分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-06 13:17:24
 

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27848/
が500超えましたので新しくたてました。

有意義な情報交換の板として活用しましょう!

[スレ作成日時]2007-01-10 21:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 4

62: 匿名さん 
[2007-02-01 13:49:00]
田都と小田急でずいぶん悩みましたが、
住宅価格(相場)と通勤電車で 小田急沿線にしました。
田都の殺人的通勤ラッシュには耐えられなかった。
なんかまだ人口増えてるし。同じ時間帯でも小田急は随分楽です。
 ただ、一目見てかってしまった(3日で手付け打った!)土地は、
鶴川の「千都の杜」。そのときはココのこと知ってなかったので、、、大丈夫ならいいけどな。
そんなに問題ある場所ですかね、正直心配。
63: 匿名さん 
[2007-02-01 15:16:00]
地盤確認の参考にしてください
ttp://www.jiban.co.jp/geodas/guest/index.asp
64: 41 
[2007-02-01 15:46:00]
能ヶ谷町は地盤は良いんですよ。問題は盛り土。
65: 匿名さん 
[2007-02-01 15:50:00]
私は田園都市線 東横 小田急でなやんで、小田急をまず外そうと考えています。理由は田舎くさいから。でもその分安いので、それも魅力。困っていますよ、本当に
66: 匿名さん 
[2007-02-01 15:53:00]
しかし、最近出てくる大手ハウスメーカーってどこの事を指しているのだろうか
67: 匿名さん 
[2007-02-01 16:34:00]
64ちなみに根拠は?
68: 匿名さん 
[2007-02-01 16:59:00]
65さんへ

どうかんです。小田急って静岡までいくの? って、そりゃにおうだろ。千都かなんかしらねえけど、田舎くささを名前でごまかしてもだめ。つーか名前負け。中身ないから千都なんでしょ。
都が千個もあってどーすんの? いったい しかも杜だよ、森じゃないから。ますますわけわかんね。
いきおいで買った人いるみたいだけど、クーリングオフ薦めるね、おれは
69: 匿名さん 
[2007-02-01 17:00:00]
はは 土地のクーリングオフってできるのはじめてきいた。ま、天下の賭けだね
70: 匿名さん 
[2007-02-01 17:13:00]
>>67
逆になにかネガティブ情報もってる?教えてください!
71: 匿名さん 
[2007-02-01 17:14:00]
>>66 それは三井ホームです
72: 匿名さん 
[2007-02-01 17:22:00]
>>68
田舎なのははじめから分かってるって!だから、安い。安いから選ぶ。
お手ごろな土地も東急沿線には少ないから。60坪で9000万や1億2000万って
言われたら、手が出ない!!
73: 41 
[2007-02-01 20:20:00]
自分で土地買って、さらにコストを払って地盤のチェックしましたよ。だから、地盤が悪くないことも、盛り土があることもわかるんです。
74: 匿名さん 
[2007-02-01 20:38:00]
>65
そうなんです。
あの、カンカンカンの踏み切り、いつになったら高架されるのでしょうか。
せめて、246なみの自動車道が通っていたら、もっと住みやすいのに・・・。
75: 匿名さん 
[2007-02-01 21:29:00]
>>73
どのあたりが盛土の地区?うちはヨウ壁のそば以外は切土で形成されてるとの
結果が出ました。そもそも小高い丘の上は地盤が固めで安定していると
言われてますよね。なんか遺跡もでるらしいよねW、千都の盛り。
76: 匿名さん 
[2007-02-02 02:41:00]
私はどちらかと言うと、田園都市線や東横線の無機質さというか、通勤路線と言う
存在意義以上に何もない余裕のなさがいまいちなじめませんでしたね。

とにかく、朝夕に人を多く運ぶだけのことに最適化してて有料特急走らせたり、
緩急分離をしようとしたりする余力が無いのがちょっと。
世田谷あたりの近郊区間ならそれでいいんでしょうけど、田園都市線なら
たまぷらあたり、小田急なら向ヶ丘遊園あたりから先の距離になると、
そういう工夫が欲しいところですね。

そういう意味で、ロマンスカーがあったり、列車種別にいろいろと工夫が
あったりする小田急の方が郊外に住む分にはいい選択だと思います。
77: 匿名さん 
[2007-02-02 02:48:00]
>>74
それもまた意見の分かれるところで、246みたいな自動車道がすぐそばに無いことが
メリットと言う見方もあるわけです。

一方で、それじゃ千都がそんなに悪いかと言うと、尻手黒川線の小田急との交差工事が
終わって、>>60の都市計画道路がそこに接続するので、そうなると東名川崎まですぐに
なりますし、今現在でも中央道までそれほど時間かかりませんし、東名や246方面も
柿生の手前の陸橋超えて鉄町通ると横浜青葉まですぐですし。

正直、自動車の利便性はある意味静かな暮らしとのトレードオフと考えてあきらめて
いたのにそうでもなくて拍子抜けしました。
78: 匿名さん 
[2007-02-02 16:37:00]
>>77
あの道、途中で途切れてカッコ悪とおもってましたが、
尻手黒川通りにつながるんですか?(便利だ!やっぱ買いでした)
津久井道(世田道)も部分的にセットバック目立ちますけど
拡幅されるのでしょうか?右折路、踏み切り高架が少し進めば
随分あの変もすっきりしますよね。じっくり待ちます。
79: 近隣住民 
[2007-02-02 16:44:00]
246や16号みたいな幹線道は一見便利と思いがちだが、
肝心の利用したいときには何時も大渋滞。
自分の町の人でもない通りすがりで、自分の町は交通マヒ状態。
結局、地元民は巧みに裏道を走る羽目に!!ひどいときにはみんなが
裏道に流れて静寂を破ってくれる。 考えものだよ?
80: 匿名さん 
[2007-02-02 22:40:00]
一般的にはヨウ壁の造ってある区画は盛り土と思ったほうが。。。。。
81: 匿名さん 
[2007-02-02 23:56:00]
76様
しかし、なにをおいても通勤。通勤が最適でなければおまんまにもありつけません。ロマンは二の次ではないでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる