注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
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未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

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アーネストワン口コミ掲示板・評判

221: 匿名 
[2010-10-16 13:06:31]
夏に傷付けられ、そのままアーネストにバックレられている我が家の壁。
アーネストからの連絡は相変わらず来ず…


警察に被害届けを出すまでしないと、きちんと直してもらえないのでしょうか?

所長が対応したのにいい加減です。
222: 匿名さん 
[2010-10-18 15:43:27]
それは警察に言ったほうがいいでしょうね。
223: 匿名 
[2010-10-20 07:49:47]
デタラメな会社ですよ
現場が止まっているのは 職人さんが工事を止めて逃げたみたいです 金銭的と工期に無理があるからでしょう 会社の手配もデタラメ 大工もデタラメ 業者がやりたがらないから雨樋は現場監督が施工してます
動いてる現場を見てください ゴミに建物が埋まってます 新築ですよ
いくら安くても欲しくない家です 数年で不具合が出ますよ 内装が終わってから屋根工事をしてる現場を見ました 普通 屋根工事が先です 建物に屋根材の重量をかけて 建物を落ち着かせる事をします これを怠ると 内装の建具の不具合 内装クロスのクラック 外装のサイディングのクラック クラックからの雨の侵入 雨漏り アフターサービス動きませんよデタラメだから
まぁ 後悔先に立たず 買う人は覚悟して買って下さい
224: 匿名さん 
[2010-10-20 11:32:23]
>>買う人は覚悟して買って下さい

まさにそうですねw
225: 周辺住民さん 
[2010-10-20 12:08:36]
>>223現場が止まっているのは 職人さんが工事を止めて逃げたみたいです

東京都足立区の現場のことでしょうか?

16日の朝(9時頃)現場を通ったら、水浸しの木材と断熱材が水から引き上げられ、
木材は乾いている部分や基礎の上に置かれ、断熱材は下から2段目位の足場に
載せてありました。水を切っているんでしょうか?(苦笑)

書き込みを見て、対応したのか!と思っていたら、その後、久しぶりに(?)
販売業者2人と見学者が来場。

人が来るから片付けただけだったんですかね??

そして夕方、現場には「セイフティーコーン+張り紙」が・・・1棟売約済み!!

現場に来ていた、幼い子供連れの家族が買ったのでしょうか。

現場が荒れていて、ゴミがあることにも気づかなかったのかな。
ここ数日、雨なんて降っていないのに、基礎部分の内部(家部分)に水が溜まっている
ことには、気づかなかったのかな。
木材が濡れていることや、断熱材が変色していることにも、気づかなかったのかな。

販売業者は、アーネストワンが挨拶に来る前から、周辺に違法広告(のぼり旗や貼り札など)を
大量に貼って、住民から東京電力やパトカーを呼ばれて注意を受けても、何度も繰り返し、
電柱への貼り札100枚程度、加えて現場から離れた交差点に「セイフティーコーン+貼り札」まで
設置するなどエスカレートしていき、ついには地元の駐在さんに撤去と厳重注意を受けて
現場周辺では違法広告行為が一切できなくなりました。販売業者もひどい会社です。

売約済みが出たなら、工事は再開されるのでしょうね。

>>内装が終わってから屋根工事をしてる現場を見ました

どのように工事が進むのか、見守っていくつもりです。








226: 匿名さん 
[2010-10-21 09:37:55]
そりゃひどいですね。
そんな家売るんだ・・・こはい。
228: 入居済み住民さん 
[2010-10-22 12:53:32]
アーネスト物件に住んでいる方で、
『インプラス』『プラマード』などの二重サッシを取り付けた方は
いらっしゃいますか??
229: 匿名 
[2010-10-22 13:28:25]
インプラスつけました。
230: e戸建てファンさん 
[2010-10-23 16:20:35]

枚方
231: 匿名 
[2010-10-23 20:09:34]
近くでアーネストの建て売りが建築していますが、至って普通の進め方です。ここの批判書き込みをみましたがまったくのデタラメと思いました。今日日仕事も少なくデタラメな大工さんは仕事がないでしょう。安くてもいい職人さんが集まってるようですね。
232: 匿名さん 
[2010-10-23 21:05:50]
まあそこの現場がまともな大工さんだったってことでしょう。
だからって批判的な書き込みが出鱈目ってことにはならないんじゃないの?
あなたは見ていないんだから。
233: 匿名さん 
[2010-10-23 23:54:56]
234: 匿名さん 
[2010-10-24 02:47:17]
だから近所で ごく普通の建売が建ってるだけで、わざわざこのスレ探して過去レスさかのぼって読んで、批判書き込みはデタラメって投稿するかよ普通!!!いいかげんにしろ!!!

しかたがないので乗ってやるが、
デタラメな大工と職人ばかりのアーネストワン。単価が安くてやる気の無いアーネストワン。
これでいいか?
235: e戸建てファンさん 
[2010-10-24 12:57:57]
なんか定期的に社員が出てくるな
236: 入居済み住民さん 
[2010-10-24 14:14:49]
>>229さん、

インプラスは、全室の取り付け可能な窓全てに付けましたか?
防音効果については、どう感じてますか??

インプラスについてネットで調べると、結構良いことが目に付くのですが、
同じアーネスト物件ではどうなのか気になって。

実は、我が家も交通量の多い道路沿いの部屋のみ取り付けてみたのですが、
防音効果については、殆ど効果を感じられないんです・・・。
(冷房機は無い部屋なので、今冬、暖房機の効果をみたいと思ってます。)
ちなみに、元の窓はデュオPG。取り付けたのは、インプラスの5mm1枚です。

トラックの音が気になるので取り付けたのですが、うるさ過ぎるんですかね?
扉下の隙間5mmとか、換気口とか、実は壁・・・?とか、気になる点もありますが。(^^;


全ての窓にインプラスを取り付けたら、効果を感じられるものでしょうか?
この際、冷暖房機に対する効果に期待して、防音も出来たらラッキー♪程度に考えるてみるか?


エコポイントが付くとは言え、全室に取り付けるとなると気軽に出来る金額ではないので、
悩んでます。。
あの1部屋で効果を感じられたなら、迷い無く全室に取り付けるつもりでいたのですけど。

237: 匿名さん 
[2010-10-24 14:30:43]
窓の化粧枠寸法ちゃんと出てるんですか?10mm以上あって、コーキングで逃がしただけじゃ効果半減ですよ
大工のデキ次第です
238: 匿名 
[2010-10-24 15:42:56]
>>237
大工のできではなくホームセンターの下請けの腕と知識ですね。後付けするですから。
239: 匿名さん 
[2010-10-24 21:28:31]
大工が’所詮化粧枠’なんて考えしか持っていないと、きちんと水平・垂直は出さないで終わり。
ホームセンターの下請けでは、寸法が出ていない場合、コーキングで逃がす(隙間を埋める)対応しかしていないのが現状。取り付け専門店だと、継ぎ木等の処置をして隙間を塞ぐところもあるようだ。
大工のデキが良ければ、何の加工をしなくても、簡単に取り付けられて、きちんと性能が発揮される。
240: 入居済み住民さん 
[2010-10-25 10:19:53]
みなさん、ありがとうございます。

こんな便利なものがあるのね♪ということで、大して調べずに取り付けてしまいましたので(T_T)
一応、トステムのショールームには行きましたが、お粗末な見本で、

「壁の状態もありますし・・・」

と。。
正直あんまり参考にはなりませんでした。


もう一回、調べるなり、取り付けをお願いした方にも聞いてみます。
ただ、「窓枠が・・・コーキングがウニャムニャ・・・」と言ってたのは覚えてます。


聞いた結果をまた書き込みますので、その時にはよろしくお願いしますね。



241: 匿名 
[2010-10-25 11:20:50]
>>239
水平垂直なんて普通に組んだら問題はない。いちいちレアなケースをだしてこなくていいよ。
>>236
インブラスで音が激減する事はありません。ましになるかなぁ程度でしょうね。
242: 匿名 
[2010-10-25 13:30:32]
今はデュオPGが標準なんだ。建築条件付きの地元の中小工務店より価格が安い分お得かもな。
以前断熱が悪いとか寒くて当たり前って書いたのは取り消し。
243: 匿名さん 
[2010-10-25 16:38:15]
しかし、窓からの寒さって尋常じゃないよね・・・戸建って。
ほんと買うもんじゃないって思うよ。
244: 匿名 
[2010-10-25 18:37:12]
購入された方にお聞きしたいです!
契約する時ってどんなサービスをしてもらいましたか?金額をだいぶ下げてもらったとか!?

他のお客さんも契約しようとしているらしく、金額は動かないと…。
網戸と雨戸(一階)くらいしかできないものなのでしょうか?
245: 匿名さん 
[2010-10-25 18:55:03]
>他のお客さんも契約しようとしているらしく
こういうのはほとんど作り話。
ここの物件は500万くらい下がってから買うのが吉。
246: 匿名さん 
[2010-10-25 18:56:43]
網戸と雨戸は別会社でしょう。
だから無理と思いますよ。
でも、止めたほうがいいですよ、契約するの。
247: 匿名さん 
[2010-10-26 09:23:31]
化粧枠は普通に取り付けただけじゃ全く寸法でませんよ。そもそも’組む’んじゃありませんから。
10年以上前の建物に住んでいる方、寸法測ってみてください。30mm以上くるっているお宅もあるでしょう。
因みに、30mm以上寸法違っていると、今出ている一番高額な内窓でも取り付け不可となります。それだけ寸法は重要なんですよ。安価なインプラス等はあくまで寸法誤差10mm以下仕様ですから。

>>241さん
他の方が混乱されますので、あまりにもひどい嘘は止めてください。
248: 匿名 
[2010-10-26 14:36:49]
>>247
不動産屋です。
3センチもズレた家なんて見かけない。築30年だったらあったけどね。
249: 匿名さん 
[2010-10-26 19:37:50]
不動産屋が窓枠寸法を測る??
とうとう不動産屋が登場だ!!
ずい分都合よく登場だが、さぞ毎日このスレをチェックしてたんだろうな。

>3センチもズレた家
って書いてる時点でシロートなんだけど...

250: 匿名 
[2010-10-27 01:06:03]
購入して1年10ヶ月です。今年の4月に点検に来られた時、クロスの亀裂が何カ所かあったので伝えると修正と一室は全面、張替えてくれるとゆうことで、クロスを一部切り取って持って帰られたのですが、まだ日程が決まりません。 はじめのアホな担当者とは連絡が取れなくなり、8月から新しい担当者に変わったのですが、こちらから連絡しないと連絡をくれないし、まだ業者さんとの日程の段取りが取れないと言われてからまた連絡がありません。。対応の悪さにコールセンターにも本社にも何度も電話してるんですけど、意味がないです。
251: 匿名さん 
[2010-10-27 11:51:05]
亀裂が発生する主な原因はボードが左右に引っ張られる為です。つまり何らかの理由で建物が動いた訳です。

何故亀裂が入ったのか会社に聞きましたか?建築屋の回答は「木は呼吸をするから動く」とか「地震の影響で亀裂が入った」とか言うのが通例でしょう。
が、しかし、現在のアーネストは建材に集成材を使っています。つまり昔の家のような木の伸縮、反り、割れ等がほとんど発生しない訳です。
では、何故亀裂が入ったのでしょう?床にビー玉を置いて、転がらなければ大丈夫ですよ。転がったらまた書き込んで下さい。

しかし、社員が直ぐ辞めてしまって、引継ぎができてない。電話連絡をしてこない。約束を守らない。リペアに半年待たせる。ってのは一部上場企業としてどうなんでしょうかね?売ったら売りっぱなしで、企業としての責任果たしていると思っているんですかね?社内コンプライアンス体制が整って無いんでしょうね。
252: 匿名 
[2010-10-27 17:54:12]
>>250
4月の話を連絡がないから放置しているあなたの神経を疑います。もっと自分の思いが伝わるように話をした方がいいでしょう。家の売買なんて一生に一度あるかないかだからどの業者も売れた後は力が入らないのが事実。ここでクレームが多いのは施工数が多いから感じるだけであって世間での割合としては特筆される程ではない。この掲示板の情報に惑わされて困惑するに留まらずアーネストを味方にすることで問題解決しましょう
253: 匿名 
[2010-10-27 19:30:04]
252>さん、250さんは連絡してるが折り返し連絡が無いと書いてありますよ。
放置しているわけではないでしょう。

我が家も同様に何度連絡しても担当が捕まらず、何度お願いしても折り返しの連絡が無く困っています。
250さんより、何度も連絡あるのにも関わらず折り返しの連絡をしないアーネストの神経を疑うのが普通では?
問題があるのはアーネストの対応のほうでしょう?

それに、4月からまともに連絡も取れないような会社をどうやって見方にするのでしょう?
その方法をご存知なら、詳しく教えて差し上げるのがこの掲示板の有効な活用法なのではないでしょうか。

254: 匿名さん 
[2010-10-27 20:26:23]
>>252
君 いい加減にしろよ

施工数が多いからクレームが多いんなら、施工数減らせよ。会社が施工能力不足なんだろ。

君の投稿はいつも見当はずれ。嘘も多いし。建物のクレーム数を世間の割合だって。無知にもほどがある。

君の神経が一番おかしいんじゃないかね。
255: 匿名さん 
[2010-10-27 21:05:08]
>>250さん

No.223さんの投稿見てみてください。すこし乱暴な表現で書いてありますが、半分から下に書いてある内容。
まさにこれなのでは?これだと何ヶ所も亀裂(クラックです)が入った理由が説明付きます。
私は地盤だと思っていたので、こちらの方のほうが的を得ていそうです。施工した事がある職人さんっぽいですね。



>数年で不具合が出ますよ 内装が終わってから屋根工事をしてる現場を見ました 普通 屋根工事が先です 建物に屋根材の重量をかけて 建物を落ち着かせる事をします これを怠ると 内装の建具の不具合 内装クロスのクラック 外装のサイディングのクラック クラックからの雨の侵入 雨漏り アフターサービス動きませんよデタラメだから





256: 匿名 
[2010-10-27 21:30:22]
250です。

みなさんコメント&アドバイスありがとうございます。
また明日連絡いれてみます。
257: 匿名 
[2010-10-27 21:33:12]
集成材も木材だから乾燥もするし、くせのある木材の貼り合わせだから曲がる。更に、下地材は無垢材じやないの?下地材も集成材なのか?
そうだったら 申し訳ない。

新築でクロスのきれない住宅は無いだろ
258: 匿名さん 
[2010-10-27 22:20:08]
また社員が出てきたな
259: 匿名 
[2010-10-27 23:19:13]
>257
新築でクロスのきれない住宅はないだろ


我が家は10ヶ月前に大手HMで家を建てましたが、クロスの亀裂なんて何処にもありませんよ。
それに、何かあるとすぐに監督やカスタマーが来て対応してくれます。
なので、我が家の隣家を建設したアーネストの対応の悪さにはかなり驚かされています。
連絡しても担当が不在だったら、基本的にその日のうちに折り返し連絡がありますよ。
260: 匿名 
[2010-10-27 23:49:58]
アーネストワンで家は買わないで下さい。

知り合いにも止めました。

対応も悪いし最低です。

家に不具合がでても治してくれないし、謝りもしない、連絡も取れない。

書類は重要事項説明書も嘘が書いてあり、でたらめ

ごまかしが多い、唾を吐かれる、


不具合を治してもらおうとしただけなのに訴えると脅されましたので警察にも届けました。人生狂います。
261: 匿名さん 
[2010-10-28 00:06:35]
>水平垂直なんて普通に組んだら問題はない。いちいちレアなケースをだしてこなくていいよ。

>インブラスで音が激減する事はありません。ましになるかなぁ程度でしょうね。

>不動産屋です。
3センチもズレた家なんて見かけない。築30年だったらあったけどね。

>集成材も木材だから乾燥もするし、くせのある木材の貼り合わせだから曲がる



ねえワザと間違った事書いてるの?本当に無知なの?自分の不慣れな分野は止めときなよ。営業だけやってなよ。
{不動産屋です}が一番恥ずかしいな。
262: 匿名さん 
[2010-10-28 01:21:31]
>>260さん
ひどい目にあっていますね。
「重要事項説明書も嘘が書いてあり」ってありますが、私の仕事では重要事項説明書に虚偽の記載があると、指定が取り消されちゃいます。また、重要事項説明書には会社内の相談電話番号の他に、市や県の相談窓口の電話番号も記載しています。もちろん契約書にもね。
このため、いい加減な仕事や誠意の無いクレーム対応なんかできませんよ。直ぐに指導・監査が入っちゃいますから。

これって特別な事では無く、当たり前の事だと思って仕事をしています。



263: 匿名 
[2010-10-28 14:14:44]
>>254
率って概念をもってないのかな。
私は電車の運転手をしています。私はクロスはがれなどのクレームを受けたことはありません。
これでわかる?
>>256
そうです。そうしなければ解決していきません。ここでアンチを見方につけても無意味だと思います。
264: 匿名さん 
[2010-10-28 16:46:17]
>私は電車の運転手をしています。私はクロスはがれなどのクレームを受けたことはありません。

アタマダイジョブデスカ?
265: 匿名 
[2010-10-28 17:09:31]
250です。
今日、担当者に何度電話してもつながらないのでおかしいなと思い、主人が営業所に電話をしてくれると、クロスの発注をかけたので一週間以内に張替えをしてくれるそうです。
営業のものが適当な対応をし、申し訳ございませんと謝られたそうです。
今まで、本社、品質管理部、アフターサービス係など必死に電話をかけてきたのに、なんなんだと思いましたが、とりあえずやっと進展して良かったです。しかし、担当者が変わったと嘘をつかれ連絡が途絶えたり、担当者二人とも連絡が取れなくなったりと、いい加減な営業の方ばかりで本当に驚きます。
みなさんありがとうございました。
266: 匿名さん 
[2010-10-28 18:14:40]
アーネストもここを見ているんだろうね。
書いてみるもんだ
267: 匿名 
[2010-10-28 23:09:03]
営業のやつとコールセンターの対応は最悪。

こんなとこで買わなきゃよかった。

人生台なし

アーネストワン潰れろ

法律ぎりぎりでごまかし最悪
268: 匿名さん 
[2010-10-29 00:33:27]
>>250.265さん

やっと対応ですね。良かったですね。このスレが役だったようですね。
しかしまあ、このスレ見てあわてて対応って...なんて恥ずかしい会社なんでしょうね。泣き寝入りされてる方も多いんでしょうね。

最初からきちんとした対応、不具合が出たなら誠意ある対応していれば、こんなところに書き込みされなくても済むのに...
250さんの書き込みに対しても酷い反論で返さなければ、クラックの原因を突き詰めなかったのに...
半年間の対応の酷さを投稿されたのがマズイと思ったのか?
それともクラックの原因を追究されるのが困るので、クロス張りで誤魔化すのか?

どちらにしても購入者を馬鹿にしている。3流以下だな。 
269: 匿名さん 
[2010-10-29 11:43:02]
うちも前に書き込んでみたら電話が掛かってきたよ。

それと、トイレの換気扇が共振して他の部屋や廊下、階段で音がしたんだけど。
なんか、換気扇を静音タイプに変えれば直るだって。
で、8万出せと・・・おいおい、お前のとこの作りが悪いんじゃね?
最悪だよこの会社。
270: 通行人 
[2010-10-29 18:13:26]
こんにちは、アーネストワンって、土地建物とも売主で販売してるんですか?
近所で20区画ほどの分譲があるのですが、販売は日商というところ
でした。
建物にはアーネストの垂れ幕がかかってます。
これって、多分仲介料みたいの取られるんですよね。
大幅値下げって捨て看板だしてるので、通りすがりに
見ただけですけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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