横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バースシティ溝の口エアーズ住民板1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. バースシティ溝の口エアーズ住民板1
 

広告を掲載

東棟入居予定さん [更新日時] 2016-05-24 22:43:33
 削除依頼 投稿する

ホームページによると本日時点で残り6戸(契約90%)でしたので、そろそろよかろうと住民板を立ててみました。
大手デベのように完成予想CGグラフィックもあまりないので、どのような建物になるのか、私自身、イマイチ把握しきれていませんが、コーナーガラスや窓付き浴室など独特の間取りに加え、共用・専用ルーバに東西出口など個性的な建築構造にワクワクします。
期待と不安を胸に、みんなで情報交換していきましょう。



所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595番1他
交通:東急田園都市線「溝の口」駅徒歩13分、「梶が谷」駅徒歩11分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩12分
売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:株式会社サンビルド

[スレ作成日時]2009-08-18 13:10:00

現在の物件
バースシティ溝の口エアーズ
バースシティ溝の口エアーズ
 
所在地:神奈川県川崎市高津区末長字富士見台595-1他(地番)
交通:東急田園都市線溝の口駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:78.45m2-105.88m2
販売戸数/総戸数: / 60戸

バースシティ溝の口エアーズ住民板1

42: 匿名さん 
[2009-11-23 23:23:09]
私もインターホンはつかないと聞きました。
鍵が無いと空かないと聞きました。
小さい子供が溝の口側から通学予すると鍵を持たせるのが心配です。
子供の帰宅時も来客時も、電話を貰って開錠にいくとか
携帯を持たない子供や両親などは大変だと感じました。
43: 入居予定さん 
[2009-11-25 21:47:11]
まぁ、このマンション自体、かなり特殊なつくりなので、管理組合で暮らしやすいように協議していければいいんじゃないですかね。
いずれにしても、溝口側の通行は生活上「メイン」になると思うので、住人たちでよい環境にしていければいいですね。
がんばりましょう。
44: 匿名さん 
[2009-12-03 08:52:27]
大分出来上がってきましたが、あの壁面の色はがっかりです。
なんか少し気持ち悪い。
45: 入居予定さん 
[2009-12-03 13:25:10]
>>44

まだ現地を見れていないのですが、ミニチュアモデルやパンフレットの絵と比べて、何か違いがあるのですか?
46: 入居予定さん 
[2009-12-05 12:37:52]
44さんは、おそらく部外者ですね。
以前から粘着質的にこのマンションの悪口をネットに書いている人だと思います。
あまり気にしないほうがいいですよ。
47: 入居予定さん 
[2009-12-06 02:06:58]
>>44
今日、現地を見て来ました。
おっしゃる事は、なんとなくわかります。
赤が強いのかなぁ…
48: 入居予定さん 
[2009-12-06 10:12:57]
見てきました。正直、ちょっとイメージと違ったかも。
何と言うか、新築っぽくないというか、築10年のマンションみたい、というか。
たしかに少し赤茶けた感じでしたね。
住めば慣れてしまうと思いますが。
49: 入居予定さん 
[2009-12-06 13:44:15]
壁面とは、マンション全体がもう赤茶な感じってことでしょうか?
建築の工程がわからないので、変な質問かもしれないですが、
今後何か別の工程が加わって赤茶じゃなくなる可能性はないのでしょうか?
もうその色が最後ってことでしょうか?

50: 入居予定さん 
[2009-12-06 15:02:28]
>>46
実際見た人の素直な感想に、過剰反応する方が、『荒らし』になりますよ。
肝心の貴方の感想もない。
非難しっ放しですか?
51: 住民でない人さん 
[2009-12-06 16:28:36]
末長組のタイルは完成時の真新しい色合い風合いは「なんだこれ?」的な
違和感はありますが1年位経つと馴染みますよ

うちの物件も当初、一部タイルの継ぎ目がピンクか?きついなぁと他の方も思っていたそうですが
今ではいい意味で風化してレンガ色の様に変化し馴染んでいます
52: 入居予定さん 
[2009-12-10 12:05:44]
>>50

46です。
50さんが44で書いていた「気持ち悪い」という表現ですが、入居予定者であれば、せっかく買った新居に対し、たとえそれが事実であろうとも、「気持ち悪い」という表現でバッサリ否定はできないと思っていました。
通常であれば、47さん、48さんのような表現が自然じゃないかな、と。
それで荒らしだと思いました。

でも私が荒らしと書いたことで47=50さんを傷つけてしまったようなので、これは逆に、私の度が過ぎたと反省します。

申し訳ありませんでした。
53: 入居予定 
[2009-12-10 22:49:24]
完成を見ずに買うしかなかったのですから期待した姿とぶれて当然。
あれこれ完成後の姿を想像して一喜一憂するもまた一興、ですな。まあ末永組さんのこれからの仕上げに期待して待つのみかと。
54: 匿名さん 
[2009-12-11 17:08:55]
久地の方も完成に近づきましたね。
あっちもCGイメージと少し感じが違いますが、まま、いい雰囲気だと思います。

55: 匿名さん 
[2009-12-11 17:28:39]
>51

末長組の仕上がりは如何でした?内覧会の時にいろいろと指摘ありましたか?
56: 入居予定さん 
[2009-12-21 17:26:58]
今更ながら、東向き、北東向きが心配になってきました。
これまで南向きの家だったもので。
東向き、北東向きの暮しってどんな感じか、ご経験者の方お聞かせいただけませんか?
57: 向き 
[2009-12-22 07:55:20]
東は朝しか直接太陽光が入らないので 朝型でないと 洗濯物も干した気になりませんでした。(個人的には)

南と比べてしまうと… 冬のあの太陽のポカポカさの恩恵に預かれないかも…
とはいえ朝は暖かいですから 昼までは ポカポカを保てるかな

北東は経験ありませんが むかーし 北向きに住んだ時は本当に寒かった…(>_<)
58: 北東暮らし 
[2009-12-22 10:34:12]
実家が南向きの一戸建てで、現在、高台の北東向きマンションに住んでいます。
日当たりは上の方のいうとおりでしょう。しかし、明るさでいうと、高台は意外と明るいですよ。
この物件も高台にあるのできっと明るさはとれると思います。
みなさん開放感を求めて購入した方が多いでしょうから、そこまで不安になることはないかなと思いますよ。
59: 入居前さん 
[2010-01-04 01:32:01]
駐輪場、駐車場の抽選が終わりました。やっぱり、駐輪場は、1軒に1台しか割り当てが無っかたですね。一家に3台(一人/1台)の家庭で、自家用車を所有しないモデルは、都会的エコ家庭だと思っています。協調性と常識は備えているつもりですが、入居後は、駐輪場に置けない自転車を何処に置くべきか悩んでいます。私の常識では、管理組合で協議されるでしょうが、邪魔にならないと思うマンション内の共有地区に置くしかないと判断します。如何でしょうか???????
60: 入居予定さん 
[2010-01-05 00:10:47]
まあ、それも止む無しかも知れないですね。
個人的には溝の口側に駐輪スペースが必要かと思います。
重説にあった未利用地を末長組から組合で借りられれば良いのでは。
予定ないなら安く貸してくれればいいのにね。
61: 入居予定さん 
[2010-01-13 20:57:27]
先日の日曜日に現地を見学に行ってきました。
かなり出来てきた感じです。一部の住居は概観の幕もはずされていました。
私の感想ですが、外観を見てビックリしました。パンフレットとはかなり違う感じでした。
私は壁の部分はてっきりタイル貼りかと思っていましたが塗っただけの壁で、しかも色がピンク?のような感じです。
パンフレットの感じだと色の違うモザイク柄のタイル貼りだと皆さんも思いませんでしたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる