東京の城東地区で戸建購入を検討しています。葛飾区のセイズ・インターナショナルという会社の物件が気になっているのですが、購入又は購入検討したことがある方に、営業の対応の優劣、建物自体の評価など、教えていただきたいです。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2007-09-24 21:42:00
セイズ株式会社(旧称:セイズ・インターナショナル)(東京)について教えてください
81:
入居済み住民さん
[2016-07-01 07:39:34]
|
82:
匿名さん
[2016-07-13 23:01:12]
書き込みを見ていると、
対応が良くなってきているというふうに解釈してよろしいのでしょうか。 そうやって反省点を糧にしていくことができる、というのはとても良いことなのではないかなーなんて思いました。 OB会は施主同士の交流の話、ということにもなってくるのでしょうか。 メンテナンスの情報も交換できるし、担当者にも会えるしでいい機会ですね。 |
84:
匿名さん
[2016-10-09 08:16:59]
セイズの家を見学したがどれも同じものに見えてしまう、、
特に外観には一切魅力を感じなかった 担当はシンプルが売りみたいな事を言ってたけど 買って注文しても対応してくれなそうなので購入断念 |
85:
匿名さん
[2016-10-20 10:40:05]
公式サイトにOB様感謝祭というページがありますが、これはオーナーさんに対する
サービスのようなイベントですか? ディズニーランドや八景島シーパラダイスにレジャーに出かけているようですが 抽選で当選した家族が無料で招待されるのですか? |
86:
検討してましたが [男性 30代]
[2016-11-10 02:15:38]
>84
そう思いました? 我が家もモデルハウス含め3~4軒ほど見させてもらいましたが、同じなんですよ! 食洗機もついてない。トイレも1~2世代前?っていう感じ。 気密性・断熱性の説明もLIXILのSW製品使っているだけで独自性がなくて。 エコエアもメンテナンス性を聞いたらあやふや(特にダクト内の汚れ・カビの問題)。 なにより家づくりワークショップを本社で社長の説明を受けたのですが、 前日はOB感謝祭で家主さんと盛り上がったとかで寝不足気味。ネクタイ緩めた形での説明。。。(丁寧なスタッフさんが気の毒でした…) 地元に密着していると聞いたのですが、 OB感謝祭やら地元FCの支援やらで、経費がそっちにいってるんかーい!と思いました。 |
87:
匿名さん
[2016-11-11 23:00:24]
設備については私も同意見です。
スタッフの方は見えないところにお金を掛けていると説明されていましたが 消費者の気持ちにもなってもらいたいです。 専門的な言葉、数値など言われても実際は目に見えないものに関心をもってくれと説明を受けている気持ちなります。 他社と比較したとき目に見える設備グレードの違い、既製品なのに独自のように説明をされていますが最近は他社でもダクトの換気設備やサッシなどは一般的なハウスメーカーでも同じ内容の説明を受けます。 OB感謝祭などイベントも悪くないと思いますが全員が興味あるかと思えばそうでもないような気もします、、私は普通に生活できれば良いので人によってはイベントアピールされても家との繋がりを感じないかもしれませんね、 |
89:
匿名さん
[2017-01-17 23:12:45]
OB同士がつながりがあるのは何気に心強い面は有りますけれどね…いつまでも会社と繋がっていられるというよりは「ウチはこうですけれどお宅はどうですか?」みたいなOB同士のつながりになるといいますか。何かがあった時に情報交換はし易い。
家の個性のお話ですが、これって施主でこうしたいという希望を通すことは出来ないのでしょうか。 デサインは特にカラーや素材によって受ける印象というのは大きく異なってきます。 |
90:
検討さん [男性 30代]
[2017-01-19 01:52:48]
ZEH相当の家って言ってますけど、購入者が載せる太陽光次第だと思うのですが、セイズ建売でZEH認可は厳しいと思うのですが、可能なんでしょうか。。。
|
92:
通りがかりさん
[2017-02-19 09:59:31]
セイズさんのホームページって専門用語と言葉だらけで正直よくわからない、、
あと住宅情報がほしいのに発信しているニュースは同じようなものばかりでブログなどもプライベートに近いことばかり、もう少し顧客の目線で考えたらって思う。 |
93:
匿名さん
[2017-02-28 10:51:43]
>>90
ごもっともですね。 でも太陽光関係なく、基本スペックはメーカーさんと比べたらかわいそうですよ。性能に関してはハウスメーカーと並べても最上位に位置する位高いはずですよ。太陽光たくさん付けましたってZEHとは訳が違います。 暮らしてみたら光熱費の安さに驚くはずですよ。 |
|
94:
匿名さん
[2017-03-11 12:01:21]
契約してしまったけど、正直後悔してます。
ローコストパワービルダーと違うとか謳ってますけど、ここも結局何も変わりません。 みなさん言ってる通り、設備面は他建売と比べてもショボすぎです。 営業も大した知識はないし、オプションも高く更に、オプションも10%手数料をふんだくられますので、 ローコストパワービルダーと同じ手法か、設備がショボい分、それ未満です。 検討されている方は、他とよく比較検討された方が良いと思います。 |
95:
匿名さん
[2017-03-27 22:01:01]
近くで建売分譲してるからよく通りかかるけど、基礎工事からして大丈夫か?と。
アンカーボルト斜めってるままコンクリ固まっちゃって、アレ叩いて傾き直して木材をボルト固定するんですかね… コンクリの表面もボコボコで、飼い主はちゃんと見に来てるのかな。 今日も結構雨降ってる中で木の柱を組んでるけど、自分の家だったらないなぁと思います。 |
96:
戸建て検討中さん
[2017-04-09 01:05:51]
この会社おかしいですね。いかにも買わせるために営業さんも設計士さんも適当なこと言ってるしか思えない。
|
97:
匿名さん
[2017-04-12 09:00:15]
こちらの標準仕様ってどんなものが採用されてるんでしょう?
公式サイトで確認できたのは節水トイレとエコジョーズとあといくつかですが。 キッチンやお風呂が気になりますが、どこのメーカーのものとかがあると良かったかな。 それとも特にないってことで施主が1から決めるんですかね。 制震スーパーウォールが標準というのは良いと思いました。 震災の時の写真が出てますけどこういうのがあるとリアルですね…。 |
99:
匿名さん
[2017-05-13 18:54:11]
購入者向けイベントの段取り最悪!!!
|
100:
戸建て検討中さん
[2017-05-20 01:04:31]
セイズさんの値段高い!そして性能いいけど狭い家に住むか、他の会社の値段安くて広い家に住むか。迷い中
|
102:
戸建て検討中さん
[2017-05-26 00:55:01]
大金払ったのに後悔しかありません。家の中狭いです。価格に見合わないです。家族増えたら不安です。デザイナー住宅という個性やおしゃれ感も無いと思います。
|
103:
口コミ知りたいさん
[2017-06-18 20:31:34]
|
104:
戸建て検討中さん
[2017-07-04 14:09:23]
物件見学しましたが価格高いのに狭すぎ。営業マン必死でした。
|
105:
購入済み
[2017-08-05 21:04:34]
堀切菖蒲園の物件、建築中に火災事故があったって後から耳にしました。信じられません。
|
107:
匿名さん
[2017-08-15 16:01:16]
購入検討している方、本当に気をつけて下さい。
営業の対応が酷いのは過去レス通りで、建物も狭く、デザイナーズなんて、呼べる家ではありません。単なる狭い建売です。設備も貧弱です。 102さんと同じく、大後悔しかありません。早く売却することを目標に頑張ってます。 セイズと書いて、クズと読んでも過言ではないです。同じ被害者が出ませんように。 |
108:
名無しさん
[2017-08-15 18:54:25]
営業必死すぎて笑える
24時間換気システムです!って、自信持ってたよ。 建築基準法で決まってることだから、特別なことじゃないって教えてあげた方が良かったかな? 立地で考えてたけど、狭いし高いし特別なことないし、何しろ営業が胡散臭すぎてやめました。 にしても、レベル低すぎて笑えたなぁ、この会社。クチコミ通りだね。 零細企業と大手比べたら可哀想だけど、雲泥の差だった。 |
109:
評判気になるさん
[2017-08-22 22:19:28]
この会社が倒産したら、購入後のアフターメンテナンスも無くなっちゃうんですか?
|
112:
匿名さん
[2017-09-03 19:40:42]
この会社ヤバイですよ、コンプライアンス。
気になってる方、問い合わせだけでもしてみてください。 他社を平気で中傷します。パワービルダーの具体的な社名出して、そこと違うと。 私なら、こんな会社から絶対に買いません。 |
115:
マンション検討中さん
[2017-09-13 17:02:17]
今、資料をとりよせている最中ですが、モデルハウス見学をしてみようと思っています。
なんだか粘着質な人がいて、あまり建設的な意見が出ていないから分からない。。 自分の目で確かめたいと思います。 実際には住んでから3~4年ぐらい経過したら分かってくるんでしょうね。 |
116:
購入経験者さん
[2017-09-21 18:23:36]
実際に購入したものですが、対応・施工ともに何ともなかったですよ。
私は営業マンの対応と、実際に見えない部分の施工などを重視していて、 そこはしつこいぐらいに営業の方に確認を入れました。 まだ住んで4年ぐらいなので、何とも言えませんが、今のところ何ら変化なしですので。 営業マンの方に事前にアフターメンテナンスや施工方法などを確認しておくと良いと思いますよ。 私は色々と細かく確認しました。 |
117:
マンション検討中さん
[2017-09-25 13:44:41]
購入経験者さん、ありがとうございます。前にも変化なかったと書かれている方がいましたが、やはり基本的な部分は問題なさそうですかね。デザイン面では、みなさん好き嫌いがあるようですね。
|
120:
匿名さん
[2017-10-25 21:15:16]
ホームページ、割と好きな感じです。カラフルでコンセプトのある家もあって。狭小住宅が人気のようです。ロフト、ニューヨークスタイル、マンションっぽい3階建てがあります。
このセイズの会社、ここでは悪口が結構書かれていて意外でした。 116さんみたいにお客さんとして接すると普通なのかもしれませんが・・・。 大切なのは謙虚な姿勢と思います。昼食でどこかで食べるなら顧客の悪口は言わないこと、職人の教育もちゃんとするといったことが重要だなと切に考えました。 |
121:
購入経験者
[2017-11-02 13:46:26]
検討中さんはどんなデザインなんでしょう。
デザインは人の好み、あまり凝らなくてよいからシンプルなものが良いという人もいるし。 そこは人それぞれです。 |
130:
匿名さん
[2017-11-07 18:28:51]
セイズさんのことは知っていますが従業員ではないですよ。
少なくとも一度迷惑を掛けたことに何らかの形で気付いたら厳重注意して改めるはずです。 それが他社を巻き込んでより何かをするなど信じられると思います? 未だに続いてると言ってたことが写真撮れるか分からない… そんなこと誰も信じないでしょ。 僕もセイズさんの今後には期待しています。 事実無根で営業妨害をしているのであれば訴えるなりして頂きたいですね。 |
購入の決め手となったのは、デザイナーズと謳ってはいるが、外観以外は普通じゃん?というような業者とは逆で、むしろ内装が正にデザイナーズ仕様で、機密性などの機能性の高さ、耐震強度に関しては、他の業者からマンション並みとのお墨付きを貰えた事です。
私も内装工事には少し詳しく、見えない場所の釘打ちや、見えない部分のシーリング、気になった箇所のクロスメンテも指摘箇所は全て無料でやって貰えました。
担当者とも合わなかった為、会社側に正直に申し入れると、すぐに営業責任者へ替えてくれました。
OB会について本当に抽選してるのか?との投稿がありましたが、うちには毎回届きますし、戸建て購入後も担当営業が付いてくれていますので、直接連絡した方がスムーズです。まあ、届かないのであれば、自らセイズに連絡した方がよろしいでしょう。
大手より金銭面や、いろんな事情を親身に聞いてくれて、対応してくれるという印象です。
以前購入したマンションの時の大手不動産会社の対応は酷かったので余計感じるのかもしれません。
経年劣化で自然的に起こった問題も、日頃からのOB会参加など、親身にしていると、定期メンテ時にある程度のわがままも聞いてくれたりしますよ(確約は出来ませんが)。