前の板が1000レスを越えたので新しく立てました。
前の板はこちら↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2827/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
物件URL:http://house.jp/library/detail/?division=013&mansion_number=3559
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社
☆物件情報を修正しました。2013.2.9 管理担当
[スレ作成日時]2009-08-04 12:06:00
アイランドグレース住民版 その2
665:
マンション住民さん
[2012-04-22 23:05:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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666:
匿名さん
[2012-04-22 23:41:05]
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667:
マンション住民さん
[2012-04-23 16:16:11]
屋上庭園の子供の遊ぶ声がうるさくて
管理会社に匿名で苦情言った人もいるくらいだよ。 悪質な騒音主もいれば、悪質なクレーマーもいる。 こういうのが近所だとキツイよね。 |
668:
マンション住民さん
[2012-04-25 22:03:33]
匿名で苦情を言うってのは、罪悪感でもあるのかな…
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669:
匿名さん
[2012-04-25 23:41:44]
>667
>屋上庭園の子供の遊ぶ声がうるさくて 個人的には子供の遊ぶ声は苦手ですが 屋上庭園の遊ぶ声で苦情をいう人がいるなんてビックリです。 庭園は眺めるものとでも思っているのでしょうか? 庭園で遊んでるってことは、昼間なのでしょうし。 匿名で苦情を言った人の上階には住みたくないなぁ~ |
670:
マンション住民さん
[2012-04-27 09:52:53]
このマンションで不満な点
・自転車置き場が足りない。 (仕方なくポーチに停める人が多い) ・自転車間の間隔が狭く止めにくい・出しにくい・ぶつかる。 (子供乗せ自転車を想定していない) ・ゴミを決められた日(及び朝)に出さない人が多い。 (ひどいときは収集車が去った後に出す人がいる) (24時間出せると思ってる人が多い) ・ビン、カン、ペットボトルは木曜に出すことを知らない。 (通常ゴミと同じ場所に出す人がいる) ・粗大ゴミ置き場の扉&換気口の位置が設計上おかしく、ぶつかってすぐ壊れる。 ・サブエントランス側エレベータ付近の自転車置き場への扉がよく風で壊れる。 (へこみがあることから人的に壊してるときもある) ・灯油を持ち込む人がいる。 (規約で禁止) ・屋上庭園で手が洗えない。 (出しっぱなし対策のため蛇口をひねれないようにしてある) ・自販機の飲み物の値段が高い。 (他の飲料会社だと値段変更可能。いまどき100円が妥当) ・意思決定が極端に遅い。 (銀行や駅のエレベータが通常稼動になってても、エレベータの節電使用制限が震災から8ヶ月も続いた) (しかも節電効果はほとんどなかったからやめたとの結果) (未だに自転車置き場(サブ側)扉を修理しない) ・毎月定例理事会がちゃんと開催してるのか不明すぎる。 (議事録貼り出しするとのことが2、3回でやめてしまった) ・マンションの名前がグレースで、隣のブリーズと間違われることが多い。 (混同しない名前にすべき) |
671:
マンション住民さん
[2012-04-28 01:49:06]
最後のはネタですね??
スイートが完成したら大混乱だよ~。 |
672:
マンション住民さん
[2012-04-28 10:12:05]
ゴミ置き場の設計ミスの件は、ナイスや組合が
設計者に瑕疵責任と修理費負担をしっかり追及すべき事象のように思います |
673:
マンション住民さん
[2012-04-28 16:04:59]
ゴミ置き場の件って、具体的にはどんなことなんですか?
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674:
住民さんA
[2012-04-28 16:14:38]
子供の騒音はしょうがないけど、理解できる部分もあります。
特に共有部分については正直辟易してます。 近くにいて注意しない親もいるし、幼稚園児くらいならまだしも分別が付きそうな 中学生くらいの子供が外廊下を走り回ってることもあります。 見つけ次第そのつど注意してますが、エントランスなどについては 管理人等が注意して欲しいなと思うこともあります。 |
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675:
マンション住民さん
[2012-04-29 20:45:16]
673>
扉が開く先に換気扇のアルミ?カバー部があって 思いきりドア開けたり、回収日の解錠時に強風でドアが煽られて何度も修理が必要になってます。 もしもそこに人が挟まれたとしら、大怪我するかも。 ドア構造かカバーの形状を変えるなりして、故障再発を予防するとともに当初の利用想定通りに使えるようにする義務があるように感じてます |
676:
住民さんE
[2012-05-05 08:31:24]
不満なことを伝えても、解消されないこと
1.共有部分の通路でキックボードや自転車に乗ることへの注意、指導がない →本格的に警備・保守が手ぬるい。そして、管理項目に入っていないコメントをする。 2.理事会の議事録が全く発行されていない(何を議論して、決定しているのか不明) →総会での約束が守られていない。 3.セキュリティ、安全対策に対して後手(盗難、破損行為、落下、迷惑行為に対する対策が不明) →物騒なことが多い、迷惑行為を許容している |
677:
マンション住民さん
[2012-05-07 13:04:49]
理事会なんて実際、前回から1ヶ月以内にあった出来事を管理会社が報告するだけ。
どこどこが壊れたとか、苦情があったとか。 簡易的なものなら管理会社は自分の判断で直してるから直した報告をする。 厄介なものなら、理事会メンバーで議決を取る。 メンバーはペット担当、防災担当とか色々役割あるが、実際名ばかり。月次の定例会議に出席して報告聞いて、言いたいことがあったら意見述べるだけ。 マンションができて最初の頃は、色々取り決めがないものがあったり、建具的に問題な部分があったりしたから理事会は活発してたと思う。でも数年経ったから今は変わりばえしないんだよ。 出席→1ヶ月の出来事報告→特に意見なし→解散の流れだろう。 ただ、サブエントランス側の駐輪場扉が修理されない件については、おそらく理事会で話し合ってるはずだ。 話し合ってるからこそ修理されていない。 よく壊れるから、風の影響を受けない構造に変更するなど、各社に見積書請求する。これで1ヶ月はかかる。 次の理事会でその見積書をみて、1社に絞込みする。 さらに次の理事会で、最終決定となり発注になる。 この流れだからあと1,2ヶ月かかると思うよ。 |
678:
住民さんE
[2012-05-07 22:15:29]
駐車場での盗難、破損行為については警察への連絡だけではなく、
巡回の強化、カメラの増設の検討をお願いしたいです。 |
679:
マンション住民さん
[2012-05-08 11:53:08]
部外者の出入りはカメラでわかるけどマンション内の住人はノーチェック。
犯人はほぼ住人だから難しいね。ナンバー持ち去りは他の犯罪絡みだが、破損やいたずら等は 無差別にやる人なんて稀だから、何かしら恨みを買ってるか、一方的な私怨。 敷地内に喫煙所作って欲しいとか、バイク洗うのに蛇口が欲しいとか、手洗い場がないなら共用トイレで泥のついた足洗うよ?とか言ってたオッサン、よく盗難やいたずらに遭ってたそうだ。 それで過去、自転車・バイク置き場にカメラ取り付け予定があったが、理事会メンバーの反対が多く却下。 粗大ゴミ置き場だけに設置された経緯がある。カメラの費用がかかるとか、そこまですることはないという見解らしい。 こういうのはさ、全ての出入り口にカメラ設置するだけで犯人特定に繋がりやすいんだけどね。 |
680:
マンション住民さん
[2012-05-10 11:37:45]
677と679ってマンションの事に異常に詳しいよね。どうやって知り得るんだろ?
理事だったのか理事なのかな? どちらでもないんなら是非、理事に立候補してほしいです。 |
681:
マンション住民さん
[2012-05-11 09:17:37]
壊れた扉、もうすぐ直すみたいだが、特に何も書いてないから普通に修理ぽいね。
普通に直すならさっさとやればいいのに。 理事会で検討した結果、今まで通りの仕様でって決めたんかね? |
682:
マンション住民さん
[2012-05-12 18:59:00]
680
確かに妙に詳し過ぎるよね。 立候補とかして何期かやってくれてる人なんじゃないの? |
683:
マンション住民さん
[2012-05-14 09:09:29]
立候補者がいない限り、16年?に1回、理事になるよね。
あと12年でほぼ全員理事経験者 |
684:
マンション住民さん
[2012-05-14 12:23:52]
立候補してくれてる人がいるから理事会やマンションについての詳しい事を書き込んでくれてると思うんだけど。
そういう詳しい人に永く理事やって貰いたいです。 |