横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワーⅡ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2023-08-20 19:36:14
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早くも12月に入りましたね。
来年の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

クレッセント川崎タワーⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

モリモトHP
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2923/

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2008-12-01 00:02:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワーⅡ

177: 契約済みさん 
[2008-12-02 21:13:00]
No.145 by 契約済みさん 2008/12/02(火) 14:11

今後の情報交換はかなりデリケートなものにもなりますのでクローズド掲示板を作りました。
パスワードで入室が制限されています。パスワードは契約者しか分からない暗号に設定しました。

先日管理会社から送られてきた駐車場希望順位記入表の記入見本に記載された
ミドルルーフ車両所有の希望順位を上から5つ入力するとログイン出来ます。

例)上から(区分平面から5段)
第8希望
第4希望
第26希望
第1希望
第18希望

の場合は8426118となります。
今後契約者のみのコアな情報はここで交換しませんか?

http://8702.teacup.com/ckt/bbs
181: 契約済みさん 
[2008-12-02 22:18:00]
萩中の契約者です。
クローズド掲示板に引っ越されたみたいですね。
契約者はみなさん不安な気持ちでいっぱいだと思いますし、もし団体交渉なんてことに
なった際にも数が多いほうがいいと思うので契約者全員で情報共有する場にしてもらえ
ないでしょうか?
契約者全員が知っている情報...
手付け金を振り込んだモリモトの口座番号とか(おそらく同じですよね)、
先日モリモトから届いた民事再生を告げる腹立たしい手紙に押してあるスタンプの番号とか、
いかがでしょうか?
182: 契約済みさん 
[2008-12-02 22:31:00]
すみません、

我が家は、駐車場の利用を全く考えていなかったので、
記入例の紙を捨ててしまいました。

違うパスワードの設定をお願いできますか?

因みに送付されてきた書類で、手元にあるのは、

■提出用 駐車場等抽選参加申込書
■駐車場希望順位記入表
■書類送付のご案内
■駐車場等(駐車場、バイク置場、自転車置場)の抽選に関する案内
■参考資料 クレッセント川崎タワー 重要事項説明書<抜粋>
■クレッセント川崎タワー 地下駐車場区画配置図

例えば、抽選会会場の市外局番から始まる電話番号とかではいかがですか?

よろしくお願いいたします。

皆さんと、今後、この物件について相談をさせていただければと、
個人個人では微力ではありますが、契約者が一丸となり、
契約者が出来るだけ不利益を蒙らない対策を講じましょう。
183: 145 
[2008-12-02 22:37:00]
振込口座はバーチャル口座だったのでおそらく物件ごとに口座番号が振られていると思います。
封筒の番号もおそらくカウントアップする数字だと思います。
物件間共通で部外者が分からないキーを考えてみます。
少しお時間下さい。
185: 145 
[2008-12-02 22:52:00]
>>182
その他ご契約者の皆様

契約者専用クローズド掲示板のパスワードを変更しました。
パスワードは重要事項説明書11ページ(5)の文中にある数字すべてを登場順に入力するとログイン出来ます。

宜しくお願いします。

>>181
しばらくお待ち下さい。

http://8702.teacup.com/ckt/bbs
186: 契約済みさん 
[2008-12-02 22:55:00]
182です。

早速のご連絡ありがとうございます。
187: 契約済みさん 
[2008-12-02 23:02:00]
>>183さん
新川崎エグゼの契約者です。
情報収集の為、時々こちらの板を拝見させて頂いておりました。
竣工済みなので少し状況は変わるかもしれませんが、同じく引渡しが無事に出来るのか心配の毎日を送っております。
181さんがおっしゃられてるように、物件間でも情報交換させて頂けますと助かります。
キーワードどうか宜しくお願い致します。
191: 契約済みさん 
[2008-12-02 23:52:00]
ハザマは1日、民事再生法の適用を東京地裁に申請したモリモト向け債権14億9500万円に
取り立て不能・遅延の恐れが生じたと発表した。

東京都内のマンション工事1件で、現在施行中。
ハザマは「回収の可能性を精査している」と説明している。
192: 契約済みさん 
[2008-12-03 00:02:00]
銀行の次はハザマか・・・どんどんとりっぱぐれがでてくるな

こうなった以上、はたして再生は出来るのだろうか?

再生するためには今の物件確保。8日が怖い。
193: 契約済みさん 
[2008-12-03 00:09:00]
187です。
こちらも無事入室できました。
お忙しい中パスワードを考えて下さって有難うございました。


早速エグゼの板の方で報告させて頂きます。
195: 他社契約済みさん 
[2008-12-03 01:05:00]
他社他物件ですが、経営危機のデベなので失礼かとは思いましたが、拝見させていただいておりまし。

クローズドの掲示板にお移りになったのは残念ですが、頑張って下さい。
197: 145 
[2008-12-03 01:14:00]
パスワードを一時的に変更しました。
新パスワードは追って連絡します。
200: 契約済みさん 
[2008-12-03 01:26:00]
入れなくて困っていたところ、↑拝見しました。
よろしくお願いいたします。

きょうのお昼休みに現場に行ってきました。
西側面で公園との角に近い囲いに工事予定表掲示があり、
今週の予定をきちんと書き込んでありました。日曜日だけ
が「休」となっています。また実際に工事をされており、
ふつうに工事の方が出たり入ったりされていました。
202: 契約済みさん 
[2008-12-03 01:32:00]
そうですか・・・安心しました。
まぁ、粛々と勧めるしか手立てが無いですね。
ここは、まだ、回収できる見込みがある物件なのかもしれません。
他、施工中で、まだ入居契約者が少ないところは、残念な状況でしょうね。
何とも、ひどい状況になってしまったことか・・・
208: 匿名さん 
[2008-12-03 02:21:00]
>>145さん

お疲れ様です。昨日まで色々と参考にさせて頂いてました(他スレッドの住民です)。

私は川崎ではないのですが、他のクレッセントで手付けの半額分を入金した後、本契約を11月29日に予定していたところ、先週の金曜の事態となってしまいました。

本契約はまだしていない段階で、売買契約書と重要事項説明書の2通は記入途中の段階で手元にあります。

今夜あちこちを調べてみたのですが、「アフターサービス基準」は「別添の」と重要事項説明書に書いてあるところまでは確認できました。

しかし肝心のアフターサービス基準書?は添付されていませんでした。非常に残念ですがアクセスできない状況です。

売買契約書または重要事項説明書にて判断できるパスワード設定、またはパスワードの追加をご検討いただくわけにはいかないでしょうか?

ちなみに証拠として売買契約書の第1条に記載されている数字とローマ字を順番に書くと、「2A」になります。

第3条(売買代金の支払方法)または他の条項にて、同じような法則でパスワードの追加をお願いできませんでしょうか?

私が営業担当者から入手した情報はクローズドサイトにて公開し、ぜひ皆さんのお役に立ちたいと同時に、私もぜひ参加したいと懇願しております。

どうかよろしくお願いいたします。
216: 契約済みさん 
[2008-12-03 06:11:00]
クレッセント川崎タワーは、もともと不動産バブルの真っ最中に
かなり高値で売り出されたのに、完成のだいぶ前に完売したから、
いまの不動産市況なら、解約できるならしたい契約者が山のようにいそうだな
217: ある大田区社長 
[2008-12-03 07:11:00]
私は今年会社が売上絶頂期時倒産が黒字仕掛けた契約者です。モリモトもそうですね。たしの部屋は内装は最高級でキッチンは天然石 日曜日は キッチンセット契約しました。カ—テンは沢山種類があるので部屋ができたら部屋でサンプル見ながら決めます。諦めないことです。諦めたら終わり。諦めないできぜんと。かなり精神的に病みましたが良いこが3つ起きました。社員はみんな解雇したから妻と2人で朝から終電まで仕事。会社は持ち直し今年度は赤だから税金が1000近くもどり 裁判で売掛金3500の焦げ付きを獲得。諦めかけたクレッセント川崎の入居も可能に。
そしたらモリモト倒産。私全私たち夫婦然大丈夫です。今年の苦労にくらべたら。人生山あり谷あり。冷静に成れない慣れないかたも多いでしょうが…
一年間の苦労で私も妻も鬱病に。でも今は心に光が差し込み楽しいです。諦めたりしたら何もかもおわり。悪い奴らの思うツボですよ。人間金のためなら何でもしますからね。特にこれから不況時は。気おつけましょ。
218: 契約済みさん 
[2008-12-03 08:54:00]
なんか日本語がへんですぞ
220: 145 
[2008-12-03 10:12:00]
>>208

お問い合わせありがとうございます。

売買契約書、重要事項説明書は物件毎に異なるようです。
物件間共通掲示板は現在検討中ですが、昨夜設定した「管理規準」でさえ
匿名掲示板に晒されてしまう現状から考えますと設置は難しいのかなと考えております。

他物件ご契約者様で何か良いアイデアがあればご教授願えると幸いです。
221: 契約済みさん 
[2008-12-03 10:46:00]
>>145さん

クレッセント多摩川センティアの契約者です。

もし、物件間共通掲示板の設置をご検討されているようであれば、
例えば、モリモトから届いた「お知らせ」に出てくる数字を全て
記載したものとする、というのはどうでしょうか。

これに関しては、お客様向けという感じだったし、
今のところ、全文晒されていませんよね?

※ただ、数字が出てきていたかどうかすらも怪しいですが。。。

現状、手元に「お知らせ」以外にも、
モリモトから受領した資料がないので、
私が閉鎖コミュニティを作ろうにも作れません。

何も協力できず、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
222: 入居予定さん 
[2008-12-03 10:58:00]
川崎タワー以外の皆様へ

モリモト物件関係者共有掲示板にしようとしたのに、そちらの関係者の方がパスワードをここでさらしてしまったからややこしくなったんですよ。。。。

もしその様な共有掲示板をお望みでしたらそちらで作られたらいかがでしょうか?

なぜこの板で川崎のクローズド掲示板にそんなに入りたいのか理由に苦しみます。
まずは個別物件で意見を聞くところから始めたらどうなのでしょう。
223: 契約済みさん 
[2008-12-03 11:10:00]
そんな心無い事を言ってしまうのは、悲しいですよ。
こちらにも書込みがありましたが
8日に出席される方が結構いるようです。
そこで情報交換されては如何ですか?
これは、出席出来る方限定になってしまいますが・・・
224: 契約済みさん 
[2008-12-03 11:30:00]
というか他物件の人間がさらしたと断定できるの?
225: 契約済みさん 
[2008-12-03 11:41:00]
他物件の契約者が…と決め付けるのはよくないですね。

憶測で不確かなことをを書き込み、傷付けるようなことは控えましょうよ。
みな不安な気持ちは同じなんですから。
229: 契約済みさん 
[2008-12-03 12:14:00]
>>145さん

>>221です。
他物件契約者に対して、前向きな回答ありがとうございます。

よりよい意見交換、意識の共有ができることと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
230: 契約済みさん 
[2008-12-03 12:55:00]
「お知らせ」というのが何を指しているのか微妙ですが、民事再生を知らせる11/28の書類はダメですよ。

モリモトHPに掲載されていますので。
231: 契約済みさん 
[2008-12-03 13:00:00]
HPに掲載されてる文書とは、別な手紙ですね。
232: 契約済みさん 
[2008-12-03 14:21:00]
>>222さん
エグゼ契約者です。
なぜ情報を共有したいかというと、私達は川崎タワーさんより人数が圧倒的に少なく、その分情報も自分達の板だけでは限られてしまうからなのです。
川崎タワーさんだけでなく、すべてのクレッセントをチェックしています。

私達は建物は出来ておりますが、そのかわり「12月中に引渡し出来る方」という条件での契約になっている為、「引越しの手配」という大きな問題に直面しております。
私もすでに現在の部屋の解約、業者の手配、公共料金の変更、新しい部屋に合わせた家具やカーテンの依頼、引越し用の梱包を済ませてしまっていたので、実のところ「8日まで待つ」ということも厳しい状況です。
すべて取り消しにしてしまえばいいじゃないかとお考えになられるかもしれませんが、部屋の解約などは1ヶ月前ですし、建物が出来てる以上進展すれば事は早いので恐らく間に合わないでしょう。


どうしても共有が難しいのでしたら諦めます。
ですが可能であれば私達ももっとたくさんの情報が欲しいのです。
ご理解どうぞ宜しくお願い致します。
233: 契約済みさん 
[2008-12-03 14:53:00]
情報の共有したいお気持ちは、とても分かります。
ただそのような切羽詰まった状況であれば
掲示板の書込みだけでなく
個別での積極的な対応が必要なのではないですか?

相談窓口などもいくつかあるようです。
過去の事例など問い合わせた方がいいかもしれませんね。
234: 契約済みさん 
[2008-12-03 15:02:00]
>>233
それを言ったらクローズの掲示板をわざわざ作る必要も無いのでは?
切羽詰まってるのは契約済みの方なら一緒だろ。
それこそ個々で専門家に問い合わせて対応すればいいんじゃない?
235: 契約済みさん 
[2008-12-03 15:12:00]
>>234
年内の引渡しと3月引渡しとで状況が違うと申し上げております。
消して排除しているのではありません。
ご理解頂けないようで残念です。

それとクローズの掲示板を作ったのは、CKT契約者間としての意思だと考えています。
238: 契約済みさん 
[2008-12-03 15:57:00]
状況は違えどモリモト物件の契約者という同じ土俵に立つ者同士が協力出来ない事が疑問。
239: 契約済み 
[2008-12-03 16:25:00]
>>238
協力しないなんて書いてないじゃん
よく読めよ
241: 契約済みさん 
[2008-12-03 17:24:00]
232です。
すみません、私のコメントで少しモメてしまったようでお詫びいたします。
そんなつもりではなかったのですが・・・ 不快に思われましたら申し訳ございません。

こちらと私共では状況が変わることも理解しております。
またこちらだけでなく、他の物件の方もそれぞれ少しづつ状況は違うってくることも分かっております。
ただ何故川崎タワーに他物件の契約者が注目しているかというと、こちらが大型物件で完売ということから人数が多くそして情報も多いということだと思います。
これほど契約者が多く、意見交換を多数出来る物件は少ないです。


もちろんこちらの情報だけに頼らず自分自身でも動いてますし、エグゼ契約者同士でも情報交換をしております。
しかしCKTの方もご経験だと思いますが、あっちがこうだとこっちがこうという風に問い合わせた先ごとに情報がまちまちで、自分で調べたからと言ってそれをすべて鵜呑みにすることは出来ません。
最終判断は自分自身にあると思ってますのでこちらの情報だけに頼るつもりはありませんが、今はただモリモトという大きな枠で少しでも多くの情報が欲しいと願っております。
こちらからお出しできる情報は比較にならない位少ないですが、それでも頑張って情報収集しております。どうか宜しくお願い致します。
242: 契約済みさん 
[2008-12-03 17:26:00]
↑もう頼むだけ無駄だと思うよ。
243: 契約済みさん 
[2008-12-03 17:35:00]
232です

最終行の「こちら」は「私達」という意味です。
自分で読み返して間違いに気づきました。差し替えて読んで頂けましたら幸いです。
246: 契約済みさん 
[2008-12-03 18:00:00]
242
歪んでるね
248: 匿名 
[2008-12-03 18:47:00]
232さん


このような事態に陥って、藁をもすがる気持ちでいらっしゃることは
十二分に理解できます。

しかしながら、今はモリモトの動きを静観することです。
8日に債権者説明会が実施されます。
そこで、今後の道筋がある程度見えてくるでしょう。
その結果を以て、専門家(弁護士等)に相談するのがベストかと
思われます。

CKTの契約者数が他物件に比して多いことは事実ですが、
だからと言って、皆が皆(契約者の大半が)クローズド掲示板に
参加しているというわけでもない。
それでも、CKT契約者の方々にとっては、非常に有益な掲示板となり得る。
なぜなら、8日の結果を受けて、CKT契約者同士、一致団結して動かなければ
ならなくなった際の下準備に繋がるからです。

CKTの契約者の方々の気持ちも考慮し、232さんは232さんにとって
有益かつ確実な方法を選択されれば良いと思います。

そして、経験上申し上げますと、何も事が決まっていない段階で
(言葉は悪いですが)騒いでしまいますと、
かえって不利益(物件に対する風評被害等含む)を被ることもあります。
お辛いでしょうが、今は「口は災いの元」。静観しながら策を講じることです。

偉そうな意見を申しましたことをお赦しください。
255: 契約済みさん 
[2008-12-03 21:56:00]
契約者の債権なんて手付金だけだから全体からしたら微々たるものなのに
マンション契約者が「敵」?

モリモトは何の事業をしてるんでしたっけ?
賃貸特化ではとてもじゃないけど再生なんて不可能。
債権者に否認されて終わりです。

唯一の収入源が「既に売買契約を交わしているマンションの契約者」ですよ。

荒らしてメリットがあるとは思えませんけどね。
258: 契約済みさん 
[2008-12-03 23:39:00]
このところの書き込みを見て、皆さんが何をしようとしているのかがわからない。
手付金を放棄して解約するか、時期がずれるかもしれないが、このままの契約額での引渡しを待つかしかないのでは?
手付金が戻ってくるとか、売主が再生中の隙を狙って団結して代金を値引きしようとか、そういう考えを持っている人が多いのは情けない。我々はモリモトを買おうとしているのではなくて、クレッセント川崎タワーを買おうとしているのであり、売主が倒産しようが、この物件は変わらないのだから予定どおり買うのが当然なのでは?(その後の個人的情勢変化があれば別だが・・・)
261: 契約済みさん 
[2008-12-04 00:17:00]
259

一契約者です。売主が倒産してもその後必ずしも物件の資産価値が下がるとも限らないようですよ。秀和レジデンスとかがその例みたいです。
263: 契約済みさん 
[2008-12-04 01:31:00]
>手付金を放棄して解約するか、時期がずれるかもしれないが、このままの契約額での引渡しを待つかしかないのでは?
>手付金が戻ってくるとか、売主が再生中の隙を狙って団結して代金を値引きしようとか、そういう考えを持っている人が多いのは情けない

人それぞれ同じモノを買っていても考えが違うものです。同じ家電買うにしても、デパートで定価で買う方、大手量販店で買う方、価格.comの最安値で買う方様々です。同じモノを買うにしても思惑は様々なのです。貴方の価値観で「情けない」と思うのは結構な事ですが、反面貴方のような方を「勿体無い」「金を溝に棄てるのか?」と思われる方も多くいるということをお忘れなきように。


諸事情によりクローズド掲示板には行ってませんが、現状契約者が共有すべき情報なんてあるのでしょうか? 債権者集会を待ちその上で当該物件の引継ぎを如何になされるかを確認しないことには契約者だけの雑談になるだけと思います。又、団体を組むようでしたら、情報を共有するということより、契約者各々の諸事情ごとに契約者のスタンスを区分けしないと、どうにもならないような気もするのですが・・・
268: 住民さんA 
[2008-12-04 10:21:00]
http://www.data-max.co.jp/2008/12/post_3688.html

モリモト債権者リスト
12/8 出席者上位ですな
269: 契約済みさん 
[2008-12-04 10:48:00]
私も契約者の1人ですが、「再生の見込みがたたず倒産した場合、アフターサービスがうけられなくなるので、価格を下げろと」いう意見には反対です。

数ある物件・デベの中からこのマンションを選び契約する時に、売主が将来倒産するかもしれないというリスクを考えなかった自分の責任を棚に上げてヒステリックになるのは、良識ある社会人としていかがなものかと思います。
270: 契約済みさん 
[2008-12-04 11:09:00]
>>263さん

まだまだ少ないですが、それなりの情報共有が出来ておりますよ。
現地に行けない方の為に、写真をアップしてくださっている方もおります。
クローズド掲示板に参加されている方でも
それぞれの事情によって求める方向性が違ってきています。
ですが提携ローンの話など多くの契約者が知りえた情報についてある程度アップされています。
※勿論個別で状況が変わる事は承知の上です。

クローズド掲示板参加=足並みそろえて何かを要求とは、少し違うと思っています。
徹底的に価格を下げろと要求しているのような書込みは無いと思います。(現状では・・・)

我が家も理不尽に価格を下げろと言う要求をされる方が現れたら
その方とは考え方が異なりますので離れるつもりでおります。

今はただ無事に期日までに引き渡される事を願っています。
しかし期日が延期する事により被る金銭的負担については協議していきたいと考えます。

これだけの世帯のマンションです。
考え方が違うのは当たり前ですが状況把握の為にも我が家では掲示板に参加していきます。
272: 匿名 
[2008-12-04 15:13:00]
269 270

スミマセン、私は契約者ではありませんが、気になったので質問させてください。
例えば入居を前提の契約者の皆様が、足並みを揃えて交渉された結果、その方達は大幅な価格改定やその他のメリットを受けることが出来たとします。
そうなってもお二人様は、元の金額のままで納得なのですか??
同じ状況の自分たちも安くして欲しいとは思わないのでしょうか??
私はセコい人間ですので…(同じ物なら安いに越したことはないと言う考え、笑)
気になって質問してみたのですが…。
274: 契約済みさん 269 
[2008-12-04 16:49:00]
272さんへ269
全住居に対しモリモト側が、価格改定やその他のメリットを提示してくれるなら素直に享受しますが、
交渉された方々だけメリットを受ける事ができた場合、
そこまで時間と労力をさいて交渉された方々を感心こそすれ、羨ましく思うことは無いと思います。
モリモトへの不信感は更に強まるでしょうが。
(仮定の話ばかりしても仕方がないですね^^;)

私も273さんと同じように、「同じものなら安いに越したことはない」という考えですが、
一度自分の意志で購入したものに対して、契約以外のことを要求する気持ちがないだけです。
275: 匿名 
[2008-12-04 17:17:00]
273です

回答ありがとうございました。

なるほど。
276: 匿名 
[2008-12-04 17:20:00]
間違えました↑
272です。

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