【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27
三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
121:
購入経験者さん
[2014-01-15 11:51:21]
|
122:
購入者
[2014-03-20 19:23:22]
NO113さん
例の件、心配しておりましたが、なんか問題なかったような お知らせが3月20日付で会社から出てますよ。 株価操縦や偽計などはなかったようですね。 安心しました。 |
123:
購入検討中さん
[2014-04-02 18:42:26]
例の件
結局、何事も無かったようで。 |
124:
情報共有
[2014-04-08 19:54:42]
この会社の物件買って失敗しました。
うそはいかんよねうそは。当初と全然違うし、 家がたってから買えばよかった。 オプションは客引きですね。 営業マンも雲隠れするし、 会社も最終的には知りませんで押し通すし。 やばいですよ この会社。 |
125:
物件比較中さん
[2014-06-09 10:06:36]
営業マンはニヤニヤ声が小さく説明して質問するとマニュアル人だからすぐ答えられない。
家の構造をわからなかったら聞いてくださいと言われて聞いたら、鼻で笑われバカにされ神経質だと思われ気分悪い。 聞いてはいけないんですかね? |
126:
匿名
[2014-06-09 17:06:50]
課長クラスも都合が悪いと「聞いてません」や「知りません」言うから
きっとマニュアルでは?信三くんの会社だからね。 |
127:
入居済み住民さん
[2014-06-09 23:25:19]
現在築9年目で2回目の雨漏りです。
1回目は入居3か月で・・・その時は同建売地内で5,6棟の同時雨漏り。足場をかけての補修で工事現場に逆戻り。。。 今回初期対応は早かったものの、ほかでも雨漏り多発中で、補修の順番待ちらしい・・・ 雨漏りしている入居者さんいますか? |
128:
販売関係者さん
[2014-06-09 23:54:56]
雨漏りはしていないけど粉飾してました
|
129:
購入経験者さん
[2014-06-10 17:03:00]
施工もダメで、粉飾までしているなんて信用できる会社ではないですね。
どうも雨漏りは外壁がモルタルの吹付仕上げの建物がダメなようで、かなりの確率で雨漏りしているようです。現在はサイディングで解消しているようで、だいぶ雨漏りには苦労していたみたいです。 |
130:
匿名さん
[2014-06-11 23:39:22]
じゃあ、最近の建物だと大丈夫という事なんでしょうか?
改善されているならいいのですが 会社側もこればかりだとどうしようもないですので 雨漏りだと建物自体の痛みとかも気になってきてしまう 防水とかしっかり防いでおかないと… 経年劣化とかはあるとは思うけれど127さんの場合は本当にそうじゃないですものね |
|
131:
入居済み住民さん
[2014-06-13 23:40:40]
>>130
改善というか、正確には構造(外壁仕上げ)を 変更したということですね。 モルタルとサッシの施工が難しい(この会社は)ようで、サイディングであればジョイントのコーキング切れて水が浸入しても空気層から流れ落ち基礎の水切りから排出されるので室内に漏ることはほとんど無くなります。 まあモルタルでも普通は透湿防水シートがあるので、中まで入らないんですけど不思議です・・・手抜き工事で防水検査もスルーしたのでしょうか???と思ってしまいます。 サイディングの外壁なら大丈夫な確率高いですよ・・・でも,こんな会社なんでわかりませんが。 |
132:
入居済み住民さん
[2014-07-17 11:09:32]
今年、入居した者です。
購入前にこちらを読んでいたので、少々心配していたのですが、結論から言えば快適な新居での生活を満喫しています。 建設途中、1度トラブルがあったときも、誠意ある対応をしていただけたと思っております。 支店長や営業担当の方、設計担当の方の対応も、不快な思いをすることはありませんでした。 (とくに設計担当の方には、当方のわがままを聞いていただき感謝しております) 批判的なご意見もあるかと思いますが、逆の意見もありますので、参考になればと思い、投稿しました。 |
133:
立地が良くて買ったけど
[2014-11-20 09:24:01]
建売を購入今のところイイトコなしです。
買うべきでない建設会社。 デザイン(見た目)特にイイトコ無し。 ただ白使ってりゃ清潔に見える?的なデザイン。 機能デザインはどうしようも無く最悪。 カーテンやエアコンなど業者を自前で手配したが 来る業者、来る業者皆失笑。 営業は評判どおりの人たち無駄に内覧でぞろぞろ。 作るのは施工業者任せ売るのは不動産任せ。 なので、理解していないのかろくな回答ができない。 正直いらいらが止まらなかった。 受け渡しまで「不安と辛抱」でしかなかった。 住めば住むほど粗がでるのに内覧1回 その後のチェック無し。 なので相当量の直しを内覧で出したが それでも出てくる。 サービス?で植えた植木(枯れかけ→受け渡し後枯れた)の下に、 プラの廃材や大きな石が出てきた。 使い勝手悪く作りリフォームで儲けよう としてるのではないかと思うくらい 図面等を出し渋り抱え込みたがる。 (2度と頼まないけど) 立地の良い場所だったので購入しましたが 何でこの土地をこの会社が買ったのかほんと腹立つ! |
134:
匿名さん
[2014-11-21 14:31:30]
私が建売を考えるとすれば、順番は
①自分達に合う立地 ②周辺の便利さ ③家の広さ ④家の頑丈さ ⑤デザイン ⑥そして諸々 こんな感じかなぁ。 建築実例を見ましたけど、けっこうパターンが多いんですね。 デザインの柔軟性は感じました。 あとはこれらがどこに建っているかが私の評価ポイントです。 |
135:
教えて
[2015-02-10 22:23:33]
パート1で書かれていた「お客様相談係」のメールアドレスで今も相談できるのでしょうか?
担当は井上さんですか? |
136:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-03-18 02:00:11]
新築の内覧会してからの修理箇所いまだに完了せず
。すでに入居しているのですがフローリングのキズが多すぎで修理が終わるまで荷物が片付きません。 対応や連絡が遅い。三階のエアコン取り付けが足場が無いと出来ない。って購入後の2回目の打ち合わせで言われた。買う前に言えよと思った。 壁に穴あけ場合雨漏りの補償が効かないと言われたが駐車場の両脇の壁を下から覗いたら木の骨組みが丸見えです。ここから腐らないの?ってメールで問い合わせしても回答無しです。 直接会社に電話しないと駄目みたいです。 でも 何もしてくれないけど。 マジで対応悪いわ遅すぎ |
137:
我が家も
[2015-03-18 17:41:54]
我が家もここの会社で購入した事を本当に後悔しています。購入後、唖然とするような事がいくつかありました。当然対応を求めましたが、その後全く連絡ありません。直接お客様対応電話に連絡した方がよさそうですね。
|
138:
契約済みさん [女性 40代]
[2015-04-03 22:10:57]
136さん
修理箇所が未完了のまま決済になったのですか? 購入者(現在建築中)なのですが、修理箇所がなおって、それを確認してからの決済だと思っていました。 入居後に修繕まちになるのは腹立たしいですね。 137さん 唖然とするようなことの例を教えていただけると嬉しいです。引渡し前にやっておいたほうが良いこと等ありますでしょうか。 |
139:
入居予定さん [女性 30代]
[2015-04-07 15:54:18]
南千住1の物件なんて資材野ざらし手つかずで何年も放置みたい。
|
140:
匿名さん
[2015-04-10 18:12:55]
元社員ですが、社長の利益追求主義についていけませんでした。
営業車も無い効率の悪い営業活動させられて契約取って来いと・・ 歩合があるからボーナス無しとかありえない・・ 対して高い歩合でも無いくせに・・ 車が無かったり給料を安くすれば当たり前だけど利益は増える(笑) 掛けるべき経費は掛けて、効率的に売り上げを伸ばし適正な利益を確保する・・ 社員一人当たりの売り上げ額が伸びないのは経営学的にはその辺りに問題があるんです。 |
大体は追加工事費用で、もめるんだよね
言った、言わないはニュアンスのちがいだろうね
客さんも自分の都合のいいように解釈するし
営業は追加費用がかかるには当たり前として
安くやりますなんて曖昧なこと言うと
客さんはタダでやってくれると勝手に思い込むケースが
よく言った言わないでもめるケースだね
営業としては客のためにがんばって安くしてるのに
タダはないでしょうって感じ
客はこれくらいサービスしてよって思うのはあたりまえ
営業は金のかかることは後回しにしてはだめだよ