注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-10-22 23:35:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

1043: 通りすがりの野次馬 
[2020-09-22 14:03:15]
目についたので読んでみました。
関係者がなりすましで書いているようなものがあると感じました。
後、役員云々とありましたが、社員の総責任は社長や重役です。
営業所全体でのトラブルを把握していない本社はいい加減としか思いません。
たぶん営業所全体で隠ぺいしているのでしょう。
この様な会社にクレームを入れても無駄でしょうね。
上場無会社と言っているならクレーム処理の部署があっても当たり前。
それすらない会社なら怖くて家の建築など頼めません。
1044: 検討者さん 
[2020-09-22 18:06:58]
本社がクレームを把握できていないことは大問題ですが、
現場がちゃんと報連相できていない、営業所の管理者達がいい加減なんだと思いました。
会社の製品サービス低下に繋がることは、利益低下に直結するから、ばれたら処分されればいいよ。
信頼されない会社なんて必ずどこかでボロ出して長続きしない。日本の不動産業界はこれから生き残り競争は激化するだろうから、これだけ信用を失い続ける会社の崩壊は速いでしょうね。悪いことはどんなに隠ぺいしてもいつかバレますよ。クレームには誠意を持って対応し続けてほしいです。そもそも最初から不具合のない商品を作る努力をして下さい。
1047: 困ったさん 
[2020-10-01 15:43:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1048: マンコミュファンさん 
[2020-10-03 02:30:13]
三栄建築設計の賃貸に住んでおります。管理会社とオーナーに三栄建築設計が数年前になりました。そこから最悪な対応。ゴミ置き場は粗大ゴミ2年放置。住民を人におもっていません。管理は一切してくれません。例えば清掃は廊下の落ち葉がゴミ袋何袋になっても、掃除しない。電話をしても廊下の電球は2年切れたまま。そして、なぜか三栄建築設計の社員が隣に社員が住まわれて、壁の薄い物件なので、その方はわたくしの悪口を社内で言いふらしをされました。そして、その社員は粗大ゴミを共有部分に放置して、指摘したらテレビ台など粗大ゴミシールを貼らずゴミ置き場に不法投棄してました。そして、ほかの部屋の住民のプライバシーを言いふらしました。それはほかの〇〇号室の方は心の病気をおっしゃいました。家を作る会社のくせになにも、賃貸で住んでる人たちはみんな三栄建築設計に管理会社、オーナーが変わってから憤りを感じています。ここは売買となってますが、住まわれている人たちのことをモノ扱いして、誠実さのかけらもなく、その管理してる人や暮らしを大切にしない会社の建てる家を買うならば、売買賃貸ともに、より誠実な人としてその人の暮らしを大切にしてくれる会社で買われることをお勧めします。わたくしのほかに、ほかの住民も、三栄建築設計の字をみたくないくらい怒りをもって暮らしています。見た目きれいな家よりも、人をその人の暮らしを大切に誠実に対応しているくれる会社を選ばれた方がいいとおもいます。わたくし個人の意見。参加にどうぞ。
1049: 匿名さん 
[2020-10-08 00:03:01]
やはり購入経験者からのレビューが一番参考になります。メーカーのwebページを見ても安心させる情報ばかりですが、実際はとても残酷な実情があることが分かりました。
確かに100%完璧な商品を作ることは難しいと思いますが、不良品に対して精一杯対応するのが企業の社会的責任です。
メンテナンスをお願いしたら、傷だらけにされたと書込みがありましたが言語道断ですね。売る側からしたらだだの商品かもしれませんが、そこには住む人達の夢や希望がたくさん詰まっていることを忘れてはならない。
アフターメンテナンスの依頼を顧客の信用を取り戻すチャンスだと考えないのでしょうか?顧客の信頼が企業の利益に与える影響を分析共有していないのですね。恐ろしい...
そう考えると施工時の品質も大事だけど、アフターフォローメンテナンス保証も重要ポイントだと理解できました。
メンテナンス担当者スタッフがプロ意識を持って誠実に対応できる、またそのような人材を育成確保できるメーカーを選ぶ必要がありそうですね。
三栄建築は他の建売業者と違って、自社ブランド(MELDIA)を全面的に推しているように見えますが、ブランド力で勝負したいという戦略とは相反する矛盾した状況を自ら作っていますね。
情報弱者は損をしますから、このようなリアルな情報提供をしてくれるユーザーの方々に感謝します。
1050: 匿名さん 
[2020-10-08 20:22:26]
事前に挨拶も無しで家の前で半年もドッカンドッカンやって家建てるような会社ですから常識の欠片も無い
1052: マンション検討中さん 
[2020-10-11 21:00:24]
でた!俺の了解なく家を建てるなんて!って人笑
何の権利があって言ってるんだか。。。
1053: 戸建て検討中さん 
[2020-10-11 22:25:24]
やっぱり昔から住んでる人の方が偉いんですかね。
出会いは大切にしたほうがいいと思う。
お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ。byジャイアン

1056: 三栄の建売の近所人 
[2020-10-12 13:29:41]
さすが三栄の建売引き渡し1年で風呂の排水がトラブって昼飯時も近所の迷惑も関係なしにインパクトドライバーでバリバリおまけにやかましいので文句言えば施主が謝りに、、、違うだろ三栄側クレーム処理するのが筋だろう。工事業者もトロイ自分達が近所に迷惑かけたら自分たちもしくは三栄の営業に連絡の上対処するのが。。。。まー三栄や三栄の下請けに常識を話すこと自体がナンセンス無駄と感じた今日この頃皆さんご注意
1057: 匿名さん 
[2020-10-12 20:22:54]
騒音や埃で隣家に迷惑かけるんだから事前に挨拶に来るのは当たり前だと思いますが
1051~1053の社員らしき書き込み見ると本当に異常な会社だということがわかる

やってることは893と似たようなもの
1058: 戸建て検討中さん 
[2020-10-13 22:35:59]
893って、「ここは俺の縄張りじゃい!」っていちゃもんつける輩でしょ?
家を購入する前に周辺の情報をしっかり調査するのは重要ですよね。
1059: 匿名さん 
[2020-10-23 01:08:24]
釣った魚にえさをやらないとはまさに三栄が当てはまります。契約してしまえば都合の悪い電話はシカト。メール、電話を無視して本社にクレームを入れてようやく連絡が来ました。ただ、シカトされ待たされたのにメールでの連絡。ほんとに舐めています。その担当者だけなのか、会社全体がそうなのかはわかりませんが、これから三栄で住宅の購入を考えている方は一旦考え直した方がよろしいかと思います。
1060: 名無しさん 
[2020-10-23 12:42:26]
連絡とれてメンテ来てもDIYレベル、とりあえずその場しのぎ、原因追究して根本原因除去なんて考えはないよ。
エリア内の現場監督が仕事の合間に来る感じだよね。
とにかく頑張ってる感出して時間かけるけど、たいした事してない。
たぶん本人達もこれ以上何もできないのは分かってる、組織的にアフターはお金使わないようにしてるのがバレバレ。それなら最初から不具合のない施工すればいいんだよ。
こんなんだから完成度の低い家ができるのは必然だよね。 
見栄えと中身のバランスが非常に悪い、買ってから後悔した。 
現場監督はタラタラ時間稼ぎしてないで、早く現場に戻って能無し下請作業員達の管理躾やれよ。
何も問題ない人は運が良かったんだよ、つまり当たり物件。
例えば不良率が10%なら、その10%に対して健全に対応しろよ。
そんなんで業績伸ばして会社でかくしても、被害者が増えるだけだ。
みなさんメーカーの選択は慎重に情報収集して下さい、冷静に。
我が家はデザインと立地条件には満足していますが、それだけが救いかな。もう3年住んだら家に愛着も湧くけどね。
1061: e戸建てファンさん 
[2020-10-24 13:14:07]
境界標や境界間の石やブロックって故意でなく抜けてしまう事はありますか?
1062: e戸建てファンさん 
[2020-10-24 13:18:21]
普通は相当な事がない限り抜けないようしっかり固定、施工されますよね。境界標がとれたという方はいらっしゃいますか?
1063: e戸建てファンさん 
[2020-10-25 08:33:15]
ここはアフターは対応してくれるものの雑な施工が多すぎる。完成後、自主点検していない。補修も手配や立会いの手間がかかるのに、完成後の自主点検をしっかりやってほしい。
1064: 戸建て検討中さん 
[2020-10-25 10:58:20]
内覧会で言われたらやる、言われなきればやらないという姿勢なのか。
1065: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-26 00:16:47]
久々に三栄建築設計のホームページ見たので感想。
USERS VOICEの千葉市S様
<ご主人>私は不動産会社で営業をしています。三栄さんの物件は何度も取り扱っていて、「家を買うなら三栄建築設計の建売」と決めていました。
↑出来レースと感じるのは私だけでしょうか?
<奥様>悪いところはまったく見当たりませんでした。
↑同じ千葉市の物件で雨漏り3回以上修理している物件が多数あるの知らないの?ネットで被害情報上がってますよ。

NEW&TOPICS
三栄クラスター成立、次世代の職人を目指せ!必要な技能やビジネススキルを、働きながら身につけられる!2020.10.20
現在カリキュラムは7年で組んでいますが、早い社員は2年半で1つの現場を担当しています。
↑素人の若者に2年半で1つの現場を担当させているんですね・・・・・
会社なので、学校とは違い授業料は必要ありません。給与の支給があります。
↑安い給料で研修生だからとか、勉強の為とか言って人件コストを低くしてるんでしょ?現場では品質に影響出て負の連鎖が連動するリスクを推測しましょうね。
通常まともな会社ならOJTで当たり前のように人材育成はやります。いちいちホームページで偉そうに教育プログラムやってますと言われてもねぇ・・・・・
発注している下請けが使い物にならないから、自社で人材育てたいと思えるようになったのは評価できますが今現在にも目を向けましょうね。
下請業者に対してある一定の基準を設けるとか、ミスに対してはペナルティを与えるとか。あと現場監督のレベル基準も必要かな。(求人広告で現場監督高卒以上未経験者歓迎で募集してますね)
そもそも組織内のマネージャークラスが腐敗してるんじゃないですかねぇ?
残念ながら今後も素人が作った家を購入してしまい、犠牲になる人がまだまだ増えそう。

お客を舐めてるの?ちゃんと現場・現実に目を向けて下さい。
これは御社への誹謗中傷ではありません。消費者(被害者)の意見として、しっかりと受け止めて下さい。(御社にもっと細かく苦情意義を申立てましたが、無視されたのでここにも書きます)
残念ながら我が家の欠陥については、御社はまともな対応をしてくれないのが分かりました。しかし、これ以上同じ思いをする人を増やさないでほしいと願っています。
1066: 匿名さん 
[2020-10-28 18:01:05]
譲れない条件、立地、学区等を考慮すると予算内で購入できる物件がここの建売かオペンホーセの二択になってしまうがネットの評判がどちらも酷い…
そもそも希望の土地にビルドインガレージ狭小3階建しか無い
マンションはマンションバブルで高値を維持している上希望の立地には中古しかない上に管理費や駐車場の問題もある…
選択肢がなさ過ぎてもうどうしていいかわからない
皆どうやって折り合い付けて購入まで至るんだろう…
物凄い田舎に注文住宅建てるしかないの…?
そもそも、ビルドインガレージ狭小3階建ってそんなにオススメできないの?
混乱しすぎて辛い…
1067: 名無しさん 
[2020-10-28 20:13:26]
オペンホーセはどうか知らないけどここは候補から外した方がいい。
狭小ビルドインは耐震的に不安、隣との距離が超近い。隣のトイレの匂いで窓開けられません。一軒建つ場所に無理やり二軒建ててるから土地の価値もないですよ。上物も低品質だし土地も価値無しです。
アフターメンテの時に平気な顔して、大工によって当たりハズレがあると言われた時には、さすがに怒鳴り散らしました。
どうしてもその場所がいいなら覚悟して購入してください。
まぁ、我が家も住めば都かな。良い家に出逢えますように。
1068: 足立区 
[2020-10-28 21:33:33]
三栄建築設計の若いお兄さんが壁の隙間を補修するのにジョイントコークを指で均すから壁が指紋だらけです。
だめだこりゃ。
1069: 名無しさん 
[2020-11-01 22:14:09]
神奈川県藤沢市の地域協定で一区画は50坪以上と決められているエリアでこの会社は地域協定を無視して約38坪の5棟を建売で売ろうとしている。近隣住民達が協定を説明してもガン無視。この会社は法さえ破らなければ何しても構わないという方針の会社なのだろうか。売るときには地域協定無視して販売してます!と説明するのだろうか。
1070: 通りがかりさん 
[2020-11-02 00:08:04]
ビルドインの狭小3階?やめときなよ。笑
あんなの地震耐えられないでしょ。笑

耐震工事しても隣の三栄が倒れてくるよ。笑
1071: 住んで2年目 
[2020-11-03 11:15:00]
駐車場の柱(壁)が細すぎて不安になるよね。
耐震基準は満たしているそうですが、もし手抜き工事されていたら意味ないし。車も家も失い残るのは価値のない土地だけ。買う時にもう少し情報調べておくべきだったと後悔。
1075: 名無しさん 
[2020-11-10 12:58:20]
>>1073 通りがかりさん
これは北側斜線とかクリアされてるなら問題ないでしょ。空き地がある土地とはこういうことでは。
1077: 通りがかりさん 
[2020-11-14 14:20:41]
10年前の書きこみと今もあまり変わらないですね。全然改善されてない証拠だよね。スポンサー料に使う費用を品質管理とかメンテナンス対応費用に使ってほしいです。
1078: 購入経験者さん 
[2020-11-14 22:03:55]
会社がこのような姿勢だから建物やサービスにも影響が出るのでしょう。
表向きはご立派ですが、中身組織がいい加減である証拠でしょうか?だからこの会社が作る製品も同じで見た目重視中身低品質である投稿に信憑性が強く感じられます。
良い会社は良い商品を作ります、ダメな会社は良い商品は作れませんよね。
建設中の近隣住民からのクレーム、建物施工の低品質さ、アフターのサービスレベルの低さなど、
google口コミ評価、yahoo知恵袋、掲示板、YouTubeなどで、証拠付きで悪事が明るみに出ているので明白でしょう。内部告発と思える内容もありますよね。
売れなくなればこれ以上、近所の方も購入者も被害者が増えることはないと思いますよ。
家は長く使う商品です(現物+アフターメンテナスなどを含めて検討しましょう)、わざわざ将来性のないメーカーを選ぶ必要はないと思います。
こうやって世の中から信頼を失っていく姿が手に取るように見えますね。忘れないで下さい、評価はお客様やそれに関連する人々がするのですよっ!
それと三栄建築設計の専属作業員会社「三栄クラフター」ですが、YouTube公式チャンネルでとても酷い動画を見つけました。
大切な道具カンナでキャベツを削って遊んでます。食べ物を粗末にするのも無論ですが、現場でこんなことばかりやってるんですかね?こんな人達が良い家を作れるのでしょうか?とても疑問です。
https://youtu.be/w9E1l7PWkCM
購入当初はそれなりに対応してくれたし、自分が買った家のメーカーだから応援したいという気持ちがありましたが、1年点検後から対応が雑になり、あまりにも酷いアフターメンテナンスで無責任なのでもう絶対信用できません。
1087: 建売購入者 
[2020-11-23 18:17:07]
そういえば、以前は三栄建築設計の会社の社員という名前で
お客様相談係というような部署を立ち上げ、会社を代表して
ここの質問やクレームなどに毎回親切に対応して説明してくれていましたが、
ここしばらくは三栄建築設計さんの社員さんが
登場しなくなりました。お客様相談係のような部署は
現在無くなってしまったのでしょうか?
1088: e戸建てファンさん 
[2020-11-24 00:22:46]
アフターから何も連絡なし。。
1092: 通りがかりの者でございます 
[2020-11-30 11:32:23]
現在、とにかく利益を出すのに必死でおります。

協力会社に「協力会費」を徴収。これは普通ですがアンドパッドを利用しているのでその費用も取られます。しかも月に数千円。外注からも儲けようとしないで欲しい。

ちなみにアンドパッド利用しない三栄社員もいて工程などがわからず不便なことも多い。

協力会費を徴収している割にトイレ設置がされないことがあったり、とても不潔で臭く三栄社員は絶対入らないようなものしか設置してくれない。

駐車場もちゃんと場所確保をしなかったり。

図面は外注どころか日本に行ったことないベトナム人が安い賃金でベトナムで書いています。
社員はそれをチェックするだけ。
でもチェックが甘いため図面でミスが多い。

現場で職人が指摘して気づくことが多い。
また図面不備について監督に聞いてもわからない、そもそもあまり来ないし会わない。報告が遅いかいつまでたってもこない。

お客様だけでなく現場の方々もしっかりしたまとめ役がいなくて困っています。

三栄社員はものすごく残業しているが給料は高め。だから若い人がたくさん入る。
そして仕事を覚えたまともな中堅(ベテラン)が何かを感じ、会社を辞めていきます。

だからいつまでも年齢層が若い会社なのです。

ざっくり言うと新入社員と役員しかいない会社な気がします。

若い社員のアイデアが安易に採用されることもあるので会社方針がコロコロ変わります。

とても大きい会社になりましたが、潰れるときは本当に早く崩れます。
地に足がついておらず手広く手を出し過ぎたように思えます。

外注の皆様は今やっている仕事についてちゃんとお金が入金されるか、ここ数年とくに心配しています。

以上が私の知っていることです。
長文失礼いたしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる