【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27
三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
721:
e戸建てファンさん
[2019-07-15 21:08:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
722:
評判気になるさん
[2019-07-15 23:42:27]
飯田グループの建物は1000万以下で建つそうですが、三栄分譲戸建はいくら位で建ててるんですかね?
|
723:
三栄の建売の近所人
[2019-07-16 15:21:58]
近所の三栄の建売2階建地盤が悪いのに地盤改良なし近所の他社の建売地盤改良もちゃんとしてしかも三栄と同じような建物三栄より安いバカでもわかる手抜き工事、外観だけ奇抜な建売に飛びつくと後で売るときに困る3階建てはさすがに怖いから地盤改良やってた。消費者バカにしてると思います。
|
724:
名無しさん
[2019-07-16 23:02:14]
三栄建築ユーザーです。
地盤調査報告書(作業写真や調査データ有)、地盤補強工事概要書類(清掃写真なども有、警備員ガードマンも写っています)、品質保証書(地盤サポートシステム基準に合格)。 中間検査合格証や建築基準法の検査済証など引き渡し時にもらいました。 他のメーカーさんでもこのような証明証がもらえるのかは知りませんが、やはり安心感はありますね。 |
725:
元下請
[2019-07-16 23:50:24]
724さん。でもって揺れるのだよ?三栄も飯田ホールディングスも。三栄に消されたが、購入者から保険料取ってますよね?違法ですから答えてもらえず消されのですか?
|
726:
通りがかりさん
[2019-07-17 00:21:21]
|
727:
戸建て検討中さん
[2019-07-17 17:33:44]
総合保険は火事とか地震のやつ。普通みんな加入するよね。ぜひ揺れない家を見てみたいです。
|
731:
検討者さん
[2019-07-23 00:14:11]
|
732:
口コミ知りたいさん
[2019-07-23 00:26:22]
720は私です。実際に住んでいて満足しているんですが文句ありますか??
本当に素晴らしい家だと思っています。満足している人もいるんですよ。 ここで悪い書き込みしている人って、近所のクレーマーかまともな仕事ができない下請けでしょ。 逆恨みですよね。 |
734:
元下請
[2019-07-28 20:52:15]
嘘かわからないが、工事部の方から三栄のメンテナンスでの保険料を取ってるって聞いたので、購入された方本当ですか?
|
|
735:
購入経験者さん
[2019-07-29 12:56:03]
平成17年に購入し、5年以内に2回雨漏りしました。446さんと同じ千葉県市川市の対応でした。2階建てなのに1階リビングの天井がブヨブヨになり水が漏れてきました。最初は「屋根だろう」と工事しましたが、翌年も同じ状況になったのでハウスドクターをこちらから要請して見てもらったところ、2階ベランダの物干し金物と外壁の間から水が入ってました。リビングの天井も無償で張り替えて頂き、当初家内の「いつ頃みて頂けますか」に対し、「こっちも忙しいんだ」との窓口対応で精神的に参ってしまった件も詫びて下さいました。残念ながら、クローゼットの扉が開かないのは今でも我慢して使っています。
今回、昨日7/27-28の雨でシャッターを閉じていたにも拘わらず、1階のサッシから雨漏りし始めたので、シーリングの劣化だけなのか?前回と同じ外壁中にある防水シートやサッシの水切り枠部分が当初から施工不備なのか?依頼をかけています。結果はまたご報告します。 |
737:
購入者
[2019-07-30 09:00:19]
この手のサイトだと、ボロクソに書いているのは同業者、褒めちぎっているのは関係者だったりするので、全て信じ切って読むわけには行かない気がします。
身もふたもない無い事言いながら購入者です。何点か至らないなぁと思う事はありながらも全体的には満足してます。こちらが何となくイメージでお伝えしたものをしっかりデザインに落とし込んでくれます。 価格帯的には、4段階で上から3番目位だと思います。これくらい掛かりそうかなと考えていたよりも、8ガケくらいでたててくれました。 何年か住んでみてボロが出なければ人にオススメ出来るレベル。 |
738:
購入経験者さん
[2019-07-30 10:16:32]
735です。ちなみに私は285でもあります。
|
739:
e戸建てファンさん
[2019-07-31 09:51:27]
735さんの意見参考になります。この人は関係者でも同業者でもなく、実際の購入者の意見でしょう。アフターメンテの対応はだんだんレスポンスが悪くなりますね。
|
740:
購入経験者さん
[2019-08-01 09:21:20]
735です。本日8/1午前中に営業担当者様から電話を頂戴しました。真摯な対応で「前回の問題を引きづっているのか?今回新たな事象なのか?徹底して原因追究させて頂きます。但し、少し長期に渡るかもしれませんが大丈夫でしょうか」との内容で、ホッとしています。昨今無視を決め込む企業も多いと聞きますが、この電話対応だけでも安心のアフターとも言えるのではないでしょうか?家内共々喜んでいます。また盆明けに報告いたします。
|