先日、三井からファインコート新百合山手のDMが届きました。
敷地が60坪以上、ゆったりめですね。
どなたか、行かれた方いませんか?
やはり1億以上の値段がつくのでしょうか?
お分かりになる方、教えていただけたらと思います。
よろしくおねがいします。
[スレ作成日時]2007-01-21 19:03:00
新百合山手、万福寺について
422:
匿名さん
[2007-06-03 22:17:00]
|
423:
匿名さん
[2007-06-03 23:49:00]
自由が丘じゃあないんだから・・・。しかし所詮小田急線のような気もするが
|
424:
匿名さん
[2007-06-04 09:23:00]
|
425:
匿名さん
[2007-06-04 23:37:00]
いいなまえですね
|
426:
匿名さん
[2007-06-05 00:21:00]
>422
最大の原因は、地主の独走(暴走?)を阻止できなかったことでは。 センスのいいとは思えない賃貸アパートをあんな目立つ所に建てることないのにと 部外者ながら思います。 新百合山手の購入を検討していたのに少し残念です。 最近は少し奥に入りますが、五月台の方が住宅地として整然としている印象で、 五月台狙いですが、意外に売り物件がないんですよね。 |
427:
匿名さん
[2007-06-05 00:45:00]
↑確かに…
地主さんの力っていうのはやっぱり強いんですね。 |
428:
匿名さん
[2007-06-05 01:00:00]
この辺りに住まれる方のお子さんは、麻生小、金程小、千代ヶ丘小に通われると思いますが、どこも1kmくらい距離がありますよね。集団登校もやってないみたいですけど、安全面とかはどうなんでしょう?麻生小は帰国子女が多くて、教育熱心なご家庭のお子様が多く通われてるって聞きますが、金程小、千代ヶ丘小はどうですか?
|
429:
匿名さん
[2007-06-05 09:05:00]
|
430:
匿名さん
[2007-06-05 09:26:00]
帰国子女は麻生小に多いのですか?南百合丘小のみと思ってました。
|
431:
匿名さん
[2007-06-05 09:26:00]
>426
私も今建築中の賃貸は好きではありませんが、仕方が無いでしょうね。 これだけ大きな開発ですから。 これから更に大規模な建物が建つはずです。通り沿いは高さ制限が45mですから。 階高を3mとすると、15階は建てられます。 更に用途に制限がありますので、低層階は店舗にしなくてはなりません。 個人的には、少し,洒落たレストランなどが欲しいなと感じます。 |
|
432:
匿名さん
[2007-06-05 10:21:00]
>>430
確か、帰国子女の支援?してくれる学校に指定されてるのが南百合小ですね。 (宮前区の富士見台小と同じ位置づけ) 麻生小は、学区内に社宅も意外とあるから、帰国子女や転校生が比較的多いのだと思います。 |
433:
匿名さん
[2007-06-05 16:11:00]
麻生小は人気で行かせたいが、鉄塔が近いのが、気になってます。
|
434:
匿名さん
[2007-06-05 18:39:00]
帰国子女が多いと、教育熱心なんですか? 428へ
|
435:
匿名さん
[2007-06-05 19:16:00]
麻生区内は、比較的、麻生小だけでなく教育熱心な人が多いと思う。
|
436:
匿名さん
[2007-06-05 21:41:00]
校風もまずまずでしょうか?
|
437:
匿名さん
[2007-06-05 22:30:00]
校風なんて、公立なんだから、たいした違いは無いと思いますが。
|
438:
匿名さん
[2007-06-05 22:39:00]
あくまで自分の地域での話しですが、娘が通っている小学校は昔から余り評判がよくなくって、その地域の不動産のチラシも、学区はあえてふれないのですが、目と鼻の先の某小・中学校はとても評判がよくって、そこが学区だというのが売りになるので、わざわざ××小・××中学区とチラシに載せる程、同じ公立でも差があるんです。公立なんだから、差がないといえるということは、この地域はまずまずなんだと安心しました。
|
439:
匿名さん
[2007-06-05 22:45:00]
公立小学校の学区によって不動産の人気に差が出るのは常識です。距離もあるがレベルも歴然として違います。
|
440:
匿名さん
[2007-06-05 23:27:00]
校風は普通です。期待するほど良くはありません。
|
441:
匿名さん
[2007-06-06 08:36:00]
麻生小 教育目標
(1) すすんで学び取ろうとする子ども (2) 自分で考え、進んで行う子ども (3) 美に感じ、思いやりのある子ども (4) 心身ともにたくましい子ども 千代ヶ丘小 徳・知・体の調和のとれた子どもの育成を図るとともに、それらを活用する力、学ぶことへの意欲、自分で判断する力、表現する力、問題を解決し自分で道を切り開くことができる力を「確かな学力」と捉え、その上で、ゆとりのある教育活動を展開する中で、基礎・基本の確実な定着を図り、子どもの個性や人権を大事にした「生きる力」の育成に努める。 金程小 (1) 活気がいっぱい 何にでも挑戦し、めあてをもって活動し、張り切って学習する子がいっぱいの学校 (2) 笑顔がいっぱい 明るいあいさつがかわされ声をかけ合い、協力し合う子どもがいっぱいの学校 (3) 花がいっぱい 四季折々の花が咲き、まわりがととのった清潔できれいな学校 南百合丘小 【思いやりのある子】 ◎ 思いやりのある子どもを育てる ○ 人とのかかわりを大切にし、人の思いを感じる取る子 ○ 真善美に共感・感動し、表現・行動化する子 ○ 自然や社会などの環境を大切にする子 【考える子】 ◎ 考える子どもを育てる ○ 進んで学習し、よく考える子 ○ 情報活用力・創造力・表現力の豊かな子 ○ 時と場に会った判断をして行動する子 【ねばり強い子】 ◎ ねばり強い子どもを育てる ○ 目的に向かって努力を惜しまぬ自主的で実践力のある子 ○ 自分の行動に責任を持ち、ねばりづよく取り組む子 ○ 進んで心身を強くしようとする子 |
もう少し、整然としたきれいなゆったりした一戸建ての街並み、メインストリート
には、お洒落なオープンカフェや、こじゃれたブティック、雑貨屋なんかが
軒を連ね、お洒落な街になることを期待したのですが、がっかりです。