東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その62)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-21 10:57:39
 
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[スレ作成日時]2012-10-13 00:41:03

 
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23区内の新築マンション価格動向(その62)

371: 匿名さん 
[2012-10-28 18:47:36]
相変わらず暇みたいで、
都心部湾岸ネガは健在の用でなによりです(笑)
関連スレも常に上位だね。
372: 匿名さん 
[2012-10-28 19:06:54]
利便性を評価するウェイトがますます強くなっている最近の都内不動産ニーズの中で
都心東部を意図的に除外する発言をしつこく繰り返すのは、非常に大人気ないと思いますよ。

別に豊洲厨や足立区なんかを擁護するつもりは毛頭ないですが
客観的に見て便利で落ち着いた街の割に今まで見逃されていた東部、特に旧深川区の価値は素直に見直すべきだと考えます。

373: 住まいに詳しい人 
[2012-10-28 19:21:18]
大多数の業者は、
従来の住宅地では無い新興の都心部東側が発展するのは好ましくないと考えてます。

何故なら、ほとんどの業者は既存の住宅地に利権を持っているからです。

ネガの大部分は業者か、
既存の住宅地に実際に住んでいる方々です。

2000年以降ネガが無くならないのはそう言った理由です。
これからも無くならないでしょう。
374: 匿名さん 
[2012-10-28 19:34:49]
再開発を主導できない規模の業者はそうでしょうね。
おこぼれにすら殆どありつけない。ネガるしか無いわけです。
お気の毒に。
375: 住まいに詳しい人 
[2012-10-28 19:36:45]
>>372
>客観的に見て便利で落ち着いた街の割に今まで見逃されていた東部、
>特に旧深川区の価値は素直に見直すべきだと考えます。

別に「都心」に入れなくても
旧深川区の門前仲町や清澄白河、森下あたりの価値は元々高いですよ
376: 匿名さん 
[2012-10-28 19:39:21]
>国交省のサイトによると都心8区は
>千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、渋谷区、豊島区。

これ、決定的だね。
377: 匿名さん 
[2012-10-28 19:45:53]
都心部東側はマイナーであったことは確かでしょう。
西側が住宅地の中心であるのは私鉄によるパブリシティの役割が大きかったのかもしれません。
378: 匿名さん 
[2012-10-28 19:48:30]
>国交省のサイトによると都心8区は
>千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、渋谷区、豊島区。

千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、渋谷区、豊島区の外には
都心部はないということですね。
379: 住まいに詳しい人 
[2012-10-28 19:57:35]
お役人の定義なんて予算付けのために広め広めに設定するし
住宅市場とは関係ない意味づけをしているから使い勝手が悪い

「都心」の定義なんて人によってバラバラなんだから
無理に決めずに自分が使う時に範囲を明らかにして使えばいいんだよ

つうか何年前から同じ話を繰り返しているんだよw
380: 匿名さん 
[2012-10-28 20:18:09]
まあ、住民以外で江東区を都心扱いする奴はいないもんな。
382: 匿名さん 
[2012-10-28 20:54:43]
2015年になれば上京者の持ち家需要が目に見えて増えて行くから、
その時に真の優劣が決するでしょう。

割高外周区が生き残れるかどうかがね。
383: 匿名さん 
[2012-10-28 21:00:36]
都心部居住者の増加に向けてインフラ整備も着々と進みそうですよ。

自転車道:8年で倍増 都が整備計画、延長221キロに 事故防止に有効
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000020-mailo-l13 
384: 匿名さん 
[2012-10-28 21:00:43]
豊洲は都心じゃないのはみんなわかってるが、どうして豊洲民は都心にしたがるの?
自分の住む街に自信がない証拠だよね。
385: 匿名さん 
[2012-10-28 21:03:23]
都心部の主な自転車走行空間の優先整備区間
浅草通り  (台東区)
永代通り  (江東区)
白山通り  (文京区)
386: 匿名さん 
[2012-10-28 21:17:27]
 ◇主な自転車走行空間の優先整備区間
浅草通り  (台東区)
平和橋通り (葛飾区)
船堀街道  (江戸川区)
永代通り  (江東区)
尾竹橋通り (荒川区、足立区)
白山通り  (文京区)
早稲田通り (中野区、杉並区)
目白通り  (練馬区)
吉祥寺通り (武蔵野市)
川崎街道  (稲城市)
新奥多摩街道(福生市、青梅市、羽村市)


都心部では
白山通り  (文京区)
浅草通り  (台東区)

だけですね。
387: 匿名さん 
[2012-10-28 21:26:41]
>386さん
自転車利用を考えると平坦なところの価値がアップしそうですね。
欧州並みのアーバンライフが実現して自転車通勤がごく当たり前の時代になる?
388: 匿名さん 
[2012-10-28 21:30:26]
平坦で5kmの距離だと自転車で何分くらいでしょうか?
389: 住まいに詳しい人 
[2012-10-28 21:44:51]
>>388
信号も多いから15~20分ってとこだけど...

しかしまあ次から次へと価格動向と関係ない話を持っているねぇ
そこまでしてログを流したいのかね?
390: 匿名さん 
[2012-10-28 22:12:49]
関係ないと思ってるんだ(笑)

東京が欧州並みの都市インフラ整備に乗り出したのは方向性として正しいね。
でも、どうでも良い郊外まで入っているのは・・
限られた資金の効率化から見ると笑っちゃうけど。

たぶん郊外は一応リストアップしているけど、
実際はやらないでしょうね。
392: 匿名さん 
[2012-10-28 23:28:52]
役人仕事に何期待してんだ?

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