東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?
情報交換お願いします!
[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00
\専門家に相談できる/
アーネストワン口コミ掲示板・評判
461:
匿名
[2010-11-28 21:53:04]
|
||
462:
匿名さん
[2010-11-29 06:55:27]
>>457
私も部外者だから憶測だけど、 クレーム数が少なければすぐに対応してもらえるのではないの? 電話かけても折り返しがないという状況から察するに、 対応が追い付かないぐらい多いと考えた方が自然なのでは? まあここ見たアーネスト購入者で、 別に不具合でも何でもないのに心配になって電話してる人もいると思うけど。 |
||
463:
匿名
[2010-11-29 08:28:07]
>>462
数じゃなく率らしい |
||
464:
匿名
[2010-11-29 09:18:53]
対応するだけでも優良だよ。他の工務店なら泣きつく先すらない。大手は違うって?
そりゃ施主からその分保険料として500万円ほど価格に盛り込んでます。 購入者にとっちゃあいい会社だよ。 |
||
465:
匿名さん
[2010-11-29 09:45:15]
怒ってる人は対応してもらえないと言ってるのでは?
実際どっちなんだろう。 率が高いからクレーム対応しきれないのか、 別に率は高くないけど最初から対応する体制がないのか。 どっち? |
||
466:
匿名
[2010-11-29 09:54:47]
やる気がない。と思います。
|
||
467:
匿名
[2010-11-29 11:38:22]
施主の方にね
|
||
468:
匿名
[2010-11-29 11:48:13]
それも言える。半年も連絡がないって、言う方もおかしいよ。
|
||
469:
匿名
[2010-11-29 21:08:17]
同意。
俺なら毎日電話して、一週間たってもはっきりした回答がなければ会社に乗り込むね。 |
||
470:
匿名
[2010-11-29 21:48:06]
毎日電話するでしょ普通
|
||
|
||
471:
匿名さん
[2010-11-30 00:56:02]
だから? なんで擁護してんの?
普通電話したら1回で対応するのが普通だろ? 意味不明 社員乙 |
||
472:
匿名さん
[2010-11-30 01:04:59]
毎日電話する、という感覚は確かに変。
書き込みが社員だとすると、 ひっきりなしに電話かけてくる人を優先して対応してるという現状があるのかもね。 ストーカー並みの根性が施主に要求されるってことだね。 |
||
473:
匿名
[2010-11-30 07:41:13]
買い主です。
そのくらいの根性がない人は、アーネスト買ったらだめだよ。 おとなしい人は、対応のいいハウスメーカーを買うのをオススメします。 |
||
474:
匿名
[2010-11-30 08:31:09]
|
||
475:
匿名
[2010-11-30 16:06:19]
|
||
476:
匿名さん
[2010-11-30 19:09:25]
一般的な人は電話かけたら電話しなおすだろ?
それが普通。 サラリーマンなら尚更。 返信しないなんてありえない。 それが普通だと思うが? 違うか? |
||
477:
匿名
[2010-11-30 19:58:10]
アーネストに関しては、世間の常識が通用しません。
引き渡し後も工事業者が入るから、施主のキーを挿さないでくれとか普通に言う会社ですから。 おまけに手直しが終わったか社員が確認しないし。 |
||
478:
匿名
[2010-11-30 20:46:55]
引き渡し後ではなく契約後の間違いでした。
|
||
479:
匿名
[2010-11-30 22:52:05]
↑あんた誰?
残金支払い後で、本キーもらった後の話ですよ。 |
||
480:
匿名
[2010-12-01 00:26:01]
普通は買わないよね??
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
スレ違い