管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part4」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2013-03-08 17:00:58
 

株式会社合人社計画研究所についての情報交換のスレッドです。

(1)アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。
具体的には、他のユーザーの意見を完全否定し、自分の主張を一方的に押し付ける行為を宣伝行為とします。
インターネット掲示板は、あくまで様々なユーザーが意見交換をする事が目的の場所です。
宣伝行為をやりたい方は、自分のブログやツイッターなどでお願いします。

(2)合人社認定行為は禁止です。
利用規約の削除基準に「レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの」と有ります。
アンチ合人社の方の中に、他の掲示板利用者の方の書き込みを「合人社の社員」または
「合人社から利益供与を受けているもの」と断定する発言が見られますが、これらは利用規約に
抵触する可能性がある発言です。不用意に「合人社関係者の発言である」と指摘しないでください。

前スレ 合人社ってどう?Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/

http://www.gojin.co.jp/

【スレッドを管理会社板へ移動しました。2012.10.10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-10 00:31:55

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合人社ってどう?Part4

295: 匿名さん 
[2012-10-25 17:26:07]
>293
喧嘩腰なのはあなたですよ?
興奮していると、どんな文章でも自分が興奮しているのと同じテンションに変えてしまうのです。
自分が喧嘩腰なら、他人が書いた文章も喧嘩腰にしか思えなくなるのです。
大丈夫ですか?
落ち着いたほうがいいですよ。

保険会社が何処なのか聞き出す理由と、保険会社名を知って何をするのかを答えればいいだけですよ。

例えば合人社なら、保険会社を聞きだして、このような内部事情まで話した担当者に制裁を加えるために探し出すという理由で知りたくて何としても聞き出そうとするでしょうね。

まさか、あなたがそんなことをするとは思いませんが、合人社と無関係であっても、ここに合人社が見に来ていれば、ばれてしまいますからね。
それくらいは、わかりますよね?
296: 匿名 
[2012-10-25 17:43:00]
>>292>>294
事実に即したよくない点はどんどん情報すべきですよ。
但し、先の事まで断定するのは
悪意あるアンチ
だと思うけど?
297: 匿名さん 
[2012-10-25 17:48:12]
>>296
もの凄い緊張してるのか、自分を見失うほど興奮してるのか知らんけど、ちゃんと日本語で書こうよ。
>>事実に即したよくない点はどんどん情報すべきですよ。
ってなに?
298: 236 
[2012-10-25 17:50:14]
>>286

>私の住むマンションが管理会社を変更するとしても10年前の評価では参考になりません。知りたいのは今と今後です。

そうですね。パート4まで伸びていますが、本当に参考にしてよいか怪しいものが多々あります。

そこで提案です。
合人社のホームページを見ますと業務監理室なる部署があります。
同室は、「契約業務の履行状況・フロント担当者の業務チェックを行います。また、管理組合名義の普通預金・定期預金・各種証書などの保管・管理も行っています。」
ということです。そこで、現に委託している方からこれは問題という投稿がでたらこの部署と折衝するよう誘導し、その対応を投稿してもらう。そういうのはいかがでしょうか。

少なくとも担当者への不満をぶちまけている投稿より監督部署の対応も含めて投稿されたものの方が信頼性が高いと思います。

299: 匿名さん 
[2012-10-25 17:53:47]
>298
合人社のことに関しては非常に詳しいですね。
何故そんなに詳しくて、何故合人社を良く見せようなのかと誤解してしまいそうです。
301: 匿名 
[2012-10-25 18:01:05]
>>288の発言は削除依頼を出しましたので、サイト管理人さんの判断にお任せしました。
304: 匿名さん 
[2012-10-25 18:45:04]
280ですが
>>280>282>285>293>295
どちらが喧嘩を売ろうとしてるのか・・・その判断は閲覧者の所感に委ねます
>>285で、知りたい理由を書いてますが、気づいてなかったのかな?
一般的な保険会社より申請に対してアマい会社のようなので。

苦言を申しますと、
理由が何であれ教えるつもりがないなら、わざわざ勿体ぶって理由を聞くなんてしなくてもいいのでは?
305: 匿名さん 
[2012-10-25 19:04:14]
合人社の契約書の別表(事務管理業務仕様書)には、
2(1)③の項に
甲の契約事務の処理として、「・・・損害保険契約(個人賠償責任保険等を含む)、
マンション内の専用使用部分の契約、第三者との契約等に係る事務を行う。」
とありますが、
専用部分の契約も合人社が(営業活動として)取りまとめるのでしょうか?例えば、
区分所有者にたいして、「xxxxの契約をしませんか?。合人社が取りまとめます」とか・・。
先のやり取りを見ていて、ちょっと気になりました。
合人社が管理しているマンションに住んでいる方がいましたら、教えてください。
308: 236 
[2012-10-25 19:58:09]
>>270 アンチ合人社くん

>保険会社が公に認めているのですよ。

いつもと同じ文章が不明確です。「何を」「どう」認めているのか分かるように書きましょう。
恐らくは、>>265の次の文章と思われます。

>保険会社には、保険金詐欺になるのではないかと何度か念を押しました。
>何人かの被害者も直接、保険会社に連絡したのですが、回答は同じでした。
>しかし心配が解消されたわけではないので、私の知人に保険関係(この時の保険会社とは無関係です。)の仕事をしている人がいますので、思い切って連絡して相談してみました。
>専門用語は難しく良くわからないので上手く説明できませんが、保険会社が承認した代理店とアジャスターが、支払いの正当性を確認し、金額を調整して認めて提出した報告書を、保険会社が認めて決済した以上、後で間違いだとわかっても責任問題になるので知らん顔することもあるようです。

「知らん顔する」って単に担当者が握り潰すってことですよ。「公に認めている」ことにならないのではないでしょうか。アンチくんは非常に幸運の持ち主だと思います。

①アンチくんも指摘のとおり、水増し・架空のオンパレード(>>112,>>118,>>120,>>121,>>129,>>133,>>134,>>139,>>164,>>231)の見積書で保険代理店・アジャスター・保険会社の査定部署を次々クリアし、
②被害者であるアンチくんが、孫受けの200万円に過ぎない見積書を保険会社に持参して合人社の捏造経緯を全部説明したのに、損することを黙認するという大英断をする保険会社の担当者に巡り合う
③特に②について、保険金を支払った後ならいざ知らず、まだ支払口座を協議した段階だということですからビックリです。アンチくんの申し出に従って、「査定を再確認します。お支払いは確認後になります。」って言えば言いだけのことなのに。

いやあ、人の巡り合いって不思議ですね。


>>304さん
保険会社の名前を首尾よく聞けたとしても乗り換えは止めた方がいいですよ。
アンチくん級の運を持っていないとこんな脇の甘い人ばかりに巡り会えないですから。代理店~保険会社まで書類が回る全ての人のうちたった一人普通の方が居たらアウト。真似することは危険と老婆心ながらご忠告申し上げます。


309: 236 
[2012-10-25 20:09:04]
>>307 アンチ合人社くん

命名者さんも別ハンドルしたらと言っていました。読み返すことをお勧め申し上げます。
ハンドルネームを付けて頂くよう私からもお願いします。

私の場合には、アンチくんが「匿名さん」で押し通すので、仕方なく使っています。
実はアンチくんと別人の「アンチ支持者くん」がコメントしているのにアンカーをつけてアンチくんの過去の発言を前提に書いて不興を買ったらどうしようとビクビクものなんです。

もし、アンチ支持者くんに「アンチ合人社くん」を使ったらそのときは、私は、
「すみません。固定ハンドルにして頂けないので、アンチくんと間違え失礼しました。さて、改めて・・・」
とお詫びした上で話しを進めさせて頂こうと考えております。

このように私の趣旨をご説明すれば、アンチくんもご理解頂けると思います。
310: 236 
[2012-10-25 21:27:51]
アンチ合人社くん

貴方が保険会社の方にお聞きしたことを披露されたので(>>265)、私も>>236の続きを書きますね。
私の聞いたことは次のとおりです。

Q:700万円の保険金が下りる予定となっている時に、孫受け会社の見積=実質工事200万円(*)だったことが判明。被害者自らが保険会社に相談した場合どうなりますか。(*アンチくんが実質150万円と言い出す前に聞いた)
A:保険金を払わないことになるのが原理原則になります。700万円と200万円ではどうみても不正請求ですから。支払予定とご連絡した保険金額について保留にします。特に保険金受取予定の被害者自ら見積額に疑義を持って相談に来たというのですから、被害者側と揉める心配がなく面倒なことにならないので安心して再査定にまわせます。

Q:面倒だからそのまま払うってことないんですか。
A:500万円も会社が損をする話を被害者自ら申出を受けたのにそのまま払うことはないんじゃないですか。そんなことが後でバレたら懲罰ものですよ。そんなリスク取れないですよ。支払いストップして再査定しても被害者と揉めることがないんですから面倒がる要素がないですよ。まあ、保険会社社員もいろいろなので絶対とまではいいませんけど。。。


お互い違う人に聞いたので、帰ってきた答えが違うことはおかしくありません。
お互い、聞いた事実を書いたということでいいですよね。これならイジメにならないとアンチくんも太鼓判を押して頂けると思います。
311: 匿名さん 
[2012-10-25 21:39:15]
アンチ合人社くんと見ず知らずの他人を、嘘つき呼ばわりし、部職し、馬鹿にしているのに、よく平静を装えますね。
凄すぎて呆れ返ってしまいますよ。
当時の損害保険会社は、今は存在していません。
おそらく、あのようなことが多かったのか、合人社から同じような不正請求とか保険金詐欺と言われても仕方が無い内容で、多額の金を搾取されていたのではないかと思います。
何故だか、カキコするキャラが少なくなりましたね?
どうしてでしょう?
312: 匿名さん 
[2012-10-25 21:51:03]
>当時の損害保険会社は、今は存在していません。
>おそらく、あのようなことが多かったのか、合人社から同じような不正請求とか保険金詐欺と言われても仕方が無い内容で、多額の金を搾取されていたのではないかと思います。


「搾取」とか「騙された」といった被害者言葉がよっぽど好きなんだなあ。

損害保険会社が潰れたって話ありましたっけ。合併したとか社名を変えたんじゃない。
313: 匿名 
[2012-10-25 22:17:16]
昔、巨人以外の球団のファンをアンチ巨人と言ったね。アンチって蔑称じゃないよ。
318: 匿名さん 
[2012-10-25 23:46:09]
合人社の話ではないのですが、保険(損害保険)の話で同じようなことがありましたのでお知らせします。
問題になるといけないので実名は出しません。
日本何とかと言う保険会社の代理店をしている会社に勤めていたとき、副社長と保険会社の担当者とが、そろそろ副社長の保険を使いませんか?と言うと副社長は、今度はどうしよう?と言っていました。
後日、私に回ってきた書類は副社長の保険請求の書類でした。
副社長が個人で掛けている保険で、自分の釣竿を知らずに踏んで折れてしまったと言う理由で、購入したのと同額の金額を請求し認められ保険金が支払われました。
副社長はその前に、新しい釣竿が欲しいと言う話をしていました。
意図的に踏んで壊したとしか思えないのですが、保管会社の担当者からの誘いを私が聞いていたので、意図的に踏んで壊したのだのは、間違いのない事実だと思います。
このような請求は、年に一度くらい3回くらい行われたのでしたが、担当者が代わり、副社長の請求はストップしました。
保険会社から見て、この会社は代理店なのですが、自己所有ビルの全てに保険を掛けているので、保険会社からすれば、お客様でもあるのです。
請求額は10~15万円くらいですが、保険金詐欺です。
しかし、今となっては時効です。
合人社の件と、ここまでは同じようなものですが、合人社の件では、それがばれてしまい保険会社も認めないと他の事もばれてしまう可能性があったからかも知れません。
328: 236 
[2012-10-26 13:07:09]
>>323 アンチ合人社くんではない匿名さん

>日本何とかと言う保険会社の代理店をしている会社に勤めていたとき、

は、>>318の発言です。アンカーは、
正)>>318
誤)>>321
とすべきです。
兼業、専業の違いは、アンチ合人社くん(>>318)に教えてあげてください。


>>318 アンチ合人社くん
なんか貴重なことを教えて頂けるそうなのでお相手をお願いします。


329: 236 
[2012-10-26 13:22:47]
>>324 アンチ合人社くん

>『>>322
>あれ?何やら朝から凄く興奮しているようですが、大丈夫ですか?…』

貴方もアンカーを間違えています。
保険代理店に勤務した経験のある貴方に取って、323氏から釈迦に説法をされて興奮するのも分かるのですが大人の対応をしてあげてください。


331: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 13:46:31]
このスレを立てたものです。

>>330
> 保険代理店に勤務したなんて書いていませんし、保険代理店に勤務したことはありません。

という事は、

>>318で投稿した
> 日本何とかと言う保険会社の代理店をしている会社に勤めていたとき、
と言うのは自分とは違う、別の人が投稿した内容だと言いたいのでしょうか。

それであれば、早く「匿名さん」というハンドルから、何か別のハンドルに変えたほうが
良いですね。

あなたが「匿名さん」のハンドルで繰り替えし投稿している限り、
私も含めたこのスレッドの利用者は、あなたの事を「アンチ合人社クン」と
呼ぶしか方法がないのです。
332: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 14:04:06]
このスレッドを立てたものです。

>>326
> 「アンチ合人社の書き込みは禁止」とは、合人社の悪い部分について書き込み禁止なのです。

誰がそんな発言をしたのでしょうか?
もしそう言った発言があるならば、正確にその発言のレス番号を指摘してもらえないでしょうか。


私は>>266で、下記の様に発言しましたよ。

> > スレッドタイトルにも、このスレッドは、合人社の悪事を暴く行為は禁止であると言う意味での
> > 「アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。」となっているのです。
>
> 合人社から受けた被害や損害が有るならば、それを投稿する事は構わないです。
>
> しかし一人の利用者が、「悪事を暴く」と言う名目で連続投稿し、他の利用者の発言を
> 無視して特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張は、宣伝行為であると思うし、
> その行為は削除対象であると掲示板の管理者は言っています。
>
> 「宣伝行為は禁止です。」とすると、合人社を肯定的に宣伝する、関係者の連続投稿のみが
> 禁止の様に間違って捕らえられる恐れがあったので、
> 「アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。」とローカルルールを提案しているに
> 過ぎません。


> 合人社から受けた被害や損害が有るならば、それを投稿する事は構わないです。

と言っているのに、なぜ「アンチ合人社の書き込みは禁止」とと間違った判断をされたのか、
私には理解できないんですが。

もしかして、私の投稿をきちんと読まずに、ご自分の主張を繰り返されているんでしょうか?

この掲示板の利用規約のリンクが貼ってある投稿窓の下部に、「削除されやすい投稿について」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/
と言う、掲示板の趣旨やルールなどについて書かれているページがありますが、そのページに
次のようなコメントがあります。

【当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではない、削除対象の投稿】
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿

一連のアンチ合人社クンの発言は、私の意見を無視して特定の意見へ誘導しようとすろ
執拗な主義主張であり、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではない、削除対象の投稿
であると思いますが、いかがでしょうか。

333: 匿名さん 
[2012-10-26 15:39:30]
>>318>>323で言いたい事は、
保険の代理店業も行っているが、保険代理店業を主たる業としていない会社に勤務し
ていたので、
保険代理店に勤務していないと表現しているのだと思われる。

「保険代理店業に携わっていたのですね。」と聞けば得たい情報が得られるものと考えられる。

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