【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27
三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
754:
通りがかりさん
[2019-08-09 08:38:26]
|
755:
購入経験者さん
[2019-08-15 13:08:32]
735です。
8月10日に営業担当の方が確認で来られました。「この度は誠に申し訳ございません」から始まり、隣の建売も同じ状態だとの事で8月31日に一緒にシャッターを外して確認する事となりました。5年以内の雨漏りから来るものなのかも、そこでハッキリさせるらしいです。 私からは「5年前の2度の雨漏りはハウスドクターによって赤外線を使っての…」と申し上げたところ、「赤外線も限界があります。見極めは最終的には年季・経験(スキル)に頼るしかありません」との事。 結露による木材の変色と思っていたが、「違います。雨漏りです」と。当初から諦めていたことがここに原因があったとは私も甘かったと思います。最初の雨漏りの時に言うべきでしたが、その時の担当は「屋根です、屋根です」とばかりで、最終的な物干し竿の支え金具と外壁の接触部位からの雨漏りとは気づかない人でした。今思えば残念です。 今回、「左官ですか?」との問いにも、「恐らく。言われた事しかやらない人間もいますから、三栄としては、その腕をどこまで見極めて依頼するか?も責任の内と捉えています」との返事。非常に真摯な対応です。 しかし、この建売4軒は同時に雨漏りし、同時に白アリが大量発生し、同時にシャッターからの水漏れとは驚きました。 とにかく、起きたことは仕方がない。問題は、東証一部、つまり信頼性を第一に考えるべきところですから、アフターメンテナンスの対応如何が何よりも大切だと思います。 期待しております。 |
756:
名無しさん
[2019-08-15 21:52:37]
さいたま市栄和一丁目に大反対の中6棟の3階建ての戸建て《堂々完成》と販売しているけど購入するんですか!挨拶もなく8ヶ月の間どれだけ嫌な思いをしてきたか!設計ミスの戸建て物件大和ハウス販売するんですか
|
757:
名無しさん
[2019-08-15 21:55:52]
近所付き合いはできませんね!
|
759:
e戸建てファンさん
[2019-08-16 07:03:26]
735さんのケース、勉強になります。物干し竿取り付け部から雨水侵入で雨漏り、白蟻発生するんですね。
|
760:
名無しさん
[2019-08-16 08:50:16]
|
762:
戸建て検討中さん
[2019-08-16 20:57:20]
家は手作りだから施工ミス(ヒューマンエラーを含む)はあるだろうけど。設計ミスなんてあるのかねぇ?にわかに信じがたい。
|
763:
通りすがり
[2019-08-17 21:37:18]
設計の段階でミスがなければ、最高ですね。でも三栄は施工ミスにして下請けの保険を使う会社かな
|
764:
通りすがり
[2019-08-17 21:55:54]
735さん。本来サイディングなら、サイディングに物干し竿の金具を打つかな。防水層に打ってる会社はヤバいかと。
|
765:
通りすがり
[2019-08-17 22:03:55]
赤外線はあてになりませんよ。目で確認して下さい。天井開けてもらいながら。彼らはドシロです。監督は
|
|
766:
名無しさん
[2019-08-18 11:36:13]
>>765 通りすがりさん
764.765さん ありがとうございます。 ちなみにサイディングではありませんが、今回防水シートがなさそうな点が出てきました。すべては今月末の実地調査でわかってくると思います。 |
767:
742
[2019-08-19 15:52:29]
742です。私はメンテナンスや電話対応など十分満足でした。
三栄のスタッフさん1名と業者の職人さんが来てくれました。二人で手分けしながらその他気になる所も嫌な顔せずに対応してもらえました。 階段の隙間、フローリングの隙間など時間をかけて丁寧に仕上げて、コテやコーキング剤などを使っていました。その他アドバイスなども教えてもらいました。 メンテナンスはやってもらえないと書込みがあったのでちょっと不安でしたが、全然問題なかったです。 参考になればどうぞ。 |
768:
検討者さん
[2019-08-23 21:13:04]
賃貸で三栄建築設計が管理会社になりましたが、大手の管理に比べて対応がはるかに悪いです。
|
769:
口コミ知りたいさん
[2019-08-23 23:54:14]
メンテナンスの対応は最悪です。
返答も時間もかかるし、途中で忘れられたりもします。売りっぱなしで無責任です。 |
770:
周辺住民さん
[2019-08-31 10:24:00]
735です。今、シャッターを外して確認しました。防水シートが全面を覆っておらず、隙間からの漏れが確認とれました。これは素人目で見ても、ハッキリ理解できる内容です。写真もとりました。これにより、5個のシャッターすべてを施行ミスにて補償して頂きました。
隣の家も同様でした。 最近はないそうですが、平成中頃の施工はすべてとは言えませんが、ミスというよりもこのような考え方でしかなかったようです。 したがって、これから家を購入される方は、多少安心してもよいですが、やはり細かい防水シートがどうなっているかなど、念のために確認することも大事かと思います。 |
771:
三栄の建売の近所人
[2019-09-06 21:28:47]
リフォーム業者です新築でそんなことしなければいけないことが異常と思います
|
772:
通りがかりさん
[2019-09-07 01:48:18]
平成17年購入って書いてあるから築14年?
メーカー側のミスだが、ちゃんと補償するのはこの業界では珍しいですね。 |
773:
e戸建てファンさん
[2019-09-08 10:49:51]
メンテナンス対応はだんだんいい加減になりますね。日程、時間を忘れる、守らない。
|
774:
買って7ヶ月(埼玉)
[2019-09-08 11:24:35]
そーですか?私はちゃんとメンテも対応してもらいましたよ。
店舗の担当者によるのかな? 買う時も買った後も今のところ問題ないです。 むしろ凄く丁寧な対応してもらっている人もいますよ。 1年メンテの情報もお知らせしますね。 |
775:
匿名さん
[2019-09-17 09:44:59]
店舗によりアフターメンテナンスの対応が異なるのは困りますが、公式サイトにはシュプールのアフターサポートは20年ごとにやってくるライフイベントを見越して60年に設定していると書いてあります。定期点検の時期など、詳細なスケジュール表のようなものはありますか?
|
いまこちらで建てようとしています。地鎮祭も上棟式も、やりますか?と聞かれて、選べました。