吹田にユメホームという会社があることを知りました。
購入、又は建設中の方の情報よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2006-10-31 23:01:00
\専門家に相談できる/
吹田のユメホームってどうですか?
3:
物件比較中さん
[2010-06-28 16:20:25]
実際の所、どうなんでしょうか?情報提供よろしくお願いします。
|
4:
匿名
[2010-12-26 14:03:13]
ぼちぼちですよ!
|
6:
匿名さん
[2011-10-30 21:34:01]
私は、良い会社だと思いますよ。
私は、吹田市にて同業者「不動産会社」を営んでいますが、他の建売業者に比べてもクオリティーが高く、営業の方も一生懸命で、すごく誠実さも感じますよ! 不動産会社によって色々な販売スタイルがありますが、同業者として本当にしっかりした会社だと私は、思います。 ユメホームの会社に負けず当社も頑張っていきたいと思っています。 |
7:
サラリーマンさん
[2014-06-11 23:05:45]
営業マンの方は非常に丁寧で、誠実な方です。私は信頼をしています。これからお世話になろうと思っています。不動産会社選びって難しいですよね。ユメホームさんは良い不動産屋さんだと思います。
|
8:
匿名さん
[2014-06-13 15:00:09]
建てた後の対応はいかがですか?
定期点検はこちらから言いださなくてもあちらからアクションがあるとか、 緊急対応が必要な場合は 駆けつけてもらえるのかなどなど。 建てっ放しとかにならないといいなぁとぼんやりとは思っています。 建物の作りや施工状況自体はどうでえすか? |
9:
匿名さん
[2014-06-15 11:06:35]
悪い噂はあまりないようですね。
親切だというお声が多いように思います。 地元密着型の不動産会社ならではなのかもしれません。 あとはアフターサービスについての情報もあればいいなと思います。 |
13:
匿名さん
[2014-12-08 09:52:50]
基本的に建売住宅は仲介ですよね
アフターとかを責任もって面倒見てくれるのって 仲介するユメホームなのか、もともとの売主なのか? 売主だとすると、対応にそれぞればらつきが出てきても仕方がないのかな とは思う部分アリ。 |
18:
購入検討中さん
[2014-12-17 12:43:28]
ホームスタイルやばいの?
|
21:
匿名さん
[2018-06-26 14:46:00]
アフターサービスなんて、何にもない。入居して、書類関係で2カ月ぐらいは、連絡あったが。
不具合個所を申告しても、下請けの工務店に連絡するだけ。 工務店から来ても、見て帰る。後、連絡なし。 半年や1年とかの連絡もなく、メンテナンスもない。 売ったらお付き合い終了の様です。 |
22:
匿名さん
[2018-07-26 23:45:27]
アフターサービスについては、10年保証ということでした。定期的に点検しますよというのとは違うのかもしれません。
何かがあったときに、きちんと来て見て、対応をしてくれるのならば良いとは思います。 アフターに関しては、 専門に扱っている部署があるのか、どうか。 せっかくですから、長持ちする家にしたいですよね。 |
|
24:
匿名さん
[2020-06-09 14:51:23]
ガレージっぽいのがついている家もありました
シャッターを閉めないタイプだったら 気軽に作ることができるのだろうか。 シャッターの有無で、例えばかなり施工費が変わるとか 税金が変わってしまうということありますか? 結構ガレージはいいなって思ったので、どんなものかと… |
25:
戸建て検討中さん
[2020-12-13 00:32:03]
シャッターの有無では固定資産税は殆ど変わらないのでは?シャッター分の点数が加算されるとは思うけど。
|
26:
名無しさん
[2021-01-08 16:13:57]
営業の方は、人当りは良く、アフターフォローも対応できるものについてはしてくれます。でも建物の不具合等を指摘しても、人のコミュニケーションで対応を求められました。建物は、壁などにヒビ多数、家に求めた条件を実現出来てない家になり不満です。対応してくれなかったり、お金が追加でいるものは、色々自分たちで追加したり直したりしました。事務員は、こちらが不満気な顔をしていると、顔も見ないでしらっと対応され、嫌な気持ちになります。
|
27:
口コミ知りたいさん
[2021-01-26 20:50:27]
ユメホームで住宅購入を検討しております。
折角の家の壁などにヒビがあるのは酷いですね‥。 他にも情報いただけると幸いです。 |
28:
匿名さん
[2021-02-10 11:25:26]
建物の不具合を指摘すると人のコミュニケーションで対応を求められるとは
具体的にはどのような対応になりましたか? メンテナンス部門に訴えても修繕していただけなかったのでしょうか。 |
29:
名無しさん
[2021-03-12 01:27:47]
>>28 匿名さん
建築は、鈴木工務店さんが担当されてました。壁紙の貼り方が雑になっているところがありました。違う壁紙が合わさる所の隙間があいてたり、下地のせいなのが線のような盛り上がりや、割れがあったり。目立つところにあったりするので、気にはなります。壁紙は目についたのは直してもらったのですが、また時間が経って空いたのか、現状はそんな感じです。不具合の部分は壊して直すのは、お金も掛かるし作業も大掛かりになると言われました。こっちは勝手にそういう風に建てられただけなんですが。諦めました。手間が掛かりますが。でも、最近建てた家ではないので、今はどうでしょうか。家具や、車をおく場所をイメージされて、建築中の家を見に行かれたらいかがでしょうか?不具合が少なくなるかもしれません。 |
30:
匿名さん
[2021-04-22 15:20:03]
アフター、あるにはあるけれど
定期点検は特に無いですよという認識でいいんでしょうか? 契約時期によってまた変わってくる可能性が十分にありますから、 自分たちが作るときにはどういう約束事になるのかというのは きちんと把握をしておいた方がいいと思います。 契約の時、把握すること多くて大変そうだが^^; |
31:
匿名さん
[2021-05-31 17:07:37]
メンテナンスって部門が独立してここはあるのですか??あるのであれば、いいなぁ。
壁紙とかは、建ててからしばらくはよれたり、クラックがはいったりは 新築あるあるだと聞いたことがあります。 余分な水分が抜けていく過程でそうなるということでした。 あるあるだとはいえ、目に見えるところでそうなっていると気になるので 補修してほしいですけどね。 |
32:
匿名さん
[2021-06-15 10:32:32]
定期点検がなければ不具合が見つかりにくい、または修繕の対応が遅くなってしまいそうですがレスポンスは早いですか?
公式サイトのスタッフ紹介では代表取締役、課長、営業の3人が紹介されていますが社員さんは3人だけですか? |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報