株式会社合人社計画研究所についての情報交換のスレッドです。
(1)アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。
具体的には、他のユーザーの意見を完全否定し、自分の主張を一方的に押し付ける行為を宣伝行為とします。
インターネット掲示板は、あくまで様々なユーザーが意見交換をする事が目的の場所です。
宣伝行為をやりたい方は、自分のブログやツイッターなどでお願いします。
(2)合人社認定行為は禁止です。
利用規約の削除基準に「レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの」と有ります。
アンチ合人社の方の中に、他の掲示板利用者の方の書き込みを「合人社の社員」または
「合人社から利益供与を受けているもの」と断定する発言が見られますが、これらは利用規約に
抵触する可能性がある発言です。不用意に「合人社関係者の発言である」と指摘しないでください。
前スレ 合人社ってどう?Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/
http://www.gojin.co.jp/
【スレッドを管理会社板へ移動しました。2012.10.10 管理担当】
[スレ作成日時]2012-10-10 00:31:55
合人社ってどう?Part4
281:
匿名さん
[2012-10-25 15:03:57]
警察?何を認めている。もう時効ってことでしょうか。
|
||
282:
匿名さん
[2012-10-25 15:04:59]
>280
それを知って、あなたはどうするのかをまず教えて下さい。 あなたは、あなたの勤務先を教えて下さいと言われて簡単に教えますか? まあ、平気で他人を馬鹿呼ばわりする人なので、礼儀も知らないのは当然でしょう。 あなたは質問ばかりして、私が質問しても答えないのに、どうして私があなたの質問だけに答えなければいけないのでしょうか? 合人社の統括が実際に話した馬鹿なことを教えてあげますね。 我々のマンションで悪事に失敗したフロントが、次回の理事会で総会での回答を出さなければいけなくなったのですが、次回の理事会に来たのは統括でした、統括は、「突然に前任のフロントが退職したので代わりに来ましたが、引継ぎをしていないので何がなんだかわかりませんがよろしくお願いします。」と言ったのです。 その理事会には我々の何人かも参加していたのですが、総会でのことも知らないと言う統括に何を質問しても「帰って調べて見ます。」としか言わないので議事録も読んでいないのかと聞くと「忙しくてまだ読んでいませんでいた。」と言ったのです。 理事会の跡、たまたま私が統括を見つけたので、どうしてフロントが引継ぎもせずに辞めたのか確かめたくて聞いたところ、統括は、「お前が〇〇か、聞いてるよ!」と先ほどとは態度が違ったのです。 「フロントのあの馬鹿のことを聞きたいって? 教えてやるよ、奴は使えないから俺が奴を懲戒免職にしてやったんだよ!」と興奮して言い出したのです。 私は驚いて声が出ませんでした。 そして「お前、これ以上我々の邪魔をするなら、どんな手段を用いても阻止してやるから覚えておけ!」と凄みを利かせて言ったのです。 そこで私は「あなた、もし私が今の会話を録音していたらどうするのですか?」と聞くと、更に興奮して、私が持っていた鞄を手の平で叩きながら、「録音機はここに仕込んであるのか? 録音したければすればいい、俺は何も怖くないからな!」と言い放ちさっさと帰って行きました。 この統括が合人社の支店のトップなのです。 民間企業なのに「懲戒免職」なのだそうです。 普通なら「懲戒解雇」になるのですが、物事を知らないのでしょうね。 その後、我々の何名かが、この統括に脅されましたよ。 私も1度では済まなかったです。 なぜかと考えてみると、この件が失敗しただけでなく、この跡に予定していた一番高額な搾取が出来る、大規模修繕工事が予定通りに出来なくなったので、普通なら赤字である金額で管理契約を結んでもとったマンションで、大儲けする可能性を失ってしまったからなのです。 これからも、同じような手口でマンションの契約を奪い取り、設け続けるつもりなので、このように全てをばらされると困るので、必死になって妨害をし続けるのですよ。 理屈がわかっても妨害し続けるのは、大変ストレスが溜まると思いますので、胃潰瘍などにならないよう、お体に気をつけてくださいね。 |
||
283:
匿名さん
[2012-10-25 15:07:13]
|
||
284:
匿名さん
[2012-10-25 15:20:41]
>278
「アンチ合人社くん」と言う、私が自分を脅かす存在だと自覚したので、私をイジメの対象にせんがため、侮辱した仇名で呼び、自分のほうが偉いんだと誇示しようと全力を投じる方法が、これしか思いつかない、頭だけでなく性格も捻じ曲がり根性なしなのでネットの世界で空威張りしか出来ない輩だと誤解されますので、やめたほうが良いと思いますよ。 |
||
285:
匿名さん
[2012-10-25 15:38:47]
280ですが、うちの保険を切り替えようと思ってます。
|
||
286:
匿名さん
[2012-10-25 15:58:05]
>>282
あなたの書き込みした諸々のエピソードを拝見しました。 文章から察するに10年位前の話かと推察しました。 もし合人社があなたのマンションで起こったエピソードをあちこちで繰り返していれば、社会問題化していてもおかしくないと思います。 しかし現実にはこの合人社スレに合人社に対する不満・苦情 鬱憤を書き込みしているのはどうやらあなただけみたいですね。 おそらくあなたが見聞した事は事実でしょう。しかしそれから約10年が経過して合人社の企業体質が変わったのではないでしょうか? 私の住むマンションが管理会社を変更するとしても10年前の評価では参考になりません。知りたいのは今と今後です。 |
||
287:
匿名さん
[2012-10-25 16:01:06]
追記
事件化してない情報を警察が組織として保有し続ける事はありません。 捜査員が警察手帳等に個人的にメモした場合は別ですが。 |
||
288:
匿名さん
[2012-10-25 16:03:06]
合人社計画研究所と言う管理会社は、創立以来、今も変わることなく、同じことを繰り返しています。
今も今後も変わらないのです。 |
||
289:
匿名さん
[2012-10-25 16:14:04]
事件が表面化していなくても捜査して情報を集めているのは周知の事実ですが、知らない人もいるんだと驚きました。
捜査二課には地道に集めた情報がストックされているのでしょうね。 そんなに心配なのですか? どうしてそんなに心配なのでしょうね? |
||
290:
匿名さん
[2012-10-25 16:18:45]
>286
この件が起こったのは10年くらい前で、終わったのが10年くらい前ではありませんし、これ以後に、これ以外のこれに良く似た手口のことも何度か起こしましたよ。 何年経っても、何度でも、同じ手口で変わらないのですね。 |
||
|
||
293:
匿名さん
[2012-10-25 17:18:01]
>>282さん
280ですが、所でなんでそんな喧嘩腰なんですかぁ? 別にアナタの勤務先を教えてほしいとは言ってないんだけど。。 もしかして、アナタは保険会社の社員の立場で書き込みしてたんですか? 保険会社を教えてほしいって書いただけで、こんなレスをもらう訳がわからないです。 |
||
294:
匿名さん
[2012-10-25 17:18:35]
そうだとしたら、無理やりに合人社の良いところを探し出して書くしかないが、良いところが見つからないので「合人社は良い会社。」としか書けないですね。
合人社の良いところだけに限定することは、合人社の広告宣伝ですね! あれ?スレ主は宣伝行為を禁止しているから、何も書いてはいけないってことになるね。 |
||
295:
匿名さん
[2012-10-25 17:26:07]
>293
喧嘩腰なのはあなたですよ? 興奮していると、どんな文章でも自分が興奮しているのと同じテンションに変えてしまうのです。 自分が喧嘩腰なら、他人が書いた文章も喧嘩腰にしか思えなくなるのです。 大丈夫ですか? 落ち着いたほうがいいですよ。 保険会社が何処なのか聞き出す理由と、保険会社名を知って何をするのかを答えればいいだけですよ。 例えば合人社なら、保険会社を聞きだして、このような内部事情まで話した担当者に制裁を加えるために探し出すという理由で知りたくて何としても聞き出そうとするでしょうね。 まさか、あなたがそんなことをするとは思いませんが、合人社と無関係であっても、ここに合人社が見に来ていれば、ばれてしまいますからね。 それくらいは、わかりますよね? |
||
296:
匿名
[2012-10-25 17:43:00]
|
||
297:
匿名さん
[2012-10-25 17:48:12]
|
||
298:
236
[2012-10-25 17:50:14]
>>286
>私の住むマンションが管理会社を変更するとしても10年前の評価では参考になりません。知りたいのは今と今後です。 そうですね。パート4まで伸びていますが、本当に参考にしてよいか怪しいものが多々あります。 そこで提案です。 合人社のホームページを見ますと業務監理室なる部署があります。 同室は、「契約業務の履行状況・フロント担当者の業務チェックを行います。また、管理組合名義の普通預金・定期預金・各種証書などの保管・管理も行っています。」 ということです。そこで、現に委託している方からこれは問題という投稿がでたらこの部署と折衝するよう誘導し、その対応を投稿してもらう。そういうのはいかがでしょうか。 少なくとも担当者への不満をぶちまけている投稿より監督部署の対応も含めて投稿されたものの方が信頼性が高いと思います。 |
||
299:
匿名さん
[2012-10-25 17:53:47]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |