東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?
情報交換お願いします!
[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00
\専門家に相談できる/
アーネストワン口コミ掲示板・評判
721:
匿名さん
[2010-12-20 11:11:51]
|
||
723:
匿名
[2010-12-20 12:05:40]
そもそも購入を検討してる人は、昔よく書き込みのあった『部材』などについてのちょっと専門的な知識を得たいのでは?最近ちょっとズレてきてるような気がしますが・・ ・それと最近流行りの長文は長すぎて読むの辛いです。
|
||
724:
匿名
[2010-12-20 12:50:13]
長文はよんでない。事実かどうかわからんし。ネガティブキャンペーンされている会社ってのはわかった。
|
||
725:
匿名さん
[2010-12-20 14:48:22]
写真が出てるのにクレイマーだのネガティブキャンペーンだの何言ってんの。使い方間違ってるよ。
事実だから写真があるんだよ 写真から文章が本当なんだって想像・理解できるでしょ。いくら装っても写真には勝てないよ 現実逃避はやめて反省しなよ |
||
726:
匿名さん
[2010-12-20 19:58:18]
要するに
キチンと下請けを管理できない会社が、製品(戸建やマンション)の設計&建築をまともにできるとは到底思えないということだろう。 だから、買うのはやめないさい。 安物買いのゼニ失いになるから。 |
||
727:
匿名
[2010-12-21 07:40:43]
その通り。
入居後すぐの不具合もすぐに関係会社にまわされて、その後音沙汰無し。 エコポイントで着ける予定の網戸もカーテンレールも一月以上たつが連絡すらなし。 本当にダメ会社だよ。 |
||
728:
匿名
[2010-12-21 18:55:24]
けど、売れない物件は本当に面白いくらい値段下がるね。
3180万が、ネット掲載価格で2580万だもん。 でも買わないけどね(笑) |
||
729:
匿名さん
[2010-12-21 20:40:32]
建物どんだけの値段なんだよ。
土地代だけじゃねえのか? うわっ! 恐ろしい建物だw 地震とか来たらどうなるんだろうねえ。 これから寒いのにピューピュー風が入ってきそうだw 外より家の中のが寒いんじゃねえのか? |
||
730:
匿名
[2010-12-21 20:45:22]
建物は700万位じゃないかって話だよ。
|
||
731:
匿名
[2010-12-21 21:11:41]
場所にもよるだろ
田舎ならまだまだ高い |
||
|
||
732:
匿名
[2010-12-21 21:49:17]
なんかつまらん方向になったね
|
||
733:
匿名
[2010-12-21 22:16:30]
つまらん。特に729あたりが
|
||
734:
匿名
[2010-12-22 09:22:23]
たまたまの出来事をあげてるだけのように思えてきた。クレームがないのがいいのはわかるが大手ならないの?
|
||
735:
匿名さん
[2010-12-22 09:22:52]
社員乙だな
|
||
736:
匿名
[2010-12-22 16:37:56]
>>734
クレームは大手HMでもありますよ。対応がいい場合もありますが、いっしょだといっても過言じゃないです。 |
||
737:
匿名
[2010-12-22 17:56:57]
またまた御冗談を(^^)
|
||
738:
匿名
[2010-12-22 21:27:34]
注文住宅の場合は不都合があれば施主に文句を言える。
アーネストの場合は不都合があっても施主が見えないのでここへ不満を書き込む。このスレはどうしてもマイナスの書き込みが増えるんでしょうね。家はいい家です。 |
||
739:
匿名
[2010-12-22 22:51:17]
注文だろうが建売だろうが、まずは建設会社にクレームを入れるでしょう。
その会社の対応がきちんとしていて誠意が感じられれば、ここまで書き込まれ続けることはないのではないでしょうか。 |
||
740:
匿名
[2010-12-22 23:15:12]
散々な事書かれてたから、どんなアフターケアになるかと思いましたが、第一回目の補修依頼はすんなりと済みました。
コールセンターに電話したら、営業所に連絡を回してくれたようでその日のうちに、日程決めて段取りできました。 業者さんからの前日連絡がなかったので、本当に来てくれるのか半信半疑でしたが時間通りに来て、手直ししてくれました。 マイナスイメージがすごくあったので、意外にもトラブルなく終わったのは稀なケースだったのでしょうか…。 なんだかんだ理由つけて放置されるのかとヒヤヒヤしてただけに当たり前の事もできるんだとホッとしました。 |
||
741:
匿名
[2010-12-23 08:24:26]
740さんはどちらの地域にお住まいの方ですか?
やはり以前話題に出たように、地域によって対応に差があるのでしょうか? |
||
742:
匿名
[2010-12-23 09:49:56]
地域によるというより伝え方による差だと思います。当方は関東ですか740さんと同様に即日対応してもらいました。建具の調整でしたので下請けさんがきました。
|
||
743:
740です
[2010-12-23 11:47:42]
私は奈良です。
うちも建具の不具合だったので、大工さんが来てくれました。 |
||
744:
匿名
[2010-12-23 23:46:04]
アーネストは購入後、1ヶ月3ヶ月半年1年等の定期的な点検は無いのでしょうか?
|
||
745:
匿名
[2010-12-24 07:22:32]
とりあえず一ヶ月点検はあるようです。
ちゃんと点検するかはわかりませんが。 |
||
746:
匿名さん
[2010-12-24 09:46:58]
アーネストは建設と販売が違うから建てたら建てっぱなし。
売ったら売りっぱなしになる事が多いんだと思う。 間にワンクッションある事で、責任感が薄くなるんじゃないの? |
||
747:
匿名
[2010-12-24 13:03:59]
>>746
責任感がうすいってより営業の中に責任感がない人がいるんだよ。 |
||
748:
匿名
[2010-12-24 14:04:01]
>>747
それならどんなHMでも同じですね。注文住宅のスレでもよくあります。 |
||
749:
匿名さん
[2010-12-24 17:10:31]
社員乙
|
||
750:
匿名さん
[2010-12-24 19:57:07]
>>748
大手が1だったらアーネは良くて8ってとこかな?9も有り得る。10ならやめちまえ。 |
||
751:
購入経験者さん
[2010-12-25 14:57:02]
この掲示板見て購入考えたけど結局購入。今のところアフターサービスは迅速に対応して
くれるよ。連絡したらその日にうちに連絡があり、翌日確認し、修理依頼というような流れ。 |
||
752:
匿名
[2010-12-25 17:33:14]
ここ見てる人で実際にアーネストワンの物件に住んでる人って少ないと思う
|
||
753:
匿名
[2010-12-25 23:48:26]
住んでるけど何か?
|
||
754:
周辺住民さん
[2010-12-26 03:49:00]
足立区の現場です。
25日も夜8時を過ぎても作業が終わらなかった。 職人に確認すると、アーネストから作業時間の指示は 受けていない、との回答。 警察が来たトラブルの日、足立営業所の副所長が、 現場監督は年が若く、至らない点があったが、今後は 作業時間は当初の約束(8時から19時まで)を守ると住民に 謝罪したが、25日はこの足立営業所の副所長も現場に来ていた。 くわえ煙草職人も最近現場に再登場していたし、 会社まるごと管理能力がないのか、会社ぐるみで住民を 馬鹿にしているのか。 |
||
755:
匿名
[2010-12-26 08:33:56]
>754さん
アーネストワン(営業所の責任者、現場監督)、職人、住民代表で話し合ってみてはどうですか? 毎回言った聞いてないと伝言ゲームみたいになってしまうと思います 話し合いの場にはビデオカメラなど証拠を押さえる物等も持っていってみては如何ですか? |
||
756:
匿名
[2010-12-26 11:28:29]
|
||
757:
匿名
[2010-12-26 12:33:53]
工事を中止しろとか言ってくる住人もいると聞く。
|
||
758:
匿名さん
[2010-12-26 13:15:52]
>>757
私 言いましたよ。 全部で5日位 工事中止させました。 8時前に工事開始→会社に電話で工事中止依頼→職人住宅地で大喧嘩の後撤収 の繰り返しで笑えました。 そしたら工事期間が決まってるとかで、交代制で昼休みも無く工事やりやがって、一日中騒音でひどい目にあいました。 結局3週間で建っちゃったよ。 これ詳細省いてるけど全て実話です。電話先が皆さんとは違うと思います。 約束守らない奴には断固たる態度で対抗です。 |
||
759:
周辺住民さん
[2010-12-26 17:56:32]
754です。
755さん、756さん、ご心配いただきありがとうございました。 でも、道路不正使用(駐車違反)については、住民がアーネストに電話しても、 警察に数回、警告を受けても直らなかった。 作業時間に関しては、現場監督と話し合い → 現場監督は謝罪したが直らない、 次に、営業所の副所長と話し合い → 副所長は謝罪したが直らない、 今度は誰と話し合えばいいのでしょうか? 754や663~665辺りに書き込みは、アーネストの住宅の購入検討者や、 自分のように周辺住民でアーネストに被害を受けた人への情報提供です。 自分もこのサイトでアーネストの周辺住民を馬鹿にした対応を知って、 写真を残すなど自衛するようになりました。 放火を心配した現場(資材の雨ざらしやゴミ)の写真もあるけど、 アーネストとの話し合いの前のことだから、投稿しなかった。 でもゴミへの放火問題に限っても、その申し入れはしたのに全く改善 されないので、663~665についての写真は投稿したという次第。 これからアーネストの主ターゲットとなる35歳以下の人たちって、購買行動前に ネット検索する傾向が高いから、このサイトも情報源となるでしょう。 「買ってよかった人は書き込まないから悪いことが目立つ」とか「たまたま」とか 「大手HMもそう」って言わなくても、若い世代はネットリテラシーもあるから 真実の書き込みか社員の言い訳かも判断がつくし、ネガチェックは重要だからね。 |
||
760:
匿名
[2010-12-26 21:37:33]
アーネストに壁を傷付けられた者です。
今週始めにアーネストから正式な補修内容書類が届く約束になっていましたが、届きませんでした。 我が家はアーネスト側の所長と話をしていて、先方から書類の届ける時期を指定してきているんですけどね… いつもそうですが、アーネストが指定した日時に書類が届くことはありません。 今回もアーネストが指定してきた内容を渋々のんだ形(本音を言えば作り直して欲しいと思っていますが) なのですが、それを正式な書類にして持って来てと話しただけです。 書類が間に合わないなら、連絡くらいしろよと思ってしまいます。 アーネストは、能力が無いというより、やる気の無い社員が多いんでしょうね。 |
||
761:
匿名
[2010-12-27 11:01:00]
やる気のない社員がいるのはどこのHMでも同じですね。
|
||
762:
匿名
[2010-12-27 12:19:20]
↑だから~761それ言っちゃだめなんだって。どうせまた「社員乙」とかになっちゃうよ。
|
||
763:
匿名
[2010-12-27 12:50:31]
|
||
764:
匿名さん
[2010-12-27 14:31:58]
まあ、擁護するのは社員だけだからなw
|
||
765:
匿名
[2010-12-27 15:08:28]
家を見るといい家なんだがね。
|
||
766:
匿名
[2010-12-27 17:07:49]
家はねぇ
|
||
767:
匿名さん
[2010-12-27 18:14:55]
あの安っぽい家が???
|
||
768:
匿名さん
[2010-12-27 18:16:12]
やっぱ あのイカ頭から風がピューピュー入ってきて寒いんだろうね。
|
||
769:
匿名
[2010-12-28 12:36:07]
来年は、アーネストが真面目に対応してくれるようになるといいな(>_<)
|
||
770:
匿名さん
[2010-12-28 17:14:01]
>>768
大工さんですか?保証金帰ってきましたか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
>アーネストの社員や職人には「早く来て申し訳ない」とか「早くきてしまったので、 迷惑にならないように、静かに待つ」という気持ちが全くないということ。
これが全てです。アーネストは人様の生活の場に入ってくるのだから、色々気を使うのが当たり前なのです。
何回も書いていますが、アーネストワンだけが駐車場を借りなかったり、ゴミを巻き散らかしたり、くわえタバコの投げ捨てやったり、作業時間を守らなかったりするのは社会的に許されない。許されていいはずが無いんですよ。
自社の利益の為に他者に迷惑をかける。近所迷惑かけてコスト削った分で安く販売したって、購入者だって嬉しくないんじゃないの?購入者の入居後の近所関係とか考えなよ。