東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?
情報交換お願いします!
[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00
\専門家に相談できる/
アーネストワン口コミ掲示板・評判
741:
匿名
[2010-12-23 08:24:26]
|
||
742:
匿名
[2010-12-23 09:49:56]
地域によるというより伝え方による差だと思います。当方は関東ですか740さんと同様に即日対応してもらいました。建具の調整でしたので下請けさんがきました。
|
||
743:
740です
[2010-12-23 11:47:42]
私は奈良です。
うちも建具の不具合だったので、大工さんが来てくれました。 |
||
744:
匿名
[2010-12-23 23:46:04]
アーネストは購入後、1ヶ月3ヶ月半年1年等の定期的な点検は無いのでしょうか?
|
||
745:
匿名
[2010-12-24 07:22:32]
とりあえず一ヶ月点検はあるようです。
ちゃんと点検するかはわかりませんが。 |
||
746:
匿名さん
[2010-12-24 09:46:58]
アーネストは建設と販売が違うから建てたら建てっぱなし。
売ったら売りっぱなしになる事が多いんだと思う。 間にワンクッションある事で、責任感が薄くなるんじゃないの? |
||
747:
匿名
[2010-12-24 13:03:59]
>>746
責任感がうすいってより営業の中に責任感がない人がいるんだよ。 |
||
748:
匿名
[2010-12-24 14:04:01]
>>747
それならどんなHMでも同じですね。注文住宅のスレでもよくあります。 |
||
749:
匿名さん
[2010-12-24 17:10:31]
社員乙
|
||
750:
匿名さん
[2010-12-24 19:57:07]
>>748
大手が1だったらアーネは良くて8ってとこかな?9も有り得る。10ならやめちまえ。 |
||
|
||
751:
購入経験者さん
[2010-12-25 14:57:02]
この掲示板見て購入考えたけど結局購入。今のところアフターサービスは迅速に対応して
くれるよ。連絡したらその日にうちに連絡があり、翌日確認し、修理依頼というような流れ。 |
||
752:
匿名
[2010-12-25 17:33:14]
ここ見てる人で実際にアーネストワンの物件に住んでる人って少ないと思う
|
||
753:
匿名
[2010-12-25 23:48:26]
住んでるけど何か?
|
||
754:
周辺住民さん
[2010-12-26 03:49:00]
足立区の現場です。
25日も夜8時を過ぎても作業が終わらなかった。 職人に確認すると、アーネストから作業時間の指示は 受けていない、との回答。 警察が来たトラブルの日、足立営業所の副所長が、 現場監督は年が若く、至らない点があったが、今後は 作業時間は当初の約束(8時から19時まで)を守ると住民に 謝罪したが、25日はこの足立営業所の副所長も現場に来ていた。 くわえ煙草職人も最近現場に再登場していたし、 会社まるごと管理能力がないのか、会社ぐるみで住民を 馬鹿にしているのか。 |
||
755:
匿名
[2010-12-26 08:33:56]
>754さん
アーネストワン(営業所の責任者、現場監督)、職人、住民代表で話し合ってみてはどうですか? 毎回言った聞いてないと伝言ゲームみたいになってしまうと思います 話し合いの場にはビデオカメラなど証拠を押さえる物等も持っていってみては如何ですか? |
||
756:
匿名
[2010-12-26 11:28:29]
|
||
757:
匿名
[2010-12-26 12:33:53]
工事を中止しろとか言ってくる住人もいると聞く。
|
||
758:
匿名さん
[2010-12-26 13:15:52]
>>757
私 言いましたよ。 全部で5日位 工事中止させました。 8時前に工事開始→会社に電話で工事中止依頼→職人住宅地で大喧嘩の後撤収 の繰り返しで笑えました。 そしたら工事期間が決まってるとかで、交代制で昼休みも無く工事やりやがって、一日中騒音でひどい目にあいました。 結局3週間で建っちゃったよ。 これ詳細省いてるけど全て実話です。電話先が皆さんとは違うと思います。 約束守らない奴には断固たる態度で対抗です。 |
||
759:
周辺住民さん
[2010-12-26 17:56:32]
754です。
755さん、756さん、ご心配いただきありがとうございました。 でも、道路不正使用(駐車違反)については、住民がアーネストに電話しても、 警察に数回、警告を受けても直らなかった。 作業時間に関しては、現場監督と話し合い → 現場監督は謝罪したが直らない、 次に、営業所の副所長と話し合い → 副所長は謝罪したが直らない、 今度は誰と話し合えばいいのでしょうか? 754や663~665辺りに書き込みは、アーネストの住宅の購入検討者や、 自分のように周辺住民でアーネストに被害を受けた人への情報提供です。 自分もこのサイトでアーネストの周辺住民を馬鹿にした対応を知って、 写真を残すなど自衛するようになりました。 放火を心配した現場(資材の雨ざらしやゴミ)の写真もあるけど、 アーネストとの話し合いの前のことだから、投稿しなかった。 でもゴミへの放火問題に限っても、その申し入れはしたのに全く改善 されないので、663~665についての写真は投稿したという次第。 これからアーネストの主ターゲットとなる35歳以下の人たちって、購買行動前に ネット検索する傾向が高いから、このサイトも情報源となるでしょう。 「買ってよかった人は書き込まないから悪いことが目立つ」とか「たまたま」とか 「大手HMもそう」って言わなくても、若い世代はネットリテラシーもあるから 真実の書き込みか社員の言い訳かも判断がつくし、ネガチェックは重要だからね。 |
||
760:
匿名
[2010-12-26 21:37:33]
アーネストに壁を傷付けられた者です。
今週始めにアーネストから正式な補修内容書類が届く約束になっていましたが、届きませんでした。 我が家はアーネスト側の所長と話をしていて、先方から書類の届ける時期を指定してきているんですけどね… いつもそうですが、アーネストが指定した日時に書類が届くことはありません。 今回もアーネストが指定してきた内容を渋々のんだ形(本音を言えば作り直して欲しいと思っていますが) なのですが、それを正式な書類にして持って来てと話しただけです。 書類が間に合わないなら、連絡くらいしろよと思ってしまいます。 アーネストは、能力が無いというより、やる気の無い社員が多いんでしょうね。 |
||
761:
匿名
[2010-12-27 11:01:00]
やる気のない社員がいるのはどこのHMでも同じですね。
|
||
762:
匿名
[2010-12-27 12:19:20]
↑だから~761それ言っちゃだめなんだって。どうせまた「社員乙」とかになっちゃうよ。
|
||
763:
匿名
[2010-12-27 12:50:31]
|
||
764:
匿名さん
[2010-12-27 14:31:58]
まあ、擁護するのは社員だけだからなw
|
||
765:
匿名
[2010-12-27 15:08:28]
家を見るといい家なんだがね。
|
||
766:
匿名
[2010-12-27 17:07:49]
家はねぇ
|
||
767:
匿名さん
[2010-12-27 18:14:55]
あの安っぽい家が???
|
||
768:
匿名さん
[2010-12-27 18:16:12]
やっぱ あのイカ頭から風がピューピュー入ってきて寒いんだろうね。
|
||
769:
匿名
[2010-12-28 12:36:07]
来年は、アーネストが真面目に対応してくれるようになるといいな(>_<)
|
||
770:
匿名さん
[2010-12-28 17:14:01]
>>768
大工さんですか?保証金帰ってきましたか? |
||
771:
匿名さん
[2010-12-29 11:04:35]
みなさん一生の買い物という事を良く考えてください。
安いのには必ず理由があるのです。土地に問題があり安く仕入れた 仕上げが安い、他ではやってあることを当社の仕様ということでやってない アフターをケチる。など買ってから解る事の方が多いので安物買いは進めません。 デパートのバーゲン品だってそうでしょう?からくりを考えて納得して買うなら 構いませんが、そうでなければいろんな家を見比べてください。一長一短を考えて どうか失敗しないように願います。会社としては家も社員も使い捨ての考えがある ことは否めませんが・・・・・ここを読んでいれば分かりますね。 |
||
772:
匿名
[2010-12-30 09:53:04]
一長一短の一長はとにかくお得ってところかな。オプション付けても圧倒的に安くて住み始めることができる。一短はクロス剥がれなど軽微な施主からのクレームの対応は遅い。床なり建具の調整など普通のクレームにはそこそこすぐに対応。あと工事の人の柄が悪いってところか。
|
||
773:
匿名さん
[2010-12-30 11:55:55]
一長一短の一長はお得じゃなくて、最初に支払う額が低い(初期コストな)ということだろ?
で、後からお金が掛かるという意。 |
||
774:
匿名
[2010-12-30 14:39:41]
>>773
かかってもしれてます。最初からべらぼうに高い坪単価で契約させられる建築条件付き工務店よりは全然お得ですよ。 |
||
775:
匿名
[2010-12-30 15:22:50]
小学校で子供達がいじめられたりしないでしょうか?
|
||
776:
匿名
[2010-12-30 19:40:43]
アーネストの物件買って何で子供がイジメられんだよ
|
||
777:
匿名さん
[2010-12-30 20:52:35]
こんな暑くて寒い家、後から金が掛かってもしれてるだと?
んなばかな。 こんな家が得なわけがない。 概観はしょぼくて安っちいし。 人には自慢できない。 住んだら精神的にも肉体的にも病気になるわ!!! |
||
778:
匿名
[2010-12-31 00:03:20]
|
||
779:
匿名
[2010-12-31 09:12:41]
>>777
エリアの気候によると思うよ。うちは夏はそこそこ暑いが冬場は寒くない。次世代省エネ基準なだけはある。安く買えたし満足度は高い。 |
||
780:
匿名
[2010-12-31 15:14:48]
次世代省エネ基準って省エネ基準に満たないってことかな?
|
||
783:
匿名さん
[2011-01-03 07:07:34]
良くも悪くも価格なり。
そもそも年収400万で土地付き一戸建てが持てるっていう幻想が間違い。 無理せず一生賃貸住めよ。 運悪くご近所がアーネの現場になっちゃた人はご愁傷様。 でもこんなクソ会社相手にカリカリして、工事差し止めたりとか遅延させるより 我慢した方が結果的には精神的に吉と思う。 ほうっとけば3ヶ月もせずに居なくなるんだから。 |
||
784:
匿名
[2011-01-03 11:04:40]
>>775私もそれが心配でイマイチ購入に踏み切ることが出来ません。
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 |
||
785:
匿名
[2011-01-03 16:59:41]
立ち会いの時にいた久○田ってやつは最悪だった!最終確認の時にまだ部屋を見てるのにどんどん勝手に次の部屋に行き、質問しようもんなら「今説明しますから!」だと?クロスはぼこぼこ、傷を指摘すると「あんまり神経質にならないほうがいいですよ。」だと?既にフローリングに傷があり弁償してくれるのか聞いてみたら、あざ笑って「べんしょう〜?はは、何が弁償ですか?」だって!そのごも修繕頼んでも、その時はいい返事だが結局二年経ってまだやってない!しびれを切らし電話したら、「おたくにチェックに伺った担当者は3ヶ月前に辞めました。引き継ぎがちゃんと出来ていなくて申し訳ないです」だと。用は売ったらもう関係ないいい加減な会社なのです。
|
||
786:
匿名
[2011-01-03 21:58:42]
|
||
787:
e戸建てファンさん
[2011-01-03 23:34:18]
|
||
788:
匿名
[2011-01-04 01:13:39]
アーネストワンは上場企業だから安心です。
|
||
789:
匿名
[2011-01-04 07:18:23]
この流れはまた…
『社員乙』だな |
||
790:
匿名
[2011-01-04 10:13:56]
いじめられるかって質問もなぁ。
購入者層の問題じゃないか |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
やはり以前話題に出たように、地域によって対応に差があるのでしょうか?