オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-17 20:13:41
 削除依頼 投稿する

引き続きよろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85617/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219109/

祝!2012 年グッドデザイン賞を受賞!!
http://www.orix-realestate.co.jp/news/pdf/press_121001.pdf


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2012-10-08 01:29:49

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part3

94: マンション住民さん 
[2012-12-19 13:39:54]
そうなんですか?昼間には気づきませんでした。

窓ガラス、たまに、バンッというか、ベタっという音がきこえるのですが、何でしょう。鳥がぶつかってるとか?
95: 住民さんA 
[2012-12-20 10:00:06]
緊急センターの対応に腹が立ってます。
困った事があって、電話しても「専有部分ですか?共用部分ですか?」とか「それはメーカーに電話してください」や「それは管理人に言っておきます」何もしてくれません。
前にいた長谷工の時は電話すると直ぐに来て対処してくれていました。
高い管理費だけ取って何もしない緊急センター。

こんな管理会社なら変えて欲しいです。

96: マンション住民さん 
[2012-12-21 00:09:12]
どんな問い合わせをしたのか、具体的な内容が分からないのでコメントできません。本当に対応が悪いのか、対応しきれないお願いをしたのか・・・・
98: 住民さんA 
[2012-12-23 22:44:20]
エコキュートとディスポーザーの故障で問い合わせた時の対応ですね。
みなさんも一度電話してもらえればわかりますよ。
99: マンション住民さん 
[2012-12-23 22:56:32]
エコキュートとディスポーザーの故障で緊急センターに連絡するのもどうかと思いますがね。
説明書に連絡先とか対応について書いてもあるし。
100: マンション住民さん 
[2012-12-23 23:50:00]
同感です。何故緊急センターへ?????????????
101: マンション住民さん 
[2012-12-23 23:50:47]
緊急センターの対応が正しいと思います。
102: 住民さんB 
[2012-12-24 14:39:50]
自分も緊急センターってそういうことを問い合わせる場所なの??
という印象を受けますが・・・。
「それはメーカーに電話」って正しい対応では?
だってメーカーの商品だもん。
103: 契約済みさん 
[2012-12-25 12:46:29]
残念ながら95さんはちょっと矛先をミスってます。

が、緊急センターさんも
もう少しやんわりとした、わかりやすい対応が
あってもよかったのではないでしょうか。言い方ですかね。

ご本人とっては緊急で問い合わせ事には変わりないのですから。
104: 住民C 
[2012-12-25 13:20:32]
メーカーに連絡をしたほうがいいのか

自分の使用方法が間違えていて故障していると思ってしまっているか

緊急センターに聞くのはいんじゃないでしょうか?

私も前は、長谷工のとこにいたとき緊急センターの方が対応方法など

教えて下さりましたよ!!

メーカーの対応時間外に起きた場合に、対応してくれるのが

緊急センターではないんでしょうか!?

そんな対応しか出来ないならいらないんじゃないですか!!
106: マンション住民さん 
[2012-12-25 20:44:10]
長谷工の回し者でしょうか。長谷工連呼怪しい。
緊急センターの人はメーカーの人じゃないんだから、わかるわけないでしょう。
つまらないことに対応している間に本当に緊急の対応(災害、犯罪)が手薄になったら困る。
107: マンション住民さん 
[2012-12-25 20:45:39]
同一人物がマンション住民A、C名で投稿してますね。
108: 住民C 
[2012-12-26 00:17:20]
同一人物だとか、長谷工の回し者だとかくだらないですな。

災害だの犯罪が手薄になる!? 警備のかたがいるんだから手薄にならないでしょう。

災害とか犯罪が起きたって、緊急センターの人は何もしないよ。

普通の対応が出来ないんだから、無理でしょう。
110: マンション住民さん 
[2012-12-26 12:55:57]
どう考えても荒らしでしょう。スルーしたほうが賢明ですね!
111: 契約済みさん 
[2012-12-26 19:52:57]
早く花壇か何かおいて、通行人防止しようよ。
113: 住民さんA 
[2012-12-27 11:49:50]
管理会社が揉み消そうとしているのが見え見えですね。
意見は意見としてちゃんと話し合った方が良いのでは?
会社に不利な事書くと書き込み禁止になっちゃうけどね。
114: 住民さんD 
[2012-12-27 11:52:25]
自転車が通り抜けしにくいように花壇などを置くのは良いと思います。
こういう事こそ、新年の理事会の出しましょう。
115: マンション住民さん 
[2012-12-27 19:11:07]
なんでAとCを使い分けるんだろう(笑)
116: 住民さんA 
[2012-12-28 06:54:13]
すみません。Aは私です。
何か決めつけで話しされている方がいるようなので、念のため。
118: マンション住民さん 
[2012-12-28 13:11:50]
いえ、長谷工のときはこうだった!発言をAとCで投稿していますよ
121: マンション住民さん 
[2013-01-14 14:25:34]
駐車場入口の雪かき、お疲れさまです!
122: マンション住民さん 
[2013-01-15 23:11:23]
隣のタワーマンション。
ラゾーナからの横断歩道から、マンション入り口までは雪かきされていたけど、
歩道上は…。
残念な隣人です。
124: マンション住民さん 
[2013-01-16 00:01:14]
戸建で生活してた時には雪かきはどうしてましたか?
玄関を出て右にしか行くことがなくても、自宅の前は玄関の左右雪かきしてませんでしたか?
住人の方ではなく管理会社の考え方なのかもしれませんけど、「ご近所」として少し悲しく感じた次第です。

125: 住民OLさん 
[2013-01-16 08:36:31]
私もあのマンションはクオリティーの高いマンションだと思っていた分そんな管理会社の対応には驚きましたよ。
昨日一日中時間あったのに。
127: 住民さんE 
[2013-01-16 09:59:58]
最近、夜中から朝にかけて奥の来客用駐車場にシルバーのクラウンが良く停まってますが居住者の車ですかね?
多い時には週5日くらい停まってます。
表示も出してありません。
警備の人は見回っているようなので、無断駐車ではないようなのですか、特別に許可されている車なのでしょうか?
私達は朝忙しい時でも機械式駐車場から車が降りて来るのをイライラしながら待っているので、ああいう車が停まっていると気になります。
128: 入居済みさん 
[2013-01-16 21:07:47]
クレッセントの管理人さん?だと思うのですが、信号の向こう側(ラゾーナ敷地までの歩道)も雪かきしてくれてましたよ。
129: マンション住民さん 
[2013-01-16 22:09:45]
>>127さん

今週もですか?
1月の予約状況を見ると1月5日〜今日まで
24時〜8時は一度も予約が入っていないようなので、
無断駐車の可能性高いですね。
130: 住民さんA 
[2013-01-17 00:05:48]
意外に隣家のドアの開閉音が響きますね・・
131: 匿名 
[2013-01-17 08:03:29]
無断駐車なら許せないですね。管理人や警備員にきっちり見回って、注意してもらわないと。
132: マンション住民さん 
[2013-01-17 19:43:12]
>122
残念なのはあなた。
134: マンション住民さん 
[2013-01-17 21:55:04]
あっ。私も132さんに同感。
135: 匿名 
[2013-01-18 08:29:48]
エレベーター内でぺちゃくちゃしゃべる配慮のない方がたまにいるのが残念です。小さな声にするとかエレベーターに乗っているのはわずかな時間なので我慢するくらいの配慮がほしいですね。
137: 住民さんE 
[2013-01-19 06:50:54]
なんか、やたらと文句をつけたがりな人がいるな。そうやって正義感ぶっているけど、回りから見たら心の 許容範囲の狭い人にしか見えないんだけどな。
138: マンション住民さん 
[2013-01-19 22:28:09]
マンションのEVの会話も禁止にされちゃー息が詰まりますわ。
139: 住民さんA 
[2013-01-23 11:06:45]
うちのマンションは、認定長期優良住宅にはあてはまってなかったんですね。
固定資産税減額できるかと思ったのですが残念です。
140: マンション住民さん 
[2013-01-25 01:15:58]
今日は奥の方の駐車場所に、黒い伊豆ナンバーの軽自動車が無断駐車の貼紙されてました。誰か周りで勝手に停めてる人でもいるんですかね。
141: マンション住民さん 
[2013-01-26 14:14:35]
管理人、酒くさ〜(>_<)
142: マンション住民さん 
[2013-02-02 17:27:41]
マンション近くの美味しいお店を紹介しませんか?
私は、幸町交番近くの満留賀というお蕎麦屋さんがオススメ!有名店ですね。
147: 住民A 
[2013-02-03 22:02:21]
たしかに、迷惑がかかったりしてるならまだしも他人が何を集めようがその人の

自由だしここに書き込むのはいかがなものかと!!

てか、管理人が酒くさいと書き込みがありましたがそれが事実なら

酒を飲みながら仕事をしているのでしょうか?

フロントの前を通るときいつもいないような感じだし…
149: 契約済みさん 
[2013-02-04 15:14:18]
この冬、正直フロア寒かった。

自分が感じた暖かい順 ※主に人が通るところ
1隗ロビー(コンシルジェ出勤中)>高層階フロア>中層階フロア>1隗ロビー(コンシルジェ不在中)>低層階フロア

理想
1隗ロビー(コンシルジェ出勤中)=高層階フロア=中層階フロア=1隗ロビー(コンシルジェ不在中)=低層階フロア

如何でしょうか。
気持ち悪いと思う人もいるかもしれないが、
気になったので上下階回ってみた。
150: マンション住民さん 
[2013-02-08 21:48:41]
今日、地下でエレベーターがドアが開いたままで動かなくなっていました。
受付で聞いたら構造上の欠陥のようで、風が強いと地下入口のドアが閉まらず、そこから入った風でエレベーターのドアも閉まらなくなってしまう。との事でした。
構造上の欠陥なら、クレームで修理可能ではないでしょうか?
151: 住民さんB 
[2013-02-08 22:44:18]
うち廊下の件は寒くてもいいと思っています。そんなに寒いと思ったこともありませんし・・・。
もっと暖房いれて暖かくするならお金カットして修繕などに回してほしいです。

管理人さんが酒臭いかはわかりませんが、たばこ臭いのは勘弁してほしいですね。
152: 住民A 
[2013-02-09 01:26:11]
私も、廊下が寒いと感じたことはあまりないですね。

廊下にいる時間もそれほど長くないですし、暖房をいれなくても

いいと思います。

たしかに、管理人さんフロントで対応してくださるときタバコの臭いが

きついですよね…
153: 入居済みさん 
[2013-02-11 17:58:46]
出前を取った際の食器は郵便受けの食器返却BOXに入れておけばいんですよね?

翌日以降の返却でも大丈夫なのでしょうか?
154: マンション住民さん 
[2013-02-16 10:54:56]
満留賀、というお蕎麦屋さんは矢向にもありませんか??
155: マンション住民さん 
[2013-02-24 18:36:37]
>154
矢向には満留賀そば店というのがありますね。
同じ店名が全国にありますが、関連性は分かりません。

ご近所の満留賀さんは美味しいですよ。
156: 住民B 
[2013-02-26 07:26:52]
「まるが」って読むのですか?
157: マンション住民さん 
[2013-02-28 00:25:23]
>156

お店のホームページを見たところ、「まるか」 と読むようです。
158: マンション住民さん 
[2013-02-28 20:52:07]
今日は警察官がロビー前にずっといました。
パトカーもきたり、管理人さんも忙しそうでした。
何かあったのでしょうか?
159: マンション住民さん 
[2013-02-28 22:06:21]
管理人と言えは、この前のコメントが有ったので気にして近くにいってみたら、酒臭かった(>人<;)
ちょうど25日過ぎだったから、給料出て飲み過ぎちゃったかな!
160: 入居済みさん 
[2013-02-28 22:54:04]
今日のこと管理人さんに聞きましたが、犯罪とかでないのでご心配なくと言っていました。でもなんなんでしょうね。
161: 住民B 
[2013-02-28 23:06:58]
そうなんですか。ありがとうございます。まるか なんですね。出前してくれるのかな。(笑)
162: 住民A 
[2013-03-01 23:00:55]
カウンターのピザのチラシすぐなくなちゃっう(>_<)
163: マンション住民さん 
[2013-03-02 11:18:39]
今日みたいな風の強い日は、サッシ窓からピューピュー風切り音がします。
皆さんも同じですか?
164: 匿名 
[2013-03-02 16:10:35]
高層階ですか?私は中層階下の方ですし東側なので特に気にしないのですが、廊下がやっぱりこの冬ちょっと寒かったですよね。
165: 匿名 
[2013-03-02 18:17:09]
以前より音が気になってましたのでインナーサッシを検討してます。
166: 入居済みさん 
[2013-03-02 19:19:35]
マンションに住んでいる以上しゃうがないんでしょうけど、やれ消防点検だ、やれ配水管だとめんどくさいですね。
167: 匿名 
[2013-03-02 21:46:00]
がんばれ侍ジャパン












あっ内川打った。


すいません このスレに関係ないですね。
168: 入居済みさん 
[2013-03-02 22:33:46]
勝ったねWBC(^O^)
169: 匿名 
[2013-03-02 22:41:57]
カーシェアリングは必要なの?
170: 住民A 
[2013-03-02 23:00:53]
ラゾーナ側の照明いつの間にか直りましたね。
171: 入居済みさん 
[2013-03-02 23:34:01]
なんか川崎って強風警報とか多くないですか?
NHKのdデータ見てるとそう思うのですが、今冬だから北風のせいなんですかね?
172: マンション住民さん 
[2013-03-06 12:03:53]
川にはさまれているからなのか、海が近いからなのか、ビル風か。
この辺りは特に風が強くなる要素はたくさんありますね。
173: マンション住民さん 
[2013-03-06 13:23:07]
窓の風切り音ですが、この前のアフターサービスの時に話してみたら窓のロックを少し強めてもらいました。
少しはましになった気がします(消えはしませんが)。
気になる方は今度相談してみては?
176: マンション住民さん 
[2013-03-11 10:13:09]
昨日の空 汚かったですね。
ベランダにおいてるサンダル、はいたらものすごくほこりっぽかったです。
177: マンション住民さん 
[2013-03-16 20:51:48]
朝、警備員の大笑い気になる。
178: 住民さんA 
[2013-03-18 02:10:09]
管理人入りびたりですもんね。
179: マンション住民さん 
[2013-03-18 13:38:12]
No177>朝はいろんな業者も警備室入ってるみたいだし、少しくらいは笑いがあってもいいと私は思います。
24時間見張っていてくれているんだし。
あそこで24時間見世物みたいに姿勢を正して何もしゃべらず働け。ってのは少し酷な気がします。そんなに高給もらってるとも思えませんし(警備員さん、ごめんなさい^^;)
180: 住民さんE 
[2013-03-18 14:01:25]
ラゾーナに新しく入った天丼屋さん“金子半之助”食べた方いらっしゃいますか?
気になります〜(^^)
181: 住民さんA 
[2013-03-18 14:04:05]
裏の白い鉄扉が北風が強い日に見たら曲がってました。
大丈夫でしょうか?
182: 働くママさん 
[2013-03-18 14:25:17]
最近子供のイタズラが酷くて今さらなんですが、
フロア―コーティングを検討しています。
された方いらっしゃいましたらアドバイス頂けないでしょうか?
UVコーティングとか気になってます。
どうぞ宜しくお願い致します。
183: マンション住民さん 
[2013-03-18 16:47:54]
先日、金子半之助食べました。
あの値段であのボリュームなら文句無いと思います。
都内の本店で食べた事無いんですけどね^^;
184: 住民さんE 
[2013-03-18 17:00:55]
今日は風強かったですね〜
185: マンション住民さん 
[2013-03-18 20:04:27]
この風どうにかしてくれ〜( ;´Д`)
186: マンション住民さん 
[2013-03-18 23:04:15]
天丼美味しいですよ〜!
187: マンション住民さん 
[2013-03-18 23:10:17]
金子半之助ですが、日本橋より100円高くて丼も上底です(笑
188: 匿名 
[2013-03-19 00:35:53]
高層階住みです。風の音、防ぐ事は出来るのでしょうか?ハンパなくうるさくて仕方ありません。
189: マンション住民さん 
[2013-03-19 00:55:58]
何処から音は発生してますか?
一年アフターに出してみては?
190: 契約済みさん 
[2013-03-22 12:22:21]
次回、部屋補修
どんな内容を指摘あげますか?

参考までにお聞かせ下さいませ。
うちは特にないので
191: マンション住民さん 
[2013-03-22 20:26:11]
部屋補修は、リビングのドアがやたらガチャガチャ鳴るからそれを、と思ってたら
今日通知が入ってましたね。

何件も苦情が出てるとなると、設計ミス?不良品?だったんでしょうか。
うちはそれだけです。

あと補修とは違いますが、玄関のドアの鍵って、まがりやすいと思いませんか?
鍵穴から抜き損ねただけでぐにゃっと・・・まるでスプーン曲げでした。
192: マンション住民さん 
[2013-03-24 09:14:25]
設計ミスか…資産価値下がりそうでショックですね。
193: 匿名さん 
[2013-03-25 13:27:41]
そんな事で資産価値が下がったりしないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる