東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?
情報交換お願いします!
[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00
\専門家に相談できる/
アーネストワン口コミ掲示板・評判
1190:
匿名
[2011-05-30 21:02:37]
確かに買ってみればわかるかも?誰か買ってリポートしてみてください。俺はやだ。
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1191:
匿名さん
[2011-05-31 14:22:36]
>>1188
大手HMは「必ず電話します」って言ったら必ず電話が来る。大手HMというより日本の会社なら約束を守るのが当たり前。 しかし、アーネストワンは約束を守らない。 「8時前には工事を行いません」何度も何度も何度も約束しても守らない。 「帰る前には掃除を行います」口先ばっかり。結局近隣住民が掃除を行う。全く約束を守らない。 というか最初から守る気が無い。 請負グループは施工料が安いので監督や戸建て事業部から直接注意されてもいう事を聞かない。 業者側からすれば、「こんな安い金額でクレームなんか聞いてられっか」「施工費に掃除代なんか含まれてねーよ」ってな感じだろう。 一番問題なのは、アーネストワンが「請負に任せてるからしらねー」っていう社内体制。 購入後のリペア代も請負が全部負担する仕組みのようだから、会社に電話しても「後で必ず電話します」→アーから請負へ連絡→請負:「あー分かりました」→「あんな安い金額で修繕費なんか出せねーよ。暫くほっとけ」→購入者連絡来ないで激怒!!→会社に電話のループ 社内に「後で必ず電話します。私が業者と連絡をとって必ず掛けなおします」って奴が一人もいない。「あれっ業者から連絡いきませんでしたか?」こんな会社ってある?一部上場企業だぜ! 安く?買ってる購入者はまだ良いとして、近隣住民に迷惑かけんじゃねー たった200人ちょっとで年間5000棟も目が行き届く訳ねーだろ 日本中に迷惑かけんじゃねー 害虫会社が!! |
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1192:
匿名
[2011-05-31 17:13:03]
>>1191
大手HMで建てましたが、同じ目にあいました。お金をかけたのに一緒でした。 |
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1193:
e戸建てファンさん
[2011-05-31 18:30:01]
おいおい、こっちにも書いてるのかよ?
「大手HMと同じ」ってヤツ。 でも書き込むのやめないでね。 おもしろいから。 |
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1194:
入居済み住民さん
[2011-05-31 18:39:58]
>>1191
私の場合、入居後1年くらいだったと思いますが クレームその1 キッチン床下収納周りの床鳴りについて 営業所の担当者に連絡した翌日に担当者より連絡あり。近くの現場から作業員を今から回して対応 させますとの事。突然だったが了解し、その後30分程度で作業者が家に来て対応。 応急処置のような対応で、作業者いわく完全に床鳴りを無くすのは難しいかもということでしたが とりあえずは床鳴りは解消。 冬になったらまた鳴るかもしれませんとの事でしたがそれから2年床鳴りはありません。 クレームその2 トイレのドア枠が外れてくる件について 営業所の担当者に連絡し作業者の日程を調整し連絡しますとの回答。 とくに問題なく連絡が来て対応。(別に普通だったのでほぼ記憶がありませんが) 対応は状況を見て枠材を少しいじったりしていましたが特別な処置はありませんでした。 もし頻繁に外れて気になるようなら両面テープを少量貼るなどして処理して下さいとの事でした。 ボンドなどでがっちり固定するとドアの交換の時などやっかいなのでやめたほうがよいと言ってました。 まあそれほど気になるものでもなかったので見に来てくれただけでも良かったと思いました。 うちは4年近くたってこの2件だけですが営業所、作業員の対応ともに不満はありません。 アーネスト社員、請負業者の中にもまじめに対応してくれる方は少なからずいらっしゃいます。 |
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1195:
匿名
[2011-05-31 19:53:27]
>1191はアーネストワンに嫌がらせでもされたのかな?
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1196:
ラーメン裏5棟
[2011-05-31 22:36:44]
うーん。先日近所のアーネストワン物件が出来上がったので内覧しましたよ。玄関アプローチの階段ケコミからはみ出てる配水管は直すつもりはないようですね。誰も指摘しないのかな?さらに床下をみせてもらったら基礎コンクリートの処理が汚い『ジャンカまみれ』、あとこれははじめて見たのだがスペーサーが基礎から斜めに飛び出していた。 なんでこのようなことが起きるのかよくわからないが…。
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1197:
匿名
[2011-05-31 22:58:23]
1194さんそんなとこよりもっともっと見るべき箇所があるでしょうが。表面的な部分処理でだまされてどうするの?もっともっと調べなさいよ。
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1198:
ラーメン屋裏5月棟
[2011-06-01 12:30:04]
1194さんの意見はイヤミなのかな?アーネストの人間は素人?ドア枠を両面テープで処理なんてきいたことがないよ。床なりだって原因が何種類かあり補修方法もそれにより別れる。家主さんに説明できない程度の知識の担当者なのかな…。騙さないで。
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1199:
入居済み住民さん
[2011-06-01 13:12:37]
>1197、1198さん
たいした問題ではないことは重々わかっています。 それでも素早く対応し、結果として問題が解消されことに満足しているのです。 それ以上アーネストに何を求めるのですか? 見えないところに不備がないか点検しろと? 床鳴りが起きた原因と再発防止策でも提出しろと? それこそ客の立場を利用した悪質クレーマーでしょ。客だから、大金払ってるからって 調子に乗りすぎる人多いよね。 だからアーネスト担当者に煙たがられるのでは? |
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1200:
匿名さん
[2011-06-01 13:18:11]
>>1195
嫌がらせはされてないよ。やられた事は嫌がらせと同じだけど。 足立区の現場と同じ事されたから怒っているんだよ。 アーネストワン関係者は何で怒ってるんだろう???って感じだろう。 いつもと同じ工事やっただけなのに...って。 何で電話掛けなおさないくらいで怒っているんだろう???って。 感覚麻痺って恐ろしい。 |
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1201:
匿名
[2011-06-01 16:03:32]
>>1200はアーネストに嫌われてるんだろうな
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1202:
匿名さん
[2011-06-01 17:00:54]
1199さん
自分が納得してるんなら、それでいいんじゃない? アーネストの全部が全部、悪いとは思わないしね。 床なりなんてどこで建ててもするし、数年は様子見でしょう。 家が若いうちから、鳴るたんびにその箇所を直していくと、最終的には収集つかなくなっちゃう。 と、大工が言ってた |
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1203:
匿名
[2011-06-01 19:07:06]
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1204:
入居済み住民さん
[2011-06-01 23:27:57]
まあ、いまだに「大手なら安心」と思い込んでいる人がいるとはw
「建売は不安」(これは正解。)、「んじゃ、大手で。」(この思考が間違い。) |
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1205:
e戸建てファンさん
[2011-06-01 23:34:19]
だから~、大手だって欠陥はあるよ。
ただ、確立の問題だろ。 それに、アフターだってアーネストをはじめとした パワービルダーは期待できないでしょ。 |
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1206:
ラーメン裏5棟
[2011-06-02 01:27:48]
1199さん調子に乗ってんのはアーですよ。知らぬが仏とはよく言ったもので彼らは無知な人に買わせるが上手いんですよ。だから『早く決めないと買い手が決まりそうですよ』とか『十年保証入ってるから大丈夫ですよ』とか『地盤保証入っています』とかいかにも納得しそうな簡易ジャブを打って誘導してきたはずです。すでに値踏みされてるんです。どの程度の知識かあなた自身をスキャンニングされてるんですよ。家を買うに当たっては逆にスキャンニングしかえすくらいの知識をもった方がよいですよ。ちなみに近所のアーの物件の営業マンは私の知識チェック診断では3点(100点満点中)でした。実際にその家を施工管理もしてないような営業マンのいうことをどうして信じられるのですか?営業マンなんて自分の物件の悪口は決していいませんよ。早く売りたいだけだから。要は相手の発する表面的な言葉から真意をくみとることが大事です。何事も…。疑うのではなく興味や疑問を持つは大事ではないでしょうか?
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1207:
匿名
[2011-06-02 01:33:31]
大手HM(ハンドメイド)も同じ?
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1208:
匿名
[2011-06-02 02:25:42]
大手HMk(ホームメイド家族)も同じ!
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1209:
匿名さん
[2011-06-02 08:17:53]
>1203
何言ってんだ?俺は初めてだよ 普通の木造建築の家で、購入してから1回もどこも床なりしない家ってあるのか? それとも住んでないからわからない賃貸くんか? それにしても大手ってだけでて安心できると未だに思ってるのがいるとは・・・ 所詮大工さん次第だ |
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1210:
匿名
[2011-06-02 08:47:59]
>>1209
大手の大工さんは違いますです。はい。 |
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1211:
匿名さん
[2011-06-02 09:09:47]
所詮大工次第
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1212:
匿名
[2011-06-02 11:32:01]
どんな会社でもそうだけどダメな奴はダメなんです
会社が大手だからって安心しちゃダメです アーネストよりは安心出来ると思いますけど |
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1213:
匿名
[2011-06-03 00:23:20]
そうそうダメなヤツが当たり前にはびこる会社=アーネストワン
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1214:
匿名
[2011-06-03 07:27:35]
アーネストワンで建売住宅を購入しました
最近、引き渡しだったのですが、掃除が雑でかなり汚れた状態、明らかにフローリングに深い傷がある状態でした 営業担当者も事前に竣工検査でわかっていたはずなのに手直しがされていませんでした 引き渡しから4日経ちましたが、まだ住める状態じゃないので、引っ越しも出来てません 固定資産税だけが補修、掃除に入る期間だけ無駄な感じがします 企業体質を改善してほしいものです |
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1215:
匿名
[2011-06-03 09:58:55]
私がみたのは玄関でたとこに鉄板やベニヤが置きっぱなしでサビ汁がでてたよ。シミが足元のタイルに染みてついていた。きちんと片付けないとこうなるよね…。まだ内覧もしてないようなのにこんなに汚れちゃって。きれいに落ちるのかな?内覧楽しみ
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1216:
入居済み住民さん
[2011-06-03 11:47:10]
ここの戸建買われた方で、天井(1F、2F)裏の断熱材について
手抜きを指摘された方いらっしゃいますか? 今度の定期検査で問題なしと言われたら、即訴訟してやろうと考え ています。 |
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1217:
匿名
[2011-06-03 12:00:25]
>>1216
断熱材の敷き方が悪いぐらいでは欠陥まではなりません。 |
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1218:
入居済み住民さん
[2011-06-03 12:50:54]
>No.1214
そんな作業は引き渡し前に終わっているのが普通。 契約後に仲介業者とアーネストの営業と立ち会いで内覧したよね? その時にキズや汚れなどチェックし、引き渡しまでに直させる。 作業はアーネストだけど、客への引き渡しまでの責任は仲介業者にある。 引き渡すまでは仲介業者がしっかり責任を持って対応するはずだよ。普通はね。 よっぽとひどい仲介業者なんだね。 ほんとだとしたら、それ完全になめられてるよ。 |
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1219:
匿名
[2011-06-03 13:11:52]
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1220:
匿名さん
[2011-06-03 14:14:24]
要は所詮3流会社が建てた家。
大工も3流だからデキがバラバラ。 営業も3流だから知識ゼロ。 仲介業者も3流担当者が回されてくる。もしくは超一流のペテン師か? |
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1221:
匿名
[2011-06-03 18:55:39]
1214です
引き渡しが5月31日だったのですが、震災の影響でバタバタした作業だったみたいです 仕事の方が忙しくなり、引き渡しの10日前に一週間後の引き渡しに変えてほしいと申し出た所、仲介業者は日程が既に決まっているので変更できないと言われる始末です 28日の午前中にクロスの手直しをしたそうです そのことから、掃除業者が入ったのが28日か30日だと思います 以上の日程になってしまったので、引き渡し時に立会い検査をやったら、こんな状態です |
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1222:
入居済み住民さん
[2011-06-03 18:59:05]
売主や仲介に何でもまかせっきりで自分で何の努力もなしにいざ購入
したらあーでもない、こーでもないってクレームばかり。 それは自分に問題があるとしか思えない。 建売は購入前に現物確認できるのが最大のメリットでしょ。 見ていやなら買わなきゃいいだけ。 内覧で汚れ、キズ、建物、業者に不安があったら契約しなきゃいいだけ。 ろくに調査、確認もしないで契約する自分が悪い。 一生に一度かもしれない大金払うんだからそれくらいやるのは当たり前。 そんな努力もしないで後から騙されたなんていうのはただの甘ったれ。 |
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1223:
匿名
[2011-06-03 22:02:47]
そう! 全ては自己責任なんです!
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1224:
匿名さん
[2011-06-04 00:24:25]
>>1222
内覧で汚れ、キズ、があったら指摘して、「入居までに直しておきます」って売主や仲介が言ったら、直すのが当たり前。それを前提に契約してるんだから。 普通の日本人と日本人の契約なら約束を守って修繕しておくのが当たり前。 普通は相手を信じて任せちゃうよね。 また、任せても問題無く手直ししてくれるのが普通の日本企業だよね。 と言うか、日本ではそれが当たり前だと思っちゃってるよね。 実際ほとんど問題起きないし。 騙されるより騙す方が悪いに決まっている。ここは日本だぞ!一部上場企業の物件を買っているんだぞ。 「騙される方が悪い」って感覚はシナ感覚。だからこの会社がやっている事は全て中国方式なんだよなー。 おまけに入居済み住民までもがチャイナ思想じゃ善良な日本人はたまったもんじゃない。震災の影響等で混乱していた時期に工事された人や購入した人に、「ただのあまったれ」なんて言えるのは日本人の感覚じゃないね。 今回の震災では納品等で、いろいろな企業が臨機応変に対応してくれたよね。非常事態だもんね。 酷い会社だなー。あと1222の人間性を疑う。日本人なのかな? |
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1225:
ラーメン裏5棟
[2011-06-04 00:46:14]
1222の考えかただと騙さされる側が悪いということだろうか?ありえんね。『隠れたる瑕疵』って言葉知ってるかい?故意に瑕疵を隠してたり、表面から見えざるところの瑕疵は断熱材一枚だろうが引き渡し契約にかいてあるが一定期間なら修繕義務があるんだぜ。図面とちがうならりっぱな『契約不履行』だ。戦う価値は十分ある。1222は悪徳工務店、不動産かドシロウトだね。
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1226:
入居済み住民さん
[2011-06-04 01:46:23]
>>ラーメン裏5棟さん
だから騙してるんじゃないって。 建売は物見てから判断できるでしょ。見て納得したから買ったんじゃないの? でも瑕疵は瑕疵。見えないんだからしょうがない。それは保障されてるでしょ。 それでも見えない所がどうも不安だと思うなら買わないきゃいいだけ。 瑕疵も含めて納得できなきゃ買うべきじゃないよ。 アプローチ階段から配管飛び出しているのも確かに有り得ない事だけど隠してないだけ良心的だよ。 設計ミスか施工ミスか知らないけど こんなんなっちゃいました~、でも見て納得できる人は買ってくださいね~って事でしょ。 有り得ないと思ったら買わなきゃいいだけ。 まあ、普通の感覚なら買わないけどね。でも気にしない人はいるよ、多分。 |
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1227:
匿名
[2011-06-04 07:25:08]
中古住宅なら、気にはならないけど、新築だから不備があれば気になるんですよ
建売だろうが、注文住宅だろうが新築として買ったなら、綺麗な状態にするのが当たり前だと思う そうじゃなければ、完全にコンプライアンス違反ですよ 企業責任を問われるし、このままだと行政から調査が入るんじゃないかな |
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1228:
匿名
[2011-06-04 07:26:31]
>>1226
正論 |
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1230:
匿名
[2011-06-04 10:43:55]
1226さんは寛容ですね。すごい。でも間違ってますよ。契約上、内覧時に傷ついてようがいまいがアーネストにあるかわかりませんがメンテナンス規準表に書いてる修繕期間内なら工務店はだまって直すしかないのです。まさしくコンプライアンスです。それすら守れないからここでたたかれるんでしょう。商品である家が傷ついていたり、図面とちがう施工してる事態が有り得ないですわけですから。配管もはみ出た状態で図面に記入されるなんてことは有り得ないわけで…。1227さんの言うとおり。基本的な掃除も修繕もできんじゃなんでもありですね!酷い会社だ
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1231:
匿名
[2011-06-04 11:00:20]
1226は賃貸でアパートをかりる時の理論だな。借りると買うじゃちがいまっせ
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1232:
匿名
[2011-06-04 16:04:14]
過去に、解体作業する際きちんと確認もせず隣の家を解体したことがあるアーネスト。
アーネストにクレームの電話した時に社員が教えてくれましたよ。 びっくりですね。 |
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1233:
匿名
[2011-06-04 19:09:16]
それでも解体?なんつって。
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1234:
Gメン
[2011-06-05 06:43:40]
1226 こんなになっちゃった!とかいう会社はロクな会社じゃないっすよ。アーネストはそんなこと言うのかい?
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1235:
入居済み住民さん
[2011-06-05 13:25:01]
アーネストワンの家に住んでますが特に問題はありません。不動産屋さんの担当者がよかったのだと思います。私達はいい家といい人に巡り会えました
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1236:
匿名さん
[2011-06-05 13:36:17]
>>1235
問題ないのが普通だと思います。ワザワザここで言わなくても。いい家かどうかの判断は??だけど。無知最強!! |
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1237:
匿名
[2011-06-05 16:07:11]
そのとおり!押し入れの建具なんかもつくりが軽い。オモチャみたいだった。知ってると地盤や金具や基礎などかなり突っ込みどころがあるが私がみた物件はグラスウール断熱材だけは割りときちんとした張り方だったよ。でも魅力がない物件は買わない。建て売りでも
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1238:
匿名
[2011-06-05 22:51:44]
何で見に行ったの?
買わないのに |
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1239:
e戸建てファンさん
[2011-06-05 23:10:28]
見て、気に入らなかったから買わなかったんじゃないの?
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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