入居に向けて入居説明会・内覧会・・・イベントも盛りだくさんです。
入居予定者同士で情報換して、一緒に新生活をエンジョイしましょう!!
所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分
物件HP:
http://www.u-mori.com/
*此方は入居者専用板です。検討中の方等は検討板へどうぞ!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8984/
なお、「契約済みさん」「入居予定さん」「入居済み住人さん」等と住人であると判る名前で書き込まないと、マンションコミニュティのルールにより削除される可能性があるので注意しましょう!!
[スレ作成日時]2007-12-11 09:27:00
ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板
301:
入居済み
[2008-04-19 07:43:00]
|
||
302:
入居済みさん
[2008-04-19 08:15:00]
301さま
300です。ご回答いただきましてありがとうございました。 水捌け、やっぱり遅いですよね。掃除に時間がかかって仕方ありません。 我が家もファシリティに連絡してみることにします。 |
||
303:
入居済みさん
[2008-04-19 21:29:00]
300さん 301さん
はじめて栓を抜いたとき確かに流れにくいなと思いました。浴槽の大きさに対して栓のサイズがちょっと小さめなのと、出口のところにしっかりしたゴミ取りがついているせいかなと思っていました。流れ終わるころを見計らってかきまぜてやると流れに乗って結構流れてくれるように思います。さて、この状態が異常なのかどうなのかが微妙で判断できません。すいませんが、ファシリティーでの対応結果も教えていただけないでしょうか。きっと参考となると思うので・・・。 こういうのって、東急建設でなくやっぱりファシリティーの方なんでしょうね。 入居前後にもらったり届いたりした書類をやっと整理し始めました。 セントヴェールのホームページっていうのが開設されていることを今日はじめて知りました。まだ、ほとんど書き込みがなかったですが。そこにガーデニングのページもあるのですがそのパスワードって配られているのでしょうか?なんせまだ整理が完了していないので・・・ セントヴェールガーデンとても気に入っています。特にとねりこの木がやっぱりどっしりとしていますよね。昼の姿も好きなのですが、夜 ライティングされている時の姿が大好きです。 |
||
304:
入居済みさん
[2008-04-19 21:31:00]
皆さん同じなんですね。
気になって2日に1回掃除してみたんですが、我が家でも水はけがとても悪いです。 3ヶ月点検まで待とうか迷っていましたが、うちもファシリティに連絡します。 もう一つ気になっている事があるんですが、2,3日前の凄く雨風の強い日に リビング側の吐き出し窓と寝室の窓がピーピーなりました。 皆様はいかがですか? 以前入居直後に同じように気になって、東急建設に見てもらったのですが、風が 強い日はある程度は音がなりますので仕方が無いですと言われたのですが、あまりに 音が鳴るので気になっています。 |
||
305:
入居済みさん
[2008-04-20 02:35:00]
304さん
303です。そうそう!窓のピーピーはうちもあります。ちょっと気になるのでこちらは東急建設に電話してみようと思っています。3ヶ月点検まで待とうと思っていたのですが、ちょっと風が強いと鳴るので我慢ができなくなってきました。引渡し時に多少気になるところがあったので調整をしてもらった窓です。調整に失敗しちゃったのかな?。 |
||
306:
住民さん
[2008-04-20 12:09:00]
水はけといえば、ディスポーザーは、ほんの少し生ゴミが溜まってもシンクの水が流れなくなるものですか?片手に一杯とはとてもいかない極少量ですが・・
私の使い方が間違っているのでしょうか? それと、お風呂にしてもシャワーにしても、シンクの蛇口にしても、水圧が不足に感じます。 特にシャワーはあの重たいものを手に、弱い水流で長々とやっていると、ストレスですが、 色々試してみてもあれ以上には強くなりません。 みなさまは如何でしょうか・・? |
||
307:
住民さん
[2008-04-21 00:19:00]
306さん、シャワーの水圧はシャワーヘッドの下についているグレーの輪を回すと強くできます。
蛇口のところは水の出る所の金属の輪を回すことで変えることができます。 家では娘が見つけてくれました。 かなり強い水圧ですので、家では一番強くする必要はありません。 タッチ水栓といい、最新設備はかっこいいのですが、凝った仕様でなかなかつかいこなすのに時間がかかりそうです。 もし、それでもだめなら、もとの水栓がしぼってあるのかもしれません。 メーターボックスの中にある水栓を確認されてみたらどうでしょうか。 |
||
308:
入居済みさん
[2008-04-21 00:59:00]
303さん
私達は、内覧会の日が雨&風の強い日で、東急建設さんに修正箇所の1つとして依頼しました。その後再内覧の際は音がしなかったので(風も無い日でしたが)OKにしました。入居後、再度ピーピーの日があり、別途東急建設さんがわざわざお越しくださいました。対応はすばやく、丁寧な応対でしたが、サッシに異常は無く、調整にも限界があり、多少強い日は鳴ってしまうのは仕方がありませんといわれました。 ここまで言われて更に連絡するのどうかなと迷いましたが、もう一度電話だけでいいので聞いてみようかな…。 総体的に見ると設備は凄く良いので、贅沢といえば贅沢か、なんて思っても居ます。 ディスポーザーも、床暖も標準装備で、キッチンも使いやすいし、大満足です。 フロントの方の対応も丁寧で高感度高いし、管理人さんも優しいです。 植栽もすばらしいですし、なかなか快適に暮らしています! |
||
309:
住民さん
[2008-04-21 01:29:00]
私も期待以上に大満足です。
快適すぎて、まるで自分の家ではなくて、どこかリゾートホテルにでもいるかのようです。 家は今の所なんの不具合もなく、120パーセント、花丸です。 ことのほか静かで、バルコニーで読書などしていると、日常から少し離れたような不思議な感覚になります。 住んでみるまでは、家にいながらにストレス解消ができるとは思いませんでした。 |
||
310:
住民さんA
[2008-04-21 18:28:00]
浴槽の排水の件ですが、浴槽の中の排水の下にゴミ受けがついているみたいで
ゴミがたまって排水がしにくくなるようです。 今まで浴槽の中の排水にゴミ受けがついてることを知らずにいましたので 水はけがとってもできずに困って連絡しましたらすぐに来ていただけゴミをとりのぞいてくれました。 この件でセントヴェールから何件か問い合わせがあるそうです。 それでも排水はゆっくりのような気がします。 |
||
|
||
311:
入居済みさん
[2008-04-21 18:53:00]
先週金曜日の日経MJ新聞に東急百貨店のこれからについての記事がありました。
伊勢丹から常任監査役の方が新しい社長として就任。 2010年完成のたまプラーザ駅前開発事業の最終を飾る 「たまプラーザ東急SC」のリニューアルを、新生東急百貨店の最初の目玉にする由。 渋谷の東横店に代わる旗艦店として、伊勢丹のノウハウをフルに活用した、 大規模なリニューアルを行うそうです。 あと約2年半、引っ越したばかりですが、楽しみです。 |
||
312:
入居済みさん
[2008-04-21 22:45:00]
308さん
303です。そうなんですか・・・でもやっぱりピーピーは耳につくので少しでも低減してもらえるようお願いしてみます。「なんで?」とがたがたやっているときに気がついたのですが、24時間換気のファンを回して各部屋の吸気孔を閉じると結構負圧になるので驚きました。部屋が負圧になったときのピーピーはかなりなものでした。我家はそれでも音が出ますが、換気扇を止めてみると少しは音が静かになるかもしれないです! |
||
319:
マンション住民さん
[2008-04-23 01:05:00]
引越しから早1ヶ月が経ちました。本当にこのマンションにして良かったと思います。308さん、309さんと同様私もとっても快適に暮らしていますよ!周辺環境(おいしいお店・おしゃれなお店がたくさん有り、春先の桜並木は絶景!、駅と反対側は自然も有り、マンション周辺は静か、高速にもすぐ乗れる、港北も近くららぽーとやノースポートなど大規模商業施設も近し、今後のたまプラ駅開発)、部屋(標準設備が充実(ディスポーザー・食洗器・セキュリティシステムはもちろんミストサウナ気に入ってます)、仕上がりの良さ、日当たりの良さ(部屋にもよりますが))、共用設備(植栽のきれいさ、不可欠な設備はすべて有り、セキュリティも二重でハイレベル、高層でないためエレベータの待ち時間も少ない)を総合的に見て、非常にポイントの高いマンションだと思います。もちろん外観には好き嫌いはあるでしょうし、他にも欠点があるのかもしれませんが、価格も考慮すると完全に許容範囲内です。これからも楽しく暮らしてすごしていければと思います。皆さん、よろしくお願いします!
311さん、東急百貨店の情報ありがとうございます。現状でもいろんないいお店があり充分楽しめますが、さらにそのようなお店ができるとはとてもうれしいですね。休日に都心に向かうことがなくなりそうです。 |
||
320:
住民さん
[2008-04-23 08:56:00]
319さん、私も同じ思いです。
入居まで、パンフレットを穴の開くほど読んで来たので、設備の充実さは、分かってはいたものの、 実際に使ってみると、 入っているものが、かなり質の高い物であるということを再認識しています。 例えば、食洗機は以前使っていたものを捨てて来たのですが、 もったいないという思いがありましたが、 こちらの物は以前使っていたものと比べて使用中の音の静かさが、全く違います。 ピピッとコンロも高性能で、 楽しく料理できます。 ディスポーザーも便利で、ゴミの臭いも格段に少なく快適です。 建物そのものの造りもよいのか、 上階からの生活音は全くしません。 正直、ここまで静かで、快適であることは期待していませんでした。 桜も素敵でしたけど、終わったと思ったら、 次はハナミズキが可憐ですね。 何かにつけて満足で、帰宅するたびに、うきうき感が続いています。 うーーーん、マンションを決めるまで、ずいぶん決心がいりましたが、 住んでみて、大正解だったと、本当に嬉しく思っています。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
我が家は東急ファシリティに連絡しようと思っています。