ホテルモントレ山王跡地の免震タワープロジェクトですが、三菱商事の持分が三菱地所レジデンスに移って再開となるようです。
公式URL:http://www.sannotower.com/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/sannotower/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sannotower/index.asp
<全体概要>
所在地:大田区山王1-2547-1
交通:京浜東北線大森駅から徒歩2分
総戸数:156戸
間取り:1LDK~3LDK(42.94~80.6m2)
入居:2014年2月中旬予定
売主:近鉄不動産、三菱地所レジデンス、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2012-10-12 18:48:54
ザ・山王タワー
530:
物件比較中さん
[2013-05-24 07:19:11]
|
531:
匿名さん
[2013-05-24 08:56:29]
なんか売り文句が城東っぽいね。錦糸町とか砂町とか。
|
532:
匿名さん
[2013-05-24 09:57:12]
530さん
ファッション系はあまり普段の生活に関係ないですからね。銀座や川崎、横浜までも 一本ですし。普段の買い物は本当便利ですね。選択肢が広いと、それなりにお店同士も 値段の競争をしてくれると思うので、消費者側としては嬉しいです。西友って外資に なったんですね!品物とかも違った感じなのでょうか? |
533:
匿名
[2013-05-24 19:40:56]
予想だと、駅2分に惹かれてココを訪れた見学者が高値に尻込みし、ついでに見たパークタワーに流れ先に完売。さらについでに見た駅4分のパークハウスも地味に完売。
ココは苦戦するも駅2分の底力で時間をかけて竣工間際に完売。 |
534:
物件比較中さん
[2013-05-24 19:49:42]
パークタワーはこれから正式発表だっけ?楽しみですね。
これだけ条件で負けているとかなり戦略的な値段を付けてくる可能性もありますね。 それともこことWin Winを狙って妥当な値段に落ち着くか? どちらも需要のある立地ですから、迷う人は増えるでしょうね。 |
535:
物件比較中さん
[2013-05-24 20:25:12]
先週、商店街を散策したので、今日は駅の反対側にある線路沿いの公園から現地を見てきました。
北面や南面とのビルとは思ってた以上に距離があって、視覚的な圧迫感はそれほどない、かな?山王台地の安心感?は微妙な感じでしたが、免震だからきっと大丈夫でしょう。標高は5mくらい?良いんじゃないかしら、ちょっと割高な印象だけど、という感想です。 ただ、電車の音は、東はもちろん北面南面ともにビルの壁からの反射音がすごそう(こういう位置関係は過去に経験済なので)。 |
536:
周辺住民さん
[2013-05-24 22:21:19]
|
537:
物件比較中さん
[2013-05-24 22:37:32]
線路側4階53m2が4200万円だそうです。線路との距離はこっちだと2階相当かな。300万円くらい違う?
11階80m2が7300万円か、圧倒的に安いとも言い難い気が。 |
538:
匿名さん
[2013-05-24 22:45:01]
パークタワーとは難しい比較になるでしょう。
|
539:
匿名さん
[2013-05-25 00:32:23]
金利が上がりそうだからパークタワーの竣工が遅いのはマイナスポイントですね。
|
|
540:
匿名さん
[2013-05-25 09:02:19]
パークハウスも売り出されたのですね。先着順を見る限り高層の部屋は売れたのかな?あちらは周りがごみごみしていて治安も良くなさそうでうちは検討から外しましたが。
|
541:
匿名さん
[2013-05-25 09:23:31]
そういうことを言うと、またダイシン信者が出てきて荒れるからやめてー。
|
542:
物件比較中さん
[2013-05-25 10:34:33]
もう一つのタワーが近くにあると、
同じ線路際だし、どうしても比較されてしまうね。 治安はどうだろ? 北口は暗い雰囲気だし良いとは思えなかったけど。 北口のララが便利に建て替えられれば良いのになあ。 スーパーまでの坂が面倒になりそう。 駐輪場が1世帯1台しかないけど 子供の自転車はどうすればよいのかな? |
543:
匿名さん
[2013-05-25 11:57:18]
ここが暗い雰囲気と思うなら大森駅はやめた方がいいね。南側はもっと悲惨だから。あと普段の買い物をするのに坂を下る必要性はないよ。
|
544:
ご近所さん
[2013-05-25 13:34:26]
私は坂の下に住んでますが、山王では電動自転車が便利ですよ。
上り坂も気にならないほどに最近の電動自転車の性能はいいです。特にお子さんのいる家庭が快適に生活するためには必須アイテムだと思いますよー! |
545:
匿名さん
[2013-05-25 13:54:03]
冷静になりましょうよ。
今の株式相場同様、過熱し過ぎてます。それをいいことに、売主は超強気な価格設定。 一生の買い物ですから、適正な値段で買いたいです。デベに売り逃げされて、後で 泣きを見ないよう。 私も本気で検討したいんですが、マーケットからかけ離れた価格に尻込みしてます。 |
546:
匿名さん
[2013-05-25 15:48:36]
買う人がいると言うことはそれが相場なんでしょ
|
547:
物件比較中さん
[2013-05-25 18:17:24]
|
548:
匿名さん
[2013-05-25 21:36:52]
北口の駅ナカは昭和っぽさが溢れていますね。
|
549:
匿名さん
[2013-05-25 21:43:31]
ごめん。改札口のことね。読み間違えてました。
マンション周辺のことかと。 確かに北口の改札口はあか抜けないよね。 |
550:
物件比較中さん
[2013-05-25 22:55:02]
|
551:
匿名さん
[2013-05-25 23:13:10]
金利上昇傾向でちょっと風向きは厳しくなりつつありますね。
|
552:
匿名さん
[2013-05-25 23:17:16]
|
553:
匿名さん
[2013-05-25 23:19:52]
価格もだけど、間取りも残念すぎる。
|
554:
匿名
[2013-05-25 23:44:24]
買ってる方はこのようなサイトを見ないハイクラスの方達なのでしょう。
|
555:
匿名さん
[2013-05-26 05:47:19]
このサイト見たからといって判断が変わると思ってるの?本当におめでたいね。自分が正しくて他はアホだと思ってる典型。
|
556:
匿名さん
[2013-05-26 07:39:01]
値段が決まったのはここまで株高が進む以前ですよ。過熱感とか関係ないから。
竣工後に時間が経っても売れ残る場合は値段を下げる時もありますが、今の状況ですぐに値引きなんてありえませんよ。待つだけ無駄だと思いますから他を探して下さいな。 |
557:
匿名さん
[2013-05-26 09:25:52]
そういう売り手の態度も残念。
|
558:
匿名さん
[2013-05-26 10:34:04]
こういう変な人が購入しないことはプラス材料。
|
559:
匿名さん
[2013-05-26 11:01:02]
ここ、一番最初と比べると住戸によっては値下げしてます。高めに出して様子を見ながら下げる作戦なのでしょうが、そういう相手の足元を見る販売姿勢には疑問を感じざるをえないです。
|
560:
匿名さん
[2013-05-26 11:32:10]
パークタワーがこの場所だったら良かったのに。
|
561:
物件比較中さん
[2013-05-26 11:39:27]
服だって一緒ですよ。
初めは売り切れを焦らせて高値で捌く。 売れないとセールで安くして売る。 それでも売れないとさらに安くする。 結局同じ商品なのに高く買った人と安く買った人がいる事になり、 ブランド価値を下げる事になる。 だけど初めに高く買った人は早く着れるし、本当に欲しい色形の服を着れる。 マンションの場合早く買うメリットは好きな部屋を選べる事かな? ただ後から安く買ってる人も出てくるので価値は下がるけどずっと住めば損じゃないし、好きな部屋に住める。 |
562:
匿名さん
[2013-05-26 13:14:05]
随分と単純な脳みそだな。
|
563:
物件比較中さん
[2013-05-26 14:29:38]
そう。単純なんですよ。
どの業界も。 |
564:
匿名さん
[2013-05-26 15:02:29]
最初に10戸くらい先行販売した時のことを言ってるの?的外れの指摘で恥ずかしいよ。
|
565:
匿名さん
[2013-05-26 21:08:28]
ここは営業がアレみたいだから、MR行きたくないな。
|
566:
匿名
[2013-05-27 00:08:36]
同業他社の書き込みは面白い!もっとやれよ!
|
567:
匿名さん
[2013-05-27 00:56:32]
免震なのにここまで人気が無いマンションも珍しい。
|
568:
匿名
[2013-05-28 00:32:06]
人気がないってなんでわかるの?やはり業者さんなの?ネガスレ?
|
569:
ご近所さん
[2013-05-28 19:56:39]
適当な情報でネガ多いよね。
京浜東北線はどこに行くにも便利でお勧めですよ。他にもマンション計画があるので、一緒に盛り上げていけば良いのにな。 |
570:
匿名さん
[2013-05-28 23:48:01]
京浜東北線は便利だけど、それよりもっと突っ込んだ情報が多い。何が適当か明言しないことが最も適当だよね。
|
571:
匿名さん
[2013-05-29 01:06:30]
京浜東北線は治安悪いよ。同じ値段出すなら、山手線の大崎や目黒のタワーの方が断然良いと思う。
|
572:
ご近所さん
[2013-05-29 08:38:12]
京浜東北線山の手線に比べて治安が悪いという具体的なデータ?
こういうのが適当な情報の典型では? 人気ない、値引きしながら売ってる、この手も根拠のない適当な情報だと思います。 情報のソースを示して下さい。ソースのない「ーは事実」みたいなのは適当な情報と言われてしかたないと思います。 |
573:
物件比較中さん
[2013-05-30 10:27:38]
京浜東北線を使えるマンションを選ぶこと自体はメリットだと思いますよ、全ての該当マンションが同じように便利とは思いませんがココはいんじゃないかな。
グレードのわりに安いとも思いますしコレもこの沿線物件の特色?? 間取り面積もそれなりに広し、価格から考えると十分だと思います。 形はどれも個性的なんですけどね、うちは田の字だから最初は慣れないかもしれないですねえ。 |
574:
匿名
[2013-05-30 13:39:46]
スラブ厚が20cm(?)って書いてあったと思ったのですが、これが事実なら少々薄いような気が…。
|
575:
物件比較中さん
[2013-05-30 19:18:22]
完成予想図は裏から見た絵なんですよね。
表の完成予想図が見たい。 どうもエントランス横のパーキングタワーが気になってしまう。 |
576:
匿名さん
[2013-05-30 22:43:15]
タワマンてどこもスラブとか壁は厚くないと思いますよ。
構造的に軽量化をしなきゃいけないので必然的にどこも薄くなってしまうと思います。 |
577:
匿名さん
[2013-06-03 14:22:28]
敷地内の庭(グリーンガーデン)がユニークですよね。
高台ならではの自然の傾斜を生かした設計で、階段がついていて。 共用施設として、その庭を見下ろせるテラスを作ってしまうところも 面白いと思います。 とても駅徒歩2分の環境とは思えませんね。 |
578:
匿名さん
[2013-06-03 14:27:06]
免震は特に、免震装置の上の建物を軽量化可能な工法ですし。
|
579:
購入検討中さん
[2013-06-03 21:14:56]
|
580:
匿名さん
[2013-06-03 23:57:17]
長谷工なのも残念。。
|
581:
匿名さん
[2013-06-04 00:30:18]
長谷工って何がダメなんですか?
長谷工じゃ売れないから土壇場になって 無理くり地所の名前入れさせてもらったって 聞いたんですが… |
582:
匿名さん
[2013-06-04 00:49:07]
デべ板に、長谷工はどうでしょうスレがありますよ。
|
583:
契約済みさん
[2013-06-04 20:12:46]
売上5000億、東証1部上場企業をけなすなら、IRで公表されてないそこそこマトモな情報持ってんだろうな?
マトモな情報提供してくれたら、売主に真偽確認して、情報信頼出来たら手付け損で解約するよ。マトモな情報提供してくれよ。待ってるよ。 |
584:
匿名さん
[2013-06-04 21:23:40]
買った方なんですね。。
良いマンションですよ。。 |
585:
匿名さん
[2013-06-04 22:13:30]
長谷工というのは、自動車メーカーで言うとマツダみたいなものか?
今はクルマ自体は非常に良いものを作ってるし技術も実績もある。しかし財務内容が悪すぎる。そしてトヨタや日産ほどの一流企業じゃない。市場では、かつての「安かろう悪かろう」だった時代のイメージを今でも引きずってる感じ。 個人的には、今は良い企業、良いマンションだと思う。 |
586:
契約済みさん
[2013-06-04 22:24:57]
ほう、財務内容悪過ぎですか。
IRでは、2010年3月期から四期連続増収増益、自己資本比率24.7%ですね。 貴兄のお勤めの会社と比べて如何でしょうか。 |
587:
匿名さん
[2013-06-04 22:34:03]
確かに第三者割当増資で有利子負債を圧縮したからね。優先株発行で見た目の自己資本は増強したが実体はどうか。この辺りもマツダと全く同じ状況。
いずれにせよ、現状の長谷工の実績とマンション品質は褒めたつもりなんだが、それが気に入らんのかな? |
588:
匿名さん
[2013-06-04 23:00:59]
財務内容が悪すぎると現在進行形で指摘してるんだから、自分の記載について間違ってたのかどうかが重要ではないかと。
|
589:
匿名さん
[2013-06-05 01:27:36]
自動車メーカーなら三菱、電機メーカーならシャープみたいなイメージかと。
|
590:
匿名さん
[2013-06-05 03:18:13]
三菱自動車は技術はあるけどリコール隠しとかやってたからブラックなイメージがある。長谷工は三菱自じゃない。
って、車の板かよっ 深堀りするところじゃないね。 |
591:
匿名さん
[2013-06-06 12:31:09]
駐輪場少なくないですか?一家に1台は普通?
エレベーターに自転車入れるのはありなのでしょうか? この辺りは坂が多いから子どもも自転車に乗れないのかな? |
592:
匿名さん
[2013-06-08 00:21:16]
ここは羽田空港の飛行機の騒音は気になりますか?
|
593:
匿名さん
[2013-06-08 00:31:07]
京浜東北線の音>飛行機の音
駅のチャイムの音>>飛行機の音 東海道線がぶっ飛ばしていく音>>>飛行機の音 |
594:
匿名さん
[2013-06-08 06:41:34]
そりゃそうだ。飛行機心配してる場合じゃない。
|
595:
匿名さん
[2013-06-13 08:41:02]
駐輪場は1戸あたり2台分あるかないか、という感じみたいですね。
駅まですぐなので、自転車をもたれない方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが…。 オオゼキも近いので、自転車に乗っていくほどじゃないですし。 お子さんの自転車だとエレベーターに乗せて、 自宅保管って感じがいいのかもしれないですね。 |
596:
匿名さん
[2013-06-13 12:59:19]
買い物の荷物があると自転車が楽なんですよね。
やっぱりエレベーターに自転車かな? |
597:
匿名さん
[2013-06-18 10:15:15]
折りたたみ式の自転車だったらEVは良いかなと思いますが
荷台がついているいわゆるシティサイクルだとどうでしょうね?? 大きいですので、他の人がいると乗れないかな?と思います。 通路に置いておけないので、部屋の中にいれないといけないですし…。 折りたたみ自転車は荷台がついているのはないんですよね。 小さな前かごだったらありますけれども。 |
598:
匿名さん
[2013-06-18 12:37:56]
一台は駐輪場に置いて、
旦那と子供の自転車は部屋の中と考えると、 けっこう大変。 ベランダに置くのかな。 |
599:
匿名さん
[2013-06-18 20:18:47]
子供の自転車は廊下じゃない?
|
600:
匿名
[2013-06-18 23:12:42]
廊下に物はおけないよ、共用部だから。
自転車をおかれたら、見苦しいかな。 |
601:
匿名さん
[2013-06-18 23:53:49]
邪魔にならなければいいんじゃない
|
602:
匿名さん
[2013-06-19 07:47:30]
今後、住人間で揉めそうですね。
最終的にはエレベーター廊下共、 自転車OKになりそう。 そもそもマンション購買層には当然子どもがいるだろうし、 一家庭2台無いのは無理がある気がするのだが。。 |
603:
匿名さん
[2013-06-19 08:21:19]
単身向けもあるから、実質は一家に2台置けると思うけど。
子供用は考えないとですね。 |
604:
匿名さん
[2013-06-19 08:48:05]
むしろ親こそチャリは不要じゃない?
|
605:
匿名さん
[2013-06-19 10:35:51]
廊下に自転車OKはありえないですよ。資産価値を落とすから。
揉めることはあっても、資産価値、のために許可しないのが普通です。 |
606:
匿名さん
[2013-06-19 14:25:06]
部屋に入れるとしても、
エレベーターには乗せざるを得ないんじゃないだろうか? 傷だらけになりそうだけど。 |
607:
匿名さん
[2013-06-20 00:32:12]
隣の電話屋さんの強力な電磁波、大丈夫かな?
|
608:
匿名さん
[2013-06-20 00:40:04]
それより、線路の高圧電線は?
|
609:
匿名さん
[2013-06-20 05:18:53]
日本はどこも電線に囲まれてるし、気にならない。
|
610:
匿名さん
[2013-06-20 06:44:44]
何階辺りが、窓の外に巨大アンテナっていう高さになるのだろうか?
いくらなんでも近過ぎないでしょうか? アンテナの方も遮られて大丈夫なのかな? |
611:
匿名さん
[2013-06-21 10:32:36]
駅から近いですが高台のため帰りは坂を上るんですね。
周辺は坂が多そうなので自転車なら電動でないと辛そうです 周辺に医療施設がたくさんあるのは利点です。特に耳鼻科は近くにあると良いですね。 |
612:
匿名さん
[2013-06-21 11:00:06]
上で自転車の話が出てるので自分も気になったんですけど、ここのエレベーターのサイズはどれぐらいなんでしょうか。マンションによっては自転車を普通に乗り入れても十分な奥行きと、別に人が乗れる幅もありますよね。山王タワーは大きめのマンションですから頻繁に稼動する時間帯に大人数が乗れるぐらいのサイズを想像してはいますが・・。
|
613:
匿名さん
[2013-06-21 11:37:00]
非常用エレベーターなら大きいのでは。
|
614:
匿名さん
[2013-06-21 11:40:04]
このマンションの課題は大きく3つあると思われます(推測)。
1つは騒音です。高速で通り抜ける東海道線、それに道路側はバスやトラックと騒音バイクです。 2つ目は風です。この辺りは浜風が強く、東側(海)からの風がNTTビルやこの建物にぶつかり、特に建物南北の既存ビルとの隙間などは要注意です。よくやる防風植栽では1・2階ぐらいしか防げません。 3つ目は意外にも眺望かも。これを期待する人もいるかも知れませんが、やはりNTTビルに面した北側の部屋、 目の前に45mの高さの駐車タワーが建つ池上通り沿いの部屋、勿論分譲価格は安くなっている? これらを避けて上手な買い物をしましょう。 |
615:
匿名さん
[2013-06-21 22:39:19]
ここは低層と上層部との格差が激しいね。低層は両側ビルと駐車タワーで囲まれ感がハンパない。かつ線路と交差点がある。設計ミス?
|
616:
匿名さん
[2013-06-22 09:55:38]
低層は投資用でしょう。このあたりの囲まれ間は良くないけどどこもこんな感じですよ。
|
617:
匿名さん
[2013-06-22 13:09:02]
このマンションの課題は、価格が高いこと、もありますよ。
長谷工が施工のマンションとしては。 |
618:
匿名さん
[2013-06-22 17:12:34]
612
エレベーターに自転車を乗せるのは反対です。 必ず揉めますよ。 |
619:
匿名
[2013-06-24 01:03:50]
618に同感。団地じゃないんだから、まさかロビーを自転車かついで歩く?
|
620:
匿名さん
[2013-06-24 08:24:04]
土足なんだから転がしたっていいでしょ。
|
621:
匿名
[2013-06-24 11:57:40]
え?自転車を?
|
622:
匿名さん
[2013-06-24 12:55:12]
そんなことは住人たちが決めること。ここで議論しても意味がない。
|
623:
匿名さん
[2013-06-26 06:19:54]
急いでいる時に、
エレベーターに自転車入ってて満員だったら嫌だな。 |
624:
ご近所さん
[2013-07-04 21:04:18]
閑散としてますね。残り少ないから?
近くを通ったので、写真撮ってみました。かなり進んでますね。 音が気になる下層階を検討されている方は実際に入れてもらえるじゃないですか? |
625:
匿名さん
[2013-07-05 06:44:25]
隣のビルがものすごく近いんですね。
|
626:
匿名さん
[2013-07-05 19:48:05]
この立地でグリーンガーデンが必要なのかという感じの立地ですよね。
北側と南側は高い建物、東側は線路、西側には交差点。 癒しのスペースとは程遠いものになると思うんですが。 |
627:
ご近所さん
[2013-07-06 08:21:58]
そうですねー。
南側はズレているので関係ないと思いますけど、北側は接してますから下層階は暗いかもしれないですね。 |
628:
匿名さん
[2013-07-06 14:23:09]
こういう立地だから緑が必要なんだと思いますよ。
|
629:
匿名さん
[2013-07-06 21:05:45]
騒音の中で緑を楽しむの?
|
北口、ざっくりした感じの肉のハナマサ。
中央、本屋使えるアトレ、若干高めとうきゅう。
中央東側、外資になって垢抜けた西友、大きなイトーヨーカ堂、輸入食材充実やまや成城石井、
都内最大級ブックオフ、大型店ユニクロ。
中央西側、ごちゃごちゃ狭いオオゼキ、DIY充実何でも揃うダイシン。輸入食材充実カドヤ。
ここからだと坂があって大変だけど自転車で回れます。
以前は北口にもダイシンのスーパーがあって日々使えたのですが、
ダイシン建て替えの前に閉店しました。
ファッション系はイマイチなので、川崎のラゾーナが近く利用しやすいです。