東京の城東地区で戸建購入を検討しています。葛飾区のセイズ・インターナショナルという会社の物件が気になっているのですが、購入又は購入検討したことがある方に、営業の対応の優劣、建物自体の評価など、教えていただきたいです。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2007-09-24 21:42:00
セイズ株式会社(旧称:セイズ・インターナショナル)(東京)について教えてください
41:
匿名
[2011-12-27 10:44:51]
|
42:
匿名
[2012-05-06 12:32:12]
そういえばセイズホームで建築してるトラスハウジングって本当に姉妹会社なんですか?トラスってどうなんですかね?
|
46:
周辺住民さん
[2012-08-06 00:43:59]
セイズさん評判良いですよ。
営業の質が良くないのは当たった担当がって話だとおもいます。 担当を変えてもらって見てはいかがです? 担当は大事ですよね |
47:
匿名さん
[2012-08-08 17:35:41]
これから検討しようかと話し合っています。京成立石の物件が今のところは候補で、昔この駅近の賃貸に住んでいただけに土地には感慨深いものがあります。下町雰囲気のこの場所にセイズさんの物件があるのだなということを聞いて、また立石に住もうか、という展開に。
私達にとっては物件だけでなく慣れ親しんだ立石の環境も加味される検討ですから、トータルで判断したいところですね。なるべく早めに引越しを考えており、良い方向で話が進むことを期待しています。 |
48:
匿名さん
[2013-02-17 22:20:10]
個人的な意見ですが
賃貸住まいですが、オーナーチェンジで管理会社がセイズに変わった際に、 なにも説明がないまま振込先変更の案内だけが送られてきました。 そのため、わざわざ確認のためにセイズまで訪れました。 また、契約更新の際にそれまで加入していた保険から、勝手にセイズが取り扱っている保険に 切り替えようとしていました。 以前の保険の更新をすぐにしなかったので、賃貸の更新案内を見て気付くことができたのですが、 更新案内の書類には新しい保険について一切の説明がなく、ただ更新料の明細に保険料を合わせた金額を 請求してきました。 元の契約書には家賃1カ月分との記載があるのに、更新料の明細には1カ月分以外の金額を記載しているのは 契約に反しています。 【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
49:
購入検討中さん
[2013-07-05 13:45:44]
何年か前にセイズさんの物件を見させて頂きとてもセンスが良く家族内で購入するならセイズさんかな!っと話していましたが、購入しようとして時間が経過してしまい久々に見学をしに行ったら以前に感じたようなセンスなどが感じられなくとても残念でした。営業の方にご案内して頂いた時に床や壁紙などの色合いがバラバラに感じて前のセイズさんぽくないかなっと夫と話していました。
完成した現場によると思いますが床や壁紙をもう少し考えてもらえるとこれから建てるのを検討してる人のイメージが変わるので昔見学してたような完成物件を造ってほしいです。。 |
50:
買い換え検討中
[2013-07-06 16:33:18]
いくつか拝見しましたがどれも独特の空間演出ですね、他と差別化はできているように思います。しかもセンスもいいと見え、好きな人にはここしかないというコンセプトなんじゃないでしょうか。
立石の物件はかなり面白いですね、お洒落という意味合いでです。 特に注文の付け所がないですね、あとは実物を見ての印象次第かと。 |
51:
物件比較中さん
[2014-06-27 10:16:13]
教えてください。Q値C値というのをアピールしてるみたいですが、購入にあたってどれほど重要なんでしょうか?
耐震性が重要なのはわかります |
52:
匿名さん
[2014-07-02 11:31:03]
Q値C値は断熱にかかわる事なので、数値が良いことに越したことは無いかと思います。
ただこれだけにとらわれず、トータルで物件を見て行った方が良いと思いますよ。 構造に関してもそうですし、仕様やデザイン、立地も大切になってくるかと。 Q値C値は極端に悪くなければいいという風に思えばよろしいのではないでしょうか。 断熱に関してプライオリティが高ければもちろん捉え方は変わってくると思います。 |
53:
匿名さん
[2014-07-03 19:23:10]
なるほどなと拝見しました。
全体的に見て良いにこしたことはないですが、勉強不足だとなかなか判断がつきません。 Q値C値が高いと断熱効果が高いということで夏も冬も快適だと思って良いのでしょうか? 施工例をいくつか見ましたが、ほんと独特の空間作りですね。 好きな人は好きでしょうけど、暮らしやすさを考えると実際はどうなのでしょうね。 |
|
54:
物件比較中さん
[2014-07-24 20:17:03]
暮らしやすさは確かに大切。
百聞は一見に如かず...ですかね。 これから他社も含め、色々見てまわろうと思います。 |
57:
匿名さん
[2014-11-05 15:40:45]
家を建てることって一生にそう何度もあるわけじゃないので、慎重になりますよね。
予算も削りたいけれど、いい家も建ててもらいたい。 評判も気になるし、実際のところはどうなのか口コミだけでは判断しきれないところもありますが、実際に建てた方のご意見は無視できないです。 住んでみてからのご感想もお聞きしたいです。 家そのものの住み心地など。 |
58:
入居済み住民さん
[2014-11-07 11:02:40]
購入して数年経ちますが概ね満足しています。
壁紙に隙間が開いたり建具がゆがんだりするのは新築木造住宅なら当然の事だと思いますし、予想していたほどではありませんでした。間取りについてもデザイン、機能、スペースの有効利用をよく考えて作られていると思います。 ただ、営業さんのボケっぷりには共感します(笑)。 うちの場合床材やクロスが頼んだものと違っていたりしましたが、無償で対応してもらえました。 購入後のメンテナンスやイベント関連でも折り返し連絡しますっと言ってそれっきりな事がよくありますが、催促すればすぐに対応してくれますし、何より真摯に対応してくれるお人柄のおかげで今のところは笑って済ませられています。 オプションの見積については、気になるものは建具メーカーに問い合わせて、定価とあまりにかけ離れているものについては交渉して値引きしてもらいました。 もし家を買いたい知り合いがいたらおススメしたいです。多少の注意点というか心構えは必要ですが(笑)。 |
59:
匿名さん
[2014-11-18 11:08:24]
58さんありがとうございます。
実際に住まわれている方のお話を聞くことが出来るととても参考になりますね。 満足されていると言いつつも小さなトラブルはありますか。 全体的には受け身にならずにこちらからどんどん疑問に思う事とか遅いなーっておもうことは言っていった方がいいってことなんですかね? |
62:
入居済み住民さん
[2015-02-04 18:47:54]
セイズさんの家は問題ないのですが購入済みの方が参加するイベントですがもう少しこちら側の事を考えて頂きたいです。。
先日は某遊園地での参加でしたが遊園地の入り口でチケットを頂くことになっていますが集合時間もありこちらも気にしているため電車で参加をしましたが小さい子供がいる家庭では電車では厳しい場合もあるのでもう少しイベント企画の方たちにはこちら側の事を考えたイベント運営をして頂きたいです。。 以上とは別のイベントにも参加したことがありますがバスで出発して某テーマパークなどの昼食時には家族向きではないようなお酒の飲み方など小さい子供がいる家庭では毎回は厳しいイベントのように感じます、、 入居してからしばらくたちますがここ数年同じようなイベントばかりなのでイベント企画の方には色々な家族がいる事を考えてもらいたいです。 参加しなければと思ったこともありましたが営業さんから楽しいイベントと聞いていたのでとても楽しみにしていましたが 繰り返しだと毎回参加したいと思えなくなってきます。 丸一日のイベントじゃなくてもけっこうなので誰でも参加できるイベントを考えてもらいたいです。 |
63:
匿名さん
[2015-02-16 22:04:56]
62さん、情報ありがとうございます。
施主さんというかOBOGさんというか、既に住まわれている方たちのイベントがあるのですね。 子どもがいるとどうしても動きに制約が出てきてしまいますから、 62さんが書かれていることはとてもよくわかります。 本当に簡単な物でもいいので、 皆さんと親睦が深められるような物でもいいのかもしれないですね。 |
68:
匿名さん
[2015-05-29 14:36:54]
施主のイベントでそういう話とかって出るんでしょうか?
こういうイベントって施主としては、他の人と情報交換ができる良い場面だと思いました。 家族で楽しむ、というのも目的の1つかも知れないけれど、 アフターサービスの情報交換の場として活用するのかもいいのかもしれません。 |
71:
あひる [女性 30代]
[2015-10-06 00:33:12]
物件を最近み始めました30代ふうふです。
あまりよくない評判が多いのですが、みなさん購入の決めてはなんだったのでしょうか? 個人的には営業のひとも良さそうで、価格やデザインも申し分ないかとも思います。これから物件をみるため、参考にできればとおもいます。 ちなみにセイズ株式会社とセイズインターナショナルとは別会社?でしょうか。子会社? 知識不足でごめんなさい。 |
72:
物件見学者 [女性 30代]
[2015-10-06 19:43:39]
|
73:
匿名さん
[2015-10-08 13:40:58]
皆さんの投稿を見ていると、建てている間の苦情はそれほどないのですが、アフターが悪いという印象でしょうか?
どんな物件でも後から不具合ってあると思うのですが、それでも良い対応をしてもらえると、ここで建てて良かったって思えるのでしょう。 でもあまりに対応が悪いと良い家も悪く思えてしまいます。 |
75:
匿名 [女性 40代]
[2015-10-17 13:33:37]
>>74
外見をみて、作りがよくない!というのがわからないのですが、具体的にどのようなところでしょう? セイズ以外の大手不動産会社であっても、ネットをみれば悪い内容しかありません。 オープンハウスをみて、やっぱだめだなとおもったのですか? |
77:
匿名 [女性 40代]
[2015-10-19 08:55:00]
>>76
今後、建て売りで物件のデザインが気に入れば、セイズ検討中さんのような思いはなくなるかもしれないってことですよね。たしかに注文住宅で思いがあまり伝わらなかったら論外です。 |
78:
入居済み住民さん
[2015-11-09 10:18:09]
ホームページにOB感謝祭の発送と掲載されているが我が家には届いていないきがする
抽選自体ちゃんと行っているかもわからないしそもそも発送が抽選なのかな、、 l |
79:
匿名さん
[2015-11-10 14:47:44]
どうなんでしょ。
聞いてみたほうが良いとは思いますよ。 あちらで漏れている可能性があります。 情報が漏れているとすると、例えばメンテナンスなどのお知らせも来ない可能性もありますし…。 |
81:
入居済み住民さん
[2016-07-01 07:39:34]
私も初めはネットでの評判の悪さが気になっていました。しかし実際に出向いて社長ともお話ししましたが、社長自らネットの書き込みを確認し、反省改善に努めているとの事でした。
購入の決め手となったのは、デザイナーズと謳ってはいるが、外観以外は普通じゃん?というような業者とは逆で、むしろ内装が正にデザイナーズ仕様で、機密性などの機能性の高さ、耐震強度に関しては、他の業者からマンション並みとのお墨付きを貰えた事です。 私も内装工事には少し詳しく、見えない場所の釘打ちや、見えない部分のシーリング、気になった箇所のクロスメンテも指摘箇所は全て無料でやって貰えました。 担当者とも合わなかった為、会社側に正直に申し入れると、すぐに営業責任者へ替えてくれました。 OB会について本当に抽選してるのか?との投稿がありましたが、うちには毎回届きますし、戸建て購入後も担当営業が付いてくれていますので、直接連絡した方がスムーズです。まあ、届かないのであれば、自らセイズに連絡した方がよろしいでしょう。 大手より金銭面や、いろんな事情を親身に聞いてくれて、対応してくれるという印象です。 以前購入したマンションの時の大手不動産会社の対応は酷かったので余計感じるのかもしれません。 経年劣化で自然的に起こった問題も、日頃からのOB会参加など、親身にしていると、定期メンテ時にある程度のわがままも聞いてくれたりしますよ(確約は出来ませんが)。 |
82:
匿名さん
[2016-07-13 23:01:12]
書き込みを見ていると、
対応が良くなってきているというふうに解釈してよろしいのでしょうか。 そうやって反省点を糧にしていくことができる、というのはとても良いことなのではないかなーなんて思いました。 OB会は施主同士の交流の話、ということにもなってくるのでしょうか。 メンテナンスの情報も交換できるし、担当者にも会えるしでいい機会ですね。 |
84:
匿名さん
[2016-10-09 08:16:59]
セイズの家を見学したがどれも同じものに見えてしまう、、
特に外観には一切魅力を感じなかった 担当はシンプルが売りみたいな事を言ってたけど 買って注文しても対応してくれなそうなので購入断念 |
85:
匿名さん
[2016-10-20 10:40:05]
公式サイトにOB様感謝祭というページがありますが、これはオーナーさんに対する
サービスのようなイベントですか? ディズニーランドや八景島シーパラダイスにレジャーに出かけているようですが 抽選で当選した家族が無料で招待されるのですか? |
86:
検討してましたが [男性 30代]
[2016-11-10 02:15:38]
>84
そう思いました? 我が家もモデルハウス含め3~4軒ほど見させてもらいましたが、同じなんですよ! 食洗機もついてない。トイレも1~2世代前?っていう感じ。 気密性・断熱性の説明もLIXILのSW製品使っているだけで独自性がなくて。 エコエアもメンテナンス性を聞いたらあやふや(特にダクト内の汚れ・カビの問題)。 なにより家づくりワークショップを本社で社長の説明を受けたのですが、 前日はOB感謝祭で家主さんと盛り上がったとかで寝不足気味。ネクタイ緩めた形での説明。。。(丁寧なスタッフさんが気の毒でした…) 地元に密着していると聞いたのですが、 OB感謝祭やら地元FCの支援やらで、経費がそっちにいってるんかーい!と思いました。 |
87:
匿名さん
[2016-11-11 23:00:24]
設備については私も同意見です。
スタッフの方は見えないところにお金を掛けていると説明されていましたが 消費者の気持ちにもなってもらいたいです。 専門的な言葉、数値など言われても実際は目に見えないものに関心をもってくれと説明を受けている気持ちなります。 他社と比較したとき目に見える設備グレードの違い、既製品なのに独自のように説明をされていますが最近は他社でもダクトの換気設備やサッシなどは一般的なハウスメーカーでも同じ内容の説明を受けます。 OB感謝祭などイベントも悪くないと思いますが全員が興味あるかと思えばそうでもないような気もします、、私は普通に生活できれば良いので人によってはイベントアピールされても家との繋がりを感じないかもしれませんね、 |
89:
匿名さん
[2017-01-17 23:12:45]
OB同士がつながりがあるのは何気に心強い面は有りますけれどね…いつまでも会社と繋がっていられるというよりは「ウチはこうですけれどお宅はどうですか?」みたいなOB同士のつながりになるといいますか。何かがあった時に情報交換はし易い。
家の個性のお話ですが、これって施主でこうしたいという希望を通すことは出来ないのでしょうか。 デサインは特にカラーや素材によって受ける印象というのは大きく異なってきます。 |
90:
検討さん [男性 30代]
[2017-01-19 01:52:48]
ZEH相当の家って言ってますけど、購入者が載せる太陽光次第だと思うのですが、セイズ建売でZEH認可は厳しいと思うのですが、可能なんでしょうか。。。
|
【一部テキストを削除しました。管理担当】