省のサイトによると都心8区は
>千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、渋谷区、豊島区。

千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、渋谷区、豊島区の外には
都心部はないということですね。
379: 住まいに詳しい人 
[2012-10-28 19:57:35]
お役人の定義なんて予算付けのために広め広めに設定するし
住宅市場とは関係ない意味づけをしているから使い勝手が悪い

「都心」の定義なんて人によってバラバラなんだから
無理に決めずに自分が使う時に範囲を明らかにして使えばいいんだよ

つうか何年前から同じ話を繰り返しているんだよw
380: 匿名さん 
[2012-10-28 20:18:09]
まあ、住民以外で江東区を都心扱いする奴はいないもんな。
382: 匿名さん 
[2012-10-28 20:54:43]
2015年になれば上京者の持ち家需要が目に見えて増えて行くから、
その時に真の優劣が決するでしょう。

割高外周区が生き残れるかどうかがね。
383: 匿名さん 
[2012-10-28 21:00:36]
都心部居住者の増加に向けてインフラ整備も着々と進みそうですよ。

自転車道:8年で倍増 都が整備計画、延長221キロに 事故防止に有効
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000020-mailo-l13 
384: 匿名さん 
[2012-10-28 21:00:43]
豊洲は都心じゃないのはみんなわかってるが、どうして豊洲民は都心にしたがるの?
自分の住む街に自信がない証拠だよね。
385: 匿名さん 
[2012-10-28 21:03:23]
都心部の主な自転車走行空間の優先整備区間
浅草通り  (台東区)
永代通り  (江東区)
白山通り  (文京区)
386: 匿名さん 
[2012-10-28 21:17:27]
 ◇主な自転車走行空間の優先整備区間
浅草通り  (台東区)
平和橋通り (葛飾区)
船堀街道  (江戸川区)
永代通り  (江東区)
尾竹橋通り (荒川区、足立区)
白山通り  (文京区)
早稲田通り (中野区、杉並区)
目白通り  (練馬区)
吉祥寺通り (武蔵野市)
川崎街道  (稲城市)
新奥多摩街道(福生市、青梅市、羽村市)


都心部では
白山通り  (文京区)
浅草通り  (台東区)

だけですね。
387: 匿名さん 
[2012-10-28 21:26:41]
>386さん
自転車利用を考えると平坦なところの価値がアップしそうですね。
欧州並みのアーバンライフが実現して自転車通勤がごく当たり前の時代になる?
388: 匿名さん 
[2012-10-28 21:30:26]
平坦で5kmの距離だと自転車で何分くらいでしょうか?
389: 住まいに詳しい人 
[2012-10-28 21:44:51]
>>388
信号も多いから15~20分ってとこだけど...

しかしまあ次から次へと価格動向と関係ない話を持っているねぇ
そこまでしてログを流したいのかね?
390: 匿名さん 
[2012-10-28 22:12:49]
関係ないと思ってるんだ(笑)

東京が欧州並みの都市インフラ整備に乗り出したのは方向性として正しいね。
でも、どうでも良い郊外まで入っているのは・・
限られた資金の効率化から見ると笑っちゃうけど。

たぶん郊外は一応リストアップしているけど、
実際はやらないでしょうね。
392: 匿名さん 
[2012-10-28 23:28:52]
役人仕事に何期待してんだ?
393: 匿名さん 
[2012-10-29 01:39:29]
>>375
ところがここに常駐する馬 鹿な業者は
江戸以来の歴史も知らないし、
とにかく東部を最近の埋立地と一緒くたに全否定したくて仕方ないから
馬脚を顕す幼稚な失言の繰り返し。


もう面倒くさいから、都心は江戸黒引内ということで決着していいよ(笑)
394: 匿名さん 
[2012-10-29 01:44:22]
現場も権限もない国交省の概念的な定義よりは、
実際の都市計画に権限のある東京都で定める都心=「センター・コア」の定義の方が
意味があるし、実態を把握している。
395: 匿名さん 
[2012-10-29 02:00:08]
センターコアとかなんとかなんざ過去の遺物だよ。

一極集中は災害にも脆弱という証明はなされたしね。

だいいち、インターネットこれだけ普及してて、固まってる必要性はないわけだし。

都心の在庫掃きたくて必死な不動産屋の妄想だよ。

396: 匿名さん 
[2012-10-29 06:39:36]

都心回避ブームだね。



397: 匿名さん 
[2012-10-29 06:58:32]
埋立地業者が在庫を捌くために必死の印象操作。
でも痛すぎて失笑されるだけ。
398: 匿名さん 
[2012-10-29 07:55:44]
このスレの主は>372のように
自分のことは棚に上げる深川の自称大学教授
長年のルサンチマンが被害妄想になってる



>都心東部を意図的に除外する発言をしつこく繰り返すのは、
>非常に大人気ないと思いますよ。

あんたが言うなと
399: 住まいに詳しい人 
[2012-10-29 08:27:50]
朝から一人で粘着ご苦労様

でも、頭 が弱いのか、中身のある書き込みは一つもありません(笑)
400: 匿名さん 
[2012-10-29 08:46:13]
教授の2015年話の中身の方が知りたい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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