東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-06-07 13:25:23
 

竣工まであとわずか、来月には契約者説明会もあります。契約者さんの間で有益な情報交換をいたしましょう!


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[スレ作成日時]2012-10-06 21:03:05

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】Part 2

769: マンション住民さん 
[2013-04-02 14:29:30]
歯医者か・・・・
確かに急な歯の治療が必要なときもあるが・・・
できれば内科がほしい。
ちょっとした風邪やインフルエンザ程度のときの
770: 匿名さん 
[2013-04-02 14:36:07]
>>768
767さんは間違ってないと思うけど。
771: 匿名さん 
[2013-04-02 14:38:35]
>768 教えて

>769 歯科は多すぎますからねぇ
772: 匿名さん 
[2013-04-02 23:48:16]
インフォームドコンセントは患者が取るものじゃなくて、医者側が取るもの。

せいぜい説明を求めましょうレベル。
それも意味あるのは理解できればだけどね。
773: 匿名さん 
[2013-04-03 08:06:17]
インフォームド・コンセント (英: informed consent)とは、「正しい情報 を得た(伝えられた)上での合意」を意 味する概念。

特に、医療行為(投薬・手術・検査な ど)や治験などの対象者( 患者や被験 者)が、治療や臨床試験・治験の内容に ついてよく説明を受け十分理解した上 で (英: informed)、対象者が自らの 自由 意思に基づいて医療従事者と方針におい て合意する(英: consent)ことである (単なる「同意」だけでなく、説明を受 けた上で治療を拒否することもイン フォームド・コンセントに含まれる)。

ってWikipediaに書いてある。
774: 匿名さん 
[2013-04-03 08:51:42]
>772
あなたが医師・歯科医師だとしたら、とんでもない方ですね

>理解できればだけどね

おかしいんじゃないの?同意を得るということは、理解しなければならないでしょ
もしかして、いつもごまかして言いくるめているのかな
775: 匿名さん 
[2013-04-03 11:15:07]
全て理解できるというのは幻想だと思うけどね。

結局はパターナリズムを日本人は好むしね。

様々な契約などで、契約書の一語一句読み落とさずに内容を全て理解して契約している人が少数なのと一緒。(その業界の人や弁護士などの法律の実務関係者は理解できるでしょうけど。)

あなたが過去に受けた治療について、内容を全て理解できているとはとても思えないですけどいかがでしょうか?
776: 契約済みさん 
[2013-04-03 22:22:09]
マンションに関係ない話やめてくださいね(笑)

雨に濡れた傘を廊下に出すのはやめましょう。まぁ、乾いたら直ぐ中に入れましょう。かな?
777: 入居済みさん 
[2013-04-04 00:20:38]
営業さんから聞いた話ですが、リミテットクラスだと思いますがあの玄関の床は水を吸い取るようです
水に濡れたら拭いた方がいいそうです
778: 入居済みさん 
[2013-04-05 00:15:09]
引越してきて今週末で2週間たちますが、今だに洗面室(洗濯機置き場)あたりからまだ排水の匂いがします。

洗面室に入る度に匂いの強弱はありますが、ずっとはさすがに嫌だなぁ。。
779: マンション住民さん 
[2013-04-05 09:04:26]
778さん
それは管理会社側に伝えた方がいいかと思います。
どこかで排水漏れが起きているかもしれません
780: 入居済みさん 
[2013-04-05 11:56:57]
>778さん

ありがとうございます。
入居した時に気になり、ブランズの方に聞いた話ではどこの部屋もしばらくはそうと聞いていたので、しばらくの我慢かなと思っていたのですが。。
明日、お風呂等の細かい掃除の仕方などの説明をブランズの方から受けるので、その再に聞いてみますね!
781: 匿名さん 
[2013-04-05 14:52:13]
>780さん

ブランズって?
782: 入居済みさん 
[2013-04-05 15:11:46]
ブランズサポートですね。1年間は無料でしたっけ?
783: 匿名さん 
[2013-04-05 22:18:16]
780さん
うちも匂いが気になるので結果を教えて下さい。
784: マンション住民さん 
[2013-04-06 00:45:58]
ここは住民以外の方もみている掲示板なので
あまり細かいことは書かなくても良いかと
(検討板のネタになるだけ...)
気になる方は管理会社に早急に相談されると良いと思います
うちは問題ありません
785: 匿名さん 
[2013-04-06 00:50:13]
それはそれで住民同士の情報共有に支障がでます。
786: 入居済みさん 
[2013-04-06 02:02:42]


784さんの言っていることも一理ありますね。
しかし情報共有する場所がここでしかないので、書かせていただきました。

787: マンション住民さん 
[2013-04-06 11:45:04]
アフターサービスの付いた新築マンション購入したのだから
不具合あったら遠慮せず申し出ればいいじゃないですか、ってことです
他所のウチが解決するまで待つ必要なんてないでしょう
特に配管にミスがあるといずれ大きい問題になるかもしれないから
早めに治してもらった方がいいと思いますよ
788: 引越前さん 
[2013-04-06 17:59:19]
今日下見に行ったのですが固定の窓ガラスに結構汚れ(外側なので掃除できず)が目立ちました。
黄砂とかPM2.5とかの影響もあるのでしょうか?これからの暴風雨できれいに流して欲しいです。
ところで、窓の掃除はどのくらいの頻度でやってくれるのでしたっけ?以前営業の人に聞いたの
ですが記憶が曖昧になってしまいました。年に2-3回だったような
789: 住民さん 
[2013-04-07 13:22:00]
コンソルジュのお姉さんたちは本当に親切でいつも癒されます。本当にありがとうございます。
790: 匿名さん 
[2013-04-07 21:46:35]
788さん

FIX窓ですね。だいぶ前ですが、掃除は年2回と伺った気がします。
年に何回も掃除すると、莫大なランニングコスト増になってしまうので、
角部屋の宿命として、我慢するしかないようです。
791: マンション住民さん 
[2013-04-07 22:28:37]
洗濯機置いて数回洗濯すれば、臭いは消えますよ

それより、天井綺麗に直してくれますかね〜
792: 入居済みさん 
[2013-04-07 23:48:09]
強風のためかエントランス、ベランダに木の葉がすごいですね
793: 匿名さん 
[2013-04-08 09:20:40]
791さん
天井、どうなさったのですか?
794: 引越前さん 
[2013-04-09 01:34:53]
790さん、ありがとうございます。
年2回ですか、ボーナスのように楽しみにするしかないですね。
レースのカーテンをかけたら、余り気にならなくなったので我慢します。
795: 匿名 
[2013-04-09 05:35:27]
ゴミ捨て場 もう少しマナーを守りませんか? がっかりします
796: 引越前さん 
[2013-04-09 07:39:55]
795さん
どうしましたか?
797: 入居済みさん 
[2013-04-09 11:55:16]
FIXガラスの清掃は四半期に一度だと聞きました。
間違いかな?3月、6月、9月、12月今回は3月はしていないようですが。。。
春は特に汚れが目立つので清掃の月を動かしてもいいかもしれませんね。
798: 入居済みさん 
[2013-04-09 14:53:39]
ゴミの出し方のマナーが悪いですね。
ダンボールは各階のゴミ捨て場ではなく、ダンボール置き場に各自、持って行って欲しいです。
粗大ゴミ置き場もひどいことになっていますね。
個人のモラルの問題です。
799: 入居済みさん 
[2013-04-09 14:54:59]
>780ですが、脱衣所の臭いは洗濯を繰り返すうちに少しずつ消えてきました。

ブランズさん(ルーデン)から部屋のコーティングとフッ素加工をするサービスを紹介されて、今日作業をして頂いているのですが、
けっこうやられている方も多いみたいですね。
800: 入居済みさん 
[2013-04-09 15:56:30]
現在のゴミ出しルール違反は問題ですが、段ボールはちゃんとたためば各階
のゴミ出し場でもいいかと思います。(ただしルール変更は必要ですね)あとゴミ箱が小さすぎだと思いますが?
801: 匿名さん 
[2013-04-09 16:36:46]
798
クロスの粗大ゴミ場ってありますか?
初めて知りました。どこにありますか?
802: 匿名さん 
[2013-04-09 21:32:55]
引っ越し用の大量な段ボールでなければ、各階に出しても問題ありませんよ。

粗大ごみ置き場は、1階です。
北側の非常用エレベータで1階に下りればわかると思います。
駐車場入場ゲートのすぐそばです。

各階にゴミ捨て場がある大規模マンションでは、
全員が完璧にルールを守ることは難しいでしょうが、
あまりにもひどい場合は理事会の議題として議論して
啓蒙活動をする必要があるかもしれませんね。
803: 匿名さん 
[2013-04-10 17:56:39]
802さん
ありがとうございます。よくわかりました。
804: 匿名さん 
[2013-04-10 23:03:55]
しかし南側の夜景はかなり気に入ってます。羽田空港に着陸する飛行機のライトの列はおもしろいですね。
805: 匿名さん 
[2013-04-10 23:21:49]
そうですね。羽田空港がこんなに近いとは思いませんでした。
806: 入居済みさん 
[2013-04-12 11:46:36]
みみなさん、携帯電話はつながりますか?SoftBankなのですが、窓際でかろうじてつながるのですが、
他の部屋では、全くつながらないのです。。泣
うちは南西向きなのですが、方角も関係あるのかな、、。そんな事は無いですよね、、
皆様方の携帯電話状況を教えて頂けませんか?又、上手い改善方法は無いものでしようか、、
SoftBankのホームアンテナを設置してもダメだったのです、、、ホームアンテナは回線がADSLなのですがADSLの電波もキャッチしないのです。。すいません、宜しくお願いします。
807: 匿名さん 
[2013-04-12 14:45:54]
うちも南西の高層階ですが、確かにソフトバンクが繋がりません。
室内アンテナの設置を依頼していますが、効果が全くないですか?
808: 入居済み住人 
[2013-04-12 20:09:18]
807さん
最初、アンテナ(モデム)の故障との事、新しいモデムに変えてもらいましたが、いっこうに電波改善にはなりませんでした、、次は、NTTの基地からうちのモデムに強い電波を飛ばす工事を行ってもらいましたが、いっこうに電波は拾えない状態です、、泣
うちの部屋が特にダメなのかもしれませんので、807さんも試してみても良いかもしれませんね、、
結果のお返事頂けましたら幸いです!
809: 入居済みさん 
[2013-04-14 00:02:52]
コンシェルジェの方々は本当に気持ち良く笑顔で挨拶&対応してくれるので感謝!
810: 入居済みさん 
[2013-04-14 14:52:29]
入居したばかりですが、窓際でプチプチというような音がします。今日は風が強いので何かが軋んでいるのでしょうか?高層マンションは初めてなので不思議です
811: 入居済みさん 
[2013-04-14 22:12:25]
810さん
風漏れの場所を覚えて、早めに大成に言えば直してくれますよ。
うちも前回直してくれたから、今全く問題ないです。
812: 入居済みさん 
[2013-04-14 22:58:50]
811さん、アドバイスありがとうございます。
一週間くらい様子を見たうえで連絡してみます。
814: 入居済みさん 
[2013-04-15 16:05:47]
このぐらいは大袈裟にする必要がないのでは~
815: 入居済みさん 
[2013-04-16 02:01:38]
かなり前に掲載されてましたよ。
クロスでは何も起きないことを願います。
ところで、理事会の議事録は各戸に配られないのですかね?
それとも、まだ一回も理事会が開催されてないのでしょうか?
816: 入居済みさん 
[2013-04-16 02:44:28]
議事録配ってたらコストが掛かって仕方がないかと…
マンションの規模を分かってのことですかね?
817: 入居済みさん 
[2013-04-16 22:21:43]
んー。
以前住んでたマンションが200戸程度。
その前は600戸程度のマンションでしたが、
毎月ポストに投函されてました。
住友不動産と野村不動産のマンションでしたが、
議事録が閲覧できないと状況が把握できなくないですか?
コストなんて月に一万円程度では?
818: 入居済みさん 
[2013-04-17 09:21:53]
わたしも議事録ないし抜粋ぐらいは
配布した方が良いと思います。

現状では、今、どんな問題があるのかや
自分が問題と思っていることが
議題として上がっているのか否か
まったくわかりませんよね。

入居者の意識を低下させない為にも
配布すべきだと思います。

そろそろ入居者も増えて来たようなので
「住民アンケート」として
問題点や改善点がないかを尋ねるぐらいの
積極性があって良いと思います。

皆さんどう思いますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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