アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。
[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00
アーネストワン口コミ掲示板・評判
192:
ダーキチ
[2017-08-21 13:30:46]
|
194:
通りがかりさん
[2017-08-24 23:06:49]
アーネストワンの新築建売を購入し、一年になります。営業所の担当者はハッキリ言ってクソでした。契約後の売りっぱなし感が凄い。頼りになりません。ただ、何かあった時の本社(コールセンター)の対応は大変丁寧で良かったです。建物はまあ、ハウスメーカーで建てるよりは低価格なのでそれなりです。予算のある方にはオススメしません。
|
195:
名無しさん
[2017-08-25 06:35:50]
安かろ悪かろうの典型やな
|
199:
見学した事あるよ
[2017-08-25 15:15:59]
口コミ見てると、社員のレベル低いみたいね。
対応悪いみたいね。 |
200:
匿名さん
[2017-08-27 16:00:19]
買わないほうがいい。
建売の建築中を見てて近所で苦笑されるほどのきっちりしていない基礎、建物 買った方気の毒すぎる 具体的には言えないけど |
201:
匿名さん
[2017-08-27 22:18:43]
購入して5年目ですが今の所問題ありません。
ただ隅々掃除すると結構内装は雑ですね。 一度階段を降りるときギイギイいったので電話すると私がかけたワックスが隙間に入り込み乾いた事によってギイギイなると言われ隙間部分のワックスを取ってもらったら鳴らなくなりました。 メンテナンスの人に階段の欠陥かと思ったと言ったら、その様な作りですと検査通りませんからと言ってました。 こちらの問題でしたがとても感じの良い人でしたよ。 入居して1年位で浴室の給湯器の操作画面が切れてしまい点検してもらうと配管から浄化槽の薬品が逆流してエコキュートの内部が錆びてしまい全て取り替え配管も業者さんが即対応してくれました。 先日シロアリの保証期間(5年)が過ぎたので検査と再度シロアリ対処しました。 その際の業者の方に床下の写真を隅々見せてもらいましたが水漏れ、カビもなく、虫が入り込んで死んでると言った事も無く、全く問題無いと言われました。 私が業者の方に欠陥箇所ありませんでしたかと聞くと、やはり良い材料を使っているとは言えませんがそれなりの(値段に見合った)材料ですが欠陥ではないですねと言われました。 地震は震度3の時もなんか揺れてるねと言った状態でした。 震度1は全く揺れを感じませんでした。 今の所大丈夫かなと思っています。 メンテナンスも電話すると直ぐ対応してくれます。 10年経過ではありませんので何とも言えませんが、早めにメンテナンスしていこうかなと思っています。 |
202:
匿名さん
[2017-09-06 17:15:21]
近くに、この会社が作った家が建つ予定なのですが、その家と作る家の境目だからといって何軒かの木の根っこを切られていました。しかも自分たちは悪くないように抜かずにこちらの方に倒して、根っこが見えてる状態になってます。どんどん枯れていくでしょう。せっかくも何年もかけて育ててきたのに、こんなことで枯れてしまうのは本当に悔しいです。一言声をかけて、抜いてもいいですか?とか言ってくれれば、こっちが植え変えたりしたのに。何も言わずにやったことが腹が立ちます。
植物を大切にしない人たちに家を作ってもらうのは考えてしまいます。 たかが、木だろうと思うかもしれませんが、いい大人が地球温暖化に協力しないでどうするんですか。 もし、引っ越しなどする場合は違う会社に頼みます。 |
203:
通りがかりさん
[2017-09-06 18:51:45]
>>202
民法では越境した地上の木を木の持ち主でない者が伐採することを禁じ 切った場合、木の持ち主に訴えられたら負けます。 もちろん木を抜いた場合も同様です。 越境した地下の根を切ることは越境された方で無断で切ることは合法です。 一声かけるのが面倒だったのでしょう。 一声かけて植え替えしてくれるなら、声をかけるべきでしたね。 |
204:
匿名さん
[2017-09-06 19:19:20]
アーネストワン近所で4年前、土地52坪、1千万円で売り出しました。
7区画で2区画が売れましたが5区画残りました。 そうしたら建売分譲にして1軒1千7百万円で売り出しました。 建売にしたことで5軒完売となりました。 土地1千万円、建物7百万円って思ったものですが相場的には土地6百万円 家が1千1百万なんでしょうけど・・・。 建売の家の玄関の破風が3年目で少し緑のカビがはえて5軒とも同じ状況です。 土地を買って建てた家の方はカビは生えていません。 カビは漂白剤で取れるのでたいした問題ではないですが、破風の素材はカビに 弱いのではと思った次第です。 木造は築25年だと査定ゼロです。アーネストワン社会問題になっている訳でも ないので経年変化を気にする必要はないと思います。 |
205:
eマンションさん
[2017-09-06 19:20:03]
自分は千葉のマンション住んでますが
あまり苦情になるような事態はありません。 もちろん、大手のマンションより 見劣る点が多いですが(笑) でも修繕積立が大きく上がることがないなど メリットもあります。 困る事は管理費滞納。 入居当初に規約をしっかり作成したほうが 良かったです。 |
|
206:
匿名さん
[2017-09-15 17:22:46]
大工のレベルに差があって、下手な大工にあたってしまうと悲惨です。
壁が湾曲しているところがありました。作りは雑です。 コスパは良いかも? |
207:
匿名さん
[2017-09-15 20:39:51]
外人だから我慢だね
|
208:
不動産屋さん
[2017-09-16 08:53:51]
建材は大手のものだし、コスパを考える方には最適。ブランド的な体裁をを考える方には一考。そりゃお値打ち商品を建てる企業努力されてますから。凄く良いってこともないけど、悪くもない。もともと程々ですから。アフターサービスだって、聞けば答えてくれるし、ハイブランドと同じ対応を求めることが間違い。私はポジティブに考えています。
|
209:
匿名さん
[2017-09-19 03:59:16]
典型的に安かろう悪かろうって、そう、思える。
コストを抑えることが、仕事にも繋がる。 そして、材料費まで削減になる。 結果、手抜き工事で、大衆の場にさらけ出され公に庶民のみなさんからダメ出しの声が上がる。 従ってそれを見過ごす企業は必ず欠陥住宅を作り出す。 もう、いい加減に目を覚ましてくれませんか。 飯田産業グループも一つの会社のいっかくで巨搭に至る。 住宅メーカー もう、いい加減に欠陥はやめてください。 |
210:
匿名さん
[2017-09-19 14:08:10]
>>204
建売の上物の相場は600~800万ぐらいで下請けが建てた物 大手不動産の見映えする物件でも1000万はしない 土地が600万なら1200~1400万ぐらいが原価 そこに1棟あたりの人件費や経費をのせた物が損益分岐額 1700万なら十分利益が出てるでしょう このスレで安い安いとのカキコミが見受けられますが、売値が安い以上に物が安物ですから決して割安ではありません アイダ設計などのローコスト注文メーカより遥かに高い利益率です おまけに建売の施工はでたらめです よほど土地が気にいった、注文建てるお金や時間がないとかでなければ、利口な買い物とは言えません |
211:
匿名さん
[2017-09-19 14:58:51]
近隣住民に対しての対応が最初から超悪い。最後謝罪に来ました。 とはどういうことなのか家を作り販売促進すればいい会社なのか、人として最低です。会社は上場企業とのことですが人間的には最低企業です。絶対に謝罪はしません。
|
212:
通りがかりさん
[2017-09-19 19:40:28]
うちの近所もアーネストだけ壁が緑のコケはえてる
|
214:
名無しさん
[2017-09-23 06:53:32]
車と同じ位なら買う
|
215:
eマンションさん
[2017-09-23 21:01:38]
|
216:
戸建て検討中さん
[2017-09-23 22:06:01]
皆さんに質問があります。
今アーネストの物件を購入しようと検討しています。 築半年でまだ残っています。 近くに東栄住宅もあり値段は東栄住宅の方が400万程高いです。 やはり値段的にはアーネストの方が魅力的で広いのですが・・・ 35年ローンを組んで途中で後悔したくないので真実を教えて頂ければと思います。 |
購入後、アーネストワンの担当者がいなくなります。
契約の時、立ち合いチェックの時、引き渡しの時と、担当者が毎回コロコロ変わりました。
引き渡しが終わった後は、『何かあればここの電話してください』と、カスタマーセンターの電話番号をペラっと渡され、事実上、購入時の担当者が雲隠れです。
入居後に、扉の立て付けが悪くなったので、前述のカスタマーセンターに電話したところ、のらりくらりの不親切な対応。結局まだ対応してもらっていません。
他の方のレビューにもあるように、スタッフの方達の質が悪いのは確かです。売ってしまえばそれで終わりの企業文化が強く根付いているのでしょうか?