株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」part4
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 21:15:30
 

part4立てました!

[スレ作成日時]2012-10-11 01:02:30

現在の物件
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分
総戸数: 106戸

ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」part4

872: 入居予定さん 
[2013-01-10 18:46:24]
上の二つの長文を書いたオール電化ユーザーです。

朝晩料金の単価は、確か一般住宅とほとんど変わらない筈ですよ。
なので、それでもアップしたということは、例えばエコキュートのお湯のため方が設定上不十分で、日中にも追加で焚いてしまってるケースが可能性高いかもです。
(パソコン付けっ放しとか、電化製品増やしたとか、初歩的なミスは無い前提で。)

エコガラスなどで、熱効率は上がってるはずなので、全く同じ広さ、機器を使う限り、エアコン代が上がる可能性は低いですし。

我が家も共働きですが、深夜に洗濯機を回してます。
ただし、終了時間を朝起きる直前にしておくことで
洗濯機の音がうるさく眠れない事態を回避してます。

あとは、そういう使い方を見越して、静音性を重視した洗濯機にしてます。

炊飯器も同じ様な使い方です。
深夜に焚いて、それを冷凍保存して、朝夜ご飯で食べてます。
炊きたてと比べると当然味は落ちるので、後はコストとの兼ね合いですかね。

こんな感じでいかがでしょうか。
873: B棟入居済みさん 
[2013-01-10 19:47:00]
皆さん色々知恵働かせてるんですね。
素晴らしいい。
我が家は妻が外国人で説明するのですが、はいはいと言っていまっすが、まず理解できてないです。
英語圏ではなく私も片言なので苦戦してます。
ドコモの話して翻訳は結構役に立ち専門用語など訳せないときに役立ってます。
我が家は目指せ電気代一万円マイナス目指します。

ドコモの話して翻訳は一部そんな言い方しないと妻が言ってました。
874: 入居予定さん 
[2013-01-10 20:16:31]
ガスはいつ使っても単価は変わりませんが、オール電化は全然違います。

なので、工夫すればする程金額に跳ね返ってきますよ。
今では少したのしんでます。

875: 匿名 
[2013-01-10 21:12:06]
私のケースでは夫婦2人で、電気代は前回は15000程度だったと思います。
条件は…
・共働き
・床暖房は休日含め17時以降にしか使用しない
・リビングは床暖房のみ ・寝る時は湯たんぽ使用
後は特に気にせず使用してます。
床暖房は初めて使いましたが、本当にあって良かったと思います。
876: 匿名さん 
[2013-01-10 21:20:45]
電気代はこれからあがる一方だから工夫が必要ですね。
877: 契約済みさん 
[2013-01-10 21:23:33]
うちも二人暮らしで先月の電気代10000円でした。26000円はちょっと異常ですね。
878: 契約済みさん 
[2013-01-11 03:39:16]
喘ぎ声が聞こえる!
879: 入居済みさん 
[2013-01-11 08:49:56]
871です。

872さん、ありがとうございます。我が家のケースは以前の住居が古い一戸建てで床面積は現在の倍だったので、単純に断熱性もあがり面積も半分なので半額くらいだろうと予想していました。でも、実際は以前とほとんど変わらず(ガス代の分も転嫁して)ちょっとびっくり!

使い方に工夫が必要というのがわかりましたので、今日から気をつけたいと思います。省エネに成功したらまたご報告しますね!

他の皆様も参考数値ありがとうございました。

880: 匿名 
[2013-01-11 18:20:02]
なんの声なんだ?
881: 入居済みさん 
[2013-01-11 20:18:45]
ご注意。
フローリング風のシール(PP、PE?)玄関からベランダの方を見ると2か所
かどが浮いてきてます。そんなものなのか不良品なのか佐藤工業さんに聞いてみます。
リビングの幅木のかども接着不良で浮いてきてます。当家はあまり家具や装飾品置か 
ないので掃除器かけるとすぐに分かってしまいます。
後、非耐力壁のところ乾燥しているせいかだんだん隙間が開いてきました。
半年点検の前によくチェックしときましょう。
882: 匿名 
[2013-01-11 22:01:47]
銀行(うちは千葉銀です) の借入金残高証明書 届いた方 いらっしゃいますか?

早く 確定申告行きたい…
883: 匿名さん 
[2013-01-12 09:21:19]
ローン減税がこれから更に優遇されるみたいですね。
もう少し待ったほうがよかったかな?
884: 入居済みさん 
[2013-01-12 18:11:01]
確定申告はまだ申請できませんよ。
885: 入居済みさん 
[2013-01-12 19:51:03]
以前、アートのチョンボの為床が傷いっぱい付いたと投稿したものです。
10月末に連絡し、そのあとは大京さんがなんど連絡するように言っても
連絡してこなかったのが、今日連絡きました。
佐藤工業さん曰く、フローリングはリビングだけでも床暖房入っているので3日はかかるでしょ。
寝室も丸一日で済むかとの回答。アートに住めない間どう対応してくれるのか聞いたところ、そこまで
対応しませんと回答ありました。アートの責任は一度認めそのあと連絡取れず引っ越し業者ほぼ決まった段階で
連絡してきて逆に先方強気で腹立って仕方ありません。
アートおそるべしです。
886: 匿名 
[2013-01-12 20:08:51]
>884さん

ファイナンシャルプランナー相談会で 1/7から もう出来ると言われましたよ 書類が揃えば。
887: 匿名 
[2013-01-12 20:15:32]
床のキズはアートの責任ではないでしょうよ。
そりゃ配置変えの日をすっぽかしたアートは悪いけれども、家具を自分で動かしたのはあなたでしょう。クレーマーですよ。自覚されたほうがいいかと。
888: 入居済みさん 
[2013-01-12 21:22:05]
貴方は契約者限定に書き込んでるのに匿名はあやしいな。
アートのスタッフじゃないか?
889: 入居済みさん 
[2013-01-12 21:24:56]
客が勝手につけた傷を補修してくれるなんて、いい対応ですね。
本来であれば、時間に遅れた謝罪だけで済むところなのに。
890: 匿名 
[2013-01-12 22:39:42]
885さん
勝手に自分で家具動かして床傷つけて、賠償しろとか***?怖いよ…。
891: 匿名 
[2013-01-13 00:11:46]
885の書き込みは「ライオンズ住民はこんなキ○ガイなんだぜ」って言う住民以外のネガキャンであって欲しい。本当だとしたら引くわ。真正のクレーマー初めて見た。
892: 引越経験者 
[2013-01-13 00:25:49]
書き込みされてる方々が、否定派は他社もしくは、
クレーマー。擁護派はアート社員だったとしても、
これだけは、言えます。
これから引越準備される方はアート以外とも、
話はしてみた方が宜しいですよ。
価格とお辞儀の角度が全然ちがいますよ。
これ、経験者からのささやかな助言です。
サカイとか良いですよ。
893: 入居前さん 
[2013-01-13 02:56:46]
床の傷…補修してくれることに感謝でしょ!!自分でつけた傷なのに。。。
アート以外にもいろいろ聞きましたが、接客マナーは良く、価格も一番安くしてくれましたよ。
894: 入居済みさん 
[2013-01-13 09:10:35]
私がクレーマーと呼ばれている本人です。
トラブル後に大京さん、アート同席にて話し合いをしてアートより早急に補修対応しますと
の回答あったにもかかわらず約3か月も放置されるのか、連絡入れているにもかかわらず
電話一本くれないのか?今後引っ越しされる方にも係ってくる話です。
誰かがクレーマーと言われましたがこちらから言ったのではなくアートが言ったのに対応しないこと
話すのはクレーマーですか?
書き込みされていない方々に本件で荒れさせてしまったこと陳謝致します。
895: 入居済みさん 
[2013-01-13 09:24:08]

価格は、サカイさん、アリさんの方が見積もり段階で安かったですが
色々なサービスではアートさんが一番でした。私たちは少々高齢なの
で色々オプション付けられる高いですがアートさんにしました。
見積もりではさ○いさん頑張られてましたよ。
896: 契約済みさん 
[2013-01-13 10:18:25]
アートさんは口コミ等みていると、
どうも、接客態度が良くないそうですね。
会社が大きくなり過ぎたんでしょうか。。
また、今回は幹事会社ということで
偉くなった気がしてしまってるのですかね。
894さんの話も本当な気がします。
897: 契約済みさん 
[2013-01-13 15:38:36]
何も問題がなければなにも書かれず、問題があった場合に書かれるのがクチコミやこういう場所です。
単純に「接客が悪い」とか個人の感想だけでなく、経緯もはっきりわかるのでとても参考になります。
898: 契約済みさん 
[2013-01-13 16:03:57]
報告されている方の日本語が、所々おかしいのが気になるんですよねぇ
899: 入居済みさん 
[2013-01-13 16:47:56]
流れをまとめると、

アートに家具の配置変え依頼
 ↓
時間通りに来ないから自分でやったら床傷だらけ
 ↓
アート「補修します」
 ↓
3ヶ月放置
 ↓
やっと連絡が来て間もなく補修開始。←イマココ

ってことですよね。
床の傷について張り替えではなく補修だったことについてもお怒りだったようですが、アートが勝手に補修するって言ったんですか?
まぁ何にしろ、本来のクレーム内容の「何で時間通りに来ないんだ」だけでなく、「床の傷はどうしてくれるんだ」とも言ったんでしょ?
確かに業者側に連絡不備はあるようですが、過剰な要求をしている認識はないですか?
それとも床の張替をしないことや、補修中の住まいを用意しない点で対応不足ですか?
900: 入居前さん 
[2013-01-13 17:38:38]
898さん
同感です。文章おかしいですよね…
901: 入居済みさん 
[2013-01-13 20:17:59]
アートさんもう止めなさい。
対応悪く書き込まれて必死に被害者を悪者にするのは見苦しい限りです。
日本語がおかしい?外人さんだとしても差別に聞こえるような事書いてはいけませんよ。
これを見たC棟入居外国籍で御社予定している方は予想するに他社に変更されますよ。
902: 入居済みさん 
[2013-01-13 20:42:10]
898,900
うちの嫁さんはあっちの国やが、なんぞ文句有るんかい。
日本語おかしいのが気になる。当たり前じゃ。生まれた国違うんやさかい。
引っ越しの話にこっちは関係ないが差別しやがったら許さんからな。
903: 入居済みさん 
[2013-01-13 20:48:59]
書きたらん。
クレーマーよりお前らの方が人間失格じゃ。
904: 匿名 
[2013-01-14 09:58:57]
クレーマーの書き込みを不愉快に思ってる人はみんなアートの社員ですか…。お花畑な頭してますねー。

自分で家具動かして床傷つけたあげく、床の張替えや代わりの住家を要求するなんて、常識的におかしいと思わんのか。

非難されて当然なのに、アート社員呼ばわりとか本当頭おかしいんじゃない?
905: マンション住民さん 
[2013-01-14 10:16:25]
言い合いをしている方々、皆さん見苦しいですよ。
906: 入居者 
[2013-01-14 11:03:10]
アートの床の件は、第三者の目から言わせて貰えば、本当にどちら側にも大きな非はあると思いますよ。
「引越のプロ」に頼んだのに、やむを得ずとは言え時間内に来ないという理由のみで、勝手にやってしまったというのは明らかな落ち度かと思います。

そして、「引越のプロ」であるアートが、対応を含め直ぐに対処すると先方に伝えたのに、3ヶ月も連絡がないのは、明らかな怠慢です。
私もその件については、激しくクレームを伝えても全く問題ないと思います。
書き込みした方も、まさか自分のご意見が第三者から見てそのまま通るとは思ってはないでしょうが、敢えて意見を述べさせて頂きました。

正直な所、このケースではアートさんが弁済する必要は法的にはないと思われますが、、、何せ作業員以外の事故ですからね。「幹事会社」であるがゆえに弁済に応じるケースだと私は思いますよ。
907: 入居済みさん 
[2013-01-14 15:33:17]
誰かも書かれていらっしゃいましたが、住民が有利になる情報。
リスクあり気を付けたほうがいい情報など書いているんでしょ。
情報くださった方はリスク情報書かれたんでしょ。
人のすることにケチを付けていると重要な情報も流れて来なくなりますよ。
ここは人にケチをつける掲示板ではないとおもいます。
国籍の話になるともめますよ。
これからみなさん長い付き合いになるのですから仲良くすればいいのに。
908: 匿名 
[2013-01-15 13:04:59]
今朝、玄関のドアを開けたら、雪かきが綺麗にしてあり、すごく助かりました。
909: 入居済みさん 
[2013-01-15 13:10:33]
大京さんが、やってましたよ!本当に助かりますよね!
910: 入居済みさん 
[2013-01-17 19:17:17]
今日、総会の案内来ておりましたが年寄りには字が小さくてよく見えません。
もう少し早く予定わかると助かりますが、残念ながら欠席です。
どうしてあいおい損保で相見積にになってないのか?
欠席故質問できません。まだろくに読んでませんが。虫眼鏡なしで読めるところ
だけ読んでおります。
911: 匿名 
[2013-01-17 22:43:17]
しっかり読んでください。
912: 契約済み 
[2013-01-19 00:06:38]
再内覧会に行ったのですが新たなキズが結構ありガッカリしました。しかも前回指摘したのに直ってないところもあったし…。
913: 入居済みさん 
[2013-01-19 01:02:23]
大丈夫ですよ!

我が家も同様でしたが、ちゃんと直してもらえました。
見つけた時はショックでしたが、きれいに直ってました。
914: 入居済みさん 
[2013-01-19 11:17:50]
912さん
ウチは色々細かくお願いしましたが、入居後も真摯に対応してくれましたよ。
住んでみて改めて気づく点などもありますから、引き渡し前に全てを完璧にしておこうなどと気合いを入れず、ノンビリと対応した方が良いですよ。
915: 契約済み 
[2013-01-19 12:53:47]
912です。
913さん、914さんありがとうございます。
高い買い物なので、見落としてはならない!と必死になりすぎてました。引っ越しまで1ヶ月を切ったので、家具やインテリアを揃えつつ新生活の準備をしようかと思います!
916: 入居済みさん 
[2013-01-19 13:51:52]
913です。


912さん、これから入居される皆様、楽しみですね。

入居して3ヶ月たちましたが、快適です!

これからもよろしくお願いします。
917: 入居済みさん 
[2013-01-19 16:58:10]
床鳴き、幅木、クロス剥がれ、シーリングがあまい、気が付かなかったキズ、
各ねじの緩み等と色々不具合見つかります。一年通して住んでみないと湿度、
馴染の問題は分からないでしょうね。
慌てずゆっくり見つけましょう。サッシや書くレールのねじは全部ついてますか?
918: 契約済みさん 
[2013-01-19 20:46:43]
内覧会いって来ました〜。やはり、実際に
完成した部屋を見るとワクワクしますよね!
ただ、当家もやはり再内覧です。
何処もこんなもんなんですかね。
無事入居出来るのやら…
後、共用部で雑なところがあって凄く気に
なるんですが、なかなか言えないんですよね。
大京さんはOKしてるんですかね?
919: 入居済みさん 
[2013-01-19 20:50:42]
私も雑に見えるところ有ったんで聞いたんですが
このような仕様で設計されてますからと言われたら
素人では反論できませんでした。
920: 契約済みさん 
[2013-01-20 09:45:19]
>918さん
大京さんはOKしてるも何も、気にもしていないんじゃないでしょうか?
「ザ・ライオンズ」とか謳ってますが、どうやらこの物件(に限らずかも知れません)にプライドを持って仕事はされていないというのが当方の印象です。
そして技術面では佐藤工業さんですが・・、やはりデベも大事ですが、施工会社もマンションの選択の際には大事ですね。
他と比較した訳では無いので一概には言えませんが。とにかく全体通して雑。
しかし大手施工物件には手が出ないので致し方なし。。
921: 入居済みさん 
[2013-01-20 11:54:55]
920さんに同感。雑ですね。こちらからちゃんと指摘して最後までやりきってもらうしかありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる