本物件を検討しております
検討される方ご意見お願いいたします
このリクコスグランフォーラム桜の邸の2×4工法は次世代省エネ基準で建てられます
リクコスでは初めての試みと思われますが、これから家を建てるのであれば次世代省エネ基準で
建てたいものです
[スレ作成日時]2005-08-18 18:32:00
株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判
383:
匿名さん
[2006-08-04 01:34:00]
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384:
匿名さん
[2006-08-04 02:05:00]
宮前平に川崎市営地下鉄が通る計画があると新聞でよみました。
それはGFの資産価値UPにつながりますでしょうか? |
385:
匿名さん
[2006-08-04 06:09:00]
川崎市営地下鉄ねえ。
犬蔵あたりには大きなインパクトがあるけど、GFにはちょっと弱いかな? ゼロとは言わないけれどもね。 本当に川崎市営地下鉄が出来るのかさえ怪しすぎるから考えない方がいいんじゃないですか? |
386:
匿名さん
[2006-08-04 07:36:00]
街の将来性【発展の可能性有り】日吉 = 若葉台 > 宮崎台【無い】
と言われていますが、宮崎台は駅からの主な道路にけやき並木が連続しており、 発展が遅れているわけではなく、既に完了形の美しさがあります。 若葉台の駅からのアプローチはどうなっていますか。(美しさはあるのでしょうか) あと、電車に乗っている時間を比較されていますが、乗り換え時間無しという 表記もあります。 実際に電車を使い始めると電車の運行間隔って通勤時間にかなり影響します。 この平均待ち時間の比較も考慮された方がいいと思います。 その点、田園都市線は次から次へと電車が運行されており、朝は溝の口の急行 乗換でもほとんど待ち時間はありません。夕刻からよるにかけては約4分待ち となっています。 |
387:
匿名さん
[2006-08-04 07:38:00]
あと、
駅前買い物【便利】日吉 > 若葉台 > 宮崎台【不便】 と言われていますが、宮崎台は駅前だけでなく、 378さんが言われているようなお店が充実していますよ。 |
388:
匿名さん
[2006-08-04 08:30:00]
市営地下鉄よりも、武蔵野南線の旅客化実現の方が遥かにインパクトが大きいと思います。
実現すれば宮崎台に駅が出来ますし。ただし、実現の可能性は地下鉄よりも低いですね。 |
389:
匿名さん
[2006-08-04 09:15:00]
購入者です。個人の価値観(家に何を望むか)ですが、複数の鉄道が乗り入れるターミナル駅になることや駅前に大型商業施設ができることが一概によいとは思いません。駅周辺がクルマや自転車であふれ、住民でない「ビジター」のマナー違反により美しい町並みが変わってしまうこともありえます。駅徒歩圏ながら第一種住専地域であるが故の、落ち着いた静かな環境をずっと保っていてほしいと願います。386さんの仰る通り、この街には以前から住まれていた方が育んできた成熟した雰囲気があります。近隣では早朝に公園を自主的に清掃されている姿を良く見かけます。
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390:
匿名さん
[2006-08-04 10:54:00]
ここを購入・検討されている方は、
・域内の街並みの美しさ(電線地中化に代表される整った景観)と安全性 ・駅周辺までのルートの閑静さと完成されたきれいな街並 を一番評価されているのでは?と思います。 私も、交通の便は最高だけれども周辺環境が静かではない都心高層マンションをやめてこちらに来ました。 |
391:
匿名さん
[2006-08-04 13:34:00]
現在お住まいになっている方にお伺いします。GF宮崎台は次世代省エネ住宅を謳っていますが、実際にお住まいになられて、断熱、遮音効果はいかがでしょうか。一戸建てはマンションに比べて寒くて暑いという印象があるんですが。
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392:
。。。
[2006-08-04 15:27:00]
そりゃあマンションに比べたら断熱・遮音は負けますよ。
普通に考えればわかるでしょう。 |
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393:
匿名さん
[2006-08-04 16:51:00]
冬の寒さについてはまだ経験がないのでなんともいえませんが、
夏場についてはここ2〜3日の間にやっと本格的な暑さを迎えていますが、 日射そのものをカーテンやシャッターで防げば、壁そのものの断熱性能の 優劣が顕著になるものですが、今のところ、快適な印象を受けています。 防音効果としては、そもそも住宅街そのものが静かなので、 どれほどの防音効果を発揮しているのか、 知る手段がない(うれしいことです)という感想です。 |
394:
匿名さん
[2006-08-04 16:55:00]
“そもそも住宅街そのものが静か”、これって普段はあまり気に掛けないことですが、都心近郊にあっては貴重なことですよね。高速道路の近くや、線路沿いで絶えず騒音がある状況で育った子供は情緒不安定になりやすいと聞いたことがあります。今のような環境がずっと続けば良いですね。
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395:
匿名さん
[2006-08-05 07:15:00]
379さんへ
車を使う方の場合、高速道路とのアクセスの良否も無視できないと思います。 高速とのアクセスの良さ【便利】宮崎台>>日吉>>若葉台【不便】 こんな感じでしょうか。 さらに東名(宮崎台)と中央道(若葉台)、第三京浜(ISAAC日吉)の違いによる 重要度の差もあるかと思います。それぞれの方の行動範囲によって、高速道路の 評価指標は変わりますので、高速道路を単純に順位付けできるものではありませんが、 東名という高速道路は決して低い位置づけではないと思われます。 そういうことからすると、東名に近いこともまた良い特徴としておまけ程度に評価しても いいようにも思います。(住民です。その手の者ではありませんので…。) |
396:
匿名さん
[2006-08-06 08:47:00]
そもそもが、多摩ニュータウンみたいに、税金で何千億円も補填して整備しているエリアと民間で整備した所を比較するのが
間違えている。あの辺りの住民は血税の上に住んでいるのを意識してほしいよな。 |
397:
匿名さん
[2006-08-06 20:54:00]
青葉区の住民です。
東名は用賀でいつも混んでいて使いにくいです。 第三京浜はいつも空いていて料金は破格に安い。 羽田やディズニー等、湾岸エリアに行くときは 迷わず横浜経由で行きます。 |
398:
匿名さん
[2006-08-06 21:55:00]
今日久しぶりに敷地の北側の道路を通ったら数軒のお宅で、まだ反対運動の旗がたっていました
いつまでたっているんでしょうか? もともと一企業の私有地だったわけで、巨大マンションが建つわけでもないし 日照などでも被害を受けるとは思えないのですが、あの辺のお宅とリクコスの間で 何らかのトラブルがあったのでしょうか? |
399:
匿名さん
[2006-08-06 22:03:00]
以外ときちんと反対運動の話を確認したほうがいいかもしれませんね。
約束事とかをきちんと行わなかったとか、言っていた事と違うとか、そういう事が基礎になって 反対運動しているのかもしれません。販売企業の組織がきちんとしているかも判るかもしれません。 GF宮崎台の営業と話した後なので、強く不信感を持って、このエリアに注目している購入予備軍です (でも、きっとあの営業なら買わないな) |
400:
匿名さん
[2006-08-06 22:11:00]
宮崎台の帰りに、ちょっと話題になっていた若葉台、MRには寄らなかったけど、街中を車で回ってみました。
なんか、微妙に良いかもしれない、たしかに宮崎台より開放感はかなりありますね。 日照は夕方だったから今ひとつ不明だけど、あの立地なら良いかもしれない、明日改めて見てきます。 |
401:
匿名さん
[2006-08-06 22:31:00]
一企業だったときには、緑が多かったとかで、住宅に開発される場合には、緑が減ることを懸念したとか聞きました。
それが緑地協定につながったとは思えませんが、緑地の割合を取り決めた風に噂で聞いています。 本当のところはどうなんでしょう。 |
402:
匿名さん
[2006-08-06 22:31:00]
395です
397さんはあざみの、荏田、市が尾のエリアにお住まいではありませんか? 地図でI.C.の位置関係をみたところ、これらの場所にお住まいの方であれば、 第三京浜に比べ、東名の入り口は使いにくく、その後のちょっとした渋滞も 許せないと感じるのではないかと思いました。 ちなみに395での発言は、いずれも東京方面へのおでかけを考えてのことでは なく、下り方面へのレジャーを意識したものでした。すみません。 業務等で東京方面へ行くのであれば、私の意識できていない時間帯や曜日の 渋滞があることを認識しました。(なにしろ業務では車を使わないもので…) |
私のリストで言えば、資産価値では
街の将来性【発展の可能性有り】日吉 = 若葉台 > 宮崎台【無い】
これが関連すると思いますが、理由として
日吉 地下鉄新線接続が間近、二俣川からの新線計画発表、目黒線延伸、という主に鉄道開発によるターミナル駅化での発展
若葉台 駅前に広大な事業用地を持ち、大型商業設備の開設が容易
宮崎台 特に大きな計画無し。
と、予想しています。