引き続きよろしくお願いします。
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85617/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219109/
祝!2012 年グッドデザイン賞を受賞!!
http://www.orix-realestate.co.jp/news/pdf/press_121001.pdf
[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583
[スレ作成日時]2012-10-08 01:29:49
サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part3
82:
入居済みさん
[2012-12-08 18:14:32]
あれ?犬の件消されているのはなぜ?
|
85:
入居済みさん
[2012-12-08 20:59:26]
そうなんだ、自分も書き込みをしていたから、全部自演じゃなかった。
変な輩と一緒にされたくもないしね。 公開空地が犬の散歩場所になるのは仕方がないにしてもドッグランにはされたくないな。 |
91:
契約済みさん
[2012-12-12 12:23:17]
美人おかみの件はどーなりました?
|
93:
マンション住民さん
[2012-12-18 21:45:41]
今朝、受付前に吐瀉物がありましたね・・・
|
94:
マンション住民さん
[2012-12-19 13:39:54]
そうなんですか?昼間には気づきませんでした。
窓ガラス、たまに、バンッというか、ベタっという音がきこえるのですが、何でしょう。鳥がぶつかってるとか? |
95:
住民さんA
[2012-12-20 10:00:06]
緊急センターの対応に腹が立ってます。
困った事があって、電話しても「専有部分ですか?共用部分ですか?」とか「それはメーカーに電話してください」や「それは管理人に言っておきます」何もしてくれません。 前にいた長谷工の時は電話すると直ぐに来て対処してくれていました。 高い管理費だけ取って何もしない緊急センター。 こんな管理会社なら変えて欲しいです。 |
96:
マンション住民さん
[2012-12-21 00:09:12]
どんな問い合わせをしたのか、具体的な内容が分からないのでコメントできません。本当に対応が悪いのか、対応しきれないお願いをしたのか・・・・
|
98:
住民さんA
[2012-12-23 22:44:20]
エコキュートとディスポーザーの故障で問い合わせた時の対応ですね。
みなさんも一度電話してもらえればわかりますよ。 |
99:
マンション住民さん
[2012-12-23 22:56:32]
エコキュートとディスポーザーの故障で緊急センターに連絡するのもどうかと思いますがね。
説明書に連絡先とか対応について書いてもあるし。 |
100:
マンション住民さん
[2012-12-23 23:50:00]
同感です。何故緊急センターへ?????????????
|
|
101:
マンション住民さん
[2012-12-23 23:50:47]
緊急センターの対応が正しいと思います。
|
102:
住民さんB
[2012-12-24 14:39:50]
自分も緊急センターってそういうことを問い合わせる場所なの??
という印象を受けますが・・・。 「それはメーカーに電話」って正しい対応では? だってメーカーの商品だもん。 |
103:
契約済みさん
[2012-12-25 12:46:29]
残念ながら95さんはちょっと矛先をミスってます。
が、緊急センターさんも もう少しやんわりとした、わかりやすい対応が あってもよかったのではないでしょうか。言い方ですかね。 ご本人とっては緊急で問い合わせ事には変わりないのですから。 |
104:
住民C
[2012-12-25 13:20:32]
メーカーに連絡をしたほうがいいのか
自分の使用方法が間違えていて故障していると思ってしまっているか 緊急センターに聞くのはいんじゃないでしょうか? 私も前は、長谷工のとこにいたとき緊急センターの方が対応方法など 教えて下さりましたよ!! メーカーの対応時間外に起きた場合に、対応してくれるのが 緊急センターではないんでしょうか!? そんな対応しか出来ないならいらないんじゃないですか!! |
106:
マンション住民さん
[2012-12-25 20:44:10]
長谷工の回し者でしょうか。長谷工連呼怪しい。
緊急センターの人はメーカーの人じゃないんだから、わかるわけないでしょう。 つまらないことに対応している間に本当に緊急の対応(災害、犯罪)が手薄になったら困る。 |
107:
マンション住民さん
[2012-12-25 20:45:39]
同一人物がマンション住民A、C名で投稿してますね。
|
108:
住民C
[2012-12-26 00:17:20]
同一人物だとか、長谷工の回し者だとかくだらないですな。
災害だの犯罪が手薄になる!? 警備のかたがいるんだから手薄にならないでしょう。 災害とか犯罪が起きたって、緊急センターの人は何もしないよ。 普通の対応が出来ないんだから、無理でしょう。 |
110:
マンション住民さん
[2012-12-26 12:55:57]
どう考えても荒らしでしょう。スルーしたほうが賢明ですね!
|
111:
契約済みさん
[2012-12-26 19:52:57]
早く花壇か何かおいて、通行人防止しようよ。
|
113:
住民さんA
[2012-12-27 11:49:50]
管理会社が揉み消そうとしているのが見え見えですね。
意見は意見としてちゃんと話し合った方が良いのでは? 会社に不利な事書くと書き込み禁止になっちゃうけどね。 |
114:
住民さんD
[2012-12-27 11:52:25]
自転車が通り抜けしにくいように花壇などを置くのは良いと思います。
こういう事こそ、新年の理事会の出しましょう。 |
115:
マンション住民さん
[2012-12-27 19:11:07]
なんでAとCを使い分けるんだろう(笑)
|
116:
住民さんA
[2012-12-28 06:54:13]
すみません。Aは私です。
何か決めつけで話しされている方がいるようなので、念のため。 |
118:
マンション住民さん
[2012-12-28 13:11:50]
いえ、長谷工のときはこうだった!発言をAとCで投稿していますよ
|
121:
マンション住民さん
[2013-01-14 14:25:34]
駐車場入口の雪かき、お疲れさまです!
|
122:
マンション住民さん
[2013-01-15 23:11:23]
隣のタワーマンション。
ラゾーナからの横断歩道から、マンション入り口までは雪かきされていたけど、 歩道上は…。 残念な隣人です。 |
124:
マンション住民さん
[2013-01-16 00:01:14]
戸建で生活してた時には雪かきはどうしてましたか?
玄関を出て右にしか行くことがなくても、自宅の前は玄関の左右雪かきしてませんでしたか? 住人の方ではなく管理会社の考え方なのかもしれませんけど、「ご近所」として少し悲しく感じた次第です。 |
125:
住民OLさん
[2013-01-16 08:36:31]
私もあのマンションはクオリティーの高いマンションだと思っていた分そんな管理会社の対応には驚きましたよ。
昨日一日中時間あったのに。 |
127:
住民さんE
[2013-01-16 09:59:58]
最近、夜中から朝にかけて奥の来客用駐車場にシルバーのクラウンが良く停まってますが居住者の車ですかね?
多い時には週5日くらい停まってます。 表示も出してありません。 警備の人は見回っているようなので、無断駐車ではないようなのですか、特別に許可されている車なのでしょうか? 私達は朝忙しい時でも機械式駐車場から車が降りて来るのをイライラしながら待っているので、ああいう車が停まっていると気になります。 |
128:
入居済みさん
[2013-01-16 21:07:47]
クレッセントの管理人さん?だと思うのですが、信号の向こう側(ラゾーナ敷地までの歩道)も雪かきしてくれてましたよ。
|
129:
マンション住民さん
[2013-01-16 22:09:45]
|
130:
住民さんA
[2013-01-17 00:05:48]
意外に隣家のドアの開閉音が響きますね・・
|
131:
匿名
[2013-01-17 08:03:29]
無断駐車なら許せないですね。管理人や警備員にきっちり見回って、注意してもらわないと。
|