■□■□ベリスタ溝の口(BELISTA溝の口)■□■□
入居予定者専用掲示板です。
情報交換により素敵なマンションライフを送りましょう!
オプションについて、心配事や相談事、おすすめ情報などを情報交換し
これからの生活を楽しくしていきましょう!
※書き込む人は原則として全員【ベリスタ溝の口】の入居予定者です。
これからご近所さんとして生活するもの同士、みんなで気持ちよく生活を出来るように
お互いを尊重しあい、礼儀正しい書込みを心がける様、よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩15分
JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩14分
[スレ作成日時]2009-05-02 22:40:00
- 所在地:神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116-9(地番)
- 交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩15分
- 間取:2LDK-4LDK
- 専有面積:69.89m2-92.13m2
- 販売戸数/総戸数: / 420戸(他に管理室・集会室等7戸)
ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板【2】
1032:
住民板ユーザーさん4
[2020-03-23 14:17:33]
いつの間にかオータムガーデンが公園化されてて朝から晩までガキ供が奇声あげててうるさいんだよね。ここ売り出し中は遊歩道だったはずなのにさ。グランドコートでは廊下走るガキが多いし、絶対に団地住まいと勘違いしてる奴らだろうな。4階に住んでるお前らだよ!!家の前に自転車置くわ、ほんとメーワク。引っ越してくんないかな。
|
1033:
住民板ユーザーさん2
[2020-06-09 18:03:48]
>>1032 住民板ユーザーさん4さん
同感です。あいつら、集団で走ったり奇声あげて迷惑だから何回注意しても1時間後も持たないですね。バカ親も一緒になって芝生や植え込みに入ったりしてる始末なので、理事会で細則を検討して、細かく規制してほしい。注意喚起ビラは全く意味ない。 |
1034:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-13 16:09:35]
ガキ供は中庭走るわ、奇声あげるわ、ホント迷惑ですね。分別のある小学生になっても、動物園のお猿か。保護者もまわりに配慮する気もない残念な人が目立ちますね。
何年も継続してる問題みたいなので、理事会で現状を認識して、まともな策を打ってほしいです。 |
1035:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-27 16:51:07]
昨年引っ越してきた者ですが、みなさんおっしゃるように、昼間はずっと大声が反響してうるさいですね。突然の走る音、奇声がくるとビックリします。特に子供の寝かしつけで疲れてしまった時にこれでは、とてもストレスです。
管理人さんに切実に訴えても全然対応してくれなくて、いったいどこに言えばいいの? 子供はいますが、住人の方に迷惑かけないことが大前提なので、ルール作りには大賛成です。 |
1036:
マンション住民さん
[2022-01-22 13:40:23]
昨日の回線メンテから、下りが数Mbps程度しか出ない。e-mansionに問い合わせると、不具合かどうか調査中とのこと。対応が悠長・・原状復旧優先で対応してもらわないと、月曜のテレワークが不安。
|
1037:
マンション住民さん
[2022-01-22 19:43:24]
つなぐネットの新サービスで快適通信オプションサービスのチラシが入ってたが、タイミングが良すぎるので、わざと回線速度遅くして、高速サービスで儲けようとしてるんじゃないかと疑ってる。下りは1~2Mbpsしか出てない。
料金変わらずで回線のサービスレベルが落ちるとか全然聞いてないぞ。 |
1038:
住民A
[2022-01-23 14:00:56]
私もe-mansionに電話しました。電話つながるまで15分かかり、その後はネット構成の説明、BNRでの速度報告(下り5Mbps、上り100Mbpsぐらい)しましたが、調査しますとだけ回答。他にも困っている人がいるはずだから管理組合にも報告を、と伝えたものの、それも含めて検討するとのこと。
|
1039:
マンション住民さん
[2022-01-23 20:41:51]
ネットが急激に遅くなったのうちだけじゃなくて安心した。Connectixの方に回線の領域を確保したせいで通常回線が絞られてるのかなと。三菱地所コミュニティとか管理組合は回線メンテの詳細な内容(有線サービスの開始含め)把握してGO出してたのか気になるわ
|
1040:
マンション住民さん
[2022-01-24 16:08:46]
深夜になると、回線速度がそれなりに早くなったことと、別経路での接続は速いままなので、おそらく複数戸数単位のVLANで帯域制限をかけて、意図的に既存の回線速度を落としているのは、ほぼ間違いないと思います。
個人では相手にしてもらえないと思いますので、理事会や管理組合で組織的にクレームを入れる必要がありそうですね。 |
1041:
マンション住民さん
[2022-01-24 18:44:52]
今日の午前10時半ころ、急に下り速度が回復した。50~100Mbpsを確認。しかし夕方になって測定したところ、10数Mbps。これ、意図的に、クレームのギリギリ来ないところを攻めて調整したのではなかろうか・・・。
|
|
1042:
マンション住民さん
[2022-01-24 18:59:10]
先週金曜日の工事以降、どうもネットが遅いな…と感じていたのですが、ここに同志が!うちだけじゃなかったのね、という安心感とともに、高速サービスのために通常回線がしぼられたの?という不信感を感じてしまいますね。
|
1043:
住民A
[2022-01-25 17:55:37]
|
1044:
マンション住民さん
[2022-01-25 23:04:50]
この時間(23時台)はオンラインでは仕事にならないですね。ファイルのダウロードをしようにも1秒に1MBずつしか進まないとか、最低限のサービスすら提供出来ていませんね。
|
1045:
住民A
[2022-01-25 23:34:57]
エントランスに貼り紙ありましたね。改善されるの期待しましょう。
|
1046:
住民さん3
[2022-01-25 23:49:43]
4日経つがまだ不安定だね。夕方以降は特にひどい。e-mansionのHPにもやっとこの件が掲載されたけれど、文面からすると、意外と被害受けている宅は少ないのかな。あまり声が挙がらないと、このままになりそうで心配だなぁ。
|
1047:
マンション住民さん
[2022-01-26 23:56:06]
「一部の居住者様より速度遅延のお問い合わせをいただいており」だから、問い合わせが来ているのが一部というだけで、影響はマンション全体じゃないかなあ。
張り紙見て、「対応待ってればいいか」と問い合わせしない人も多いだろうし。 しかしe-mansionのお知らせだと「遅延が発生している」じゃなくて「遅延の問い合わせがある」って書き方で遅延を認めてない感があるのが腹立つな。 「一部」を頭に持ってくることで、うるさいクレーマーが文句言ってるみたいなニュアンスだし |
1048:
住民A
[2022-01-31 12:46:52]
週末夕方以降は完全にネットに繋がらず。遅いとかではなく、繋がらない。今日の朝もダメ。e-mansionは「一部」とか言ってるけど、繋がってる部屋はあるんだろうか?
|
1049:
住民さん1
[2022-01-31 23:07:46]
ポストに報告書が入ってた。イーストとグランド全てとウエストの一部で問題出ているらしい。
工事内容までかいてあったけど、実施日はまだ決まってないとか。一週間以上たつのになぁ。。はやくしてほしい。emansion都合の新サービスが原因なのに。。 |
1050:
住民A
[2022-01-31 23:33:39]
|
1051:
住民さん1
[2022-02-01 01:41:51]
>>1050 住民Aさん
そうですね。なんならコロナによる逼迫具合は把握できていたはず。そんな中で自分たちの新サービスを優先し、住民の望まない障害を起こしているわけですからね。 そもそも、今はやっと住民からのクレームで動いているけれど、21日のメンテナンス後は、一体何をもって作業完了としたのやら。呆れます。 |