前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27848/
が500超えましたので新しくたてました。
有意義な情報交換の板として活用しましょう!
[スレ作成日時]2007-01-10 21:02:00
千都の杜(鶴川 小田急線) 4
602:
匿名さん
[2007-06-08 23:10:00]
満足、満足。
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603:
匿名さん
[2007-06-08 23:16:00]
もう直ぐ引越です。よろしくお願いします。
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604:
匿名さん
[2007-06-09 00:57:00]
ええ!!ここって高級住宅地なの?その割りに坪単価安くない?
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605:
匿名さん
[2007-06-09 01:52:00]
この板、住民のお話 → やっかみ → やり返し → 終息 → 住民のお話 ...の繰り返し。でもこれだけ続くんだから、それだけ注目されてるのかなー。最近、俺もよく見てるけど。
俺も暇なやつだー。こんな時間に。 |
606:
匿名さん
[2007-06-09 02:04:00]
No.99 by 匿名さん 2007/02/06(火) 21:33によれば、ここは坪100万だとか。
これは高級なのか普通なのか低級なのか・・ |
607:
匿名さん
[2007-06-09 07:05:00]
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608:
釣り人
[2007-06-09 10:50:00]
ここは面白いように、しかも何度でもたくさんの
千都厨(住民?)が釣れるので 書き込みは止められない。分譲終わったから スレも終わると思っていたから スレが続いているのはとてもうれしい。 これからも釣りを楽しみたいので スレの存続お願いします! |
609:
匿名さん
[2007-06-09 17:42:00]
坂がきついんで、アシスト機能つき自転車を購入しました。
やはり快適ですね。 |
610:
住民
[2007-06-10 00:38:00]
千都と競合するのはどこでしょうか?
東京以南で60坪前後の敷地が多く供給されている徒歩圏の住宅地ないでしょうか? 60坪とは書きましたが、本当はもっと広い敷地の住宅地でも良いです。 駐車2台と庭を確保するとこの程度は必要なので。 |
611:
匿名さん
[2007-06-10 07:00:00]
同じ野村の「プラウドシーズン横浜中山」かも?徒歩で25分と言われていますが。
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612:
匿名さん
[2007-06-10 07:31:00]
>>610
私も似たような条件で探しいてました。結局千都で土地の販売があり購入しましたが、 最後まで候補に残したのは、田園都市線沿いの青葉台前後の急行の停車しない駅の近隣 (たとえは、市ヶ尾、藤が丘、つくしの、すずかけ台)など、あと急行も止まる 長津田徒歩15分〜の、「長津田みなみ台」、みなみ台は新しい街でもあり 整然としてました。どうでしょうか? |
613:
匿名さん
[2007-06-10 09:04:00]
>610さん
大手分譲地を約5年間探しました。 田園都市線沿線、多摩ニュータウン、八王子みなみ野、港北ニュータウン、はるひ野、若葉台などですね。最後まで候補になったのが、ここと青葉台の松風台です。今度松風台ひさしぶりに分譲があるようですね。 |
614:
匿名さん
[2007-06-10 17:33:00]
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615:
匿名さん
[2007-06-11 21:05:00]
本日発売の週刊東洋経済6月16日号によると
「将来駅力格付け」でなんと鶴川駅は、表参道駅、麻布十番駅らと同じAAA評価でした! 他にも東京の地価上昇の分析記事や東京ミッドランド・新丸の内ビルディング 表参道ヒルズの特集記事があって、読み応えありました。 不動産に興味のある方は、一読をおすすめます。 |
616:
住人
[2007-06-11 22:32:00]
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617:
匿名さん
[2007-06-11 22:40:00]
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618:
615
[2007-06-11 22:53:00]
将来の駅力分析をしていて
賃貸不動産の賃貸料・新築マンションの価格・中古マンションの価格 の上昇期待値が高いということらしいです。 700駅の評価が表になってますが 残念ながらその根拠については、具体的に記事の中でのべられていません。 鶴川周辺の不動産物件の価格は、まだ割安だということでしょう。 |
619:
615
[2007-06-11 23:04:00]
新百合ヶ丘は
その雑誌での評価は低いので・・ 私はコメントできません。 すみませんけど書店で購入して ご自身でご判断してください。 |
620:
じゅうの印
[2007-06-11 23:31:00]
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621:
匿名さん
[2007-06-12 00:08:00]
鶴川駅の南側は、川崎市岡上だからすぐに開発とかできないんじゃないですか。
岡上は、川崎市の飛地ということもあって、特殊な土地管理の形態があって、農地なんとかといって、市街化調整区域みたいに、勝手に開発とかできないみたいですよ。 私も30年来、鶴川駅の南側の車窓を見てきましたが、ほんとあの辺りだけは、全く昔と変わりませんね。このあいだ友人が遊びに来たときに、「この辺から急に田舎っぽくなるね・・」と言われてしまいました。 それでも駅の北側は、10年くらい前に比べれば、格段にきれいに区画整理されましたよ。きっとそのうち、急行も止まるようになって(急行通過駅のなかで、最も乗降客が多く、小田急全体でも15番目らしい。)、発展しますよ。 |