中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古) Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. プラウド新浦安(中古) Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-01 17:51:54
 削除依頼 投稿する

対象:プラウド新浦安(ファースト)、マリナテラス、パームコート
目的:安心して購入検討が出来る情報交換の場とすること
注意:個人の感想・ケースと称する理に適わない投稿多数あり。情報操作に注意

前スレ:プラウド新浦安(中古)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7853/
物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし


【タイトルと物件概要を編集しました。2014.1.2  管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-12 07:06:14

 
注文住宅のオンライン相談

プラウド新浦安(中古) Part2

41: 匿名さん 
[2012-10-18 00:26:57]
>>37
>賃貸だったら震災リスクなんてどうでも良い。一生住むわけじゃない
いや、どうでも良くはないでしょう。
その証拠に賃貸募集額が震災後16万円~になってしまった。
震災前は25万円前後だったのに。

震災リスクのインパクトが如何に大きいか、この結果という値がそれを良く表していると思います。

42: 匿名さん 
[2012-10-19 23:40:03]
だから、借りる方にとってはどうでも良いだろ
47: 匿名さん 
[2012-10-21 20:29:40]
>>37
大見得切った手前、今さら個人論を装うのは無しにしましょうよ
>だから、借りる方にとってはどうでも良いだろ
どうでも良いと述べるに至った論拠説明とっとと披露して
48: 匿名さん 
[2012-10-21 20:32:02]
両方とも個人意見なんだけど。
>>37が一般論かどうかなんて分からんし、俺にはどうでも良いこと。
思ったことを好き勝手に書いただけ。

しかも、筋の通った議論できないとか、議論する気元から無いよ。
貴方はここで議論したがりの人なの?
49: 賃貸住まいさん 
[2012-10-22 12:15:53]
借りてにとっては、家賃が下がるのだから、
好都合です。
50: 匿名さん 
[2012-10-22 20:08:13]
>>49
>借りてにとっては、家賃が下がるのだから、
>好都合です。
そうそう!借りてにとって家賃が下がるのは好都合で大歓迎!
普通そうですよね?
前に>>37さんがどうでも良いといっていたけど意味がわからない。
51: 匿名さん 
[2012-10-22 20:16:29]
×前に>>37さんがどうでも良いといっていたけど意味がわからない。
○前に>>42さんがどうでも良いといっていたけど意味がわからない。
52: 匿名さん 
[2012-10-22 23:33:19]
経済学を勉強したら、不毛な議論の欧州、減りますね。建設的な議論、増えますね。喧嘩、だめね。
53: 匿名さん 
[2012-10-23 01:06:41]
めんどくさ・・・

> ○前に>>42さんがどうでも良いといっていたけど意味がわからない。


>>借り得なの買得なのどっち?
>ここはどっちも損でしょ?震災リスクが高すぎる。

借りる人にとっては震災リスクどうでも良いから、家賃下がって借り得でしょ。
>>49さんと言ってること一緒。
俺は借り得とまでは思わないけど。


大見得切った手前とか、論拠説明だとか言い出すほうが意味分からん。
54: 匿名さん 
[2012-10-23 05:53:24]
>借りる人にとっては震災リスクどうでも良いから、家賃下がって借り得でしょ。
で、借りる人にとっては震災リスクどうでも良いって根拠は?

そもそも震災リスクがどうでも良い人ばかりなら、家賃相場下がんないよね。
震災リスクがどうでも良いと考える人が圧倒的に少ないゆえ、借りる人が減って、家賃が25万から16万円に下がってしまったんじゃないの?
55: 匿名さん 
[2012-10-23 06:30:09]
個人的意見でしかないけと、新浦安の分賃で被災経験のある自分からしたら、震災リスクがどうでも良いなんて思えない。

なにせ駐車場被災して脱出出来なかったし、上下水道水ガス電気まで止まったからね。
トイレが流せないのは辛かった。
江戸川区も市川も何ともないのに。
56: 匿名さん 
[2012-10-23 07:38:32]
わざわざレスしてあげるなんて優しいなぁ
57: 匿名さん 
[2012-10-23 10:07:01]
>>55さん
もちろんそのことは熟慮しましたよ。
いろんな話を聞きました。 当然その上での引越です。
決め手は
・同じ家賃で都内他候補より全然広い
・勤務地への通勤がラク
・都内他候補には無い設備
ですね。

震災後の不便な話もたくさん聞きましたが、1ヶ月程度の話だし、
次には対策もたてられる。
その1ヶ月程度の不便さを避けて、居住期間の9割(地震無ければ100%)を我慢して過ごすよりは。
もちろん同じ家賃で同じ広さ、設備、通勤環境が良いところがあればそっちでしたけど。
近くに公園、小学校がある立地もなんか自分には好きな環境です。



なんてw
このあとムキになって叩いてくるんだろうなぁ(笑)

 
58: 匿名さん 
[2012-10-23 18:18:43]
震災リスク大半は、資産価値の低下リスク。
借り手には関係ない。

その他のリスクは、賃料が下がった方のメリットが大きいので
本当にラッキーで す。
100平米17万のチバニュー価格ですから。

他では、考えられません。
59: 匿名さん 
[2012-10-23 21:29:18]
>>57
>もちろんそのことは熟慮しましたよ。
震災リスクどうでも良いという人が、なんで熟慮する必要があったんですかね?
>いろんな話を聞きました。 
震災リスクどうでも良いという人が、なんでいろんな話を聞く必要があったんですかね?
>当然その上での引越です。
震災リスクどうでも良いという人が、なんでいろんな話を聞いてまでして熟慮するのが当然なんですかね?

本当に震災リスクがどうでも良いなら、いろいろ話を聞く必要も、熟慮の必要も、当然必要がないのではありませんか?

あなたが>>57で語ったことはこの地の震災リスクについて、いろいろ話を聞いて、熟慮するのが当然必要な場所と言うことです。
しかも、震災リスクがどうでも良いと言い放つ人でさえも。

>>42
>だから、借りる方にとってはどうでも良いだろ
やっぱり意味がわからない。
60: 匿名さん 
[2012-10-23 22:15:54]
逆。
熟慮した結果、快適さを犠牲にしてまで、震災リスクを避ける必要がないと判断。
イコール 震災リスクはどうでも良いということ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる