横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (32階)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-02-10 11:33:42
 

新スレです

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分(L棟)

[スレ作成日時]2009-06-01 00:51:00

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

M.M.TOWERS FORESIS (32階)

301: 住民さんB 
[2009-08-31 11:21:21]
役所もハリガミベタベタですし。このマンションも同じ運命?
302: 住民さんA 
[2009-09-01 17:14:34]
何のために情報盤があるんだよ。。
303: 住民 
[2009-09-01 19:20:29]
情報盤の利用も誰かさんに独占されてますから。
304: 住民さんB 
[2009-09-01 20:46:28]
貼り紙されるような人ほど、無知蒙昧な意見を主張するようですね。

又先日聞いた話ですが、子供達にレセプションルームへ言って遊んでおいで、と言った母親がいたそうです。

こうのような人が増えると、こう言う連中は情報盤のお知らせも気にしないでしょうから、本当に貼り紙だらけになってしまいますね。 
305: 匿名さん 
[2009-09-02 13:39:16]
>>304

なにがいいたいのかよくわかりませんが、ハリガミベタベタ攻撃推進派ですか?

306: 住民さんB 
[2009-09-03 10:59:39]
推進派ではありませんが、貼り紙が必要になるような方たちがいろいろと居るな~ってことです。

そのような親達が子供達をしつけていく・・・・、恐ろしいことです!
307: 匿名さん 
[2009-09-03 11:10:03]
>>306

やっぱりあなたは、ハリガミベタベタ攻撃必要派か。
308: 匿名さん 
[2009-09-04 19:35:38]
まだ例のエレベーターハリガミベタベタ実施中ですか?
もうはがされていると思ったけど。
309: 住民さんE 
[2009-09-05 00:18:00]
L棟管理室前に止まってる、8778のベンツ邪魔。
310: 匿名 
[2009-09-05 09:02:27]
管理人が仕事してない証拠。目の前で駐輪を許しているとは情けない。
311: 匿名 
[2009-09-05 09:02:53]
管理人が仕事してない証拠。目の前で駐輪を許しているとは情けない。
312: 住民さんA 
[2009-09-05 23:57:19]
ツタヤの裏でセクスしているカップルがいました。あまりに丸見えで、AVの撮影かと思いました。
313: 匿名さん 
[2009-09-06 07:48:43]
>312
お前はROMってろw
314: 住民さんA 
[2009-09-06 19:00:58]
なんつーか、高級外車のマナー違反の駐車には甘い気がする。
管理人室の前に堂々と止めても何も言われてないみたいだし。

やっぱりコワイ連中が乗っているのかね?
315: 住民さん 
[2009-09-06 19:10:03]
>>314

外車に対する僻み丸出し。ROMってろw
316: マンション住民さん 
[2009-09-07 00:24:48]
>>309
きょうはR棟の警備員室前(しかも消火栓の前の駐停車禁止の場所)にとまっていました。
何でこのベンツだけ特別扱いなんだろうね。
理事会関係者だから?
地所の関係者だから?

だったら怒るよ!
317: 匿名さん 
[2009-09-07 00:43:47]
>>316

管理員が仕事をしていない証拠。特別扱いというより、何もしていないのが実態。日曜日の管理員質は不在なことが多いしな。
318: 匿名さん 
[2009-09-07 00:44:54]
ついでにフロント営業も日曜日はお休み。
319: 匿名さん 
[2009-09-07 00:46:07]
>>315

管理会社関係者かな?
320: 住民 
[2009-09-07 09:45:34]
ひどい管理会社
321: 住民さんC 
[2009-09-07 13:26:06]
管理会社が仕事していない証拠です。
322: R 
[2009-09-09 13:24:39]
日曜日フロントやってるでしょ。住人でないヒトが多いのかな。
323: R 
[2009-09-09 13:24:45]
日曜日フロントやってるでしょ。住人でないヒトが多いのかな。
324: 318 
[2009-09-09 16:38:03]
>>322はフロント営業と管理員に区別がついていないようだから説明しよう。

フロント営業とは、管理会社である三菱藤和コミュニティー社員。このマンションの担当は一人。
R棟の管理事務室にいる。L棟には普段はいない。平日の9時から17時勤務だから日曜日は休みだよ。
土曜日は、理事会のある週だけ出勤してくる。
フロント営業は、総会にも出てくるから顔はしられていると思うけど。


管理員は三菱藤和の子会社の派遣社員で、交代制で、土日休みなし、9時から21時の勤務だよ。
L棟、R棟 両方にいる。各棟3人くらいが交代しているのかな?

ここのマンションは管理員やフロント営業の名前を住民に公開していないのも問題。
325: 住民さんB 
[2009-09-12 17:40:31]
名札をつけているから、公開と同じですね。

何が問題なのかな?
326: 住民さんB 
[2009-09-12 17:43:33]
管理会社の連中は、良くやってくれています。

それよりも、住民の中の一部や外野に悪質な連中がいるようですね。

ま~、100人に一人は変わった方がいらっしゃるようですから、諦めるか!
327: 住民さんE 
[2009-09-12 22:54:51]
>>326

管理会社が自分で偽装
328: 住民さんE 
[2009-09-12 22:57:37]
敷地内違法駐車をしている車両のナンバーを情報掲示板で流して欲しい。
見せしめにすればやらなくなる。
329: 匿名さん 
[2009-09-15 21:44:47]
勘違い住人が多すぎて辟易しています・・・。
330: 匿名さん 
[2009-09-15 21:45:34]
ただの地方の高層マンションのひとつに過ぎんのに・・・
331: 住民さんB 
[2009-09-15 22:46:52]
また省エネを理由の理事会決議。いくら省エネできるのでしょうかね?同じ管理費を払ってるのに、夏は夜遅く帰ってくるとエレベーターはすぐに来ないし、冷房も止まってるし散々。
332: 住民さんA 
[2009-09-15 23:23:51]
どこかの子供の駐輪は情報盤でお知らせ。ご丁寧に名前が書いてありますだと。それに比べて警備室から張り紙もされてる敷地内違法駐車には何もないんですね。
333: 匿名さん 
[2009-09-15 23:47:43]
>>329

あんたの方が勘違いで、辟易するよ。

>>331

文句を言うなら直接理事会へどうぞ。省エネの時代だし、あなたの言い分は通らないと思うけどね。

>>332

同感ですが、管理会社や警備会社は理事会には特別待遇です。悔しかったら理事になれば?
334: 匿名さん 
[2009-09-15 23:53:31]
管理費は同じではありません。広い部屋に住んでいる人はより高い管理費を払っています。
理事会の人は高層&広い部屋の人が多いようですが。
335: 334 
[2009-09-16 00:05:48]
>>331
匿名の苦情は理事会は相手をしてくれません。
部屋番号と氏名を明記しないと苦情ひとつ言えないのがこのマンションのルール。
336: 匿名さん 
[2009-09-16 00:11:42]
コンセルジュに幼児を預けて遊ばせるのはやめてください。
337: マンション住民さん 
[2009-09-16 06:51:54]
コンシェルジュを召使扱いするおばさん、
キャバクラ嬢扱いするおじさん…

はあ…
338: 匿名さん 
[2009-09-16 07:24:32]
議事録によるとコンセルジュの勤務時間の見直しなくなったらしいね。
残念。
今のままでは、仕事のある人は全然使えない。
339: 匿名さん 
[2009-09-16 14:58:00]
>>337
>>338
ものわかりが悪い人たちです。ここで批判してもなにもなりません。
匿名の苦情は理事会は相手せず、部屋番号と氏名を明記しないと理事会は無視します。
あなた方が本当の住民かどうか証明できないし、ムダなのです。
340: 匿名さん 
[2009-09-16 17:22:46]
悪質な住民(偽者もいると思うが)うんざりです
341: 住民さんC 
[2009-09-16 21:56:05]
いろんな人がいるんですね?仕方ないか?でもIT調査費30万円の結果は知りたい。
立派な調査結果を期待。無理か?
342: 匿名さん 
[2009-09-16 23:59:33]
理事と納入業者の間に特別な利害関係がないかどうか、チェックできるように
理事の素性は明らかにした方がいいと思う。

これだけ大規模なマンションとなると扱う公金も大きくなるわけで、それについて
責任を負う理事の義務というかモラルも高いものが求めらると思う。
343: ↑ 
[2009-09-17 09:36:06]
ものわかりが悪い人ですね。
匿名の苦情は何度言っても無駄。部屋番号と氏名を明記しない要望など理事会は一切無視します。
344: ↑ 
[2009-09-18 16:29:37]
なんだかんだ言ってここの意見もかなり気にされてると思います。
345: 匿名さん 
[2009-09-18 19:03:27]
だ、か、ら、本当にモラルの高い理事であれば、いちいち住人が要望なんかなくても、自分から素性を明らかにした方がいいのではないか、という意見が理事たち自身から出ても良さそうなものだがね…

やはりここの理事には多くを期待できんね…
346: ↑ 
[2009-09-18 20:40:26]
あなたは自分で結論を出しています。
実際、あなたのおっしゃることはもっともですが、ここで毒舌吐いても、理事会は一切無視なのでなんにも変わらないのでしょうね。
347: ↑ 
[2009-09-18 20:51:45]
マンション管理に対して、無関心、無知、無責任な人が半数近くいるし、理事会のレベルも住民レベルを反映しますから。

総会も無関心層のおかげで、委任状と議決権行使書だけで過半数になっているし。

348: マンション住民 
[2009-09-18 23:20:58]
議事録読んで気づいたこと。
理事は24人いるのに、常に10人くらい欠席者がいる。
349: 住民さんD 
[2009-09-19 03:09:38]
一部の人を除き、多くの人は特別な不満がないのが現状と思います。
でも突然にある理事会のアンケート、理事会決議のお知らせは勘弁してもらいたい。例えば、バイク置き場、自転車の駐輪場に関する試行はいつ終わるのですか?バイク、自転車に関しては、契約、入居前に分かっていることだと思ってますが・・・。
350: ↑ 
[2009-09-19 07:39:41]
>>349

多くの住民はマンション管理に対して、無関心、無知な人が多いだけ。
不満あるなしの以前です。知らないのだから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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