オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-17 20:13:41
 削除依頼 投稿する

引き続きよろしくお願いします。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85617/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219109/

祝!2012 年グッドデザイン賞を受賞!!
http://www.orix-realestate.co.jp/news/pdf/press_121001.pdf


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2012-10-08 01:29:49

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワー【入居者専用】Part3

61: マンション住民さん 
[2012-12-03 08:43:51]
「どなたでも通行出来ます」の看板が最初からあるわけですから、仕方ないです。
62: マンション住民さん 
[2012-12-03 10:22:42]
>61

以前、警備員さんが通り抜けの方を注意していたとの書き込みがありました。
では、警備員さんが誤った対応をしてということですね。
でも、外部の方が全員ではないですが、マナーの悪い方がいるのは事実でいい気分ではないですね。
63: 契約済みさん 
[2012-12-03 12:38:57]
公開空地じゃなくさせるには誰を動かせばいいのですか?
自転車、タバコ本当に嫌です。
64: マンション住民さん 
[2012-12-03 14:41:30]
今更、公開空地の変更なんて出来ない相談なんだから、
警備員さんに、当分の間、時間の許す限りエントラン前に立ってもらて
ジロリと睨んでもらったら、、、何となく通りづらくなり減るのでは、、、
65: マンション住民 
[2012-12-04 01:06:07]
井戸端会議は午後も行われています。
幼稚園の帰りの時間で、複数のグループがあるようですね。
立ち話自体はどこのマンションでもあるでしょうけど…
その子供達が植栽の上で踊っているのを見かけたときは嫌な気持ちになりました。
河原の雑草ならともかく、わざわざ植えて手入れされている植物を踏みにじるような行為を許す親って…住民でないことを祈ります。

別件ですが、先日エントランス前で保険会社の女性二人組が勧誘をしていて驚きました。
警備員さんが注意していましたが、色々な方がエントランスの周りにいると、鍵を開けるのが
恐いですね。
66: 住民さんB 
[2012-12-04 13:21:20]
>61そんな書き込みいつありました?
いつも気にして見てますが、そんな書き込み見た覚えがないので。
67: 契約済みさん 
[2012-12-05 12:49:25]
今日(12/5)も朝、エントランス前で4人の女性が井戸端されてました。
見るに耐えかねる。
68: マンション住民さん 
[2012-12-06 00:55:59]
幼稚園児の母親達。
毎朝、エレベーター前でも大きな声でゲラゲラと恥ずかしくないのか?
69: 住民D 
[2012-12-06 07:36:23]
>68
何が問題なのかさっぱり判りません。あなただけのマンションじゃないのに・・・
70: 匿名 
[2012-12-06 08:49:49]
立ち話してるってことじゃないの?私も出くわしたことあるけど、人が通ろうとしても退かなかったよ。
71: マンション住民さん 
[2012-12-06 09:24:08]
公開空地やエントランス前で住民以外の方がって話からすりかわってますね。
72: 契約済みさん 
[2012-12-06 12:22:45]
問題点

・自転車の通り抜け
 あぶないから。
・空地でのタバコ
 あぶないから。
・井戸端会議
 場所を占拠してるから。
 本人達は無害なつもりだが、客観的に見ると厳しい目が多くなるハズ。
73: 住民さんB 
[2012-12-06 14:46:25]
井戸端会議禁止なんて張り紙したら、世間の笑いものじゃない?
了見の狭いマンションって感じがするけど。。。。
話している方としても毎日したい人のが少数だろうから、
張り紙してくれたほうが助かるくらいかもね。
74: マンション住民さん 
[2012-12-06 15:49:00]
何をゴチャゴチャ言ってるの!
ヤングママ達のたわいもない井戸端会議いいんじゃない、、、
隣近所の付き合いが殆んどない新しいマンションで、仲間が
出来れば、ご主人達も自然に顔見知りになり、今後の管理組合活動にも
好影響が出てくるかも、、、
75: 契約済みさん 
[2012-12-06 23:21:54]
>74
顔見知りになって新しいロマンスも生まれるかも!
76: 契約済みさん 
[2012-12-07 12:17:20]
そうそう。
イケメンパパもいるよね。

ちょっと気になる。
79: 住民さんB 
[2012-12-08 03:40:08]
>77
その人か分からないけど、数匹犬を話して遊ばせていた人は、警備員さんに注意されてましたよ。
82: 入居済みさん 
[2012-12-08 18:14:32]
あれ?犬の件消されているのはなぜ?
85: 入居済みさん 
[2012-12-08 20:59:26]
そうなんだ、自分も書き込みをしていたから、全部自演じゃなかった。
変な輩と一緒にされたくもないしね。

公開空地が犬の散歩場所になるのは仕方がないにしてもドッグランにはされたくないな。
91: 契約済みさん 
[2012-12-12 12:23:17]
美人おかみの件はどーなりました?
93: マンション住民さん 
[2012-12-18 21:45:41]
今朝、受付前に吐瀉物がありましたね・・・
94: マンション住民さん 
[2012-12-19 13:39:54]
そうなんですか?昼間には気づきませんでした。

窓ガラス、たまに、バンッというか、ベタっという音がきこえるのですが、何でしょう。鳥がぶつかってるとか?
95: 住民さんA 
[2012-12-20 10:00:06]
緊急センターの対応に腹が立ってます。
困った事があって、電話しても「専有部分ですか?共用部分ですか?」とか「それはメーカーに電話してください」や「それは管理人に言っておきます」何もしてくれません。
前にいた長谷工の時は電話すると直ぐに来て対処してくれていました。
高い管理費だけ取って何もしない緊急センター。

こんな管理会社なら変えて欲しいです。

96: マンション住民さん 
[2012-12-21 00:09:12]
どんな問い合わせをしたのか、具体的な内容が分からないのでコメントできません。本当に対応が悪いのか、対応しきれないお願いをしたのか・・・・
98: 住民さんA 
[2012-12-23 22:44:20]
エコキュートとディスポーザーの故障で問い合わせた時の対応ですね。
みなさんも一度電話してもらえればわかりますよ。
99: マンション住民さん 
[2012-12-23 22:56:32]
エコキュートとディスポーザーの故障で緊急センターに連絡するのもどうかと思いますがね。
説明書に連絡先とか対応について書いてもあるし。
100: マンション住民さん 
[2012-12-23 23:50:00]
同感です。何故緊急センターへ?????????????
101: マンション住民さん 
[2012-12-23 23:50:47]
緊急センターの対応が正しいと思います。
102: 住民さんB 
[2012-12-24 14:39:50]
自分も緊急センターってそういうことを問い合わせる場所なの??
という印象を受けますが・・・。
「それはメーカーに電話」って正しい対応では?
だってメーカーの商品だもん。
103: 契約済みさん 
[2012-12-25 12:46:29]
残念ながら95さんはちょっと矛先をミスってます。

が、緊急センターさんも
もう少しやんわりとした、わかりやすい対応が
あってもよかったのではないでしょうか。言い方ですかね。

ご本人とっては緊急で問い合わせ事には変わりないのですから。
104: 住民C 
[2012-12-25 13:20:32]
メーカーに連絡をしたほうがいいのか

自分の使用方法が間違えていて故障していると思ってしまっているか

緊急センターに聞くのはいんじゃないでしょうか?

私も前は、長谷工のとこにいたとき緊急センターの方が対応方法など

教えて下さりましたよ!!

メーカーの対応時間外に起きた場合に、対応してくれるのが

緊急センターではないんでしょうか!?

そんな対応しか出来ないならいらないんじゃないですか!!
106: マンション住民さん 
[2012-12-25 20:44:10]
長谷工の回し者でしょうか。長谷工連呼怪しい。
緊急センターの人はメーカーの人じゃないんだから、わかるわけないでしょう。
つまらないことに対応している間に本当に緊急の対応(災害、犯罪)が手薄になったら困る。
107: マンション住民さん 
[2012-12-25 20:45:39]
同一人物がマンション住民A、C名で投稿してますね。
108: 住民C 
[2012-12-26 00:17:20]
同一人物だとか、長谷工の回し者だとかくだらないですな。

災害だの犯罪が手薄になる!? 警備のかたがいるんだから手薄にならないでしょう。

災害とか犯罪が起きたって、緊急センターの人は何もしないよ。

普通の対応が出来ないんだから、無理でしょう。
110: マンション住民さん 
[2012-12-26 12:55:57]
どう考えても荒らしでしょう。スルーしたほうが賢明ですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる