シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)
444:
入居予定さん
[2009-11-16 22:54:41]
|
445:
住民でない人さん
[2009-11-17 00:13:05]
夜メインの貨物と昼メインの旅客があるため、一日の中で実際に工事できる時間帯がかなり限られているようです。
現時点では、スケジュールを示せないようですが、工法の見直しも含め、JRと協議中であり、今年度中にはスケジュールを示せるらしいです。跨線橋の工事のために、電車を運休をさせる可能性もあるかもしれない等々、調整に時間を要したが、大詰めのようです。 |
446:
入居予定さん
[2009-11-17 00:24:28]
436さんの投げかけに、ちょっと考えてみました。
> ただこちらの掲示板には契約者のみならず近隣の方も混ざっていますが > 契約者のみを集めることって現実的に可能なのでしょうか? > > 契約者しか知り得ない情報をパスワードにするとか? > 私には全くいい知恵が思いつかず申し訳ないですが…。 パスワードは、例えば、以下のようなものでいかがでしょうか。 「2009年11月に行われた、インテックのイベント会場の郵便番号7桁」 よーく考えて丹念に調べればわかってしまうかもしれませんが、 当面、後半年しか使わないパスワードです。(半年後には、入居者しか知りえないもっと強固なパスワードを設定できるはず) この程度でいかがでしょうか。 問題はパスワードをかけられる、匿名掲示板の存在ですが、 当方、知恵なしです。 どなたかご存知ありませんか!? |
447:
446です
[2009-11-17 00:37:30]
|
448:
入居予定
[2009-11-17 00:43:01]
446さん、検討ありがとうございます。多謝です。
ただ契約者しか知り得ない情報ということは、長谷工も知るうる情報でもあります。 (筒抜けなのです。) ・北街区 ・北街区+南街区 ・北街区+南街区+イニシアを含むご近所さん など、大きな動きにする方がいいのかもしれないとも思います。 |
449:
契約済みさん
[2009-11-17 00:54:03]
>>445様、どちらで確認された情報でしょうか?
私は川崎市まちづくり局総務部企画課に電話をして担当者に確認しましたところ 以下の返答をもらいました 1、21年度で予算は計上され、土地買収は済んでいる 2、しかし事業計画が見直され繰り越しになり、22年度中の完成はありません 3、23年度になるか24年度になるかわかりません 4、「事業が無くなることもありえますか?」の問いに 「私共は、これは必要な事業と考えています」とだけの返事でした つまり白紙撤回もあり得る無期延期ということです ちなみに川崎市まちづくり局総務部企画課は立案するだけで決定権はありません |
450:
入居予定者
[2009-11-17 00:59:40]
川崎市議会議員に働きかけるか、TBSの噂の東京マガジンなどのマスコミを使うのが一番ですかね。
|
451:
契約済みさん
[2009-11-17 01:48:30]
おおかた販売終了したマンションの売主はあまり痛くもないのでしょうが、
シンカモールの事業主である平和不動産にとっては、商業施設建設の投資回収のめどがたたなくなる 深刻な事態なのではないでしょうか。 平和不動産(シンカシティの売主でもありますが)に問い合わせてみるのも一つの手かもしれませんね。 http://www.heiwa-net.co.jp/ |
452:
引越前さん
[2009-11-17 07:35:25]
|
453:
入居予定さん
[2009-11-17 07:45:07]
南街区の方にも説明もされていないなら、
なおさら・・・・ 契約者(北街区)、住民(南街区)への説明が必要でしょうね。 |
|
454:
入居前さん
[2009-11-17 08:27:55]
450さんの言われるように、
対 長谷工 対 川崎市 として、我々だけじゃなく、 市議会議員の方々、マスコミなどの力をお借りするのも手ですね。 打つべき手は数本取っておくべきかもしれません。 |
455:
契約済みさん
[2009-11-17 09:54:09]
|
456:
449
[2009-11-17 10:03:02]
|
457:
契約済み
[2009-11-17 10:36:00]
私も市側に電話で問い合わせ確認しました。
概ね既出の説明内容に相違ありませんが、担当の方が非常に丁寧に真摯に回答して下さりある程度不安が払拭された思いです。 ただ事業が予定通りに進まない事は明らかで、市側としては事業の早期着工に向けてJR東側と非常に厳しい制約の中「施工協議」中の段階であるとの説明でした。「我々(市)としてもなるべく早く(工事の)着手できるように話し合いを進めている最中です」ともおっしゃってましたが、事業そのものの白紙撤廃はあり得るのかという質問に対しては「市としてもそれは避けたいが、21年度事業としての施工実施は難しく年単位で22年度、23年度事業としてずれ込む事になると思う」との回答でした。…白紙撤廃になる可能性は少ないが事業着工、完成時期については明言出来ないという事ですよね。 …長谷工の立場としては加害者意識は全く無くむしろ被害を被ってるくらいにしか思っていないのかもしれませんね。 尚、担当の方は「この先、市として、手法手段は未定ですが何らかの形で皆様に説明させて頂かないといけないと考えております」とはっきりおしゃってましたので、何らかの結論、又今後事業着工の目処がたった段階での説明は期待出来ると思います。 |
458:
契約済みさん
[2009-11-17 12:50:31]
歩道橋については、何年かかるか分かりませんが当分待つしかないようですね。(待ったあげく出来ないかも知れませんが...)
問題はスーパー(商業棟)ですが、歩道橋がこの様な状況なので、それとは関係なく、なんとか早くオープンして欲しいですね。 |
459:
入居予定
[2009-11-17 14:25:48]
457さん、有難うございます。
我々としても定期的に問合せして、フォローしていく必要がありそうですね。 ただ東急ストアに関しては歩道橋がなければ集客は難しく、 歩道橋と切り離して、オープンまでいけるか疑問です。 私が経営者なら、歩道橋ありきですね。 |
461:
契約済みさん
[2009-11-17 19:09:40]
皆さんのご意見を拝見すると、やはり1個人で行政(市)に
要請してもラチがあなかいと思われます。 従って、跨線橋の完成には、行政に強いパイプのある企業サイド からの継続した申し入れが必要かと思われます。 以下2点を皆さんで実行しては如何でしょうか? ①長谷工に我々の声をぶつけて、行政への継続要請を助長する ②商業棟の事業主である平和不動産からも行政に働きかけて もらうべく、我々の声を平和不動産にとどける。 |
462:
契約済みさん
[2009-11-17 19:37:30]
>461さんに賛成です。
跨線橋に関して、完成が遅れるとは聞いておりましたが この掲示板を拝見して白紙撤回の可能性もあると知り非常に憤っております。 今改めて重要事項説明書を読んでおりますと、 7-(2)の項目で「跨線橋の整備に関しては遅れる可能性がある」 と記載があり、それはすなわち遅れても必ず完成されるもの、というのが私の認識です。 白紙撤回という話が確定では無いにしろ、話としてあがっている以上長谷工には説明責任があり 万一、白紙撤回の可能性を完全に否定できないのであれば、それは(社印を押印してある) 重要事項説明書において(結果的に)虚偽の記載があった事にならないのでしょうか? 電話で「ローンの本申し込みは11月20日までに返送して下さい」と言われておりますが、 これは書類で明確に約束したものではないため、この日にちまでに返送しなくても大丈夫ですよね? 真剣にキャンセルを考えたいと思います。 |
463:
契約済みさん
[2009-11-17 20:02:55]
今回の件に関して、「跨線橋が完成しないと商業棟もオープンしない」という重要事項の記載変更が
行われましたが、そもそも重要事項説明書ってそんなに簡単に記載変更してもよいものなのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら書き込みをお願いできますでしょうか。 「跨線橋の完成が遅れるとは聞いていたが、商業棟との関連については聞いていない」というのが 正直なところです。 |
464:
ガビーン
[2009-11-17 20:43:32]
ショッキングな情報が。
「2011年3月までは完成しない事が、はっきりしました!!」との事でした。 (2010年3月ではありません。2011年3月です!!) 食材購入など、車がなければ生活できませんね。。地方生活のようです。。 交通広場の土地はもともと川崎市のもの。今まで使った費用は、設計費用と基礎杭工事費用。 橋は屋根付きで暴風壁つきだが、その部材は発注済みで、現在作成中。 2010年3末までに部材完成予定。 物はそろうが、、工事の調整が。。(1.4年以上かかる!!) わたしの都合上、歩道橋は必須ですが、 現在の新川崎駅ユーザーは、あの自転車の多さと狭さ、横殴りの雨風に対し改善要望があるはずで、 その観点からも早く完成させて欲しく思います。 444さん紹介にあったよう、2011年4月には完成を希望してます。 でも過去事例からすると2011年10月、2012年4月が相場でしょうか・・・1-2年の辛抱ですかね。。 http://www.kaigyo-k.net/bukken/webpdf/K00153.pdf 長谷工は悪くありませんが、早期完成に向け、協力して欲しく思います。 個人的には、商業棟完成後スーパーオープンと考えます。集客の観点から。 なお、交通広場に部材をおいて、新川崎駅方向に押し出すような方法でつくるので、 既存の歩道橋への接続は困難なようです。。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
http://www.kaigyo-k.net/bukken/webpdf/K00153.pdf
http://www.cats-dogs-dinner.com/item_030990010002486.html