東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?
情報交換お願いします!
[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00
\専門家に相談できる/
アーネストワン口コミ掲示板・評判
451:
匿名
[2010-11-27 22:53:05]
まぁ普通にいい会社だよな
|
||
452:
匿名さん
[2010-11-27 23:23:51]
448は何時もの馬鹿だろ
今度はe戸建てファンさん だってさ 笑わせる。いいかげん書式と文章変えろよ。 不動産屋→購入者→e戸建てファン 見ていて恥ずかしいぞ ほとんどの現場がマナー違反だろ 何で職人がマナーを守らないのか分からないのか? 安くてやってられないからだよ! 監督が若造ばかりで舐められてるからだよ! 子供に監督やらせるなよ! 監督に作業やらせるなよ! 社員と話した事ないの?話せば会社の程度が分かるよ。 その場しのぎの嘘つきばっかり。営業は特に酷いよ。 嘘をつくのが当たり前になっちゃってるのかな? 仕事量が多くて気が回らないんなら施工数減らせよ! 業者の選別をやれよ! 営業に業者探させるの止めろよ! あまりに酷すぎるマナー違反は暴走族と同じ 社会悪!! |
||
453:
購入経験者さん
[2010-11-28 00:17:52]
めんたま売れとか 肝臓売れとか言った今はなき業者も
ありましたね東証一部上場 しかも高収益 好業績 高株価 東証一部上場・・・・・・・ |
||
454:
匿名
[2010-11-28 01:31:04]
実際に購入した方の意見が聞きたい
|
||
455:
匿名
[2010-11-28 03:23:20]
営業職の奴は頭が弱いのか常識知らずばかり。電話しても折り返し連絡があったことは無し。誠実さ皆無。現場の仕事の内容は一言で言うと雜。契約してガッカリし、後悔する会社だね。業界でもクレームの多さにに定評があり、対応の悪さにも定評があるようです。先で大変な事になるよ、この会社。踊る紙面にワイドショーが想像できる。
|
||
456:
購入検討者さん
[2010-11-28 11:09:12]
|
||
457:
匿名
[2010-11-28 12:16:22]
>>455
施工数が多いのでクレーム数が多く思うが率は低いらしい。 |
||
458:
匿名さん
[2010-11-28 13:12:44]
「低いらしい」って…どこからの情報?経営陣?
|
||
459:
匿名さん
[2010-11-28 20:09:05]
銀座チャンスセンターの宝くじ売り場は日本一当たると有名だが、販売数が多いから当選確率は低いらしい。
って考え方じゃねーの? しかし、銀座チャンスセンター売り場は当たると有名 アーネストワンもクレーム数が多いと有名 世間の評判、評価とはそういう事 |
||
460:
匿名さん
[2010-11-28 20:33:33]
|
||
|
||
461:
匿名
[2010-11-28 21:53:04]
>>460
スレ違い |
||
462:
匿名さん
[2010-11-29 06:55:27]
>>457
私も部外者だから憶測だけど、 クレーム数が少なければすぐに対応してもらえるのではないの? 電話かけても折り返しがないという状況から察するに、 対応が追い付かないぐらい多いと考えた方が自然なのでは? まあここ見たアーネスト購入者で、 別に不具合でも何でもないのに心配になって電話してる人もいると思うけど。 |
||
463:
匿名
[2010-11-29 08:28:07]
>>462
数じゃなく率らしい |
||
464:
匿名
[2010-11-29 09:18:53]
対応するだけでも優良だよ。他の工務店なら泣きつく先すらない。大手は違うって?
そりゃ施主からその分保険料として500万円ほど価格に盛り込んでます。 購入者にとっちゃあいい会社だよ。 |
||
465:
匿名さん
[2010-11-29 09:45:15]
怒ってる人は対応してもらえないと言ってるのでは?
実際どっちなんだろう。 率が高いからクレーム対応しきれないのか、 別に率は高くないけど最初から対応する体制がないのか。 どっち? |
||
466:
匿名
[2010-11-29 09:54:47]
やる気がない。と思います。
|
||
467:
匿名
[2010-11-29 11:38:22]
施主の方にね
|
||
468:
匿名
[2010-11-29 11:48:13]
それも言える。半年も連絡がないって、言う方もおかしいよ。
|
||
469:
匿名
[2010-11-29 21:08:17]
同意。
俺なら毎日電話して、一週間たってもはっきりした回答がなければ会社に乗り込むね。 |
||
470:
匿名
[2010-11-29 21:48:06]
毎日電話するでしょ普通
|
||
471:
匿名さん
[2010-11-30 00:56:02]
だから? なんで擁護してんの?
普通電話したら1回で対応するのが普通だろ? 意味不明 社員乙 |
||
472:
匿名さん
[2010-11-30 01:04:59]
毎日電話する、という感覚は確かに変。
書き込みが社員だとすると、 ひっきりなしに電話かけてくる人を優先して対応してるという現状があるのかもね。 ストーカー並みの根性が施主に要求されるってことだね。 |
||
473:
匿名
[2010-11-30 07:41:13]
買い主です。
そのくらいの根性がない人は、アーネスト買ったらだめだよ。 おとなしい人は、対応のいいハウスメーカーを買うのをオススメします。 |
||
474:
匿名
[2010-11-30 08:31:09]
|
||
475:
匿名
[2010-11-30 16:06:19]
|
||
476:
匿名さん
[2010-11-30 19:09:25]
一般的な人は電話かけたら電話しなおすだろ?
それが普通。 サラリーマンなら尚更。 返信しないなんてありえない。 それが普通だと思うが? 違うか? |
||
477:
匿名
[2010-11-30 19:58:10]
アーネストに関しては、世間の常識が通用しません。
引き渡し後も工事業者が入るから、施主のキーを挿さないでくれとか普通に言う会社ですから。 おまけに手直しが終わったか社員が確認しないし。 |
||
478:
匿名
[2010-11-30 20:46:55]
引き渡し後ではなく契約後の間違いでした。
|
||
479:
匿名
[2010-11-30 22:52:05]
↑あんた誰?
残金支払い後で、本キーもらった後の話ですよ。 |
||
480:
匿名
[2010-12-01 00:26:01]
普通は買わないよね??
|
||
481:
匿名さん
[2010-12-01 10:54:01]
毎日電話しても折り返しの電話が来ない
アーネストワン 電話代と時間と精神的苦痛に対する慰謝料を要求する!!!!!!!!!!!! |
||
482:
匿名さん
[2010-12-01 11:15:55]
ねぇ~ねぇ~ どうしてアーネストワンには誠意がないの~?
ねぇ~ねぇ~ どうしてアーネストワンには常識がないの~? ねぇ~ねぇ~ どうしてアーネストワンにはやる気がないの~? ねぇ~ねぇ~ どうしてアーネストワンは平気で嘘付くの~? ねぇ~ねぇ~ どうしてアーネストワンは現場にゴミを捨てていくの~? ねぇ~ねぇ~ どうしてアーネストワンは現場にゴミを埋めるの~? ねぇ~ねぇ~ どうしてアーネストワンの家はあっと言う間に建つの~? |
||
483:
匿名
[2010-12-01 12:03:33]
>>482
HMに誠意をもとめるのはおかしい。契約まが必死で頑張るのは大手HMでも一緒。 |
||
484:
匿名
[2010-12-01 12:40:52]
でたw
大手も一緒くんw |
||
485:
匿名
[2010-12-01 14:34:03]
|
||
486:
匿名さん
[2010-12-01 14:58:47]
社員乙
|
||
487:
匿名
[2010-12-01 15:23:24]
擁護するような書き込みがあると直ぐに社員乙とか言うよな
そんな事より裁判になった奴とかいないの? みんな泣き寝入り? それとも虚言? |
||
488:
匿名
[2010-12-01 16:22:59]
極々軽微な問題がほとんど。化粧モルタルが少しはがれてるのをみて、基礎の強度が足りないといったり、床なりを欠陥といったり。
|
||
489:
匿名
[2010-12-01 19:39:05]
ちなみに床なりの保障期間は??
|
||
490:
匿名さん
[2010-12-01 21:47:20]
おいおい写真付きで大欠陥のってるだろ
マナー違反建築がそもそも大欠陥! 同区画 近所関係考えずに売れ残り物件を何百万も値引きするのが大欠陥 |
||
491:
匿名さん
[2010-12-01 21:54:48]
|
||
492:
匿名
[2010-12-01 23:58:32]
今まで静観してましたが、切実に悩んでる人へのまともな回答がないので今後はもう見るのを辞めます。さようなら。
|
||
493:
匿名
[2010-12-02 00:19:28]
|
||
494:
匿名
[2010-12-02 01:00:03]
大幅値引すると欠陥なんだ 初めて知ったよ
|
||
495:
匿名さん
[2010-12-02 08:01:42]
>>493
嘘つきは おまえ お前の仕事は不動産屋で、アーネスト購入者で、e戸建てファンなんだよな。 不動産屋の仕事で、何故か築30年の建物価値の無い物件の窓枠寸法測ったんだったよな。鉄骨系だったのか?30年前に化粧枠なんか使ってたかなー?サッシ枠じゃなかったかなー? ところで、お前の購入した物件の調子はどうだい?よほどアーネストが気にいってる様だから、さぞかし住み心地がいいんだろうな。冬は寒くないのかい?光熱費はどうなんだい?振動や騒音に悩まされてないのかい? 最後にe戸建ファンの君なら知っているはずだが、e戸建てにはいろんなスレがあるから、君の大好きな大手HMのスレも覗いてみなよ。君は文章きちんと読まないのが得意だけど、ちゃんと読めよ。これ命令。全部読んだら帰ってきな。そして反省文を投稿しな。 |
||
496:
匿名
[2010-12-02 08:54:17]
>>495
アーネストの家はフラット35仕様だしエコ住宅仕様も受けている。安いことに文句つけてるの? |
||
497:
匿名さん
[2010-12-02 09:03:29]
いろんな問題が起こった時の対応が不誠実だと言って怒ってるんだと思います。
確かに老舗のHMで問題が起こることも(まれに)ありますが、 担当者が訴えを握りつぶしてたりで(これもあるまじきことではあります)、 上層部に直接掛け合って何とかなったという顛末だったりします。 アーネストはどうなんでしょうね。 どこか上の方に話を通したことで自体が急展開した、という話でもあれば 他の困っている方も希望が持てるかと。 |
||
498:
匿名さん
[2010-12-02 09:04:15]
自体が× 事態が○ 誤変換です。
|
||
499:
匿名
[2010-12-02 10:35:08]
>>497
99・9パーセントはキチンとやってもやはりできない営業さんもいる。0・1パーセントでも分母が大きいから目立つ。これは大手HMでも同じ。 |
||
500:
匿名さん
[2010-12-02 12:00:10]
きちんとって何?
最低限の常識、社員教育しないの? 居留守つかったり、約束守らないのが当たり前なの? 嘘つく人間かどうか判断できないの? 俺が会ったクソガキ営業は嘘つきまくりだったぞ。 俺が会ったガキ監督はビクビクしていて、声もちっちゃくて、信用ならなかったぞ。 なんでこんな社員ばかりなの?面接で分からないの? なんで面接で武勇伝なんか語ってるの? なんで自ら入社辞退した学生に不採用通知送りつけるの? なんで儲かっているのに大卒初任給が18万ちょっとなの? なんで建設業未経験者をどんどん採用しちゃうの? なんでず~っと大量募集してるの? なんで監督に作業させるの? なんで同じ設計なのに、2ヶ月かかる現場と3週間で終わる現場があるの? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報