東京墨田区に本社のあるハウセット(Haus Set)の分譲を
購入検討中です。調べてもなかなか口コミ評価がないようですが、
実際に購入された方、感想を教えてください。
[スレ作成日時]2008-05-18 21:49:00
\専門家に相談できる/
ハウセットで住宅を購入されたかた
23:
入居済み住民さん
[2010-11-09 00:17:15]
|
25:
入居済み住民さん
[2010-11-09 11:18:34]
アフターケアの専門が特にあるわけではないので新築がどんどん建築されていく中、補修・修理は依頼をしても後回し(忘れられがちになっているようです)
前の方と同じように「また連絡します」と言われたきり気付けば1ヶ月以上連絡がなく、おかしいなと思ってこちらから連絡をしてみたらあきらかに忘れられていたという事がありましたので、以降連絡を待つのではなくこちらからどうなりましたか?と頻繁に連絡するようにしたらだいぶ素早く対応してくれるようになりました。 |
26:
ハウセット社員
[2010-11-09 13:38:55]
株式会社ハウセットの社員です。
平素は格別のお引き立てをいただき有り難く御礼申し上げます。 皆様よりいただきましたご意見の中で、「不具合があっても修理にきてくれない」という コメントがございました。 上記につきましては、通常の定期点検以外にお問い合わせをいただいた場合においても 迅速な対応を心掛けておるものの、お客様に大変ご迷惑をお掛けした事がございましたら この場を借りまして深くお詫び申し上げます。 つきましては、既にご入居されているお客様全員に弊社からアンケート形式のDMを発送させていただき、 不具合や弊社からの連絡不行届などについても、戸別に対応させていただきたいと思います。 今後も社員一同、皆様から信頼していただける会社を目指し、すでにご入居済みのお客様にも 安心してお住まいいただけるように、アフターサービスの徹底と向上に誠心誠意努めて参ります。 また、他に「話が全然違う」「いい加減」や「欠陥」と多数のコメントをいただいておりますが 具体的なご内容を教えていただけますでしょうか? 弊社では週に一度全社員による各現場の一斉清掃をはじめ、 工事途中の各検査に加え建物竣工時には10人以上の体制で社内検査を行っておりますが、 これらのコメントを拝見すると恥ずかしながら弊社の取り組みが全く意味をなしていないということになります。 皆様からいただいた貴重なご意見を是非今後に生かし、改善していきたいと考えておりますので ご意見・ご要望のある方は、下記の連絡先に直接お問い合わせくださいますよう宜しくお願い申し上げます。 連絡先 株式会社ハウセット お客様相談係 フリーダイヤル 0120-406-111 |
29:
ハウセット社員
[2010-11-11 18:55:04]
株式会社ハウセットの社員です。 ご意見ありがとうございます。 現在、弊社のアフターサービスは、各担当者に一任しております。 そのため、修繕内容の報告・チェックの体制が整っておらず、個々のお客様への ケアが十分に行き届いていなかったことが最大の原因だと認識しております。 従いまして、先日、弊社より上記の体制を改善するために、お客様のご意見、ご意向を 承りたく投稿をした所存です。 各担当者には、厳重注意のうえ、管理体制の見直しを行い、訪問日時を速やかにお伝え するのと同時に、経過観察の場合にも定期的にご連絡を差し上げるよう改善して参ります。 |
30:
匿名さん
[2010-11-29 23:50:55]
それからど~なった?
|
31:
購入検討中さん
[2010-12-01 13:58:53]
購入検討しているものなので、No.30さん同様その後どのような対応が取られたかを知りたいです。
入居中の方の感想をもっと伺わせていただきたいです。 |
32:
匿名
[2010-12-03 14:03:46]
安い買い物じゃないから、こまめに電話して修理の予定日決めればちゃんと来ますよ。
|
34:
購入検討中さん
[2011-03-27 21:49:42]
検討中です。
先日の地震で 建物の不具合などはありませんでしょうか? 現在 マンションに住んでいるのですが、戸建(吹き抜け)だと、光熱費はかなりお高くなりますか? |
35:
入居済み住民さん
[2011-03-31 00:44:55]
地震の影響はありませんでしたよ。 ただね・・・ |
36:
入居済み住民さん
[2011-05-12 00:46:15]
管理体制はかなり甘いよ。もう何回対応忘れられたかな?
あとコンセンサスね。小さい企業なのに取れてない。 イマドキメールでCCつけない企業あるかな?まぁBCC付いてるかもしれないけど、相手にわからせる為にも CCの方がいい。 まぁやれ飲み会だの旅行だのブログに書く暇あるんだったらキッチリ会社としての機能果たすよう 努力して欲しいね。 末端社員はそこそこ忙しそうだから管理者の責任だよ。上にも出てるしね。 あと、ここが売れてるのはデザインと価格。 それらに魅力感じないんだったら敢えて選ぶ必要ないんじゃないかな? 吹き抜けはエアコンの効き悪くなるし、当然光熱費高くなるよ。 |
|
37:
入居済み住民さん
[2011-06-15 19:08:57]
色々な意見がありますがハウセットで購入して後悔ありませんよ デザインも良し対応も良いですし 不具合があるのは あたりまえだと思います人間が、作るのですから直して欲しいのであれば 何度でも電話すればきてくれますよ これから購入考えてる方は私はハウセットおすすめします また購入された方は文句ばかりかきこみしないで 伸びてきている会社なので 応援していきましょう
|
38:
入居済み住民さん
[2011-06-28 01:31:16]
>不具合があるのは あたりまえ
>人間が、作るのですから直して欲しいのであれば 何度でも電話すればきてくれますよ どっちもありえないんですが。 結局企業としての「質」ですよ。 アットホームと対応がユルイのを履き違えてるのは何回か感じたなぁ。 あなたも本当に応援しているなら、その甘やかしは止めた方が。 ハウセットがあなたのような考え持ってたら終わってますよ。 |
39:
入居済み住民さん
[2011-07-01 18:15:02]
No.16 です。
入居し数ヶ月が経ちました。 いろいろありました。もちろん良い事も含めて。ありすぎて書ききれません。(笑) 参考になりそうな事を書いてみます。 私たちは、基礎工事が終わった頃に第三者の一級建築士(まったく接点のない他人)にみてもらうことにしました。 理由は不安だったからということと、安心感が欲しかったからです。 とはいえ工事に関係のない第三者が勝手に建築現場に入れるわけではないので許可が必要となります。 なのでハウセットに第三者を入れたいと申し入れをしました。嫌な顔をされると思っていましたが、「どうぞ。」と即答され拍子抜けしたのを憶えています。 全てオープンにします。現場は全て見せます。疑問点は全て答えます。 というのがハウセットの方針とのことでした。 ・基礎工事 (写真確認) ・建方工事 (第三者が現地確認) ・造作工事 (第三者が現地確認) ・内装 (第三者が現地確認) 見てもらった結果は規定どおりにしっかり作っているという判定で、欠陥や手抜きはみられないとの結論でした。 ただ、基本となる骨格の部分はOKだが、仕上げに関しては、職人の上手、下手はあるとも言っておりました。 また、入居後にエアコンを取り付けにきた業者によると、 久しぶりにこんな厚く固い壁を見た。いいつくりでは?ぐらいなことを言っていました。 どうやら普通の家より、ドリルで壁に穴をあけるのに倍ぐらいの時間がかかったのが理由だそうです。。 あとは、外壁と内壁の間の断熱材がしっかり詰まっていて作業がしにくいと言っていました。 なかには断熱材がしっかり詰まってなかったりだったり、ひどいところはスカスカで下にズリ落ちているような家もあるような事を言っていました。 さらに補修業者によると、 今の建売りは、補修屋頼みのところが多いそうです。 つまり、とりあえず作ってしまい後から直す。というのが業界の流れになっているような事を言っていました。 総合的に考えると、目に見えない部分はしっかりしているが、目に見える部分の細かい仕上げがいまひとつ。といったところなのかなと思います。 我が家は、溜め込まず全てハウセットに吐き出してます。 ですので基本的には納得できていますし、満足もできてます。 |
40:
入居済み住民さん
[2011-07-04 23:30:05]
バイトの大工が一人で作ったおかげで地震保険きっちり受け取れました
実質600万引きです!!! ハウセットでよかったです!! 大手ハウスメーカ-なら受け取れなかった・・・ 被害たくさん屋根落ちる・床下がる・基礎ひび割れ多数・・ 地震保険加入中の入居済みの方半壊なら必ず貰えるので早く点検 お勧めします!!! |
42:
物件比較中さん
[2011-07-24 10:39:14]
no.39
>>また、入居後にエアコンを取り付けにきた業者によると、 久しぶりにこんな厚く固い壁を見た。いいつくりでは?ぐらいなことを言っていました。 どうやら普通の家より、ドリルで壁に穴をあけるのに倍ぐらいの時間がかかったのが理由だそうです。。 あとは、外壁と内壁の間の断熱材がしっかり詰まっていて作業がしにくいと言っていました。 なかには断熱材がしっかり詰まってなかったりだったり、ひどいところはスカスカで下にズリ落ちているような家もあるような事を言っていました。 普通こんな事イチイチ言うかなぁ? 逆に怪しいよ。言わされてるんじゃないかなぁ。 |
43:
入居済み住民さん
[2011-07-25 12:38:05]
> 社員さん(笑) 私は社員ではないですよ。 ハウセットに聞いてみたらどうですか?(笑) と書いたところで信用されないとは思いますけどね・・・ なんなら契約書のコピーでも添付しましょうか? それでも信用されないとは思いますけど・・・ たぶん、何を書いたところで、信じられないですよね。(笑) > 逆に怪しいよ。言わされてるんじゃないかなぁ。 誰に?ハウセットに? 入居後、ヨドバシカメラでエアコンを購入し、その ヨドバシから業務委託した会社が取り付けに来た業者が言ってたんですよ。 さすがにハウセットもそこまで手はまわらないと思いますケド・・・(笑) というか、まわす意味がない。 > 普通こんな事イチイチ言うかなぁ? そりゃ作業者がイチイチそんな事を言ったりはしませんわね。 私がいろいろ聞いたから、作業していた彼らが答えたわけですよ。 建築中、入居後も、いろんな方とコミュニケーションを取りましたからね。 それで参考になるかと思って書いただけなんですけど・・・ 逆効果だったようですね。 逆に、みなさんコミュニケーション取ってますか? ハウセットや現場監督や作業業者や検査のおじさんと・・・ |
44:
まさじ
[2011-07-30 22:17:58]
住んで1カ月。
ま、85点って感じ? 気になるのは上の階の足音。 戸建だから家族だし、しょうがないかなってとこ。 それ以外はほぼ満足。 2Fのリビングで風通し抜群。 吹き抜けにファンを入れたのでエアコンほとんど要らず。…今のとこ。 社員の感じもいいし、合格だと思う。 |
45:
入居済み住民さん
[2011-08-17 22:42:07]
>久しぶりにこんな厚く固い壁を見た。
NO.39 さん うちのエアコン業者2秒くらいで貫通させましたよ・・・ だってこの壁原価750円程度の壁ですよ・・ 夜、隣の子供の泣き声丸聞こえですしねぇ・・・ 一生の買い物した方は良いほうに考えるしかないですしね・・・ あっそうそう他の業者に穴をあけさせると家の保障きかなくなるみたいですよ・・・ ハウセットの文書貼り付けましょうか? |
49:
入居済み住民さん
[2011-11-09 11:55:06]
>No.47 by 入居済み住民さん 2011-10-09 00:41
協力しますよ~ >大きなクレーム入れて、納得のいく対応が得られた方はいらっしゃいますか?? うちはフローリングとフローリングの隙間1センチ位開いていて、引き渡しの時は パテのような埋めていたのですが、引き渡し後そのパテが外れて欠陥部分がわかりました。 ハウセットが3回補修しましたが全て駄目・・ 他にも、耐震壁が直線ではなく斜めで取り付けてあり、大丈夫・大丈夫の1店張り 駐車場にカーポートを増築したら、他業者が敷地に増築したので貴方の物件に保証は なくなりました!とそう言う時は素早い対応です・・・ ハウセットが建てた物とカーポート繋がって無いだろ(笑) 修理・部品発注してるのに担当の〇〇君も電話もメールも返信無し・・・ 困ってる人がいるならそれ専門の1級建築士と弁護士用意しましょうか?(笑) |
51:
ハウセット社員
[2011-11-24 20:19:28]
株式会社ハウセットの社員です。
平素は格別のお引き立てをいただき、有り難く御礼申し上げます 【No.40・No.45・No.49 入居済み住民さん】からの書き込みを拝見させていただきました。 おそらく○○区の○○様だと思われますが、書き込みされた内容の表現・数値につきまして、 事実とはかなり異なる部分があるように思われます。 通常、こういった場で個別の案件に対応する事は適切ではないと考えておりますが、 目に余る虚偽表示と、弊社社員を名指しする様な表現がございましたので、 敢えてコメントさせていただきたいと思います。 ○○様邸につきましては、保証基準に則り、適切な対応をさせて頂いております。 それにも関わらず、人生の一大事である新居の購入を真剣に検討されている方々がご覧になり、 また、意見交換をし合うこの場に、事実と異なる状況や事柄を列挙されている事は、 弊社として見過ごせる事ではございません。 他のお客様も含め、弊社では誠心誠意クレーム対応やアフターメンテナンスに取り組んでおります。 しかしながら、ご満足いただけていないお客様がいらっしゃるとすれば、それは真摯に受け止め、 反省をし、改善していくべきとも考えております。 弊社物件をご購入いただき、既にお住まいになられている方々からの貴重なご意見やご要望は勿論のこと、 その他の皆様からいただいたご意見につきましても、社内の取り組みや改善すべき点として、 活かして行きたいと社員一同考えております。 上記の点を踏まえ、弊社ならではの建物デザインや仕様にこだわりを持った一戸建てを 提供させていただくと共に、アフターサービス等のソフト面についても皆様にご満足・ご安心いただけるよう、 さらなる向上に努めて参ります。 今後も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 株式会社ハウセット (フリーダイヤル)0120-406-111 |
52:
申込予定さん
[2011-11-28 12:40:47]
既にお住まいの方にお伺いしたいのですが、夏の暑さ、冬の寒さは
どういった感じでお過ごしなのでしょうか? 冷暖房ガンガンかけていますか? リビングが吹き抜けのデザインが多いので、どうなのかな?と思いまして。 よろしくお願いいたします。 |
53:
入居済み住民さん
[2011-11-28 15:40:34]
入居2年、吹き抜けタイプを検討していましたがやめた者です。
以前はマンション住まいだったので余計に感じるのかもしれませんが正直夏は暑く冬は寒いです。 階段部分に扉がないので冷暖房機器を使用しても冷気、暖気が全て逃げてしまいます。 今はつっぱり棒でレースのカーテンをしていますのでだいぶ違いますが。 冷暖房の付いていない部屋、特に浴室洗面所の暑さ寒さは尋常じゃないです。 対策次第では随分変わってきますので、より住みやすい環境にする為に我が家もまだまだ試行錯誤しながらの日々です。 |
54:
申込予定さん
[2011-11-28 15:49:21]
No.53 by 入居済み住民さん
そうなんですね。情報ありがとうございます。 実家が20年くらいまえの戸建てなんですが、夏は暑く冬は寒くて 大変だったんですが、今時は断熱性能も上がって、マンション並みとは 行かないまでも、かなりマシなのかなと思っていました。 うぅ~ん、悩みますね。。 |
55:
入居済み住民さん
[2011-12-10 09:03:01]
うちは洗面所は寒くも暑くもないですよ。
間取りや、家の向き、近隣にどのような家が建っているか によっても暑さ寒さはことなると思います。 それに暑い寒いの感覚は個人差があります。 文字だけでは判断できないと思いますけど。 心配ならハウセットに聞くか、それでも不安なら 専門家に聞いたらいかがですか? |
56:
申込予定さん
[2011-12-22 00:10:45]
そうですよね。
人それぞれの主観がはいりますもんね。 昔の戸建てしかしらなかったもので、 今時は、ちょっと暖房や床暖を入れておけば すぐに温まって、切っても、しばらくは室温をキープできるのかなぁと 淡い期待を抱いた次第です。 はぁ・・・・天井が高いのが好みなんですよね。。。 |
57:
入居済み住民さん
[2011-12-27 11:25:40]
>おそらく○○区の○○様だと思われますが、
実名どうぞ(笑)断定できるようにヒントは沢山与えてますから・・・ >書き込みされた内容の表現・数値につきまして、 >事実とはかなり異なる部分があるように思われます。 事実と違う表現はどこか説明してください。 >通常、こういった場で個別の案件に対応する事は適切ではないと考えておりますが、 >目に余る虚偽表示と、弊社社員を名指しする様な表現がございましたので、 >敢えてコメントさせていただきたいと思います。 >○○様邸につきましては、保証基準に則り、適切な対応をさせて頂いております。 フローリングの隙間のパテとれてきましたけど直しに来てください パテがとれてしまいましたよ・・・・ハウセットさん 寝室の天上もだいぶ落ちてきましたよ 正直あきれて担当にも電話してませんよ・・ >事実と異なる状況や事柄を列挙されている事は、 >弊社として見過ごせる事ではございません。 どこが違うか説明してください・・ ここはログが残るからお互いめんどくさくなくて良いですね・・・ 書かれて困るようなアフターサービスしなければ良いのに・・ きちんと仕事をして消費者に喜ばれる家を建てて販売すれば 何の問題も起きないのでは・・ >既にお住まいの方にお伺いしたいのですが、夏の暑さ、冬の寒さは >どういった感じでお過ごしなのでしょうか? >冷暖房ガンガンかけていますか? もちろん! うちは無理だけど建て売り購入の方、修補請求でいけるかたは権利主張できるかも・・ |
60:
入居済み住民さん
[2012-03-23 01:21:23]
6年経ちましたが、建物に不具合は出てないし対応もとてもいいし、建物/サービスとも文句ないです。
1年くらい前に窓パッキンが劣化し交換したことがありましたが、購入して年数が経っているので ハウセットに頼んでもいいのかなーと思いつつ連絡したところ、すぐ交換工事の手配をしてくれ、 立ち会いまでしてくれました。 (そういえば我が家の壁も『厚くて固い』と東京ガスに言われました) この家、かなり気に入っているのですが、1つだけマイナス点が。 階段にドアがなく吹き抜けになっているのでリビングが寒かったり暑かったりするところです。 ドアは欲しいところです。 (この時も後付けできるか相談したら、営業と設計の方とが数回打ち合わせに訪問してくれました) しかしこれにはいいものがありました。 覆うタイプのロールカーテンです。 これがあると、全然違います。 ドアと違って圧迫感もないのでおススメです!! |
61:
購入検討中さん
[2012-04-08 09:49:55]
購入された方に伺いますが、ぶっちゃけどの位値引きして貰えましたか、表示価格から言って20%位かな?と思っておりますが、交渉次第ではもっと行けそうですか?
社員の方のご意見は、参考になりませんのでご遠慮下さい。 |
66:
入居済み住民さん
[2012-05-03 17:22:57]
私は知り合いには決して勧めません。
内装がチャチなうえ、雑すぎる。これに関しては、引渡しの時に強くハウセットに言い、一応手直しはしてくれましたが、一応程度で子供の工作のようです! 構造に関して、うちでは「なんちゃって2×4」といっていますが、大きな車が通ると揺れます。(笑) この金額なら在来工法で建築している所の建物のほうを勧めます。これも今更言ったところでどうしようもないですよね。 こちらの物件を購入されたいと検討されている方には、 ご自分で直接入居されている方からお話を聞かれた方が良いと思います。たずねて行くくらいしても大きな買い物ですし・・・ もし、我が家にそういう方が尋ねてきたらお互い様ですのでいつでも家をお見せいたしますよ!!! 見ていただくのがここで、投稿するよりわかり易いですから。 |
68:
入居済み住民さん
[2012-05-04 11:23:51]
No.60>
階段部分のドアについては、「数回打ち合わせにくる」とは考えられません。 なぜなら、火災等のときの逃げ口確保のため扉で覆うことができないはずなので・・・ このような投稿は好ましくないと思います。違和感を感じたもので、 |
70:
入居済み住民さん
[2012-05-04 23:01:05]
ポジティブな発言は胡散臭く、 ネガティブな発言は信じやすい。 そもそも「信じない」思考回路なんだよなー。 ここに何を求めに来てるの? |
72:
物件比較中さん
[2013-04-13 12:50:54]
吹き抜けなどのデザイン性が人気で、かなり強気な営業です。値引きはほぼありません。社長さんのご機嫌を伺ってカーテン代(30万)程度の値引きがあるかもしれないそうです。最後の1棟はモデルルームで使用したテーブル等がもらえたりすることがあります。日当たりの悪い旗竿地などの奥ばった売れにくい区画は会員さん向けに安く販売されます。
営業マンは人当たりが良く丁寧でした。家の作りにも自信が相当あるようです。 吹きぬけに惹かれて購入した知人は、デザインには今となれば飽きてしまい、熱効率の悪さがやはり悩みの種だそうです。 個人的には、悪い区画でもそこそこしますので、同じ値段を払うなら他の分譲で日当たりのよい角地を購入した方が賢明かと思います。あと、ローンキャンセルが多い事と、東京都からなんらかしらの指導があったのか?聴聞を受けていた事が気になりました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
まずハウセットの物件は仲介業者を通さずに直接営業の方が販売されているようなので
第三者の意見が出にくいように思います。
私の場合は、他社の物件を10軒以上見て回りました。
その結果私はハウセットを選びました。
確かに不具合はありましたが、それなり(?)のタイミングで直してもらえています。
他社だったら・・・というのが私にはわかりませんが、デザインも仕様も
今のところはアフターも、私は満足しています。
ちなみに、同じ分譲地内の私たち家族と親しい方たちは、おそらく私と同様の意見だと思います。
皆さん満足されているようですから。
ご自分で専門家を雇って検査されていた方もいますよ。
ご参考になれば。