イニシア新川崎の住民専用掲示板です。
皆で意見交換をして、温かい住環境を築いていければと思います。
よろしくお願い致します。
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字宮城野610番4他2筆(地番)
交通:横須賀線「新川崎」駅から徒歩6分
※平成21年度には徒歩3分(新川崎地区地区計画(平成21年度完了予定)に基づく歩行者専用通路及び駅前広場等の整備後には徒歩3分になる予定です。専用通路から駅前広場に降りる時間は含まれません。)
[スレ作成日時]2008-03-14 06:56:00
イニシア新川崎 住民板
465:
契約済みさん
[2008-10-31 09:56:00]
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466:
契約済みさん
[2008-10-31 14:17:00]
内覧会行ってきました。
知り合いに立ち会いをお願いしたのですが、 素人では気づかない部分を指摘してくれていたので、 大変、助かりました。 専門家の目で見てもらうのも必要ですね。 エントランスが意外にも広々としていたのには驚きました。 そのせいか、各フロアの廊下の天井が低く感じました。 部屋は高層階のため見晴らしも良く、 風通りも良かったので、気持ちよかったです。 ただ、工場の排気ガスでしょうか、 風向きと時間によって、 少し漂ってくるのが気になりましたが、 ひどいものではないので、大丈夫でしょう。 音は生活音なので、 窓を開けていても気になりません。 引っ越すのが楽しみですね。 住民の皆様、 これからよろしくお願いします。 |
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467:
引越前A
[2008-10-31 19:37:00]
初めまして。我が家も無事に内覧会を終えました。
立会業者にお願いしていなかったので、すぐに終わるだろうとたかをくくっていましたが とんでもない。 終わったのは日没後、すっかり疲れ果てました。 一つ良かったことは、偶然片方のお隣さんとお会いし、挨拶が出来たことです。 マンションの住人同士、全く話さない方もおられるそうですが、一つの資産を共有する者同士、 また防犯や不要なトラブル回避の意味でも、できれば顔を合わせたら挨拶くらいは気持ちよく できたらと思っています。 ところで、表札は付けられますか? 我が家は付ける派ですが、意外と高いのでビックリしています。 玄関前は各自好きなデザインでいいと思いますが、ポストは付ける派で同じ物にが統一できたら 見た目がスッキリしていいと思いました。 皆様よろしくお願いします。 |
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468:
契約済みさん
[2008-11-01 07:41:00]
内覧会を終えました。
皆様からご報告をいただいていたので、全体的なイメージをもって臨む事ができました。 時間がとにかく足りなかったことを除けば、全体的な造りや各社の方の丁寧な対応に、 納得のいく1日でした。 1日の流れと室内確認:朝到着→イニシアさんからの説明→室内確認→大豊さん立会いの下、イニシアさんからのエントランスと室内設備の説明→大豊さんとの確認と指摘(いわゆる内覧会)→自分たちで少し確認→共有部やオプション説明や登録→ここで既に16時前!受付へ→指摘箇所を大豊さんに連絡して確認→イニシアさんに終了の連絡→再度オプション会場に行って、説明を受ける→終了 と大忙しでした。オプションはなるべく省略したかったのですが、会場に行くと全部を回ってくださいと言われ、時間がかかってしまいました。迷惑をかけないように、と先にオプション会場にいきましたが、内覧を優先するべきでした。昼食は1階でさっと済ませて正解でした。 室内と業者さん対応:自分たちで確認できた時間が短かったので、実は不安も残っています。指摘箇所は大豊さんが用意された用紙の1枚目の後半に及び、多かったかもしれませんが、全体的に、水周りや床の軋みなど大きな部分での指摘は少なく、床のワックス汚れや戸枠の汚れなど、後から修復できそうな範囲での指摘が大半でした。コスモスモアに依頼した食器戸棚の耐震ラッチが設置されていなかったのが、一番大きい内容だったように思いました。あと、他の方も指摘なさっていましたが、室内よりも室外(特に門扉の傷)が多かったので、最初驚きました。大豊さんは、丁寧に慎重に、私たちの質問や指摘を聴いて対応してくださった印象があります。担当者の方がその場で判断することが難しい内容は、下の事務所に持ち帰って、その後すぐに連絡してくださいました。 自分たちで確認するときのために、ふせんと雑巾用のタオルを持参しておいてよかったと感じました。室内は清掃されていたので、床に座れてよかったです(レジャーシートも持参しましたが)。 エレベーター:確かに狭く、室内の仕上げも不十分(壁に貼られているスポンジ(?)がめくれている)に思えました。1階で待っているとき、今どこ階にあるかがわかりづらいように感じました。 セキュリティ:充実ぶりに、ひたすら感心していました。住民や来客がひっかかってしまいそうなので、(自分が)気をつけねば・・・と思います。セキュリティ面から、掲示板にかくのは控えますが、改善策を今後検討した方がいいと思った点もありました。 はじめて、ご近所になる方とお話しする機会がありましたが、楽しく過ごすことができました。 これからどうぞ宜しくお願いします。 |
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469:
契約済みさん
[2008-11-01 09:15:00]
フラット35の11月の金利が上がってしまいましたね。
10年国債の推移が微妙だったので、少し予測してはいたのですが、 この景気情勢に金利上昇って、生活感覚としては ありえなく感じられてショック・・・ |
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470:
入居予定
[2008-11-02 01:08:00]
我が家も内覧会行ってきました。
感想としては、皆さんの言わているとおり時間が足りない・・・といった感じでした。 ところで一つ気になったのですが、キッチンの人造大理石の天板の角が立って、とても鋭い感じが したので施工会社に指摘したところ、仕様通り・・・との回答でした。その場は取りあえず納得して帰りましたが、その後もどうしても気になっております。そう思われた方いらっしゃいませんか? |
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471:
わくわく
[2008-11-03 09:53:00]
住宅ローン減税について教えて下さい。年内に入居する予定ですが、21年制度を利用する事はできるのでしょうか?原則12月31日までに入居の場合は、20年制度しか使用できないですよね?100万くらい差があるので、可能であれば、21年制度に今からでも変更したいと思っていますが、あとの祭りですかね・・・。
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472:
入居予定さん
[2008-11-03 10:08:00]
我が家はキッチンの人造大理石の部分が少し欠けていましたのに気が付いて指摘させていただきました。470さんも気になったということは、ここの部分はやすりがけがされておらず?丁寧に仕上がっていない可能性もありますね。
とはいえ、内覧会、比較的丁寧に対応していただき、予想以上のクオリティに満足しています。細かい部分で指摘箇所はいくつかありましたが、同行してくださった内覧会業者さんも良いマンションだとおっしゃっておりました。 金利は少し上がりましたね。日銀が利下げを決定したことで、住宅ローン金利も下がる?と期待していたので確かに残念です。ただ金融が不安定なご時世なのでローンを組めただけでも良かったかなと思っています。(貸す側の立場で考えれば、今月の金利上昇が0.1%程度で済んだのは、逆にありがたいことかなと・・) |
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473:
契約済みさん
[2008-11-03 10:17:00]
471さん
変更可能ですが、入居日等いくつか条件があるようです。 詳細については、明日にでも担当の法律事務所に直接電話 して確認なさることをお薦めします。 |
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474:
入居予定さん
[2008-11-03 11:17:00]
住宅ローン減税について、自分で計算して不安が解消されました。
まずは、旧制度についてよく理解してください。ここを読めばよくわかると思います。 以下の点はしっかり自分で把握してください。 ・自分の借り入れ額がいくらか? ・自分が毎年払う所得税はいくらか? http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/121304.html 旧制度を理解した上で新制度(案)について確認してください。 新制度は最大600万とか言われていますが、新制度で600万控除される人はほとんどいないと思われます。 http://www.mlit.go.jp/common/000022436.pdf ポイント ・住宅ローン残額の1%(新制度では優良省エネ住宅1.2%になるかも?)までしか適応されないということ ちなみに私は新制度になっても減税額はあまり変わらなかったのと、新制度にすると控除年数が1年減る可能性がある?ということで確実な旧制度にしました。個人的な見解ですが、多く借りる人ほど新制度にする意義があるかと思います。私は3,000万以上借りるなら新制度にしたかもしれません。(あくまでも個人的な見解なので自分で計算してくださいね) 不明な点があれば473がおっしゃるように、法律事務所に直接電話するのが良いと思います。 |
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475:
入居予定さん
[2008-11-03 11:17:00]
471さん
うちも引越しは12月なのですが、21年度の減税のため、 司法書士さんに相談しました。 登記の日程をずらすには、役所に書類等提出が必要で、 結構大変みたいです。 11/5までに最終的にどうするか・・・を返答しなくてはいけません。 ※イニシア側は11/7までと言っていましたが、司法書士さんは11/5とのこと。 まだ国会で決定している内容ではないので、 もし施工されない場合も、もう20年度の減税対象からははずれて 戻れなくなりますので、慎重に考えたかったのですが、 何せ日程がありません。。内覧会は11/1に行ってきました! 駐車場の場所も確認できたし、部屋も想像よりもステキで、特にベランダが広くって 光を取り入れた、エントランスからの吹き抜けの雰囲気もいいなぁと思いました。 業者を連れて行く予定がなくなり、素人目で30箇所の修正指摘。 もちろん、建築の目がないので素人として微妙な傷や、収納扉のズレとか そんなもんしか見つけられませんでしたが。。。 朝10時から見て、内覧は14時半〜17時。 もっと時間が欲しかったなぁ。。 やっと、家具のイメージがわいて、家具・照明探しを始めます! 入居後、よろしくお願いいたします。 |
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476:
入居予定さん
[2008-11-03 11:54:00]
住宅ローン控除については、現行制度、新制度、どちらも選択できる立場なので迷いますね。
自分は474さんが書いてくださったポイントのほかに、 新制度では住民税からも控除が受けられるかもしれない(現行制度ではなし)というのが 悩みどころでした。 最終的には474さんと同じく、新制度にすると控除年数が1年減る可能性がある=一番借入残額が多い初年度が対象からはずれる可能性がある ということで現行制度のままでいくことにしました。 |
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477:
入居予定さん
[2008-11-03 14:51:00]
我が家も、474さん・476さんと同じ考えで、ローン控除は20年制度を選択しようと思っています。
>新制度では住民税からも控除が受けられるかもしれない(現行制度ではなし)というのが >悩みどころでした。 ところで、上記住民税減税の件は、21年度のローン減税とセットと言う事でしょうか? それでは、新たに住宅を購入しない家庭は住民税に関しては恩恵が受けられない事に なってしまうと思うのですが、どうなんでしょう? |
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478:
入居予定さん
[2008-11-03 15:07:00]
>上記住民税減税の件は、21年度のローン減税とセットと言う事でしょうか?
今の案ではそのようになっていますね。 正確には新制度案では、所得税だけでなく住民税からも「控除」が受けられるかもしれない ということです。 それも所得税控除だけでは控除枠が使いきれない方が対象となるので、 該当するかどうかは474さんが貼ってくだっさったURLの20年制度の説明を読まれて シミュレーションされるのが良いと思います。 住民税の「減税」はまた別の話になります。 |
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479:
入居予定さん
[2008-11-03 16:06:00]
477さん、現在話題になっているのは「住宅ローン控除制度」内の話なので
住宅購入をされない=住宅ローンを利用しない方は最初から対象外となりますよ。 |
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480:
入居予定さん
[2008-11-03 16:19:00]
新制度でも旧制度でも控除が受けられる年数は減らないと理解しています。
ただ、新制度を利用する場合は、H20年12月時点のローン残高は対象にはならず、 H21年12月時点のローン残高から適用になるということではないでしょうか。 間違っていたらご指摘ください。 |
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481:
入居予定さん
[2008-11-03 21:30:00]
みなさんこんばんは!
内覧会お疲れ様でした。 本当に時間がありませんでしたね。 うちでは業者さんは入れませんでしたが、70箇所ほど指摘させていただきました。 対応してくれた方はとても真摯に対応していただき満足できました。 ところでみなさんエアコンは、コスモスモアで購入しましたか? うちは見積もりだけしましたが、量販店で買うことにしました。 見積り時にモアの方から「耐火キャップが義務づけられるかもしれません」 と聞いており、内覧会で再度確認したところ 「重要事項説明でそうゆう表現ではないかもしれませんが 耐火キャップが義務付けになったことについて、書かせていただいております」 という感じの事を言っていました。 みなさんご存知でした?? 昨日の今日なのでまだ書面は確認していないのですが そのような記載を読まれた方いらっしゃいますでしょうか? その方の話では「耐火キャップにしない場合で、もしも火災などがあった場合 義務どおりの仕様になっていない事で、責任を取らせることもある」 とおっしゃっていました。 そんな大事なことなのに私たちは内覧会で確認するまで義務化されたことを知らず 危ないところでした。 そんな大事なことならもっとわかりやすく 周知するべきでは?と思ってしまいました。 でもコスモスイニシアさんに聞いたときは ご存知なかったみたいですけどね。。。 |
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482:
入居前さん
[2008-11-03 22:40:00]
皆様内覧会お疲れ様でした。
481さん、情報ありがとうございます。 うちはエアコンは入居して様子見てから量販店で購入するつもりです。 先日の入居説明会時に頂いた重説の改訂箇所を見てみましたが、特にそのような 記述ありませんね。説明会でもそのような説明を受けた覚えはありませんね。 本当であれば売主たるイニシアさんの説明不足とりなりますが、イニシアの方が ご存知ないということであれば、モアの営業トークの可能性もありますね。 ところで、フローリングのワックスがけを自分でやる予定なんですが、引渡時に 塗られてるサービスワックスの種類を聞くのを忘れてしまいました。どなたか 確認された方いらっしゃいますか? |
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485:
契約者
[2008-11-04 09:16:00]
>482さん
床は、ワックスではなく、薄いコーティングをしてあると伺いました。 詳しくはよくわかりません。 内覧会を終え、我が家はようやく照明・ベッド・カーテン、必要最低限のものを優先し、 カタログ等見る様になりました。 悩んで選んでいる時が楽しいんですよね。 そこで、ベッドについてなんですが、 私はベッドを使っても、マットを使って寝た事がありません。 夏は暑く寝苦しくないですか? スノコベッド+布団にしようかマットにしようか悩んでいます。 |
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486:
引越前さん
[2008-11-04 18:11:00]
郵便番号の件で、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
先月の登録会の時の保険関係、登記関係の書類にあらかじめプリントされていた新住所(川崎市幸区新川崎3−1イニシア新川崎○○○)の郵便番号は、212−0058でしたが、郵便局のホームページで検索すると、 212−0058→幸区鹿島田 212−0032→幸区新川崎 と出ます。 どちらが正しいか、どちらを使うべきかご存知ですか? |
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487:
契約済みさん
[2008-11-04 20:03:00]
>郵便番号
以前イニシアさんにお尋ねした際の回答では 212−0032 でした。 それ以降家具家電等すべて配達先は上記の〒にしています。 登録会時はまだ古いままの郵便番号を使用していたのでしょうか。 |
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488:
引越前さん
[2008-11-04 20:29:00]
ショッキングな出来事が発生しました(涙)
引越業者から突然キャンセルさせて欲しいと・・・ 頂いていたダンボールも30箱ほど詰めて着々と準備しているところでした。 引越日はもうすぐなだけに、焦っています。 手伝いに来てくれる友人数名は有休をとっており・・・ とても悲しく、怒りがおさまらないのですが、 このような経験をされた方いらっしゃいますか? |
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489:
匿名さん
[2008-11-04 20:43:00]
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490:
引越前さん
[2008-11-04 21:25:00]
488です。
>489さん 猛抗議しました。 少し声が震えてしまって。 同じ金額で同じサービスのところを紹介すると言われたのですが、 色々質問すると、 「あ、それはわからないです、HP情報だけしか把握してないから」 とか「どうせどこもアルバイトですよ、日雇いかどうかまでわかんないです」 とか、、、同じじゃないじゃないですか(怒)と問い詰めると、 「そうですねぇ、そうなりますかねぇ」と開き直られて。 営業の方の対応がすばらしかったので決めたのですが。 見る目がなかったです。(幹事会社ではなく、自称・副幹事会社です、、、) 仕方ないので、がんばって引越業者を探します。 おすすめがありましたらアドバイスいただけると幸いです。 |
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491:
匿名さん
[2008-11-04 21:39:00]
ここまで来たら幹事会社じゃないですか?
一斉入居にびびったのでは…? |
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492:
入居前さん
[2008-11-04 21:55:00]
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493:
引越前さん
[2008-11-04 22:15:00]
486です。
487さん、早いご回答どうもありがとうございました。 家具の配達などで郵便番号について聞かれることが多かったので、 とても助かりました。 488さん、そんな事があるんですね。その後の対応にも呆れますね。 ここは無難に幹事会社にした方が、何かと融通がきくのではないでしょうか。 サカイは何度か使ったことがありますが、安いし、礼儀正しく、仕事もきちんとしてくれますよ。 |
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494:
入居前さん
[2008-11-04 23:41:00]
某内覧担当の方のブログにイニシアの内覧結果が出ていました。
お二方の事例が出ていましたが、どちらも総評として良い仕上がりという結果に安心しました。 うちは別の内覧業者の方に見ていただいたのですが、素人では絶対に見落としていた であろう瑕疵を発見・指摘してもらうことができました。 個人的にはかなりショックな内容だったので(明らかに施工側の不注意)、 果たして確認会までに直っているかどうか心配です。 ただ、立ち会ってくださった大豊の担当者の方は非常に誠実な方で、 対応に不満はありませんでした。 |
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495:
契約済みさん
[2008-11-05 09:42:00]
488様
引越し会社からのキャンセル、私にも昨日連絡がありました。 多分同じ会社です。 会社の経営がいい状況でなかったのは知っていましたが、 もともとの幹事会社だったこと、 保険や価格や作業員さんの体制などの諸条件がよかったこと、 そして何より営業さんの対応(知識、コミュニケーション能力)を信頼して、 幹事会社を断ってお願いして準備を進めてきただけに、とてもショックでした。 キャンセル連絡をしてきた方は、今まで対応してくれた営業さんではなかったことにも 誠実さが感じられず、残念でした(社内はそれどころではないのかもしれませんが)。 ただ、日も迫ってきているため、熟慮している余裕もなく、 昨日幹事会社に連絡をして、お願いすることにしました。 引越し予定日を変更することなく予約ができたのは、不幸中の幸いでした。 正直を言えば、幹事会社の営業担当者の方は、他社の欠点の指摘が多く、 こちらの質問には、あまり答えていただけなかったため、 営業対応としては不満がありますが、 営業さんと作業員さんはまた別の方・・・ と、今回は割り切ってお願いすることにしました。 今回、この物件を購入したことで、初めて経験することがたくさんあります。 これも1つの社会勉強だったなー、とあとから懐かしく振り返ることが できるようになるといいですね。 お互いがんばりましょう!! |
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496:
契約済みさん
[2008-11-05 21:58:00]
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497:
入居前さん
[2008-11-06 00:05:00]
>496さん
494です。 素人では絶対に見落としていた、というのはちょっと大袈裟な書き方だったかもしれませんね。 不安に感じられたのならお詫びします。 でも、すぼらな自分たちだけでは見つけられないところだったのは確かです。 大変申し訳ないのですが確認会までに対応してくださるかもしれないので、 今は具体的に書くのは差し控えさせていただきます。 ただ生活に支障があるような瑕疵ではありませんのでご安心ください。 おそらく内装の部類に入るところだと思います。 大豊の方もちょっと驚いていらっしゃったようなので。 直すのが大変な箇所というので心配している次第です。 逆に我が家で見つかったことで、 他のお宅でも施工側が自主的にチェックしてくれるのではないかと思います。 全体的には丁寧な仕上がりだったと内覧業者の方もおっしゃっていました。 |
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498:
引越前さん
[2008-11-06 21:32:00]
488です。
>491,492,493さん アドバイスいただきありがとうございます。 現在、いくつかの業者さんに見積もりをお願いしています。 予定日に無事引越できるかわかりませんが、なんとかがんばります。 本当にありがとうございました。 >495さん そうだったのですね。あのあと、同じ境遇の方が数十件いらっしゃると聞きました。 一から引越業者を探される方、紹介された協力会社を選択される方、 色々いらっしゃるようです。みなさんも同じように大変のことと思います。 私は495さんと全く同じ状況で、経営不振なことは重々承知の上で、営業さんの親切丁寧な対応に、 そして熱意に心を打たれ幹事会社をお断りして契約させていただきました。 幹事会社の営業担当は、自分の会社がイニシアの幹事会社であることをご存じない方でした。 そのうえ他社批判ばかりで何が売りなのか最後までわからず、説明ものらりくらりで。 とりあえず検討させて欲しいので見積もり書をお願いすると、書面になった時には●万円UPになっていて。このUPはどういう内訳かと尋ねると、「再見積もりは人的コストがかかるからその費用です」と。見積もりは無料なはずなのに2回目以降は●万円かかる??? しかし、満足度ランキングオリコン1位ということで作業担当の方はきっとすばらしいのだと思います。493さんがおっしゃるように礼儀正しく仕事もきちんとされているのだと思います。 なので、495さんが不満に感じられた幹事会社であったとしても、作業担当の方はきっといい仕事をしてくれるはずです。何より、無事予定日にお引越しできることになって本当に良かったですね。 私も予定日に引越できるようあきらめずにがんばります。 ありがとうございました。 |
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499:
いよいよ
[2008-11-06 22:12:00]
いよいよ引っ越しですね。久しぶりにこちらを覗きましたが、引っ越し業者のドタキャンでばたばたされている方がいてびっくりしました。賃貸ではなくマンションに入居というのは人生で何度もあるものではないだけにお気持ちお察しします。我が家は今のところ無事に入居できそうですが何があるかわからないので不安になってきました。
皆さんと笑顔でお会いできれば幸いです。頑張りましょう! |
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500:
入居予定さん
[2008-11-06 23:28:00]
》498さん
それは大変歯痒い思いだったことでしょう。 マイホームへ入居という楽しみなときに気分悪いですよね。 再見積りで数万アップだなんて、 普通は契約を取りたがって値下げするところが多いのに。 引っ越し業者って営業も搬入担当も当たり外れがありますよね。 ちなみに私も幹事会社の見積りもしてもらい、 営業担当の感じはよかったのですが、 他社の見積りの方が6万円も安かったので他社に決めました。 以前利用して感じがよかったですし、 その時の利用書を見せてリピーターだと言ったら、 安くしてくれました。 498さんも早く安心して引っ越し日を迎えられますように。 |
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501:
契約済みさん
[2008-11-07 00:15:00]
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502:
引越前さん
[2008-11-07 14:34:00]
494、497さん
私もそのショックな瑕疵というのがとても気になります。 確認会までに直っているか分からないとは、結構重大な瑕疵ですよね。 参考までにだいたいで構いませんので、何の件か教えて頂けませんか? |
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503:
入居予定さん
[2008-11-07 15:41:00]
皆さんにお尋ねしたいことがあります。
「設計住宅性能評価書」(写し)を、いただいた方っていらっしゃいますか? これは、こちらから催促しないともらえないんですよね? 契約の時にもらったベロア調のファイルの中にも見当たらないので 「建設住宅性能評価書」が交付されたら、一緒にいただこうと 思っているんですが、もらえるものなのかなーと疑問に思いまして。。。 |
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504:
入居前さん
[2008-11-08 00:55:00]
シンカの商業施設は、東急ストアに決まったようですね。
価格設定が高めなので、少し残念です。 ただ、品物は良い印象があるので使い分けようと思います。 24時間営業かなぁ? |
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505:
入居予定さん
[2008-11-08 12:13:00]
私は価格が少々高めでも質が良い方がいいです。
最近は食品って怖い事件も多いですし、 肉や魚って素材がいい方が断然美味しいですから。 東急は利用したことがないですけど、 そういう意味で信用できそうなスーパーの部類であれば、 私は嬉しいです。 |
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506:
契約済みさん
[2008-11-08 12:15:00]
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507:
入居前さん
[2008-11-08 18:26:00]
494です。
私の主観に基づいた不用意な書き込みで、 複数の方の不安を煽ってしまったことを反省しています。 申し訳ございません。 問題の箇所はキッチン周りです。 先にも書きましたように、生活する上では支障のない箇所ですので ご安心ください。 確認会で問題がなければまたご報告したいと思います。 |
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508:
503です
[2008-11-08 19:19:00]
>506さん
お教えいただき、ありがとうございます。 早速、確認会の時に写しをいただきたい旨を、イニシアの営業さんに メールにてお願いしました。 内覧業者の方のブログを見ると、検査記録や検査済証もいただけるみたい なので、一緒にお願いしてみました。 せっかくの新築ですから、この建物の建設過程や評価を示すものは なるべく貰っておこうと思います! |
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509:
契約済
[2008-11-08 21:11:00]
エアコンの耐火キャップは不要とのことでした。
モアの担当のかたは耐火キャップが必要ということは書面に書かれていると言っていましたが嘘だったようです。やられました モアの対応には以前から不快に感じることが多くとても残念です。 フロアコーティングもきちんとしていただけるのかさえ不安になってきました… イニシアの方の対応がいいだけに残念です |
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510:
契約済みさん
[2008-11-08 22:24:00]
東急ストアに決まりとのこと、504さんご報告ありがとうございました。
私としては嬉しい決定です。日頃利用しているストアなので。 東急のポイントカード、もう要らないかと思っていましたが、新居に持っていかなきゃです。 |
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511:
契約済みさん
[2008-11-09 09:45:00]
東急ストアはまだ「予定」みたいです。シンカ北や南の掲示板にありました。
いずれにしても、スーパーなど商業施設が決まっていくのは、嬉しいですね。 イニシア店舗は、広場やデッキやシンカの進行状況にかかってくるようですし・・・ コスモスモアさんは、電話対応に不安が多くありました。 伝言をお願いしても、伝わらないし、情報が誤って伝わっているし、 折り返しの電話はかかってこないし。 オプションの早期割引締め切り前だったから忙しいのだと思いましたが、 営業時間の身近さから、自分も勤務時間に連絡を取らなくてはならないだけに 相当いらいらして、最後は担当の方を代えていただきました。 それでもオプションを色々注文してしまったので、しっかり確認を していきたいと思います。 |
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512:
契約済
[2008-11-09 14:02:00]
511さんも不快な思いをされていたのですね。私もオプションはしっかり確認しようと思います!
某銀行の変動金利が0.2%downしてましたね♪助かりますね! |
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513:
入居予定さん
[2008-11-09 15:59:00]
すべてが気持ちよくスムーズに運ぶのは難しいですね。
でも、内覧会に参加してみてこのマンションがさらに気に入った方が ほとんどではないでしょうか? 我が家は自分達の評価として予算内の物件としては100点です。 特にバルコニーからの景色が想像以上に気持よかったです。 みなさんの感想と同じくエントランスも気に入りました! その他では最上階のラウンジも素敵だったので、 頻繁に利用したいところです。 我が家はまだ子供はおりませんが、 キッズルームはもう少し広かったらいいのになぁと思いました。 保護者が座る席が少なすぎですねぇ。 1階ラウンジの吹き抜けを優先させた結果でしょうが。 もっと贅沢を言えば我が家は地方の両親が頻繁に上京してくるので、 お隣のシンカのようにゲストルームがあると嬉しかったなぁという感想です。 でも総合的にすごく気に入って、いい買い物をしたなぁと思っています。 みなさんの気に入った点、欲を言えばと思われた点とかありましたら、 お聞きしてみたいものです。 |
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514:
入居前さん
[2008-11-09 20:04:00]
私も、ゲストルームは欲しいなぁと思っていました。
あと、車の洗車場があれば良かったですね。 駅から見えるマンションのデザインは、最高ですしね♪ 入居まであと少しですが・・・引っ越しの準備が大変です; |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
木曜内覧の皆様→水曜内覧の皆様
失礼致しました。