分譲一戸建て・建売住宅掲示板「船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

はなまる [更新日時] 2007-06-29 01:06:00
 

先日、開発に着手して間もない船橋美し学園・芽吹きの杜を見てきました。
このあたりにしては、開発規模も大きく、将来の町並みが楽しみでした。
まだ、商業施設もなーんにも無いので、今すぐの購入は考えていませんが、こちらの物件、お買い得なのでしょうか??
自衛隊駐屯地が近いことが、かなり気になります。。。。

[スレ作成日時]2004-11-24 12:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

船橋美し学園:芽吹きの杜ってどうですか?

282: 匿名さん 
[2005-10-07 18:17:00]
1/16って、確率低いですか?
共働きで、とか、今までの発言から、もう少し特定されるかも。
283: 匿名さん 
[2005-10-07 18:25:00]
終了といったら、しゅうりょぉ〜!!! <(^^)
284: 匿名さん 
[2005-10-07 18:29:00]
刹那的な「感情」だけで中傷じみた書き込みをするのは止めましょうね...か... とほほだな
285: 匿名さん 
[2005-10-07 19:36:00]
277=279 何の目的で荒らしてるんだか。
286: 266 
[2005-10-07 21:05:00]
年収の件で非常識な質問をしてしまって申し訳ありません。住民Yさん、せっかく答えていただいたのに非難を浴びせてしまったようで申し訳ありません。でも住民Yさんの発言でちょっと励まされた気がしました。
もちろんローンは確かに条件によって大きくことなります。多分ローンの審査は通ると思います。ただ、通る=生活が出来るではないので、実際のところどうなんだろう?とこれから申しこむにあたり不安になり、
このような発言にいたってしまった訳です。たしかにルーシーの家はとても素敵です。ただローンでガチガチの生活をしていたらきっと素敵な家も素敵ではなくなってしまいますよね。きっと家が廃れてくることでしょう。
もう一度よく考えて分相応だったら申し込む、そうでないと思ったらあきらめることにします。
不快に思われてしまった方々申し訳ございませんでした。
住民Yさんありがとうございました。m(。_。;))m ペコペコ…
287: 住民Y 
[2005-10-07 21:29:00]
>>286
いえいえ、あなたは悪くはないと思いますよ。
私の発言も含め、なかなか文字だけだと伝わりにくいことってありますからね。
今までの自分の発言を顧みて、「確かに軽薄だった部分があったなぁ」と思えるきっかけにもなりました。
いろいろ思うこともありましたが、この掲示板の主旨を考えれば、皆さんのご意見はありがたく頂戴したほうがいいと思いました。

また来てくださいね、答えられることであれば喜んでお答えしたいと思います。


288: 匿名さん 
[2005-10-08 00:11:00]
>266=286
ローンで払える額って、今の家賃と比べてどうですか?
もっと単純に考えて、今の生活を維持したいなら、今の家賃相当で済むようなローンが組めるかどうか、
ではないですか?
この地の生活をシミュレーションしてみたらどうですかね。
まわりにお店がないから、衝動買い(無駄遣い)は減る、と思いますが。
289: 住民X 
[2005-10-08 01:35:00]
 住民Yさんが反省の弁を語られてますが、その前に、270(=275?)さんに、ご自身の主張を
今一度、明確にしてもらった方がいいんじゃないでしょうか。
(266さんの質問が「適切な」質問だとは私も思いませんが、住民Yさんの回答自体は、妥当かつ、
良心的な回答だと思っています)

 特に、
・「全く別人のこちらまで憶測でいろいろ思われるのも嫌」
・「同じ状況の他の住戸の方がいることを考えて発言したほうがよろしいのではないでしょうか」
・「この掲示板が芽吹きの杜に現在住まう人のプライバシー、そして誇りを傷つけることなく」
 のくだりが、意味不明なんです。

 単に、「プライバシー(年収)に関わる議論をネット上でするのは、やめた方がいい」という主張
では無いように思えます。
 勝手に推測するに、
①一人の発言が、特定の集団(例えばルーシーにお住まいの方)全員に共通して当てはまるかのように誤解されてしまう?
②建物を見ただけで容易に判別できる物事について、ネット上で議論することで、無関係な住民の方に迷惑が及ぶ?
 何を気にされているんでしょうか。

 私もCATVの話を出した者として、また、今後もこの掲示板に書き込む可能性がある者として、
きちんとお聞きしておきたいです。

 現時点で、芽吹きの杜に住んでる人って、たかだか100世帯余りです。
住民の誰かが何かを書き込めば、それは、たかだか100世帯余りの中の誰かということに
限定されるわけですよね。
 「同じ状況の他の住戸の方がいることを考えて発言したほうがよろしいのではないでしょうか」
と言われても、何に気をつければよいのか、わからないです。
290: ルーシー以外の住民 
[2005-10-08 03:20:00]
>>289
意味不明だと思うのは、貴方が他人の気持ちを理解できない人間だから。
はっきり言って、家の設備だの、家がどっち向きだの、年収だの、個人または少数世帯が特定できる「可能性がある」
質問はしないように気をつける、という事。そんなの当たり前。それが意図しようとしまいと、
会話の流れで、特定世帯にとって不愉快な思いをする場合だってあるだろ。

あなたはそういう事に関して無神経だから、平然とそういう事をかけるんだよ。
「終わり」って言って双方納得しているのにわざわざ蒸し返すのも非常識無神経極まりない。ちゃんと話の流れ追ってるの?

わからないなら書きこまなきゃいいじゃん。
291: 匿名さん 
[2005-10-08 10:43:00]
むしかえして申し訳ありません。偶然にもこの掲示板を発見して今まで読ませてもらった
ものです。皆さん、あの芽吹きの杜に住まわれているなんて凄い方々なんですね。
わたしも坪井地区は無理としても、早くマイホームを持ちたいものです。

さて、271の書き込みをされた方も、住民Xさんも、この混沌とした情報氾濫社会で、しかも
相手を特定できない無法地帯と化している掲示板(典型的なのは『2ちゃんねる』ですね・・・)
のやりとりで、住民Yさんの、ある程度のリスクを覚悟?で発言なさっているその姿勢とか誠実
さに、素人っぽい「あぶなっかしさ」を感じながらも同時に親しみも感じて、住民Yさん擁護
にまわっているだけのように見えるのですが。
きっと住民Yさんは素敵な方なのでしょうね。例えば、そんな方が自分の隣の住人であったら
それだけでもすばらしいことだと思いますよ。近所の住人を選ぶことはできませんからね。

確かに法律は制定されたといっても、いまだに個人情報は自分の知らないところで売買され、
他者になりすまして犯罪が行われるようなご時世ですから、この程度の確率論で「発言するな」
というのはどうかとも思いますけど。

一連の書き込みの中で一番輝いているのは言うまでも無く、住民Yさんです。
292: 匿名さん 
[2005-10-08 10:48:00]
>>289

住民Yさんの今までの発言から、ここかここかここの家の人だな、くらいに絞れたとします。
すると、そのなかでYさん以外の人(仮にAさんとします)も、この掲示板をみていて
発言しているのが自分だと思われたらイヤだな
と思うかもしれません。特に年収の話まで出てますから。

そういうことだと思いますが。
293: 匿名さん 
[2005-10-08 18:53:00]
>>292
まさにその通り。
294: 住民X 
[2005-10-08 23:18:00]
 270、275、290が、同一人物かわからないので、書きにくいのですが。

 「個人または少数世帯が特定できる可能性がある質問・回答はしないように気をつける」
ということが主旨であれば、当然、同意ですよ。そんなの書き込んだ人間にとって、
百害あって一利無しですから。

 私が気にしたのは、
「建物を見ただけで判別できるような情報を書き込むこと=個人または少数世帯が特定できてしまう」
ではないですよね、ということです。

 次に、「双方が納得しているのにわざわざ蒸し返した」と言いますけど、それは、私でなく、275氏の
責任でしょう。275氏にその気はなくても、わざわざCATVまで、引き合いに出されれば、
CATVの書き込みをした人間にしてみれば、当事者の中に引き込まれたと普通思いますよ。

 こちらが、歩み寄ろうとしているのに、290氏の態度を見ると、多分、議論にならないと思いますので、
今まで通り、質問があれば、答えられる範囲で情報提供していきたいと思います。

 一応、291さんにも、コメントしときますが、人柄とか感情的に共感したから、住民Yさんを擁護
したわけではないですよ。
 単純に、住民Yさんが何に対して謝っておられるのかが、わからなかっただけです。
295: 匿名さん 
[2005-10-10 22:13:00]
ここの掲示板を見ている人が現地に行って、”あ、あの家の人だったのか・・・”と分かっても別にいいのではないですか?間違われれたら間違われたで、個人情報はここの掲示板のみならずいたるところで不特定多数の人々にすでに漏洩していると思えば、小さなことのような気がします。ここで議論されていることは。。。ある人の質問に対して親切心で答えていただいているのでしたらとてもありがたいことです。答える義務は誰にもないのですから。年収が八百万が高いか低いかさえ、人によって受け止め方は違うのですから気にする必要もないと思います。ここは自由な掲示板です。誹謗中傷や非常識な内容は慎むべきですがこれからこの物件を買おうか真剣に考えている人にとってはここの掲示板は良き相談場所です。これからもこの掲示板が意義のあるものとして存続することを願っています。本来の話題以外の部分で議論するのに使われるのはもったいない気がします。
296: 匿名さん 
[2005-10-10 22:29:00]
>>295

>ここの掲示板を見ている人が現地に行って、”あ、あの家の人だったのか・・・”と分かっても別にいいのではないですか?

私は物凄く嫌だ。「自由」と「言いたい放題」は全く違う。
貴方は良くても嫌な人は沢山いるんです。
他人の気持ちを理解できない人は嫌ですね。
297: 匿名さん 
[2005-10-10 22:33:00]
つけたし。

例えば、今までの会話でプライバシーに触れる部分について、お構いなしに話をしたとする。
『屋根にアンテナの立っている南向きのあの家にはX歳とY歳の娘がいて、XX幼稚園に通っている。
 年収はおそらくX千万くらいある』

そういうことが不特定多数の人にわかってしまう可能性があるわけです。

はっきり言います。

「何が『別にいい』の? 頭おかしいんじゃないの貴方?」
298: 匿名さん 
[2005-10-10 23:19:00]
>>297
 だから、何だよ。どうしろって言うんだよ。
 プライバシーに限らず、会話の流れで、特定の集団を不愉快にするケースなんて、いくらでもあるだろ。

 質問があっても、誰も何も書き込むな、と言いたいのか?
 ここの住民であること以外、何も漏らすなというのか?そんなこと現実問題として、守られると思ってんのか?
 あんたの目的は、この掲示板を監視することなのか?

 いくらガナリ立ててみても、変な奴はいるさ。もし、本当に、『屋根にアンテナうんぬん』のようなことを
書くゲス野郎がいたら、発信者情報を開示してもらって、法的手段に訴えるしかないだろ。

 あんたがするべきことは、ここでグダグダ書くことじゃなくて、掲示板の管理人にメールするか、
警察に相談することじゃないのか。
299: 匿名さん 
[2005-10-10 23:26:00]
何キレてんだよ(藁
頭おかしい奴はすぐ切れるんだよな。
300: 匿名さん 
[2005-10-10 23:34:00]
>>299
 回答する知能がないのか。。。
 まぁ、がんばってよ。
301: 匿名さん 
[2005-10-10 23:38:00]
警察に相談してなんとかなると思っているところが哀れだね。

何かあったら誰が責任とるんだい?
302: 匿名さん 
[2005-10-10 23:42:00]
>>298
質問するな、とかそういうことじゃないんじゃないですか?

年収を聞いてしまった人、それに思わず大雑把なりに答えてしまった人
どちらも気をつけてください
掲示板で不特定多数に知らせる内容ではありません

ということではないですか?
303: 匿名さん 
[2005-10-10 23:47:00]
>>302
そういう事です。
インターネットの怖さを知らない方が純粋に質問に答えただけでも、
過去の質問をさかのぼって考えれば、その家の状況をかなり詳細に知ることが出来てしまいます。
無数の掲示板参加者の中で、1人でも悪意のある人がいればどういう事になるか?

管理人に相談する?警察に行く?ずいぶんと無責任な事を言っていますよね。何かあってからじゃ遅いでしょ。
304: 匿名さん 
[2005-10-11 02:01:00]
>>301,303
 わからない奴だな。言葉尻取らずに、主旨をよく読めよ。
「過去の質問をさかのぼって考えれば、悪意のある人間が、その家の状況をかなり詳細に知ることが出来てしまう。
 だから、皆さん気をつけよう。」
 それはそれで、いいんだよ。

 色々な人間が読み書きする掲示板で、「皆さん気をつけましょう。後は個人の良識に任せます」で、再発しないと
思ってるの?違うよねぇ?
 警鐘を鳴らすことが無意味とは言わないが、その先まで踏み込んで書かないと、意味が無いんじゃないか、という
ことだよ。もちろん、万人に当てはまる、いい答えが見つかるとは限らないが。
305: 匿名さん 
[2005-10-11 06:53:00]
>304
で、
>その先まで踏み込んで書かないと、意味が無いんじゃないか

とまで、書いておいて自分で書かないのは、どうしたものか?
まさか、自分では考えつかないとかいった、間の抜けた話では
ないですよね?
306: 匿名さん 
[2005-10-11 08:41:00]
>>304
インターネットなんだから、それ以上先は各自が自己責任で考えるしかないだろ。何を甘えてるの?
307: 匿名さん 
[2005-10-11 09:21:00]
>>304
あなたはどうすべきだと思うの?

>皆さん気をつけましょう。後は個人の良識に任せます」で、再発しないと
思ってるの?

思ってないけど、
無関係な他人(同じような状況の家の人)に迷惑かけることにもなるから気をつけてください
と言うしかないじゃん。
それとも、管理人がせっせと削除しろってこと?
今回はそこまでしなくてもよいんじゃない?
308: 匿名さん 
[2005-10-11 12:34:00]
>>296さん、
あなたはルーシーの住人のようですね。あなたもここに参加しているということはあなたが物件の購入を検討された時にはここでそれなりにお世話になっているのでは?自分はもう関係ないから、と立場が変わったからといってある意味利己主義な方にも受けて取れます。不愉快なのであればもうここにこなければいいだけなのではないですか?もう購入したのですから。いまだにこういった議論がなされているのは無駄なことですね。人それぞれ感性も受け止め方も立場も違う中でコミュニケーションしているんですから。いくら自分が正しいと主張したところでこういったところでは相手になかなか伝わりませんよ。
309: 匿名さん 
[2005-10-11 14:13:00]
>>308
296じゃなくて恐縮だが、そういう決めつけもどうかと思うがね。
310: 296 
[2005-10-11 14:41:00]
ここはルーシーのスレではないんだが?(爆)もちろん私もルーシーとは何ら関係がない。
というか308氏は、ここで何を議論しているのかまるでわかっていないようなのですが大丈夫?
利己主義?ハァ?って感じです。
311: 匿名さん 
[2005-10-11 17:31:00]
人の迷惑顧みず、プライバシーを侵害するような質問に答えてくれない人間は利己主義だというのは・・・・
312: 匿名さん 
[2005-10-11 19:00:00]
>>310
議論?このくだらないやりとりが???いずれにせよここはこういう話題であーだコーダいうとこではないのでやめませんか?ここは住宅について情報をシェアするところなんですから!!
313: 匿名さん 
[2005-10-11 19:04:00]
言う相手が違うでしょ。てか荒らしたの自分じゃないの?
314: 匿名さん 
[2005-10-11 19:22:00]
結論!個人の家庭事情が類推できてしまうような質問は、質問者回答者共に、不特定多数の他人が
読んでいることを十分に留意して行うべし!

次行ってみよう!
315: 匿名さん 
[2005-10-12 10:39:00]
船橋美し学園(NPO)のHPでは、宅地分譲に関する売り出し価格の
情報が出ていないので不便な気がします。
結局、各ハウスメーカーや各種不動産情報サイトを
探し回らないと、出物の価格が分からないからです。
ワンストップで情報を閲覧できたらいいなと思います。
316: 匿名さん 
[2005-10-21 12:12:00]
先週主人と2ケ月ぶりに見てきました。坪井町開発、大分進んできましたね〜。
駅のロータリーで停車して、開発の全貌を眺めることしばし。
遊歩道(でしたっけ?)整備に、駅前の商業施設?の完成に、右奥に見える白い町並みもなかなか
いい感じでした。それに、マンションもできるんですね。


ただ、建築現場の近くをウロウロしすぎたせいか、変える途中で車のタイヤがパンクしているのを
発見、ただちにガソリンスタンドで修理してもらうと結構太い折れ曲がった釘が・・・。

今、気になるのはやはり利便性。駅前の商業施設にはどんなお店が入るのか、反対側にも商業施設
の建設の計画はあるようですが、いつごろ着工しこちらもどんなお店が入るのか。。。
知っている方がいらっしゃれば聞きたいです!!
317: 匿名さん 
[2005-10-26 09:36:00]
先日、興味本位で駅前にできるマンション(長谷工)のモデルルームにいったときにいただいた資料がよくできていて周辺の商業施設やバスの時刻表や通学路などなど盛りだくさんでした。お住まいを検討している方既に住み始めた方は見学ついでにもらってください。絶対得しますよ!
318: 匿名さん 
[2005-10-26 16:00:00]
>>317
それはいいこと聞きました。しっかし、いつになったらロータリーの商業施設、テナントが入る
のでしょう・・・
319: 匿名さん 
[2005-10-31 11:36:00]
ロータリーの商業施設はドラッグストアの福太郎らしいですよ。
320: 匿名さん 
[2005-10-31 11:54:00]
>>319
文字通りの「独占」ですね。何を置いても売れるでしょうから、万屋状態になったりして(笑)
とはいっても客の絶対数が少ないですから、しばらくは赤字覚悟ですかね?
321: 匿名さん 
[2005-10-31 12:20:00]
>>316
私も以前、坪井を検討中に
車で現地をウロウロしていたら、
タイヤに太い釘が刺さってパンクしてしまいました。
皆さんも注意しましょう。
322: 匿名さん 
[2005-11-01 19:23:00]
福太郎は11月15日オープン?
新聞の折込求人誌で募集していましたよ
323: 匿名さん 
[2005-11-02 13:33:00]
人里はなれた、まるで隔離されているような坪井地区に、ついに第一号店ですね!!
324: 匿名さん 
[2005-11-07 08:57:00]
ルーシースクエアの第二期に申し込んだかたいます?
今回もまた高倍率になってしまっているのでしょうか?
325: とくめいさん 
[2005-11-07 22:55:00]
こちらの住宅地に住んでいらっしゃる方はどこの銀行をメインバンクにされてますか?
船橋日大前にはまだなにもないし・・・北習志野駅か八千代緑が丘駅にはあるようですが・・・。
千葉銀行と京葉銀行ですかね〜?イオンの中にあるATMは京葉銀行。
でもみどり湯となりにできるのは千葉銀行。(まだ先みたいですが)
主婦なのでなんでも近いほうがいいのでどこか便利なところはないかと考えてしまうのです。
早く駅前にコンビニができてATM設置されたらいいのに〜って思うのは私だけでしょうか。。
326: 匿名さん 
[2005-11-08 01:27:00]
>>325
正直困っている。
327: 匿名さん 
[2005-11-08 20:41:00]
あれだけ立派な駅なんだからコンビニ入れてATMも設置すればよかったのにね。
商売っ気ないですね、東葉は。
328: アイラブルーシー 
[2005-11-13 10:49:00]
ルーシーに惚れこんで申し込みました。しかし、幸運の女神は微笑んではくれませんでした。かなりの気に入り方だったため、全身の力が抜けたようになっています。たかが家、されど家なんですね。住処が変われば当然家族全員の生活が大きく変わりますから、あらゆる角度から検討し、決断し、申し込みました。しかし、考えてみれば昔からくじ運がなかったんですよね。学生時代に大失恋したときのようで、暫くは家のことは考えたくないも心境です。また頑張りますとはとても言えない状況です。自分はそんな状態ですが、それはそれとして、当選された方には高倍率を突破された幸運に拍手を送りたいと思います。おめでとうございます。気に入った家を買うことがこんなに難しいとは思いませんでした。宝くじなど買ったことのない自分ですが、今日からは運を味方につける方法を学びたいと思います。住宅購入はその後とします。
329: 匿名さん 
[2005-11-14 00:02:00]
そんなに、落ち込まなくても・・・
地盤強度とか調べた上での、住まい選びですよ。
大枚はたくんだから。
330: アイラブルーシー 
[2005-11-14 00:41:00]
そうですね。落選直後はショックが大きくて脱力していましたが、徐々に回復してきました。地盤は気になっていました。このところ週刊誌が地震特集を組んでいるので立て続けに買っていますが、船橋は軟弱のようですね。土地の広さと上物に惹かれましたが、やはり地盤は大切ですね。大切なことに目を瞑っていました。ありがとうございます。
331: 匿名さん 
[2005-11-14 12:11:00]
私はルーシーの第一期を申し込みましたが、見事落選しました。
しかし、その後もっと便利で良い物件を見つけ、現在はそこで
快適に暮らしています。アイラブルーシーさんの言葉を借りれば、
大失恋の後、もっと自分に相応しい恋人ができたという感じです。
何の問題もありません。もっと良い家が見つかりますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる