住友商事株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者用】リエトコート武蔵小杉ザ・クラッシィ・タワー」についてご紹介しています。
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申込み中 [更新日時] 2010-10-20 01:05:09
 

契約はまだですが、
一期一次百数十戸の申込みが終わりました。
2次以降の人も、引渡しまで1ヶ月ちょっとしかありません。

オプションとか、管理・修繕、情報交換しませんか?

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)

交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)

[スレ作成日時]2009-02-02 23:21:00

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

【入居予定者用】リエトコート武蔵小杉ザ・クラッシィ・タワー

559: 匿名さん 
[2009-11-18 08:39:47]
カビなんて生えた人います?
560: マンション住民さん 
[2009-11-18 23:39:08]
カビなんて今のところ無縁ですよ。
風通しが悪い部屋は分かりませんがうちは角部屋なので
ものすごい風がよく通ります。
24時間換気の機能もあるので問題ないと思います。
561: 匿名さん 
[2009-11-20 23:38:25]
第1期の役員任期、いくらなんでも短すぎますよね…
562: マンション住民さん 
[2009-11-20 23:42:26]
その通り。イーストから引っ越して住んでいますが、
カビとは無縁のマンションですよ。でも結露は・・・ちょっとだけ。
563: 匿名さん 
[2009-11-20 23:48:23]
向きによるのかもしれませんが、積極的に加湿器を使わないかぎり結露しませんよ。
ちなみにウチは西側です。
564: マンション住民さん 
[2009-11-22 00:08:54]
マンション住民専用のSNSが住民専用HPからアクセスできるのですが
みなさんは使用していますか?
わたしはこれから登録しようと思っているのですが…
565: マンション住民さん 
[2009-11-22 22:25:51]
寒くなり、リビングのエアコンを初めて運転したのですが、点滅したまま動かないのでDAIKINさんに連絡したところ、『ガスが漏れている』
との返答が。
過去一度も使用していなかった為、アフターに連絡し、修理の要望を出したところ、『メーカーのエアコンの保証が
今年の5月で切れている為、具合によっては有償での修理となる場合がございます』との返答が。

正直びっくりです。

本日DAIKINさんに修理してもらい、何事もなかったかのように無償の修理でした。(有償でしたが、請求先が施行会社の為、私には請求が来ませんでした)

担当次第だとは思いますが、大手デベの対応には到底思えません。

みなさん今後、アフターの依頼をされた方いましたら、ぜひ聞かせて下さい。


566: マンション住民さん 
[2009-11-23 11:47:46]
>>565
私は入居後、数か所の施工ミスがありましたので修繕依頼を掛けましたがすべてがエアコンのような
メーカー直というものではなかったので無償で行いましたよ。
そういえば昨日の昼過ぎにDAIKINさんがEVで一緒になりましたよ(^_^)
567: マンション住民さん 
[2009-11-24 16:55:02]
>>566
数カ所ですか(汗)
私なんかはまだいい方ですね。
568: 匿名さん 
[2009-11-24 21:15:24]
>>566さん
施工ミスってどういうレベルのものですか?
仕上げが少し雑というのならわかりますが…
569: マンション住民さん 
[2009-11-25 07:59:43]
>>568
施工ミスはフローリングのキズやシステムキッチンの破損、人によってはフローリングのきしみなんかもあるようです。
高いお金を使うわけですから少々のキズや問題にもうるさくなる訳なんです。
建物自体に問題はないんですけどね。
570: 匿名さん 
[2009-11-25 19:50:46]
>>569
その程度のことを施工ミスと言うのはちょっと大げさでは…
キズや破損はもとからあったものなのか、入居時/入居後にできたものなのか
わからないですよね。証明するのが難しい気がします。
571: マンション住民さん 
[2009-11-25 22:23:24]
>>570
いや、引き渡しの時ですから証明はできましたよ。
7000万円以上の買い物ですから少しの傷でも気になるのが普通でしょ?
施工ミスとはどのレベルのものをいうもんなんですか?
572: 匿名さん 
[2009-11-25 23:53:16]
建築の専門家ではありませんし、各人によって解釈が異なると思いますので、
ここで議論するつもりはありませんが、あくまで私個人の解釈では、
例えば、本来あるべき部材が取り付けられていない、あるいは逆向きに
取り付けられているとか、扉が閉まらない開かない、あるいは水が漏れる、
逆流するなど、そのものの本来の機能を果たさないような施工をされて
しまったものを施工ミスと言うのではないかと思っています。

クラッシィタワーの場合、竣工から時間が経過しているため、多少のキズや汚れは
目をつぶるという前提で契約しているわけですし、基本的に引き渡し時のチェックも
なしということになっているはずです。
まあ、そうは言っても実際に気になるのはよくわかりますが…
573: 入居前さん 
[2009-11-26 08:00:17]
基本的に引き渡し時のチェックも なしということになっているはず?
そんな事あるわけがないじゃん。。。

チェックシートできちんとチェックしたよ。
>>571も少々じゃないから発言したんでしょ?
574: マンション住民さん 
[2009-11-26 10:28:07]
>>573
そうですよ。
高い買い物ですから十分にチェックしないと
後からでは有償になってしまいますしね。
575: 匿名さん 
[2009-11-26 21:30:51]
>>573
チェックシートって「設備の説明を受けました」っていうだけの確認書であって、
壁や床などにキズや不具合がないことをチェックしたわけじゃないですよね?

>>574
後からでもアフターサービスの範囲であれば、無償のはずですよ。
576: マンション住民さん 
[2009-11-26 22:34:04]
>>575
床のキズ、ドアの立てつけ、壁紙のシミやはがれ、すべてチェック項目に入ってますよ。
これくらいチエックできない物件なんてないと思いますよ。
もちろん設備の説明を受けたというのもありましたけどね。
他のマンションではそういうのはないんですか??
逆に聞きたいくらいです。
577: 匿名さん 
[2009-11-26 22:46:11]
>>576
何期で買われたのでしょうか?
最初の方の期ではそういうことをチェックする機会がなかったのですが、
あまりにクレームが多いから途中から変更になったのかもしれません。
もしそうだとしたら不公平ですね。
578: マンション住民さん 
[2009-11-26 23:02:21]
何期かは特定されると問題なので言いませんが
夏以降の入居です。
>>577さんは住民の方ですか?
何期ですか?

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