入居に向けて入居説明会・内覧会・・・イベントも盛りだくさんです。
入居予定者同士で情報換して、一緒に新生活をエンジョイしましょう!!
所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分
物件HP:
http://www.u-mori.com/
*此方は入居者専用板です。検討中の方等は検討板へどうぞ!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8984/
なお、「契約済みさん」「入居予定さん」「入居済み住人さん」等と住人であると判る名前で書き込まないと、マンションコミニュティのルールにより削除される可能性があるので注意しましょう!!
[スレ作成日時]2007-12-11 09:27:00
ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板
981:
マンション住民さん
[2009-09-17 00:05:14]
↑って、管理人さんに直接言えばいいじゃない。。。
|
||
982:
マンション住民さん
[2009-09-17 16:42:17]
|
||
983:
マンション住民さん
[2009-09-17 16:58:34]
へえー。じゃ誰が言うの?
この掲示板に不平不満と要望を書けば、どっかの誰かが自発的に動いてくれると勘違いしてるのでは? |
||
984:
住民さんA
[2009-09-17 19:05:56]
981さん、982さん、983さん、
980です。 すみません、私の書き方が悪かったですね。 これは一般論的な希望で、私自身はここの管理人さんに特に不満はありません。 と言いますか、勤務の様子を見た事が無く、お会いした事も1、2度しかありません。 976さんが、 >管理室の男性のかたがマメに積極的に動いている感じがあまりしないのですが、それは私の間違った見方でしょうか? >管理人室のブラインドがおろしてあるのもどうかと思ったこともありました。 >エントランスへの訪問者を見張るような役割もあるのでは、と思いますがあれでは見えません。 >管理人の常駐は、それなりに仕事の必要性があるのですよね。 (中略) >清掃・植え込み手入れ・警備・・それぞれはっきりとした仕事がありますが、それらに加えて管理人の仕事も >管理組合でまた、改めて見直しが必要な時期かも知れませんね。 と、管理人さんの仕事について疑問をお持ちのようだったので、それを受けて書きました。 皆で意見を出し合って、より良い暮らしになればいいですね。 |
||
985:
匿名さん
[2009-09-17 19:53:36]
>983
直接伝えるほうが最善とは思います。でもこの場がプラスになることもありますよ。あなたのマンションの外壁が修正された際には、少なからずここの書き込みが良い影響を与えていたはずです。 |
||
986:
匿名さん
[2009-09-17 20:01:36]
管理人室のブラインドが夜も開いています。以前は夜になると閉めていましたよね。
ブラインドの件については、掲示板に書かれた直後でしたので、管理会社の方もここを定期的に閲覧しているのではないでしょうか。 やはり住んでいる者としては、管理人さんに直接は言えないですよね。 |
||
987:
マンション住民さん
[2009-09-17 20:26:07]
この掲示板に書かれる投稿が、いかにデタラメ情報ばかりなのか、それをあなた自身が証明してるよね。
そんな噂話も気にかけなくちゃいけない管理人さん。そりゃ仕事のやる気も失せるよねえ人間ですもん。 |
||
988:
マンション住民さん
[2009-09-18 14:23:25]
管理人さん、ブラインドを開けてくださってあるのですか。
掲示板を見ていただいているにせよそうでないにせよ、そのような対応は有難いです。 とても安心感が増しました。有難うございます。 きっと今後も色んなことに心配りをしていただけるのではないでしょうか・・・? ここで書き込むだけのつもりはありません。 外壁の吹きつけ云々の時もそうでしたが、この掲示板が発端になって、現地にかけつけてみると、 同じような方がたにお会いし、会話しました。 それをもとに、売主に申し入れをさせてもらいました。 結果はあるレベルで満足のいくものとなり、何よりも売主の誠実な対応に信頼感が増したことが良かった。 自分の住むマンションが良い住まいになるよう、穏やかに行動して良い方向にもって行こうとする住人の 方がたの意識に同感しました。 |
||
989:
住民さんA
[2009-09-19 10:46:46]
直接伝える、掲示板に書くのどちらにしてもこのマンションは意見を聞き入れ改善されてきていると思います。
個人個人の求める水準が違うだけでは?管理人さんはわたしは巡回でよく見かけます。仕事だからと言ってしまえば それだけですが。 |
||
990:
匿名さん
[2009-09-19 17:35:00]
これだけ住人がいればクレーマーみたいな人もいるし大変ですよね。
よく巡回してもらってるし、ちゃんと挨拶もして下さるし、自分はいつも感謝しています。 管理人さんがんばって。 |
||
|
||
991:
マンション住民さん
[2009-09-21 22:23:58]
管理人さんがどれほど忙しいのかわかりませんが、なんだかいつもパソコンに張り付いているという感じがするときがありますね。前に住んでいたマンションでは、そんなことはなかったので、業務ばかりではないのでは、なんて思っちゃいます。私の勤務先では、社員のパソコンでの時間つぶしを防ぐために、ゲームは外しインターネットもIT部門で管理できるようになっています。
|
||
992:
住民さんD
[2009-09-22 08:50:44]
管理をする人間の業務内容を正確に把握していないのに
上記発言はあまりに不適切で失礼な話だと思います。 本当にそのように思うのなら直接本人に言えば済む話です。 警備・清掃・保守等々あらゆる専門業者の窓口となる仕事に PCは必須です。巡回だけが管理人の業務ではありません。 東急の管理会社の人間に常駐させたら管理費は上がりますよ。 われわれ自身が直接警備会社や清掃会社との契約関係の手続きを実施しますか? |
||
993:
マンション住民さん
[2009-09-22 23:32:37]
前に住んでいたマンションの管理人さんがどの程度仕事していたのでしょうね。
”なんだかいつもパソコンに張り付いているという感じがするときがありますね”というのもよく意味がわかりませんし、何世帯の人間を何人の人間で見ていると思います? 991は失礼な話ですね。 |
||
995:
住民さんB
[2009-09-23 10:02:57]
今どきはパソコンのログをチエツクできるので、仕事外でパソコンで時間をつぶすことはないと思います。巡回ばかりで絶えず事務所にいない状況になっても考え物です。現に何もトラブルが起きていないので良いのでは?
|
||
997:
匿名さん
[2009-09-23 11:44:01]
広尾とか麻布のマンションじゃあるまいし、昔だってさすがなんて言われてないって。
でもここはここで凄くいい所よ。 |
||
998:
匿名さん
[2009-09-23 12:29:03]
働き者の管理員だと、フロントマンの代わりに文書を打ったりするだろうし、
管理日誌をパソコンで打つ人もいるのかもしれない。 991さんは気になるのなら、「いつもパソコンで何を打っているんですか?」と 管理員本人に聞いてみればいい。 |
||
999:
マンション住民さん
[2009-09-25 00:32:29]
|
||
1000:
マンション住民さん
[2009-09-25 02:15:42]
この掲示板が良い影響を与えているという意見もありますがあくまで結果論でしかないと思います。
それと建設時の外壁の不具合と、今回の管理人さんの事は、かなり性質の違う問題です。 外壁の不具合は誰の目にも明らかな欠陥であり、相手も企業です。 管理人さんは企業ではなく特定の人物です。それに問題としている内容も個人的な推測に過ぎません。 特定の人物に対して、匿名であれこれ書き込むのはフェアじゃないですよ。 「金払ってるんだから、ちゃんと働け」ではなく、 お互い良い信頼関係を築いていきたいものですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |