東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?
情報交換お願いします!
[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00
\専門家に相談できる/
アーネストワン口コミ掲示板・評判
1161:
ラーメン屋裏5棟
[2011-05-25 11:56:01]
家は安ければいい!と思うなら浮いた分の金額で第三者建築コンサルタントに依頼して指摘&徹底補修させよう。もちろん契約直後に!あと建物は壁外せばある程度のインチキがわかるが地面の中はわからないし補強が困難だから要注意。
|
||
1162:
地元不動産業者さん
[2011-05-25 22:20:27]
1161さん、それが通用すれば、こんなに被害者はでていないと思いますよ。
自社の瑕疵は認めないから、行き着くところは裁判です。 日本の司法の甘さを上手く利用して、成長してきた賢い会社の一つですね。 とにかく、手を出さないことが精神的にもよいでしょう。 予算に余裕のある人は、無難にHM等へ、ない人は無理して買わずとも賃貸という方法もあります。 無理に購入すれば、固定資産税や維持費がかかりますし、資産価値もほとんどないとみたほうがいいし。 発想を変えれば、楽しい人生が送れるかもしれません。 それでもという人は、10年以内にローンを返済しましょう。 |
||
1163:
匿名
[2011-05-25 22:52:36]
10年以内にローン返せる奴は、ここで買わないでしょ
|
||
1164:
e戸建てファンさん
[2011-05-25 23:56:09]
そーだよな~、10年以内にローン返せるくらいなら大手HMで建てるよね。
|
||
1165:
ラーメン屋裏5棟
[2011-05-26 00:06:01]
1162さん、確か新築の住宅には10年保証(構造的瑕疵)の他に補修期限がついていて、たいてい種類にもよるけど二年~五年ぐらいなら修繕義務があるはずだけど、前にも書いてっあった通り、『アー』はそれをも無視したり自腹にさせたりするんですかね?地元不動産さんの本音の意見をもっときいてみたいです。そんなルール無視がまかり通るのか?マジなら凄いですね…。ちなみにうちはうちはアーネストではないですが地元工務店建て売りで三年目です。1年目、二年目にと約束してた定期点検に一度も来なかったため、第三者コンサルタントをいれ徹底的に点検しつくしました。細かいところで、床下の掃除や鋼製束や小屋裏の断熱材の張り方、台所の換気扇の施工、その他換気扇とかフロフフタが仕様書と違うとか、床なり、などなど30箇所 、(幸い重大な欠陥はなかった)をまとめて修繕させました。何年目だろうが図面と違ってたり、商品の仕様に間違った施工をしてる時点で詐欺にも等しい契約不履行であるというスタンスで戦いました。ましてや約束の点検来なかった訳だし…。おかげで我が家点検ファイルが一冊できましたよ。床上を歩いてても内部構造がわかるようになってしまい楽しい反面、夢から冷めて悲しいです。もし今後10年保証期間以内に何かしら構造的な瑕疵があり補修を理不尽に拒否されたら、裁判になんかせずに、このファイルをまるごとマスコミに流そうと思う次第であります。(`∇´ゞ
|
||
1167:
匿名
[2011-05-27 23:16:05]
私、社寺から建て売り迄、木造なら何でも経験している大工(工務店)なんですが、私が見て、「ま、こんなもんだろ。」と思えたら買うつもりです。だって安いから…。
何で皆さんがアーネストワンの悪口ばかりを言うのか、イマイチわからないのですが、 そんなに酷い会社なのですか? 業界の中にいると、どこの会社も大なり小なりそんなトラブルくらいあると思うんだけど…。 |
||
1168:
匿名
[2011-05-27 23:35:35]
当たりよりもハズレが多いんでしょ?
|
||
1169:
匿名さん
[2011-05-28 00:22:35]
|
||
1170:
匿名
[2011-05-28 07:24:16]
大なり特大なり
|
||
1171:
匿名
[2011-05-28 12:28:04]
特大はやだなぁ…。
皆さんいろいろ事情を知っているのはなぜですか? 購入者ですか?それとも下請け業者ですか? |
||
|
||
1172:
匿名
[2011-05-28 12:56:12]
ローコストで家を売られて、仕事がない工務店関係者です
言い換えれば殿様商売であぐらをかいてきた工務店関係者です |
||
1173:
ラーメン屋裏5棟
[2011-05-28 13:05:20]
全員が工務店関係者ではないでしょー。本当に『安易に購入する被害者』が増えないように警告の意味をこめて書いてる体験者もいるのでは?ローコストでも欠陥だらけだったら買いたくないよね。ふつう。
|
||
1174:
匿名
[2011-05-28 13:36:58]
意見をみてるとヤッパリ『何かあった時に対応が悪い』ってのが最たる原因なんじゃないですかね。
|
||
1175:
匿名
[2011-05-28 15:26:22]
|
||
1176:
匿名さん
[2011-05-28 15:55:33]
大手HMの中にもいろいろあるのかもしれないが、ちゃんとしてるところはちゃんとしてるよ。
|
||
1177:
匿名
[2011-05-28 17:24:17]
いつも楽しい方ですね!「大手HMも同じ」さん。
同じわけないのにね。 |
||
1178:
匿名
[2011-05-28 18:15:26]
大手ホームメーカーでここみたいなクレームの話はきいたことないですわ。
|
||
1179:
匿名
[2011-05-28 23:44:41]
くどい
|
||
1180:
匿名さん
[2011-05-29 00:20:40]
くどいんじゃ無いよ。どんどん被害者や告発者が増えていって今の状態になったんだよ。
耐震偽装のときでも e戸建てでははこんなに荒れてなかっただろ。2ちゃんねるじゃ凄かったがな。 倒産免れる為に削りに削った体制を今だに変えようとしないからこんな事になったんだよな。 このままの体制で行ったら、数年後にはe戸建てもスレ乱立するよ。 |
||
1181:
匿名
[2011-05-29 00:52:01]
告発するなら行政や司法にしてもダメなの?
HPでの仕様と違えば、かなり問題なんじゃない? 詐欺とかで立件は難しいの? 法律に詳しい人教えて! |
||
1182:
ラーメン屋裏5棟
[2011-05-29 12:03:43]
民事なんですよね。『家を買う』ということは…。従って警察に110番という訳にはいかない。ただし阪神大震災のように人命が奪われて初めて行政が動き出します。そこまではほったら瑕疵です。阪神大震災後、住宅局長がある告示をだしておりそこには『住宅建築は最低限金融公庫の仕様にもとづくべし』とあります。フラット35に入ってようが、いまいがつまり細部の手抜きについて両方ともその点をついていくことは可能です。ただし罰則規定はなく修繕させることしかできません。だから堂々と穴の毛をむしりとるつもりで調べ上げ修繕させるのがよろしいでしょう。それで従わぬなら裁判を起こすのがよろしい。でもふつうの工務店はしぶしぶでも従うよ。些細な瑕疵なら裁判より修繕したほうが楽で安上がりだから…。
|
||
1184:
匿名
[2011-05-29 18:55:08]
>1183 何が気に入らないかしらないけど個人を特定出来そうな書き込みはまずいんじゃない?
|
||
1185:
ラーメン屋5棟
[2011-05-29 20:59:46]
1183はどうやら私の偽物みたいです。他人に擬態して書き込むなよ。文章が稚拙な弱虫君!
|
||
1186:
匿名さん
[2011-05-29 22:59:17]
前から黒文字で書いてる人でしょ。この人一貫して同じ事書いてるから余程 某営業所にうらみが有るんでしょ。元社員さんかな?
一応黒字で書いて自己主張してるみたいだから許してあげてよ。 ラーメン屋5棟さんの文章は読めば分かるから。 大阪さんは他人のHN使うのは止めようね。ネット上では厳禁だよ。また削除されちゃうよ。 |
||
1187:
ラーメン屋裏5棟
[2011-05-29 23:50:09]
1186さんありがとうございます。m(_ _)m所長スレでも建てればよいのにねー。
|
||
1188:
匿名さん
[2011-05-30 13:15:44]
大手HMだってクレームもあれば訴訟だってあるよ。調べてごらんよ。
ほんとに有り得ないほどひどい有名メーカー施工の物件もあるよ。 要は確率の問題でしょ。 残念ながらこの掲示板では不良率はわからないけどね。 購入もしていないクレーマーが大半だから。 |
||
1189:
匿名さん
[2011-05-30 13:36:51]
ね、1183さんみたいなクレーマーが大半だから。
ここの掲示板がアーネスト以上に信用できないって事はわかるね。 |
||
1190:
匿名
[2011-05-30 21:02:37]
確かに買ってみればわかるかも?誰か買ってリポートしてみてください。俺はやだ。
|
||
1191:
匿名さん
[2011-05-31 14:22:36]
>>1188
大手HMは「必ず電話します」って言ったら必ず電話が来る。大手HMというより日本の会社なら約束を守るのが当たり前。 しかし、アーネストワンは約束を守らない。 「8時前には工事を行いません」何度も何度も何度も約束しても守らない。 「帰る前には掃除を行います」口先ばっかり。結局近隣住民が掃除を行う。全く約束を守らない。 というか最初から守る気が無い。 請負グループは施工料が安いので監督や戸建て事業部から直接注意されてもいう事を聞かない。 業者側からすれば、「こんな安い金額でクレームなんか聞いてられっか」「施工費に掃除代なんか含まれてねーよ」ってな感じだろう。 一番問題なのは、アーネストワンが「請負に任せてるからしらねー」っていう社内体制。 購入後のリペア代も請負が全部負担する仕組みのようだから、会社に電話しても「後で必ず電話します」→アーから請負へ連絡→請負:「あー分かりました」→「あんな安い金額で修繕費なんか出せねーよ。暫くほっとけ」→購入者連絡来ないで激怒!!→会社に電話のループ 社内に「後で必ず電話します。私が業者と連絡をとって必ず掛けなおします」って奴が一人もいない。「あれっ業者から連絡いきませんでしたか?」こんな会社ってある?一部上場企業だぜ! 安く?買ってる購入者はまだ良いとして、近隣住民に迷惑かけんじゃねー たった200人ちょっとで年間5000棟も目が行き届く訳ねーだろ 日本中に迷惑かけんじゃねー 害虫会社が!! |
||
1192:
匿名
[2011-05-31 17:13:03]
>>1191
大手HMで建てましたが、同じ目にあいました。お金をかけたのに一緒でした。 |
||
1193:
e戸建てファンさん
[2011-05-31 18:30:01]
おいおい、こっちにも書いてるのかよ?
「大手HMと同じ」ってヤツ。 でも書き込むのやめないでね。 おもしろいから。 |
||
1194:
入居済み住民さん
[2011-05-31 18:39:58]
>>1191
私の場合、入居後1年くらいだったと思いますが クレームその1 キッチン床下収納周りの床鳴りについて 営業所の担当者に連絡した翌日に担当者より連絡あり。近くの現場から作業員を今から回して対応 させますとの事。突然だったが了解し、その後30分程度で作業者が家に来て対応。 応急処置のような対応で、作業者いわく完全に床鳴りを無くすのは難しいかもということでしたが とりあえずは床鳴りは解消。 冬になったらまた鳴るかもしれませんとの事でしたがそれから2年床鳴りはありません。 クレームその2 トイレのドア枠が外れてくる件について 営業所の担当者に連絡し作業者の日程を調整し連絡しますとの回答。 とくに問題なく連絡が来て対応。(別に普通だったのでほぼ記憶がありませんが) 対応は状況を見て枠材を少しいじったりしていましたが特別な処置はありませんでした。 もし頻繁に外れて気になるようなら両面テープを少量貼るなどして処理して下さいとの事でした。 ボンドなどでがっちり固定するとドアの交換の時などやっかいなのでやめたほうがよいと言ってました。 まあそれほど気になるものでもなかったので見に来てくれただけでも良かったと思いました。 うちは4年近くたってこの2件だけですが営業所、作業員の対応ともに不満はありません。 アーネスト社員、請負業者の中にもまじめに対応してくれる方は少なからずいらっしゃいます。 |
||
1195:
匿名
[2011-05-31 19:53:27]
>1191はアーネストワンに嫌がらせでもされたのかな?
|
||
1196:
ラーメン裏5棟
[2011-05-31 22:36:44]
うーん。先日近所のアーネストワン物件が出来上がったので内覧しましたよ。玄関アプローチの階段ケコミからはみ出てる配水管は直すつもりはないようですね。誰も指摘しないのかな?さらに床下をみせてもらったら基礎コンクリートの処理が汚い『ジャンカまみれ』、あとこれははじめて見たのだがスペーサーが基礎から斜めに飛び出していた。 なんでこのようなことが起きるのかよくわからないが…。
|
||
1197:
匿名
[2011-05-31 22:58:23]
1194さんそんなとこよりもっともっと見るべき箇所があるでしょうが。表面的な部分処理でだまされてどうするの?もっともっと調べなさいよ。
|
||
1198:
ラーメン屋裏5月棟
[2011-06-01 12:30:04]
1194さんの意見はイヤミなのかな?アーネストの人間は素人?ドア枠を両面テープで処理なんてきいたことがないよ。床なりだって原因が何種類かあり補修方法もそれにより別れる。家主さんに説明できない程度の知識の担当者なのかな…。騙さないで。
|
||
1199:
入居済み住民さん
[2011-06-01 13:12:37]
>1197、1198さん
たいした問題ではないことは重々わかっています。 それでも素早く対応し、結果として問題が解消されことに満足しているのです。 それ以上アーネストに何を求めるのですか? 見えないところに不備がないか点検しろと? 床鳴りが起きた原因と再発防止策でも提出しろと? それこそ客の立場を利用した悪質クレーマーでしょ。客だから、大金払ってるからって 調子に乗りすぎる人多いよね。 だからアーネスト担当者に煙たがられるのでは? |
||
1200:
匿名さん
[2011-06-01 13:18:11]
>>1195
嫌がらせはされてないよ。やられた事は嫌がらせと同じだけど。 足立区の現場と同じ事されたから怒っているんだよ。 アーネストワン関係者は何で怒ってるんだろう???って感じだろう。 いつもと同じ工事やっただけなのに...って。 何で電話掛けなおさないくらいで怒っているんだろう???って。 感覚麻痺って恐ろしい。 |
||
1201:
匿名
[2011-06-01 16:03:32]
>>1200はアーネストに嫌われてるんだろうな
|
||
1202:
匿名さん
[2011-06-01 17:00:54]
1199さん
自分が納得してるんなら、それでいいんじゃない? アーネストの全部が全部、悪いとは思わないしね。 床なりなんてどこで建ててもするし、数年は様子見でしょう。 家が若いうちから、鳴るたんびにその箇所を直していくと、最終的には収集つかなくなっちゃう。 と、大工が言ってた |
||
1203:
匿名
[2011-06-01 19:07:06]
|
||
1204:
入居済み住民さん
[2011-06-01 23:27:57]
まあ、いまだに「大手なら安心」と思い込んでいる人がいるとはw
「建売は不安」(これは正解。)、「んじゃ、大手で。」(この思考が間違い。) |
||
1205:
e戸建てファンさん
[2011-06-01 23:34:19]
だから~、大手だって欠陥はあるよ。
ただ、確立の問題だろ。 それに、アフターだってアーネストをはじめとした パワービルダーは期待できないでしょ。 |
||
1206:
ラーメン裏5棟
[2011-06-02 01:27:48]
1199さん調子に乗ってんのはアーですよ。知らぬが仏とはよく言ったもので彼らは無知な人に買わせるが上手いんですよ。だから『早く決めないと買い手が決まりそうですよ』とか『十年保証入ってるから大丈夫ですよ』とか『地盤保証入っています』とかいかにも納得しそうな簡易ジャブを打って誘導してきたはずです。すでに値踏みされてるんです。どの程度の知識かあなた自身をスキャンニングされてるんですよ。家を買うに当たっては逆にスキャンニングしかえすくらいの知識をもった方がよいですよ。ちなみに近所のアーの物件の営業マンは私の知識チェック診断では3点(100点満点中)でした。実際にその家を施工管理もしてないような営業マンのいうことをどうして信じられるのですか?営業マンなんて自分の物件の悪口は決していいませんよ。早く売りたいだけだから。要は相手の発する表面的な言葉から真意をくみとることが大事です。何事も…。疑うのではなく興味や疑問を持つは大事ではないでしょうか?
|
||
1207:
匿名
[2011-06-02 01:33:31]
大手HM(ハンドメイド)も同じ?
|
||
1208:
匿名
[2011-06-02 02:25:42]
大手HMk(ホームメイド家族)も同じ!
|
||
1209:
匿名さん
[2011-06-02 08:17:53]
>1203
何言ってんだ?俺は初めてだよ 普通の木造建築の家で、購入してから1回もどこも床なりしない家ってあるのか? それとも住んでないからわからない賃貸くんか? それにしても大手ってだけでて安心できると未だに思ってるのがいるとは・・・ 所詮大工さん次第だ |
||
1210:
匿名
[2011-06-02 08:47:59]
>>1209
大手の大工さんは違いますです。はい。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報