東京都の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-06-07 13:25:23
 

竣工まであとわずか、来月には契約者説明会もあります。契約者さんの間で有益な情報交換をいたしましょう!


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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[スレ作成日時]2012-10-06 21:03:05

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー【契約者限定】Part 2

741: 匿名さん 
[2013-03-20 23:30:24]
以前住んでいたところよりは多いような気がします。
ただやはり、広告数では読売、朝日には及びません
742: 引越前さん 
[2013-03-21 06:45:24]
741さん、ありがとうございます。
743: 入居済みさん 
[2013-03-21 16:41:07]
今日の新聞チラシに大橋は代官山圏と書いてありました。
http://www.daikanyama.ne.jp/areaguide/daikanyama-outline.html
今日の新聞チラシに大橋は代官山圏と書いて...
744: 入居済みさん 
[2013-03-21 17:32:31]
あれ?ひょっとして
契約者サイトって閉鎖されています?
745: 匿名さん 
[2013-03-21 21:45:31]
閉鎖されています。結局、引っ越しとりあえずセットはなかったです。いまから言えばもらえるのでしょうか?
746: 入居済みさん 
[2013-03-21 21:54:55]
以前、読売新聞とトラぶったことがあるので、販売店を念のため見ましたが、中が全く見えず怪しげな感じでしたね。偏見をもつのはいけないとは思いますが。。。
朝日新聞は、試し読み1週間しましたが、試読終了のチラシと連絡先(女性店長のよう)が入っていただけで、電話の勧誘もなく、逆に好感が持てました。
日経は試し読みのあと、電話はかかってきましたが、非常に好感のもてる方でしたので、契約しました。
皆さん、他の新聞はいかがですか?
747: 引越前さん 
[2013-03-21 22:07:31]
ところで新聞は部屋まで配達されるのでしょうか?
あるいはポストまで取りに降りるのでしょうか?
748: 匿名さん 
[2013-03-21 23:15:19]
部屋まで配達されますよ
749: 匿名さん 
[2013-03-22 00:36:34]
朝刊は部屋まで、夕刊はポストまでですね。
以前のマンションも同じでしたが、帰宅時に三階から入ることもあるので、
夕刊も部屋まで持って来ていただきたいものです。
750: 入居前さん 
[2013-03-24 12:35:56]
説明書をきちんと見ずで恐縮ですが

食洗機の分岐水栓の型番などご存知の方いらっしゃいますか
751: 契約済みさん 
[2013-03-24 19:33:12]
入居者の皆様、クリーニングはどうされていますか?コンシェルジェに預ける方式のやつは便利でしょうか?
752: 契約済みさん 
[2013-03-24 19:34:02]
エレベーターの各階ボタンの下にあるカギのセンサーみたいなやつ、どんな使い方が出来るのでしょうか?
753: 契約済みさん 
[2013-03-24 19:34:33]
1F,3F,6Fはクラシック音楽流してほしいですね~。
754: 匿名さん 
[2013-03-24 23:37:26]
>752
自分の階以外に止まりたい時に使う。
今は引っ越し中で無効になっている模様。
755: 匿名さん 
[2013-03-25 02:06:23]
752さん
一斉引越し期間が終わったら
共用施設がある階+自分の階にしか止まらなくなるようです。
一階や三階のエレベーターホールにとも連れで入り
エレベーターに乗った場合は、鍵を翳さないと
自分の階が押せなくなるはずです。
エレベーターホール前で鍵をかざせば、
エレベーター内で鍵をかざさなくても、
自分の階は押せると思います。

もしかしたら、エレベーター内では鍵を翳すだけで
自分の階が自動的に押されるのかもしれませんが、
そこは運用開始しないとわかりません。

あと、来客がきた場合は、必ずエレベーターホール前で
呼んでもらわないと、行きたい階に行けないかもしれません。
756: 匿名さん 
[2013-03-25 02:17:08]
失礼しました。

754さんが記載しているとおり、
エレベーター内で鍵をかざすと、
すべての階が押釦できるようです。
HPのセキュリティ紹介ページに書いてありますね。
757: 入居済みさん 
[2013-03-26 10:34:31]
エントランスで鍵を翳すと、エレベーターと連動していてウエイティングボタンが押されるようですね。エレベーター待ちが短縮します。

コンシェルジュにクリーニング預けてみましたが、3日間かかるそうです。
始めに申込書を記入しクリーニングバッグを受け取ります。都度何を預けるかの紙を書いて洗濯物と一緒に出します。支払いは後払いです。コンシェルジュでの支払い、カードとかキーが使えると便利ですよね。
758: 入居済みさん 
[2013-03-29 00:00:13]
757さん
クリーニングの件、参考になりました。ありがとうございます。
代金を管理費と一緒に引き落としてもらえると楽ですよね。
759: 引越前さん 
[2013-03-30 17:46:15]
今日、車を持って行き初めて駐車場を使いましたが、地下におりて行くスロープが狭くて怖いですね。
また、タワーパーキングにいれる際にまず左に車を寄せてから右にハンドルを切ろうとしたら、後から追い抜こうとしたスーパーの客の車にぶつけられそうになりました。駐車場はこれから色々問題出てきそうな予感です。
760: 匿名さん 
[2013-03-31 00:11:42]
マンションのスロープって
普通あんなものですよ

ウチのは水平しか入らないサイズだけど
全くストレス感じません。慣れますよきっと!

それよりライフの駐車場利用者が少なくて
逆に心配です(笑)。
あとジムマシン入れて欲しい…。
761: 契約済みさん 
[2013-03-31 01:12:36]
タワーパーキング入庫する際に、切り返す場合はバックする際に注意しないと危ないですね。
住民だけならまだしも、スーパー利用者もいらっしゃるので。

我が家も水平式ですが、ディスプレイに表示される空車数がかなりあるので、運営費を賄えるのか心配です。
まだ半分も入居してないでしょうから、水平式はそのうち満車になるのでしょうか?

スーパー利用者の方が利用する駐車料金はクロスエアタワーの収支とは関係ないのではないでしょうか。。。
たしかに利用者は少ないですね。オオゼキは土日の夕方なんて10台以上並んでるのに。。。
762: 入居済みさん 
[2013-03-31 09:48:38]
うちは水平循環式の抽選に漏れてタワー式を借りたので、
水平循環式の方は全部埋まってるものと思ってました。

だけど思ってたより入出庫が楽だったし、
タワー式でもぜんぜんOKでした。

あのB1の待ち合い室?みたいなとこに
ベンチが置かれると聞いた気がするけど、
没になったのかな?
763: 匿名さん 
[2013-03-31 19:10:39]
762さんはハイルーフ車でしょうか?
循環式のハイルーフ車のみ、満車と聞きました。
循環式は出庫時にバックしないとならないのが想定外でした。

タワー式は出庫にどれくらい時間がかかりますか?
基本的に毎日車を出し入れしてますが、
循環式は、早くて1分20秒、遅くて3分かかります。
764: 匿名さん 
[2013-03-31 20:31:23]
一般論として?住民の方々とスーパーの利用車が同一のスロープを使うのは
色々と問題が起こると思います(接触事故等)
また、タワーパーキング入庫の際は、必ずハザードランプを点けないと危険かと

スロープも狭いですね、慣れないお客さんの車などは細心の注意を払わないと・・・

こういう混在型で狭いのであれば、一番いいのは入出庫を別のスロープにするべきだったと思いますね
スーパー駐車場に一時的にせよ、住民さんが停めるのが多いのでしょうか?
禁止の張り紙がやたらとありましたね

それとスーパーの駐車料金はスーパーの取り分でしょうし
スーパーや店舗、オフィスの賃料も管理組合に入るのでは無く
地権者さんの収入になるとか聞きましたが・・・地権者さん、凄すぎますね
765: 匿名さん 
[2013-04-01 00:22:02]
入出庫が別スロープならベストでしたね。
一度、スロープ途中ですれ違いましたが、感覚よりはだいぶ余裕がありました。

タワーパーキングは慣れれば、一発で入庫できますよ。

スーパーとオフィスの地権者さんは個人の方ではなく、東急さんみたいです。
766: 入居済みさん 
[2013-04-01 17:23:42]
もう一つ店舗が決まりそうです。
ただし、飲食店ではなくて歯科です。
ちょっとがっかりしました。
767: 匿名さん 
[2013-04-02 08:56:52]
隣のプリズムにも歯科が入っていますよね

保険外診療を勧めてくるでしょうから、インフォームドコンセントをしっかり取りましょう

もちろん、ご希望なら問題ないですが
言いなりになると、うん百万円になりますからね
768: 匿名さん 
[2013-04-02 12:55:03]

インフォームドコンセントの意味を分かってないね
769: マンション住民さん 
[2013-04-02 14:29:30]
歯医者か・・・・
確かに急な歯の治療が必要なときもあるが・・・
できれば内科がほしい。
ちょっとした風邪やインフルエンザ程度のときの
770: 匿名さん 
[2013-04-02 14:36:07]
>>768
767さんは間違ってないと思うけど。
771: 匿名さん 
[2013-04-02 14:38:35]
>768 教えて

>769 歯科は多すぎますからねぇ
772: 匿名さん 
[2013-04-02 23:48:16]
インフォームドコンセントは患者が取るものじゃなくて、医者側が取るもの。

せいぜい説明を求めましょうレベル。
それも意味あるのは理解できればだけどね。
773: 匿名さん 
[2013-04-03 08:06:17]
インフォームド・コンセント (英: informed consent)とは、「正しい情報 を得た(伝えられた)上での合意」を意 味する概念。

特に、医療行為(投薬・手術・検査な ど)や治験などの対象者( 患者や被験 者)が、治療や臨床試験・治験の内容に ついてよく説明を受け十分理解した上 で (英: informed)、対象者が自らの 自由 意思に基づいて医療従事者と方針におい て合意する(英: consent)ことである (単なる「同意」だけでなく、説明を受 けた上で治療を拒否することもイン フォームド・コンセントに含まれる)。

ってWikipediaに書いてある。
774: 匿名さん 
[2013-04-03 08:51:42]
>772
あなたが医師・歯科医師だとしたら、とんでもない方ですね

>理解できればだけどね

おかしいんじゃないの?同意を得るということは、理解しなければならないでしょ
もしかして、いつもごまかして言いくるめているのかな
775: 匿名さん 
[2013-04-03 11:15:07]
全て理解できるというのは幻想だと思うけどね。

結局はパターナリズムを日本人は好むしね。

様々な契約などで、契約書の一語一句読み落とさずに内容を全て理解して契約している人が少数なのと一緒。(その業界の人や弁護士などの法律の実務関係者は理解できるでしょうけど。)

あなたが過去に受けた治療について、内容を全て理解できているとはとても思えないですけどいかがでしょうか?
776: 契約済みさん 
[2013-04-03 22:22:09]
マンションに関係ない話やめてくださいね(笑)

雨に濡れた傘を廊下に出すのはやめましょう。まぁ、乾いたら直ぐ中に入れましょう。かな?
777: 入居済みさん 
[2013-04-04 00:20:38]
営業さんから聞いた話ですが、リミテットクラスだと思いますがあの玄関の床は水を吸い取るようです
水に濡れたら拭いた方がいいそうです
778: 入居済みさん 
[2013-04-05 00:15:09]
引越してきて今週末で2週間たちますが、今だに洗面室(洗濯機置き場)あたりからまだ排水の匂いがします。

洗面室に入る度に匂いの強弱はありますが、ずっとはさすがに嫌だなぁ。。
779: マンション住民さん 
[2013-04-05 09:04:26]
778さん
それは管理会社側に伝えた方がいいかと思います。
どこかで排水漏れが起きているかもしれません
780: 入居済みさん 
[2013-04-05 11:56:57]
>778さん

ありがとうございます。
入居した時に気になり、ブランズの方に聞いた話ではどこの部屋もしばらくはそうと聞いていたので、しばらくの我慢かなと思っていたのですが。。
明日、お風呂等の細かい掃除の仕方などの説明をブランズの方から受けるので、その再に聞いてみますね!
781: 匿名さん 
[2013-04-05 14:52:13]
>780さん

ブランズって?
782: 入居済みさん 
[2013-04-05 15:11:46]
ブランズサポートですね。1年間は無料でしたっけ?
783: 匿名さん 
[2013-04-05 22:18:16]
780さん
うちも匂いが気になるので結果を教えて下さい。
784: マンション住民さん 
[2013-04-06 00:45:58]
ここは住民以外の方もみている掲示板なので
あまり細かいことは書かなくても良いかと
(検討板のネタになるだけ...)
気になる方は管理会社に早急に相談されると良いと思います
うちは問題ありません
785: 匿名さん 
[2013-04-06 00:50:13]
それはそれで住民同士の情報共有に支障がでます。
786: 入居済みさん 
[2013-04-06 02:02:42]


784さんの言っていることも一理ありますね。
しかし情報共有する場所がここでしかないので、書かせていただきました。

787: マンション住民さん 
[2013-04-06 11:45:04]
アフターサービスの付いた新築マンション購入したのだから
不具合あったら遠慮せず申し出ればいいじゃないですか、ってことです
他所のウチが解決するまで待つ必要なんてないでしょう
特に配管にミスがあるといずれ大きい問題になるかもしれないから
早めに治してもらった方がいいと思いますよ
788: 引越前さん 
[2013-04-06 17:59:19]
今日下見に行ったのですが固定の窓ガラスに結構汚れ(外側なので掃除できず)が目立ちました。
黄砂とかPM2.5とかの影響もあるのでしょうか?これからの暴風雨できれいに流して欲しいです。
ところで、窓の掃除はどのくらいの頻度でやってくれるのでしたっけ?以前営業の人に聞いたの
ですが記憶が曖昧になってしまいました。年に2-3回だったような
789: 住民さん 
[2013-04-07 13:22:00]
コンソルジュのお姉さんたちは本当に親切でいつも癒されます。本当にありがとうございます。
790: 匿名さん 
[2013-04-07 21:46:35]
788さん

FIX窓ですね。だいぶ前ですが、掃除は年2回と伺った気がします。
年に何回も掃除すると、莫大なランニングコスト増になってしまうので、
角部屋の宿命として、我慢するしかないようです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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