横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
Laurel(契約者) [更新日時] 2010-02-07 11:33:12
 

入居に向けて入居説明会・内覧会・・・イベントも盛りだくさんです。
入居予定者同士で情報換して、一緒に新生活をエンジョイしましょう!!

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分

物件HP:
http://www.u-mori.com/

*此方は入居者専用板です。検討中の方等は検討板へどうぞ!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8984/
なお、「契約済みさん」「入居予定さん」「入居済み住人さん」等と住人であると判る名前で書き込まないと、マンションコミニュティのルールにより削除される可能性があるので注意しましょう!!

[スレ作成日時]2007-12-11 09:27:00

現在の物件
ドレッセ美しの森セントヴェール
ドレッセ美しの森セントヴェール
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分
総戸数: 341戸

ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板

726: マンション住民さん 
[2008-11-22 15:30:00]
アンケートが未だ実施されてなかったことに改めて驚いています。
総会は8月頭、簡単なアンケートを取るまで4ヶ月かかるというのは一般的な感覚ではなかなか理解できません。
仮に企業ならば問題解決の先送り又は放置は致命傷になりますが、管理会社主導の管理の場合はこれが普通なのでしょうか?
費用云々も正確な判断をするためには相見積りを取るなどが不可欠だと思うのですが。
727: 住民さんC 
[2008-11-22 19:39:00]
アンケート投函されてますよ。
12月上旬締め切りだったと記憶しています。
728: マンション住民さん 
[2008-11-22 20:25:00]
>>726

ここは企業ではありません。管理会社主導なんて言い方も失礼ですよ。管理組合の人も忙しい中、やってくださっているのですからそんな言い方しなくてもいいじゃないですか。

そんなにえらそうに言うならあなたが動けばいいじゃないですか。
729: 匿名さん 
[2008-11-22 20:54:00]
おっしゃることには同感です。ただ新築マンションの最初の1−2年は管理会社主導で仕方ないでしょう。ノウハウ以前に何をどう進めたらいいのか分からないのが普通ですから。肝要なのはその先でしょう。いかに管理会社の営利シナリオから独立して住民主体の組合になれるかです。これからですよ。
730: 匿名さん 
[2008-11-22 22:38:00]
これで時期理事は確定でしょうか。
731: 匿名さん 
[2008-11-22 23:44:00]
>>728さん

そうですね。
たまに、自分の不満は、住民全員も同じ思いのはずだ、みたいな書き方する方がいますが、
そういうのは少し反感を覚えちゃいますよね。
少なくとも、自分は、このマンションに住んで、住民の皆さんや管理の仕方等について
今のところなんの不満もありません。
勿論いろいろ不満を持っている方がいるのもおかしい事だとも思ってません。

正直あまりこういう所で意見を述べたくないのですが、こういう考えの人間もいる事を
理解頂きたく投稿させて頂きます。
732: マンション住民さん 
[2008-11-23 00:54:00]
ここで出されているような様々な不都合と思われることや提案は、
良い機会ですからアンケートに書き込まれては、いかがでしょうか?
その方が、現実的な解決に向かうと思います。
アンケートのない時は、集合ポストの管理室の郵便受けに意見として入れてはどうでしょうか。
このような掲示板は見ていない方も多いでしょうから、
ただ不満の応酬のようになってあまり望ましくないと思うのですが。。。
733: マンション住民さん 
[2008-11-23 11:18:00]
概して不満を言いつづける方は言われる立場になったとたん何もできないものです。不満も匿名でなく記名で正々堂々とお願いしたいものです。皆はじめてここに住み始めて全員の顔も当然わからないわけですから。
734: マンション住民さん 
[2008-11-23 15:33:00]
>>728さん

726です。御意見有難うございます。728さんが妻の仲良くさせて頂いている方でないことを祈りますが。
私はどこのマンションでもこうした案件の進行スピードが同じようなものなのか経験のある方にお聞きしたかったもので、
時間を割いてご尽力頂いている役員の方には初年度ということで何かと御苦労も多いと思い感謝しています。
勿論必要とあらば自分自身動くつもりです。

>>他の皆さん
個人的には1日も早く改善して欲しい箇所があり(他にも困っている方が多くいらっしゃる所)早まる気持ちもあります。
他の不満は今のところ私もありません。
735: マンション住民さん 
[2008-11-24 11:25:00]
うちでもアンケートが来るまで随分時間が掛かったね、と話していました。世帯数が多いと色々な想定もしないといけないのかな、代行してもらっているから仕方が無いのかなあと。

少し前の朝日新聞の連載にマンション管理の記事が載っていましたが、そこには管理会社主導どころか言いなりになってしまった例も載ってて、組合の活動って重要なんだな、と思いました。
729さんのおっしゃるように、「その先」これからなんですね。
736: ニュイ 
[2008-11-25 00:41:00]
ちょっと話が戻ってしまってすみません。

病院ですが、私は内科はミニストップ隣の「ふじくら循環器科・内科」に行っています。
ここは先生が40代?(違ったらごめん先生…)くらいの、柔和な方で、対応が非常に
良く安心して通っています。
以前急性膵炎を患ったことがあり、突然の腹痛と背中の痛みに焦って駆け込んだら
お昼後の受付前の時間でしたが、先生のご好意で見ていただけました。

大きな病院が駅前に無いのは確かに不安ですね。
先月、夜救急が必要になり、川崎市の病院案内に連絡したら鷺沼か有馬と言われてちょっと
困りました。個人的に以前聖マリアンナにお世話になった事があり、かなり信頼度が高いの
で、結局マリアンナに行きました。良くも悪くも、かなりの重症救急指定なので、軽い熱
とかで夜に行くには気が引けるところですが。。
ただ、万が一の大きな病気に対応できる医大系がタクシーで15分というのは安心です。
あざみ野の駅を抜けて246方面に進む途中左にそこそこ大きめの病院があります。
(呑んでるので名前を度忘れしました・・・)次はそこにいってみようかと思います。

参考までに。
737: 匿名さん 
[2008-11-25 18:37:00]
>>先月、夜救急が必要になり、川崎市の病院案内に連絡したら鷺沼か有馬と言われてちょっと
困りました。個人的に以前聖マリアンナにお世話になった事があり、かなり信頼度が高いの
で、結局マリアンナに行きました。良くも悪くも、かなりの重症救急指定なので、軽い熱
とかで夜に行くには気が引けるところですが。。


 軽い熱なら解熱剤など使い、どうぞ翌朝までお待ちになって医院へ・・・。
夜間、医師は次々と来る重症患者の処置の合間をみて仮眠しますが、どんな軽い患者さんでも来れば診ない訳にはいきません。
朝からの激務を終えて、当直に入り、次の日もめったに午前中には帰宅できません。
企業でなら労働基準法に引っかかっているところです。
昼間は仕事や用があるから、夜もやっている医院だという気持ちでの利用は 止めて下さい。
739: 住民さんA 
[2008-11-26 12:28:00]
アンケートにも書かせて頂きましたが、カフェラウンジを利用されるママさん集団と子供達はやはり賑やかですね。活気があって良いのだとは思いますが、集団で話すというのは、本人達が思っている以上に騒がしくなってしまうものです。「カフェラウンジ」であり「キッズルーム」ではないので、もし話しが長くなりそうであれば各部屋に移動してお話しして頂きたいですね。
やはりママさん集団だけにかかわらず、集団の方がラウンジを占拠している状態ですと、ラウンジに入りづらい雰囲気になってしまいすね。
今回のアンケートで少しでも改善されるといいですが。
740: ニュイ 
[2008-11-26 20:42:00]
>737さん

こんばんは。
文章を改めて読み返しましたが、かなり語弊があった事を思い知りました。
私がマリアンナにお世話になった時は脱臼だったのですが、この書き方だと
軽い熱でお世話になった風ですね…。失礼しました。
いわゆる「夜間診療」とは違うと思いますと書きたかったのですが、後半
かなり誤解をよぶ記載でした。今度から読み返して投稿します。

アンケートの話題が出ていますね。
理事の皆様、お疲れ様です。
ここに越してくる直前に、自治会の副会長を1年やりましたが、仕事と
掛け持ちで相当な労力が必要でした。毎月、週末の土日のうち2日以上を
自治会の会議等で割かれてしまい、負担は大きかったです。
勉強にもなり、貴重な経験でしたが、やはり大変なことです。
スピードや質を求められるのもわかりますが、常に理解ある協力体制を
築けるといいなあと思います。

寒くなりましたね。皆さんお風邪には気をつけて。
741: マンション住人 
[2008-11-28 14:40:00]
断水していませんか?予告ありましたっけ?ちょっとびっくりしています(@_@)
742: マンション住人 
[2008-11-28 14:49:00]
エレベーターも止まっています。何があったのでしょう。
743: マンション住民さん 
[2008-11-28 15:51:00]
だいぶ前に告知が入ってます。
エントランスの掲示板にもお知らせがあったかと・・・
ちゃんと確認しましょうね。
744: マンション住人 
[2008-11-28 21:53:00]
そうだったのですか。たいへん申し訳ありませんでした。
745: マンション住民さん 
[2008-11-29 10:18:00]
>743さん
あなたがおっしゃっているのは11/27のエレベーターの点検の予告ではありませんか?
11/28の断水とエレベーター停止、オートロック停止(開放)も予告があったのですか?掲示板にはそのお知らせはなかったようですね。
746: マンション住民さん 
[2008-11-29 14:46:00]
結構前に東急ファシリティからポストに投函されていた『電気点検による停電のお知らせ』に、11/28に共用部が停電する旨及び住居内で断水する旨が記載されてましたよ。停電のお知らせなのに、内容は断水だったので、皆さん気付かれなかったのかもしれませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる