積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【7】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-03 22:12:32
 

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2

<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「人気物件の証拠」と笑ってやり過ごしましょう。

<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-12-10 15:46:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【7】

923: マンション住民さん 
[2010-04-03 23:43:50]
脱衣場の60Wレフ電球の代わりに、パナソニックの蛍光灯タイプを購入しました。D型であれば使えるようです。情報を頂いた方、ありがとうございました。
925: マンション住民さん 
[2010-04-04 14:54:52]
923さん
蛍光灯タイプは明るくなるのに時間がかかりますが
脱衣場での使用は大丈夫でしょうか?
926: 住民C 
[2010-04-04 20:24:43]
前に洗面所で使いましたが、始めは明るくなるのが少し遅いなぁとは感じましたが、全然気にならなくなりましたよ。

頻繁に点ける場所のせいか、一度点けて次に点ける時は、最初より早く点きましたし。
927: マンション住民さん 
[2010-04-04 22:02:48]
923です。
始めは少し暗いです。当初は、あれ?と思いましたが、10s私はもう慣れました。少し高価と思いますが、より早く明るくなるクイックタイプも発売されているようです。駅前のヤマダ電機には、D型のクイックタイプがなかったので、私は買えませんでした。
928: マンション住民さん 
[2010-04-05 22:08:42]
電球型蛍光灯についての詳細は、
>>203
に書かれていますよー
929: 住民C 
[2010-04-08 12:06:00]
某棟の最上階でベランダの手すりにマットか何かを数枚干しているお宅がありました。

結構今日は風があるし、危ない。

下は通路だし。マンションはそういうのが大抵禁止だって思わないの?
930: マンション住民さん 
[2010-04-08 13:50:47]
>>929さん
同じ風景?をみましたので私の場合管理人室へTELの上対応願いました。(規則を守ること、大変危険。)
931: 929です。 
[2010-04-08 15:08:44]
930さん、ありがとう。私も電話しようと思いつつ、後回しになってしまいました。

あの棟では別のお宅がやってるのも見ましたが、入ったばかりだからと言っても、分かりますよねぇ。どこかに禁止だって書いてあるはずだ。
932: 929です。 
[2010-04-08 15:09:06]
930さん、ありがとう。私も電話しようと思いつつ、後回しになってしまいました。

あの棟では別のお宅がやってるのも見ましたが、入ったばかりだからと言っても、分かりますよねぇ。どこかに禁止だって書いてあるはずだ。
933: マンション住民さん 
[2010-04-08 17:47:55]
上のような布団干しとかで管理室に連絡が行った場合、
実際に管理室はどのような対応を取るんでしょうか?
個別に電話で連絡とかなら効きそうだけど、掲示板に注意掲示ぐらいじゃ効かないでしょうね。。
掲示板をこまめに見るような人はそもそもやらないだろうし。。

直接訪問とか、電話とかの対応ってやってるんでしょうか?
934: 住民C 
[2010-04-08 18:36:19]
個別に…。それは一番効き目があるけど、そこまでやるとは思えませんね。

直接言ってくれるなら、注意して欲しい事あるんだけど…。
935: マンション住民さん 
[2010-04-08 19:56:34]
管理室へ電話依頼するときにハッキリと「電話してください」の旨申し出ればよろしいかと。
936: 住民C 
[2010-04-08 20:37:51]
そんな安易に引き受けてもらえるのかしら?

苦情係になってしまいますね…。

受けたらキリがないでしょうね。
937: マンション住民さん 
[2010-04-08 22:01:11]
コンシェルジュ(総合世話係)なんですから、いいと思いますよ^^
938: マンション住民さん 
[2010-04-08 22:12:19]
マットを干しているのモデルルームを見学の時、実際見ました。
販売担当者も一緒だったので聞いたのですが、直接注意に行くと言っていたように記憶があります。
なのできっと管理人は注意してくれてると思っています。

管理人も出来る事は色々対応してくれているようです。
ただ、聞き入れてくれる方といない方がいるようです。

939: 住民C 
[2010-04-08 22:20:19]
そうなんですか…。

家の前に雑然と物を置いてることなんかは、あまりにも苦情を言った家の範囲が限定されるから、管理室にも言いにくいですよね。
940: マンション住民さん 
[2010-04-09 10:17:27]
素敵生活 読みました?
すごいですよね~
コットンハーバータワーズさん
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる